-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ごきげん蓮くん(*^◯^*)
2014 / 08 / 31 ( Sun )
楽しいの週末が過ぎるのは早いですね〜

明日の朝には父が帰るので今日は最後の晩餐〜



蓮くんも一緒に美味しいのいっぱい食べました^ ^

また明日から父はお仕事 蓮くんはお留守頑張ってね(*^^*)



おまけ

今日の爪切りのご褒美は…

20140831211315f55.jpg

デンタルフルーツ^ ^

グリニーズよりは時間がかかったけど

1分くらいで食べ終わってしまいましたよ〜

歯磨き効果…多分ナシ…>_<…






※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
21 : 00 : 29 | 日常 | トラックバック(0) | page top
やってみました^ ^
2014 / 08 / 30 ( Sat )
いろんな方のブログで見かける

ピザブラックの1秒面接をやってみました。



確かに…

人間じゃないですね。




2回やってみたんですけど 2回目も同じコメント。

まだまだ挑戦してみたかったんですけど

採用されそうな写真もなかったので

本日はこれにて終了です^ ^





※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

20 : 45 : 18 | 日常 | トラックバック(0) | page top
すいか~(*´▽`*)♪
2014 / 08 / 29 ( Fri )
昨日は父が出張で帰ってきましたので またまた蓮くんとお迎えに行ってきましたよ^^

20140829154504677.jpg

いつも通り大喜びで さんざん顔中舐めまわして ちょっと落ち着いたところです^^



家に帰って晩御飯も終わりかけ(父はずーっと飲んでますけど)

父も一人暮らしではきっと果物も買わないだろうな~とすいかを買ってみました。

当然蓮くんにも一番におすそわけ。

20140829154507475.jpg

なんだろうなんだろう~って興味津々な蓮くん。

201408291545089fa.jpg

お父さんの手にしがみつきながらも すいかから目を離すことはなく

とうとう一歩前へ~

201408291545100e7.jpg

大胆にも両手をついてお皿の中を確認・・・

20140829154511e39_2014082917532549d.jpg

最後のひと口をペロンっ♪

20140829154522419_201408291753263eb.jpg

段々前に出てくる蓮くんでした~^^







※コメント閉じてます~よい週末を~♪

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




18 : 13 : 39 | 日常 | トラックバック(0) | page top
出来ました~♪
2014 / 08 / 28 ( Thu )
夕べからとても涼しい蓮くん地方。

久しぶりにクーラーを止めて 窓全開で寝てみたんですけど

明け方寒かったです。

あんなに暑かったのに 少しずつ秋に向かってるんですね。



さて 昨日とうとう仕上がりました^^

201408272341183a7.jpg

中はこんなカンジに・・・

2014082723412066c.jpg

こうして写真に撮るとアラが分かりにくいところが救いです^^



さっそく蓮くんを投入。

201408272341217fd.jpg

真面目顔から


ち~ん

20140827234123ca8.jpg

おでかけするんだ~ルンルン♪って気持ちにはなれないようで・・・^^;


せっかくなので レースを絞ってお出かけスタイルの時・・・を体験してもらおうとしたら・・・



にゅんっ

201408272341250b3.jpg

ぶわははは~

こんな予想外の行動に大笑いしてしまいました^^



苦しそうなのでレースをのけて いざ お出かけ~のつもり・・・

20140827234141db2.jpg


20140827234143957.jpg

底板がなく安定が悪いせいか 足を突っ張ったまま 全くリラックス出来ないようで・・・


改善するところがいっぱいありそうです。

いつもなら1個作れば充分達成感を得られて満足するんですけど

今回はもう一回チャレンジしてみようかな^^


とりあえず完成~~

でもまだまだ 私も蓮くんも納得いくものが出来るのには時間がかかりそうです~







いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


18 : 41 : 42 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
新しいお友達^^
2014 / 08 / 27 ( Wed )
今日は久しぶりに朝から快晴

