いつもと同じが幸せ
2014 / 07 / 31 ( Thu )
今日も暑かったですね~(>_<)

今は少し風があって涼しいです。台風の影響でしょうか・・・


こちらは昨日の蓮くん。

ゆっくりくつろいでるな~と思ってたら

201407312043467ec.jpg

次に見たときにはダラ~ん。

201407312043487e0.jpg
隙あり放題のキャプテン^^;


夜には・・・

暑いのに息子の厚い布団に潜り込む蓮くん。

20140731204349852.jpg

やっぱり暑かったのか半分以上出てますね^^;


・・・と思ったら朝には私のタオルケットに戻ってきてまったりな蓮くん。

20140731204350f47.jpg

何気ない蓮くんの毎日をこれからも見続けられますように・・・




今日は私がブログを始める前からずっと見ていたわんちゃんが亡くなったと知り

悲しみでいっぱいです。

ご冥福を心からお祈りします。




※コメントお休みします。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ


22 : 03 : 47 | 日常 | トラックバック(0) | page top
去年の蓮くん何してた?
2014 / 07 / 30 ( Wed )
毎日毎日暑いですね~

こんな暑い時・・・去年は何してたんだろ~と去年の写真を見ていると

ブルーベリーに釘づけになってました(*^^*)



サマーカットして1月後の蓮くんのようです。

2_201407302237038a1.jpg

蓮くんはホントに果物が大好きみたいですね^^

3_20140730223704776.jpg

お次はヨーグルト。

去年はまだ この大きな入れ物に顔を突っ込んで舐めることが出来なかった蓮くん。

4_201407302237059da.jpg

今ではズッポリ頭を入れて食べれるようになりましたよ^^


暑さを凌ぎに食べるばかり・・・の我が家&蓮くんでした・・・

今年もきっとそんな感じ。




熱中症の危険情報が度々出ていますね。

お出かけの際にはヒトもワンコもお気をつけくださいね~




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ






22 : 52 : 37 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
蓮くんのお迎え
2014 / 07 / 29 ( Tue )
今日はまた暑くなった蓮くん地方

…って きっとどこも暑かったですよね。



いつもお昼休みに家に帰ると

何かを咥えて歓迎してくれる蓮くん(*^^*)

獲物バージョン。

2014072914203808a.jpg

咥えたままシッポぶんぶん振ってお迎えしてくれます^ ^

20140729142039a16.jpg

ひとしきり喜びの舞を見せてくれた後は

勝手に寝転んでおやつの催促…

20140729142041ab6.jpg
4年後のためにひっそりトレーニング中⁈


そして この黄色のコング?にオヤツを仕込んで

一生懸命食べてる間に私もお昼ご飯を食べてます^ ^

20140729142042a56.jpg

あっという間にオヤツが食べれる日もあれば

苦戦する日もあり…

苦戦してる時は「出してあげよか〜?」って聞くと

怒りながら咥えて持って来る様子が またおかしいんですよね^ ^

オヤツ入ってるから取られたくない…

でも持って行かないと中身を出してもらえない…

そんな思いが入り交じる蓮くんなのでした^ ^





おまけ

20140729142154955.jpg

妹が送ってくれました^ ^

20140729142155b24.jpg

ハリーポッターに全く興味がなかったのに

USJに行ってから見たいと思うようになり

先日たまたまテレビで①をやってたのを見てみると

すごく面白くて^ ^


昨日と今日で② ③と見たので少々寝不足ですが

早く続きが見たいので④へ突入したいと思います〜^ ^






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



22 : 34 : 12 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ヨナナス再び。
2014 / 07 / 28 ( Mon )
今朝は涼し~かった蓮くん地方

昨日の夜散歩の時も涼しくて気持ち良かったです~^^

夜のお散歩は写真が撮れないのが難点ですけど・・・

このくらいだと夏も過ごしやすいんですけどね。



さて 昨日は蓮くんのお散歩ビームに耐えられなくなって

何度おすそわけをあげてしまったか・・・(> <)

でも暑いしお外に行けないし~ってことで 

蓮くんにも涼をとってもらうべく

取り出したのはコチラ。

20140727140614037.jpg

「ヨナナス」再び。  前回のはコチラ→

口からわぁ~~と出てきてるのは冷凍したバナナです。

冷凍したバナナを主体に 100%フルーツのアイスを作れるメーカーなんですけど

前回の失敗を踏まえて 今回はバナナonlyで。

2014072714061634c.jpg
蓮くんも鼻の穴を広げてガン見中。。。




甘いのでホンの少しだけね・・・

20140727140619776.jpg
目もクリンクリンにひんむいて勝手にゴロンゴロン。


あっという間に食べてしまって

20140727140620c7a.jpg



おかわり

20140727140639ec7.jpg

そんな待ち遠しそうにされても・・・

20140727140641c2a.jpg

これ以上上げる気はないのに・・・

・・・・・・・・

蓮くんには負ける。

やっぱりあげてしまうダメな私でした~^^;




あ・・・交じりっけなしバナナのアイスクリームは おいしかったですよ~♪

ミキサーではやったことないんですけど こんな風になめらかになるのかな・・・

ってくらい ラクトアイス風になめらかです^^

ただ・・・

20140727140642a75.jpg

分解するとこんなにパーツがあって・・・洗うのが少々面倒臭いのが難点。

あと すんごい音がします。。。






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ










11 : 26 : 13 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
蓮くんの主張
2014 / 07 / 27 ( Sun )
今日も暑いって お散歩に連れて行ってもらえないよ。



連れて行ってよ〜




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


14 : 16 : 30 | 日常 | トラックバック(0) | page top
暑いです~(+_+)
2014 / 07 / 26 ( Sat )
昨日からすごく暑くなっている蓮くん地方です。

そんな中 テニスに行ったらフラフラになりそうになりました。

室内なんですけど冷房なしの自然の風のみ。。。

こまめに休憩して水分も補給してたんですけどね。

あんまり疲れたで午後からは完全休養しましたよ~

皆様も熱中症などにはくれぐれもご注意ください~~


今日の蓮くん。

201407251616289b1.jpg

退屈そうだけど 今日も全然お散歩行けそうなお天気じゃないよ~

蓮くんも分かってるのかな。

2014072516162686f.jpg


蓮くんなう。

20140725161632a6c.jpg

うもれ中。。。





※コメント閉じてます~。楽しい日曜日を^^

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ





21 : 33 : 46 | 日常 | トラックバック(0) | page top
雨上がりのお散歩 後編
2014 / 07 / 24 ( Thu )
続きです~

雨上がりで霧がかかったお寺は荘厳な雰囲気で

鐘でもついてみたら~ってことで

父と蓮くん 鐘つき堂へ

20140724085552c8c.jpg

張り切って付いて行ったのはよかったんですけど


何を思ったか(思い出したのか)突然戻ってきて

20140724085557661_20140724104543db3.jpg
延びるリードいっぱい伸ばして・・・




そして父が鐘をついた途端

びっくりして更に飛び退きました^^;

20140724085617904_20140724104544fa4.jpg

ごめんごめん~こんなにビックリするとは・・・

前についた時は抱っこしてたからビックリに気付かなかったみたいで・・・

雷も花火も大丈夫だからって 何でもいけるとは限らないね。反省反省。



蓮くんはそんなことすぐに忘れて 芝生タイム^^

201407240856188e5.jpg

父にナデナデしてもらって ご満悦♪

20140724085619f80.jpg



そこで珍しいのを発見・・・

青々としたモミジの一か所だけが赤くなっていました。

20140724085621be8.jpg

どこも赤くなってないのに ここだけ・・・不思議です。




帰りには恒例の鯉を眺めて・・・

20140724085623d0d.jpg


蓮の花と写真を撮りましたよ。

20140724085639577_20140724105520565.jpg

蓮くんの名前と同じ蓮の花^^

勝手に蓮くんの花と思って愛着を感じてます(*^_^*)


帰り道にはこんな花も。

20140724085555f87.jpg

静かで涼しくて花があって いいお散歩コースです^^

ただし冬は激寒ですので要注意!