家の中から見る青い空はいいんですけど・・・今日も1日暑くなりそうですね




さて昨日 いつものフードと一緒に届いたのは

20140826234145d2b.jpg

マナーポーチと何やら青い塊ひとつ。

マナーポーチ ずっと使い続けてたら 匂いが染みついたようで買換えたんですけど

新しいのに「天日で5時間干せば元に戻ります・・・」って紙が入ってました・・・

そうとは知らず買換え・・・残念。





この青い塊・・・

よくショップやブログで見かけるたまごちゃんです。

201408262341480d6.jpg
青と黒しか在庫がなく やむなく青に・・・



プピプピ鳴らしてみたら 蓮くんビックリして

2014082623414955d.jpg

瞬間移動・・・笑

20140826234144848.jpg



タグを取って放り投げてみたんですけど

20140826234146fe5.jpg

取りに行く気は全くなし^^;



でもでも せっかく買ったんだしね~と記念撮影。

20140826234256a0a.jpg


20140826234258c5b_201408271401113ba.jpg



201408262342591f7.jpg


201408262343023d4.jpg

どうやら仲良くなれそうにない蓮くんでした^^;

せっかく買ったんですけどね~







いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


14 : 06 : 52 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
からだもベロもはみ出してます。
2014 / 08 / 26 ( Tue )
今朝も明け方土砂降りだった蓮くん地方

うってかわって只今ピーカンのお天気です

ザーザー降ったりピカピカ照ったり お空の上も忙しそうです。。。




蓮くんは誰かに寄り添って寝るのが好きなんですけど

20140826120524bad.jpg

201408261205255f7.jpg


誰もいない時にはひとり寝。

201408261205272c9.jpg


それも最近ベッドから落ち気味が多いです。

201408261205535c6.jpg

2014082612054834a.jpg

完全にはみ出し中。

20140826120528c95.jpg



それから ベロ出しで寝ることも最近多くなってきたんですけど

さすがにこれは

出しすぎじゃない?

20140826120551cbe.jpg

ベロがカラっからになってしまいそうな蓮くんでした~





昨日はレース内に入れてみました^^

20140826120607820.jpg

持ち手をバックと同じ布にするか 説明書通りの市販品にするか 1日半悩んだ結果・・・

今回は市販品を使うことに・・・

さっそく買ってきたいと思います~^^





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ






14 : 06 : 39 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
日曜日の蓮くん^^
2014 / 08 / 25 ( Mon )
昨日は夕方からものすごく雨が降った蓮くん地方

蓮くん地方でも山際にお住まいの方には避難準備の速報が入ったくらいです。



先日の土砂災害のあった広島を連日ニュースで見ますが

こんなにも雨が続くと 被害が拡大しないことを願うばかりです。

1日も早い復旧と1人でも多くの方が見つかりますように・・・




さて そんな昨日もお姉ちゃんとあさんぽへ

2014082508123225d.jpg

途中まで一緒に出て 私は近くのコンビニに食パンを買いに行ったんですけど

帰り道で蓮くんと遭遇。

20140825081239232.jpg

道路の反対側だったんですけど すぐに見つけてくれて

20140825081234755.jpg

満面の笑みで近寄ってくれました(*^_^*)

20140825081233810.jpg

お母さん見つけたよ~って言ってるみたいで可愛い~♪(親バカ発言ご容赦くださいね~)


おうちに帰って 朝シャン♪

20140825081238115.jpg


きれいに乾かしてふわふわになった後は ソファーでまったり^^

20140825081311749.jpg

お疲れな蓮くんでした~



私はやっと重い腰をあげ バック作りに挑戦!

グラニーバック 前々から作ってみたいな~と思っていてたんですけど

延び延びになってしまっていて・・・


お昼過ぎから始めたのに気がついたら夕御飯の時間になってました。

・・・でとりあえず途中の段階で入ってもらったんですけど・・・

201408250813454fa.jpg
ちーん。

ものすごくブルーな蓮くん^^;




中に入るより 

201408250813169a0.jpg

下敷きにする方がお好きみたいです。


上にレースも付けて

2014082508131370d.jpg

昨日はここまでで終了。

あとは取っ手をつけるだけなんですけど

うまくできるかな~

ただ・・・蓮くんを入れるには少々小さいことが早くも判明。

でも とりあえず完成させたいと思います^^





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



12 : 02 : 04 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
今日の蓮くん♪
2014 / 08 / 23 ( Sat )
今日もピーカンの蓮くん地方

今朝は久しぶりにお姉ちゃんがあさんぽに連れて行ってくれましたよ~(*^^*)




おうちに帰ってご飯を食べたら

次に気になるのは・・・

20140823111444f4a.jpg


コレ^^

2014082311144343a.jpg

今日も丁寧に手前の縁から攻めていって



そのうちに頭ごとズッポリ奥まで^^

201408231114418a3.jpg


いつも上手に食べるけど これだけ顔を突っ込んだから

ところどころヨーグルトが付いたね。

20140823111446224.jpg



美味しいの食べた後は・・・

20140823111447b48.jpg

グッスリ~の蓮くんでした♪


あ・・・起きた^^

20140823131121589.jpg








いもむすめ&芋団子 第二弾^^

20140823111634711.jpg

上手に盛り付け出来ましたよ~(*^^)v

やっぱりモナカの中のアイスなんですけどね^^;







いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ







13 : 23 : 40 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
痛いヒトみたい(+o+)
2014 / 08 / 22 ( Fri )
田舎でもらった梨を興味津々で眺める蓮くん。

20140821104213f96.jpg

散々点検したみたいだったので

皮を剥こうと立ちあがり 戻ってきたら・・・

なぜか父の向こう側へ非難しました。

20140821104217c40.jpg



蓮くんの予感的中。

20140821104214542.jpg
ち~ん。。。



せっかく頭に装着した梨ネットだったんですけど

いつもの通り嫌がって格闘している間に・・・

20140821104216af6.jpg

ムチウチの人みたいに・・・

20140821104219681.jpg

何か・・・?
201408220026038a7.jpg

首にネットは初体験の蓮くん。

気を取り直して もう一度正面から・・・

と撮ってみたら

20140821104241f09.jpg

今度は歯が痛い子みたい・・・(>_<)

20140821104242d67.jpg


そんな蓮くんと梨ネットのお話でした~





※コメント閉じてます。。。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


続きを読む
00 : 36 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | page top
いもむすめ
2014 / 08 / 20 ( Wed )
先日 田舎へ帰った時に回転寿司に行ったんですけど

そこで食べたデザート「いもむすめ」

20140820102057f31.jpg

これまで回転寿司屋さんでデザートを食べるのはチビッ子だけかと思ってたんですけど

妹が絶対に美味しい!!というので食べてみたら(6皿+茶碗蒸しまで食べた後に^^;)

美味しい~(*^_^*)

アイスクリームの下に ほんのり温かいお芋のペーストが隠れてるんですけど

モンブランのようななめらかな甘い味とアイスクリームがマッチして大好きなお味♪

家に帰って母に再現してもらったくらいです。



そしてその再現を元に私が作ったものがこちら

201408201020584be.jpg

何で?って感じですけど^^;

アイスクリームがなかったのでアイスもなかの中のアイスクリームを使用。

アイスもなかはバニラ&カフェオレ味ですけど 

それでも美味しかったです~♪



前置きが長くなりましたが・・・

そのいもむすめを作るためにさつまいもを茹でていると

蓮くんがウロウロちょろちょろ。

2014082010210058f.jpg

蓮くんにも久しぶりにお芋ケーキ作ってあげよ~と思ったんですけど

今回は愛媛の銘菓「坊ちゃん団子」風にしてみましたよ~^^

20140820102101802.jpg

蓮くんも途端にお行儀よくお座りしてますね^^



ではでは

20140820102103d88.jpg


20140820102117f2f.jpg

20140820102118b3a.jpg

予想通り現れました~いもむすこ怪獣~♪


そして次の日は 朝も昼も私のストーカーをしてくれました^^;

20140820102120fc4.jpg


夕方おやつに 最後の一本。

201408201021220b9.jpg

大満足な蓮くんでした^^



昨日はカボチャを炊いたので 調子に乗ってカボチャで坊ちゃん団子風を作ったんですけど

水を足しすぎて ちょっとベチャベチャに・・・

冷蔵庫で冷やしてあるんですけど・・・どうなってるでしょうか・・・^^;