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ








11 : 22 : 53 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
雨上がりのお散歩 前編
2014 / 07 / 23 ( Wed )
今日も暑いですね~

今朝5時半頃目覚めたら すでに蝉の大合唱が聞こえてきました




最近暑いからか 舌をチョロっと出して寝ることが多くなってきた蓮くん。

IMG_8326-0.jpg



さて 先週の月曜日 父がもう1日お休みをもらえたので

のんびりと寝ている蓮くんを起こし 朝からいそいそお出かけしたんですけど

途中で大雨に

なんとなく止みそうな気がしてたので

大好きなセブンイレブンのアイスコーヒーを飲みながらコンビニ前で待機してから

IMG_8330-1.jpg

いつものお山のお寺へ行ってきました^^

雨上がりで涼しかったです~

予想外のアジサイにお出迎えされてうれしい気持ちに♪

IMG_8333-6.jpg

次にアジサイを見たらやってみたいと思っていたことがあったんですけど・・・

アフロな蓮くん    by父。

IMG_8334.jpg

私が撮ればよかった惜しい。。。

いつも楽しみに読ませていただいているまめつぶろぐのぶっちーさんちのめいちゃんのアフロを見て以来

次にアジサイをみたらやってみよ~って思ってたんですけど

雨でアジサイがビチョビチョになってて take1だけで終了・・・

来年リベンジです~^^




雨上がりのお寺は

IMG_8336-5.jpg

こんな風に霧がかかって幻想的な感じになってましたよ。



蓮くんはそんなこと気にせず いつも通りドンドン先へ進んで行って

IMG_8349-8.jpg

IMG_8350-3.jpg

楽しそう^^

IMG_8351-9.jpg

いつもだったら立ち止まらないところも 

IMG_8352-4.jpg

雨上がりは違うカンジがするのかな。




本堂へお参り

IMG_8354-7.jpg

蓮くんの可愛い足跡がいっぱい付いたね(*^_^*)



続く~♪




※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



11 : 20 : 08 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
おこのみ怪獣現る
2014 / 07 / 21 ( Mon )
連休最後の日…というのにお仕事だった私。

みなさんは楽しい連休を過ごされましたか〜




さて…

少し前から蓮くんの新しいフードを注文しないと〜

と思ってたんですけど

すっかり注文するのが遅くなってしまったので

今日の蓮くんの晩御飯は


お好み焼き(*^◯^*)

焼いてる時からウロウロチョロチョロしていた蓮くん^ ^

焼きあがったのを見せると お皿のフチをペロン(*^◯^*)

2014072121145298b.jpg

あげるのは2度目か3度目なんですけど

美味しい物って思い出したのかな〜


しばし待ってもらってから〜

201407212114550da.jpg

よし‼︎と言うまで いつもは静かに待てるのに

待ちきれなかったのか

キュワワン〜とか キャワワン〜キャンキャンみたいな

居ても立っても居られない〜みたいな声を出してましたよ^ ^


20140721211505fce.jpg


やっぱり現れた〜(⌒▽⌒)

20140721211507c60.jpg

おこのみ怪獣さんが現れた…ってことは

すごく美味しかったってことですね^ ^



※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




23 : 29 : 39 | 日常 | トラックバック(0) | page top
あさんぽ♪
2014 / 07 / 20 ( Sun )
今朝は早く起きた起こされたのであさんぽへ行ってきました^^

早朝から大きな声で騒ぐ人たちが・・・やめてもらえませんか~( ;∀;)



昨日は夜散歩だったんですけど 暗いし写真も全然撮れませんしね。

朝早く起きて良かったのかもしれません(*^^*)

蓮くんもご機嫌でうれしそうに走り回って



草むらに顔を突っ込む・・・

IMG_8573.jpg

だんだんとお日様も高くなってきたので
(先に人気のパン屋さんへ寄り道してたので^^;)

木がたくさんある涼しい公園の方へ移動しました。

そしたら蝉が大合唱してましたよ~

[広告] VPS


途中でこんなことになりつつ

IMG_8585.jpg

岩陰から

IMG_8583.jpg

いきなり鳥を脅かしてみたり(>_<)

IMG_8584.jpg

あさんぽもいいな~なんて思ってたんですけど

なんか蓮くんが道端に首を擦り付けるようなことをしてるな・・・とマジマジと見てみると

うぇ~~~

ミミズがいっぱい~

干からびたのから生きてるのまで うじゃうじゃいっぱい地中から出てきておりました(>_<)

気持ち悪かった・・・

気づかなかっただけで あちらこちらにうじゃうじゃいて( ;∀;)