美味しく食べてくれるといいな~





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ








10 : 52 : 21 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
お盆休み最後の日
2014 / 08 / 19 ( Tue )
今日はまた熱風が身体にまとわりつくような 暑い暑い蓮くん地方

お盆休み最後の昨日の夕方 蓮くんといつものお寺へ行ってきました。

暑くても涼しめて蓮くんが適度にお散歩できるところ・・・といえばココしか思い浮かばず^^;

201408182336310ea.jpg

前夜の大雨でせせらぎの水も増水してました。


このお盆は雨の日が多かったので いっぱいお散歩に行けなかったからか

蓮くんは大喜びで あっちスンスン こっちスンスン

縦横無尽に楽しんでましたよ^^

20140818233632744.jpg


2014081823363317a.jpg

雨じゃなかったとしても こう暑いとどこも行く気もしなくなりそうですけど・・・



階段を登り切ってお参り終わり。今日は鐘突きもなしで^^

この日2回目の水分補給・・・のついでのオヤツ。

20140818233635b69.jpg
20140818233637eea.jpg


いつもの鯉さんたちにご挨拶して・・・

20140818233721621.jpg

前回はここでピンクの蓮の花を見たんですけど

今回は白い蓮の花。田舎でお墓参りに行った時にもたくさん見たんですけど

こちらの蓮の花は「真如」って名前が付いてあったような・・・(ウロ覚えです^^;)

とってもキレイな白い蓮の花。

20140818233723d45.jpg


蓮くんと一緒に・・・と思って何とか蓮の花の横に蓮くんを抱き上げたんですけど

20140818233725be9.jpg
  

いいところで父が傘をバタンと倒してしまったもんだからビックリしてしまって

20140818233726d61.jpg

身体全体が嫌がってるんですけど

まっそんなこともありですね。




夜は・・・

蓮くんを抱っこして最後の晩餐。

20140818233747517.jpg

美味しかったです~^^

20140818233728367.jpg


・・・で父はまた今朝の新幹線で帰っていきました

明日あたりもうチワ不足になってそうな気が・・・

父 頑張れ





※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ





00 : 06 : 58 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
釣れた〜(⌒▽⌒)
2014 / 08 / 18 ( Mon )
今日は朝までポツポツ雨が残っていたんですど

ほぼ晴れ暑い暑い蓮くん地方でした。




さて昨日のお昼ご飯にお素麺を食べたんですけど

お素麺が好きなわんちゃんを見て 昨日は初のお素麺タイム(*^^*)



最初は 「何だろ〜」って顔してるんですけど

20140818001111fca.jpg

すぐに食べれると分かるあたりすごいね(⌒▽⌒)



さっそく

20140818001112823.jpg

ビョ〜ん^ ^


ビョ〜ん^ ^


201408180011324e8.jpg

蓮くんが釣れました^ ^



あっちでも釣れてる^^;

20140818001135ce1.jpg




楽しかった夏休みも終わり 明日からまたお仕事の方も多いのでは…

父も私も明日から久しぶりのお仕事です〜

休み明けは疲れがドドッとやってきますけど

みなさま頑張りましょ〜(*^◯^*)




※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

00 : 47 : 59 | 日常 | トラックバック(0) | page top
ランラン楽しいね♪
2014 / 08 / 17 ( Sun )
今日も土砂降りだった蓮くん地方…

明日も雨になるそうで 今年のお盆は雨ばっかりだったような…




さて…おととい木曜日。

愛媛を後にし 行った時と同じ瀬戸大橋を渡って帰りました。

20140816181223596.jpg


途中の高速道路のSAにドッグランを発見^ ^

ちょうど雨もあがってたので行ってみましたよ〜♪

201408161812004f0.jpg


広い広いドッグランは誰もいなくて貸切状態だったのに

2014081618120197d.jpg


蓮くんは 全く走らず

あちらこちらの匂いを念入りにスンスンしてましたけどね。

201408161812031ab.jpg
お父さんに呼ばれて ちょこっと走ったふり^ ^



お父さんだけバッチリのツーショット(⌒▽⌒)

201408161812047b2.jpg


思いがけず楽しめてよかったです^ ^

20140816181206180.jpg

この後 帰ろうと言っても逃げ回ってなかなか捕まらない蓮くんでした^^;




※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
01 : 02 : 02 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
またね〜♪
2014 / 08 / 16 ( Sat )
今日は降ったり止んだりお天気になったり

突然激しい雨になった蓮くん地方

昨日の夜 田舎から蓮くん地方へ帰ってきました。

なんだか蓮くん地方の方が暑いです( ̄▽ ̄)





さて 昨日の朝の蓮くんは

お父さんにヨーグルトをもらって

20140815195428281.jpg

ブタばなちゃんをヒクヒクさせながら美味しそうに食べて



その後 姪っ子Hちゃんと



のんびりまったり(⌒▽⌒)

2014081519543679a.jpg

ピタッと足にしがみついて

20140815195452a5d.jpg

気持ち良さそうに寝てましたよ(⌒▽⌒)




そのままゆっくりしていたかったんですけど

お昼前には出発

父と一緒にお墓をおまいりして帰路に着きました。

201408151954300a8.jpg



途中 用があったので久しぶりに海岸通りをドライブ^ ^

2014081519543314a.jpg

海水浴の人達で大賑わいでした(⌒▽⌒)

蓮くん今年は海に入れなかったけど

また行こうね(*^◯^*)



※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ


00 : 03 : 50 | 日常 | トラックバック(0) | page top
お宅拝見
2014 / 08 / 13 ( Wed )
昨日は朝からお散歩へ行きましたよ〜

2014081318300200b.jpg


芝生が気持ちいいね〜(*^◯^*)

201408131829545da.jpg


…と思ったら…

20140813182956dc2.jpg


ここはどこかな〜

20140813182232efb.jpg


妹の新居へお邪魔してきました^ ^

20140813183000b2e.jpg

あっちこっちを探検して 大ハッスルの蓮くんでした〜♪




おまけ

穴開きダンボールから覗いてる蓮くん

20140813182234a79.jpg

かわいい^ ^


※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


22 : 31 : 58 | 日常 | トラックバック(0) | page top
蓮くんとひーちゃん♪
2014 / 08 / 12 ( Tue )
今日は姪っ子ひーちゃんに抱っこしてもらいました(⌒▽⌒)



ひーちゃんはピッチピチの中学2年生^ ^

昨日ひとりで船に乗ってやってきました^ ^




今日は午前中にご近所を少し散歩して

20140812124006930.jpg

後ろ姿がイタチっぽいですけど

20140812124009ac9.jpg




ランちゃんも別ルートのお散歩から帰ってきたので

201408121240077a5.jpg

午後からはふたり仲良くお留守番…


お墓参りに行ってきました。

帰り道で見つけた蓮の花(*^◯^*)

20140812124010ccd.jpg

とてもキレイに咲いてましたよ〜♪



※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ


22 : 47 : 54 | 日常 | トラックバック(0) | page top
久しぶりのランちゃん♪
2014 / 08 / 11 ( Mon )
昨日は久しぶりに瀬戸大橋を渡り

20140811173654fed.jpg

実家へ

20140811173529563.jpg

久しぶりにランちゃんとご対面^ ^

20140811173527b18.jpg

お腹全開で歓迎してくれましたよ〜(*^◯^*)

20140811173524629.jpg



ランちゃんに作ったキャミソール

20140811173526537.jpg

似合ってよかった(⌒▽⌒)





※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
20 : 48 : 22 | 日常 | トラックバック(0) | page top
ミーアちゃん(⌒▽⌒)
2014 / 08 / 10 ( Sun )
朝からジャンジャカ降っていた雨も上がり

只今 神戸をひた走り中の蓮くん一家です

台風が去る少し前に家を出たんですけど

みんな考えることは同じ…

度々の渋滞に巻き込まれております(>_<)