そのすぐ後に蚊にも刺されて踏んだり蹴ったり・・・

一匹刺されると全身痒くなってきて 帰り道は超々急ぎ足

呑気に蝉の鳴き声撮ってる場合じゃなかったです^^;




お日さまの当たるところに出ると 全くミミズはいなかったんですけど

IMG_8591.jpg

やっぱり夏ですね~草もボーボーに成長して・・・

いつもはキレイな芝生が見えてたような気がするんですけど・・・

朝も早くから他市の少年野球のチームが来て練習してました。


反対側には早くもコスモスが♪

IMG_8589.jpg

夏の終わりころにはたくさん咲いてるかな~(*´▽`*)



家に帰ってご飯を食べてお手入れしたら

IMG_8593.jpg

気持ちよさそうに寝てました^^

あさんぽ 毎日は起きれませんけど 蓮くんは楽しかったかな^^

また行こうね~♪




あの公園の道はミミズ道と命名し夏場は近寄らないようにしたいと思います~






※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ



17 : 27 : 21 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
僕のですよ。
2014 / 07 / 19 ( Sat )
先週の日曜日 久しぶりにドッグランへ行ってきましたよ~

夕方でお日さまも差してなくてちょうどいいくらいのお天気・・・

お友達とご挨拶して(パピーちゃん相手にめっちゃ腰が引けてます^^;)



こっちのお友達ともご挨拶して

20140719102313686.jpg

あちこちひと回りして帰ってきました^^

201407191023163b2.jpg
ホントに?


そしたら先客さんが・・・

20140719102320335.jpg

父にナデナデしてもらおうと思ってたのにアテがはずれウロウロする蓮くん。

201407191023200d4.jpg

他のお友達が誘いに来てくれても気になってしょうがない様子・・・

20140719102336d36.jpg


そうこうしていると 来てまだ10分くらいしか経ってないのに雨が( ;∀;)

木の下に場所移動したら すかざず蓮くんがやって来て

ナデナデされて嬉しそうにしていましたよ♪

20140719104944e2d.jpg

そのあとも・・・

父のそばをパトロール?

20140719104945b9f.jpg

遊びに行かなくなったところで 雨が本降りに・・・

20140719104946407.jpg

いっぱい走れなかったから また行こうね。





車に乗ってもピットリ父に張り付く蓮くん。

20140719142215780_201407191451520e7.jpg

もうパトロールしなくて大丈夫ですよ~








※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ


15 : 24 : 17 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
芋虫じゃないよ。
2014 / 07 / 18 ( Fri )
お暑いですね



先日コンビニでこんな物を見つけたので買ってみました^ ^


でっかい!キャラメルコーンの抹茶味♪

へぇ〜でっかいんだ〜どんな位でっかいのかな〜と

興味津々で買ってみたんですけど

出してみたら…

2014071722180608e.jpg

めっちゃ芋虫っぽい^^;

20140717221807316.jpg

どれくらい大きいか蓮くんと比べようと思ったら

20140717221808cdb.jpg

危うく食べられそうになったので撤収~~~

大きなキャラメルコーンは芋虫っぽく見えたけど

お味はお馴染の味でしたよ。

美味しかったです(*´▽`*)





※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ

16 : 11 : 35 | 日常 | トラックバック(0) | page top
鹿肉怪獣現る
2014 / 07 / 17 ( Thu )
今日も蒸し暑い蓮くん地方です

夏のご挨拶として定番になりましたねぇ。




先日 綾部ふれあい牧場へ行った時に購入した鹿肉ジャーキー

20140717090134cac.jpg

半分見えないんですけど「いぬ・ねこ・人間 いっしょに晩酌」って書いてあって

文字通り人間もわんこも食べれるそうなので 先週末父が帰ってきたときに開封しましたよ^^

20140717090136f01.jpg
待ち遠しそうなお顔~♪



この鹿肉ジャーキーの上に こちらも先日購入したPet Coolを念入りにかけて

蓮くんにあげてみたら・・・

こちらも結構あっという間に完食。

20140717090141a60.jpg

ジャーキーだから長持ちするのかな~なんて思ってたんですけど

201407170901511ef.jpg

ポキポキ折れるくらいのジャーキーだったので

201407170901532dc.jpg

鹿肉怪獣さん 頑張ってハムハムと食べてましたよ(*^_^*)