さて「non-no DOG」の表紙を



勝手に飾らせてもらいました(*^◯^*)

(LINEのアプリですよ)

あったら買いたい♪



サマーカット後の蓮くんになかなか目が慣れなかったんですけど

ミーアキャットの「ミーア」と呼んでたら

あら不思議(⌒▽⌒)可愛く思えてきましたよ〜♪

ko-miさんスゴイ〜見てたんですか?笑


ではでは 只今のミーアちゃん

20140810155807b35.jpg

ご機嫌さんです(*^◯^*)



※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ


16 : 04 : 39 | 日常 | トラックバック(0) | page top
サマーカット2014は・・・
2014 / 08 / 09 ( Sat )
朝からすごい雨の蓮くん地方・・・

九州・四国に接近してきているようですね。

みなさま 十分お気を付けください。




さて・・・

サマーカット後の蓮くん。

20140809101103c97.jpg
(ミーアキャット?  娘談)


う~んと・・・

正直なところ なんか違う・・・

去年はパピーちゃんになって可愛くなった~って思ったんですけど・・・

私の説明がうまくなかったせいですね。

010_20130716002601_20140809114107610.jpg
去年のこの写真もお見せしたんですけど・・・



それにしても どこがどう違う・・・ってわかりにくかったんですけど

こうやって比べてみると・・・

顎周りの毛が短くなりすぎて 顔が極端に小さく見えるから

別犬になったみたいです^^;

201408091011063b6.jpg


20140809101108fef.jpg

少々お疲れの様子の蓮くん。

2014080910110948d.jpg

ん~なんだかやっぱり見慣れませんけど だんだん慣れてくるのかな・・・

20140809101126b10.jpg




蓮くんのトリミング中にお買いもの。

20140809101104aa8.jpg

確か去年もトリミングの後 新しい夏使用の洋服を買ったんですけど

パッツンパッツンの上に丈が短く・・・

それを忘れてたわけではないのに 今年買ったこの洋服もパッツンパッツン。

その上 蓮くん少々太って3.07キロ(> <)

ショックが重なる1日となりました。。。




でもこれで夏の間は涼しく過ごせそうです^^

秋頃にはいい具合に伸びますように~




※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


12 : 05 : 24 | 日常 | トラックバック(0) | page top
スッキリ☆さっぱり…の予定です^ ^
2014 / 08 / 08 ( Fri )
今日は朝から曇り空の蓮くん地方…

まだ降り出してはないんですけど

そろそろ台風が接近してきてそうです(>_<)



先ほど蓮くんと一緒に またまたドライブ♪



蓮くん なんか浮かない顔してますけど…




到着(*^◯^*)

これからスッキリ さっぱりサマーカット♪

20140808150206d11.jpg

どんな風に変身するのか楽しみです〜^ ^




※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



15 : 14 : 53 | 日常 | トラックバック(0) | page top
喜び合うおふたり♪
2014 / 08 / 07 ( Thu )
蓮くんに「行く?」と聞くと いつもうれしそうにブンブン尻尾を振ってくれるんですけど

201408071429575af.jpg

昨日の晩も超ゴキゲンな顔で喜んでくれました(*^_^*)




昨日は夜のお散歩・・・ではなく 夜のドライブ^^                        

201408071429585c5.jpg


コンビニの駐車場で蓮くんが探しているのは・・・     

2014080714300098b.jpg



20140807143001b77.jpg


父~♪

20140807143003575_20140807144811a82.jpg

久しぶりの父との再会にもう全身ブレブレ^^;


1か月ぶりに帰ってきたんですけど それはそれはお互いに大喜びでした。

4_20140807145128711.jpg

蓮くん いいお顔してるね♪

長く蓮くんに会ってなかった父は 蓮くんに忘れられてないか不安だったみたいですけどね~



こんなに喜んでくれたのに おみやはヒトの分のみ・・・

201408071430176c0.jpg

次は蓮くんのお土産も~って頼んどこうね(*^_^*)




※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ



15 : 07 : 50 | 日常 | トラックバック(0) | page top
最近仲良しのおふたり♪
2014 / 08 / 06 ( Wed )
あ~もう暑い~

昨日からものすごく暑い蓮くん地方です

蝉が・・・もう朝から本当にうるさいんです。

父が住んでるところは全然蝉の鳴き声がしないらしいんですけど

蓮くん地方の蝉は窓を閉めててもうるさいんですよ~

マンションがたくさん隣接してる場所なんですけどね^^;



先日・・・美味しそうな夏の野菜 トウモロコシとカボチャ♪

2014080508350817c_20140806085211c4e.jpg

欲しそうに眺めてるけど

201408050835119dd_2014080608520801c.jpg

食べれませんよ~

201408050835293e7_2014080608521081a.jpg


なぁんだ食べれないのか・・・
201408050835279dc.jpg

でも もしかしたら

201408050835143d8.jpg

くれるかもしれないと思ったけど

20140805083512406.jpg




くれない・・・
201408050835102b2.jpg

生は食べれないんだよ。



スイートコーン 時々テレビで取り立てを生で食べてるの見ると美味しそうなんですけどね。

スーパーで売ってるのは生では食べれませんよね?!

茹でて食べたんですけど(塩入れ忘れたのに)美味しかったです~♪

カボチャも 冬に食べるカボチャみたいにホックホクで美味しかったですよ^^



寝る時も

20140805083530abb_20140806085618bee.jpg

仲良し(*^_^*)

2日ほどあさんぽに連れて行ってもらったからか すっかり懐いている蓮くんなのでした~

ちなみに・・・

お姉ちゃん 3日目から早起きミッション失敗(> <)



※コメント閉じてます~

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ









11 : 42 : 42 | 日常 | トラックバック(0) | page top
ご褒美を食べると・・・
2014 / 08 / 04 ( Mon )
この夏休みは早起きをします!と断言したお姉ちゃんが

今日もあさんぽに連れて行ってくれました♪

今日は写真はないそうなんですけど

またしても雨上がりの朝・・・涼しくお散歩できたかな~なんて思って待ってると

濡れねずみの蓮くんが戻ってきました^^;

走り回ってお散歩を堪能したそうで・・・それならそれでよかったけど

あまりのビショビショ具合にシャンプーしようかと思ったくらいです。

でも週末にトリミングの予約を入れたので~ムフフ♪

手足だけ洗ってタオルでよくよく拭いて洋服を脱いでブラッシング~

おなかの方もね~って仰向けにしたら

201408041209300ea.jpg

ダラ~ん。。。となってますけど・・・


胸の方にブラシを当てると いちいち頭をあげてこっち向くんですよ。

201408041209315ca.jpg


今日は念入りにブラッシングしたから ほれ こんなに毛が取れたよ~

2014080412093282e.jpg

何か言った~?

20140804120934b24.jpg

それではご褒美にスライスしたキュウリを~

20140804120936630.jpg

あぁ・・・顔が壊れてる(> <)

20140804120953afe.jpg

今日も現れるか~

20140804120955edb.jpg

今日も・・・

201408041209567a8.jpg

おぉーっと出た!!妖怪きゅうり怪獣!!!

20140804120957605.jpg

好きなクセに憎々しげに食べてますけど・・・

20140804120959ef9.jpg



何か~???

20140804121008bd1.jpg

好きなものほど食べると激しくなる蓮くんでした~






先日のなぞなぞのお答 もうおひとり正解してくださった方が~

思いつくままに、すらすらと。」のカタばみさん。

駅のモニュメントのお写真を中心にブログに載せられてるんですけど

普段あまりマジマジと見ることのない駅のモニュメント

「んん?」と思ったり「これはいい」と思ったりで面白いです。

我が家の最寄り駅にも 巨大モニュメントがあるんですけど

いつか載るかしら・・・

カタばみさん ありがとうございました~♪




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ




14 : 49 : 51 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
あさんぽ♪
2014 / 08 / 03 ( Sun )
朝から閉め切った戸の向こう側で蝉がジャンジャン鳴いてる音が聞こえてくるんですけど・・・