ちなみに・・・人間もOKって事だったので 父も私も食べてみたんですけど

はじめての鹿肉のお味は・・・

う~んと・・・

何の味もしなかったような・・・^^;



蓮くんは袋を見せる度に小躍りしてるので 美味しいんでしょうね♪



美味しいものと言えば・・・

20140717141715ec4.jpg

先日来た妹が持ってきてくれた新婚旅行のお土産のGODIVAのチョコレート。

開けた日に1個しか食べてないのに・・・

昨日久しぶりに食べよっ♪とルンルンしながら開けてみたら

残り1粒になってました(> <)

誰よ~食べたの~




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ





14 : 23 : 14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
はじめての桃*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2014 / 07 / 16 ( Wed )
今日も暑い暑い蓮くん地方

朝から大量の蝉がジャンジャカ鳴いてましたよ~うるさいったらないです。



さてさて  1週間ほど前 田舎からうれしいお届け物がありました(*^◯^*)



お初の物には厳しいチェックを入れる蓮くん。

20140711120830c98.jpg

念入りに確認して・・・

201407111208323de.jpg

チェックも終わったようなのでひとつ差し出してみたら…

全力で逃げていきました(>_<)




でも皮をむきはじめると近寄ってきたので

20140711120834e45.jpg


ひと口差し上げてみたら

201407111210360d3.jpg


以降ストーカー状態♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

201407111209523d7.jpg


差し出しても逃げなくなり

20140711120954091.jpg


美味しいものと認識した模様。。。

20140711120955acd.jpg



それならば・・・

ひと仕事してもらいますよ~^^

2014071112130932d.jpg
めっちゃ嫌そうですね^^;



被ったまま食べて欲しかったんですけど

下に降ろすと・・・

20140711120958cd8.jpg
てぃや~

すぐに払いのけてしまう蓮くんでした。。。

このあとたっくさん桃をいただき

妹からも父からも子供たちからも・・・そして私もあげて

ちょびっとずつあげたけど結構な量を食べたと思われる蓮くん。

桃を見たらビビってたのに 今じゃ「桃~」って言っただけで

寄ってくるようになりました。。。

もうないけどね。





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


12 : 06 : 02 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
今日から・・・
2014 / 07 / 15 ( Tue )
今日は朝から蝉がミンミンうるさくて暑い暑い蓮くん地方です

日曜日に妹が帰り

20140715134623897.jpg
お手手つかんでお別れのごあいさつ?!



今朝早く帰る父を駅までお見送りした後の蓮くん。

20140715134624f1b.jpg
何だかさみしそうですね~


なので 帰り道 ホンの少しだけ公園お散歩へ行ってきました。

20140715134627483.jpg
6時過ぎの公園はまだ涼しかったですけど

いつものロングリードがないので蓮くんにずいぶんと引っ張られましたよ^^;



私も今日からお仕事~

20140715134629970.jpg

蓮くんは今日からお留守番。

お昼休みに帰ったら やっぱり蓮くんはつまらなそうでした。

それとも・・・疲れてるだけかな?




さて 今日からUSJのハリーポッターのエリアがオープンしましたね。

朝からいろんなニュースで見て またまた行きたくなりましたよ(*^_^*)



ではでは人間界を飛び出した日の写真を少しご紹介します~♪

20140715141249010_2014071514204379f.jpg


20140715141246d83_20140715142020c94.jpg


2014071514125033c_201407151420262cb.jpg


201407151413065df_201407151420228e6.jpg

ファンの方が見たら大興奮するものばかりらしいです。


続きは↓↓↓へ~




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


20140715141324f2e.jpg


20140715141329944.jpg


2014071514134107f.jpg


20140715141327957.jpg


20140715141343af6.jpg


20140715141342ac3.jpg


2014071514132289e_20140715142041b1e.jpg

夜の写真 暗いのばっかりでしたけど 

実際に見たのをそのままお届けできなくて残念~。

本物はもっともっと素晴らしいですよ(*^_^*)



14 : 43 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
楽しいお買い物と素敵な夜
2014 / 07 / 13 ( Sun )
今日は朝から蒸し暑かった蓮くん地方

朝から蝉の鳴き声が聞こえてきました・・・夏がやって来たみたいです。。。



さて昨日の続きです。

到着したところは「マリンピア神戸

蓮くんが一緒に入れるお店はなさそうなので

20140713212616bf3.jpg

ほんのちょっとの間 お父さんと待っててね~^^




・・・でその間に妹とあちこち見て回りました(*´▽`*)