今日も暑い1日になりそうな蓮くん地方です。





昨日の朝 じっと我慢の蓮くん。

20140803083320db8.jpg

こんなことされたり

2014080308332231b.jpg

こんなことされたり

20140803083324605.jpg

それでもじっと耐えてるのは・・・

2014080308332606e.jpg

あさんぽのため~(*^^*)

20140803082449540.jpg


お姉ちゃんがお散歩に連れて行ってくれるって言うから嬉しいんだよね。

201408030824476d3.jpg

猫じゃらしの草の中をスンスンしたり

20140803082447daa.jpg

かえるを見つけたり

20140803082523869.jpg

朝顔も咲いてたのかな

20140803082524f48.jpg

たっぷり1時間以上歩いて帰ってきました(*^^*)

雨上がりだったのでビチョビチョになって帰ってきましたけど

キレイに洗ってお手入れしたら・・・

20140803082449ee4.jpg

クールダウン。

あれ?昨日朝ご飯食べさせたっけ???

この後食べさせたか定かでないんですけど・・・

蓮くんに限って 催促なし。。。はあり得ないと思うので・・・^^;



暑さのせいで少々物忘れも酷くなっているようです。

皆様もどうぞお気をつけくださいませ。





さて昨日のカレンダーの正解は

「浮き輪」でした。(泳げない人=かなづちが真ん中に入って使うから)

見事正解してくださったのは~

空の日記」の空くん(空くんのママさん)

空くんは真っ白な可愛いトイプードルくん。

空くんのママさんとは先日まで通っていた犬服教室で知り合い仲良くさせてもらってるんですけど

空くんには会ったことがないので いつか会えるといいな~

只今お嫁さん募集中だそうです~♪


そんな空くんをぜひ見に行ってみて下さいね~♪




それから「まめつぶろぐ」のぶっちーさん。

ぶっちーさんちのめいちゃんとは親戚さんなのですよ~(*´▽`*)

その親戚を探すサイトを教えてくださったのがぶっちーさんで 

登録してみると まさかまさかの親戚さんだったわけで ご縁を感じてます~♪

他にもこつぶくんまめすけくんとぶっちーさんと10年以上を共にされている2チワちゃんが~

楽しいぶっちーさんちのご様子をぜひ見に行ってみて下さいね~♪




それから「今日もビビッてイチビッて!!」のひま子☆さん。

先日ブログ3周年を迎えられたそうです~♪

只今サマーカットしてすっきりサッパリの福ちゃん祐君と一緒にいろんなところへ行かれてるんですけど

行ってみたいな~と思うところばかり♪

ワンコと一緒に行ける美味しいところもブログには多数載っていて参考にさせてもらっています^^

とっても楽しいひま子☆さんのブログ ぜひ見に行ってみて下さいね~♪




来月のなぞなぞは・・・

これ!好きななぞなぞです~(好きななぞなぞって一体・・・?ってカンジですね^^;)

お楽しみに~♪




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ









11 : 18 : 43 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
8月突入〜( ̄▽ ̄)
2014 / 08 / 02 ( Sat )
とうとう8月になりましたね。

今月のはこちら

20140802061835200.jpg

ふふふ~分かりますか~(*^^*)




昨日 少し前に注文したフォトブックが届きました^^

20140802061836ca0.jpg

ノハナさんのフォトブック。

他の方のブログを見ていいな!と思い早速注文してみましたよ^^

20140802061838620.jpg

スマホから簡単に注文できるんですけど

なんとなんと嬉しいのが月に1冊は無料でもらえるというありがたさ♪

送料150円(だったかな?)だけでこの1冊がもらえるんです。

201408020618399dc.jpg

今回は初めての注文だったので これまでのお気に入りの蓮くんを選んでみたんですけど

20140802061840705.jpg

これからは月ごとの写真なんてのもいいかな^^なんて思います。

201408020618597e2.jpg

ちなみに2冊目からは1冊500円+送料・・・だそうですので・・・

20140802061901b49.jpg

これからも蓮くんのアルバム どんどん増やしていきたいと思います~♪



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ




10 : 10 : 24 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
| ホーム |