久しぶりのアウトレットのお店にテンションUP

それもバーゲン中だったので 可愛い洋服がお安く手に入りましたよ~~♪



バトンタッチで お父さんがお買い物に行ってる間 蓮くんとお散歩へ^^

2014071321255647d.jpg

ちょっと暑かったけど楽しそうな蓮くん(*^^*)

20140713212557758.jpg



向こうに明石大橋が見えてますよ~

20140713212600daf.jpg

淡路島から眺めるのとはまた違いますね。

20140713212619583.jpg

こんな珍しい花も咲いてましたよ^^

20140713212618744.jpg


みんなのお買い物が終わったので 氷イチゴを食べながらちょっと休憩・・・

蓮くんにもちょびっとおすそ分けして 暑さを忘れてもらいました♪

201407132125584b9.jpg



そのあと遅めのランチ~

20140713220206bc2.jpg

みんなでパスタランチを食べたんですけど

どうしてもピザが食べたくなって追加注文~

美味しかったです~♪



・・・と ここでゆっくりしすぎてしまったので この後大急ぎで家へ~

蓮くんを家に連れて帰り 

電車に乗って 乗り継いで 駅から会場まで必死で走って・・・・



到着~~~♪

前々から楽しみにしていたATSUSHIのソロライブに行ってきましたよ(*^-^*)

20140713212621ca1.jpg

もう開演予定時間を過ぎてるので このパネルの前に人もいなかったんですけど・・・

着席したと同時に開演となりました(*´▽`*)


素敵なライブに感動~~

ピアノの弾き語りがとってもよかったです~♪

行ってよかった~~(*´▽`*)



余韻を残し 帰り道でカンパイ~♪

20140713212622462.jpg

ライブっていいですね^^

また来年も行けるといいな~~





※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

23 : 41 : 56 | その他 | トラックバック(0) | page top
行ってきます〜^ ^
2014 / 07 / 12 ( Sat )
今日も暑〜い蓮くん地方

真夏日だそうです^^;

昨日またまた父が帰ってきたので



蓮くん大喜び(*^◯^*)


私はお土産に大喜び(*^◯^*)

201407121151554cd.jpg


今日はお出かけです♪

20140712115152b4c.jpg


昨日から妹も遊びに来て

20140712115530709.jpg


夜のメインイベントまでちょっと出かけてきます〜^ ^

20140712120701afe.jpg



※コメント閉じてます。


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


12 : 10 : 05 | 日常 | トラックバック(0) | page top
プラマイゼロ。
2014 / 07 / 10 ( Thu )
今日は朝からザーザー降り

昼過ぎには台風が接近してくるそうなんですけど・・・大丈夫かな。

早くどこかに去ってくれたらいいですね。



さて こちら数日前。

これ何~?


って蓮くんが聞いてますコレ  

説明書と部品が入ってた入れ物なんですけど




とうとう我が家に新しいテレビがやってきました~♪(*^▽^*)♪

20140709141153f06.jpg
※写真が暗いんですけどキレイに映ってるんですよ~


前のテレビ・・・

右の端に線が1本入るようになり・・・

消費税UP目前に買い替えようかと悩んだんですけど

1本だし我慢しよ~って・・・


そのうちに2本が3本になり

とうとう5本まで増える事態に

最後の1本は真中に近かったこともあり 結局修理することにしました。



メーカーさんに電話して来てもらったんですけど

電気屋さんの保証期間の5年が切れたばかりで

修理代が2~3万円かかりますねぇ~と

さっさと修理してたら保証期間内に直してもらえたのに・・・と後悔しつつ
(とっくに5年以上経ってると思ってたんですよね・・・)←言い訳

買い替えるともっともっと高くなりますので 修理をお願いし

2週間ほどかかりますとのことで一旦引き取ってもらい

今月初めくらいに持って来ていただいたんですけど。。。

直ったはずのテレビ・・・真ん中の線が1本だけ残ってまして

これでは申し訳ないので~と 修理代のみで新品と交換して下さるとのご提案

即お受けさせていただきました♪

修理代は25000円ほどお支払したんですけど

新品ピカピカ 前のより精度の上がったもが到着し(プラズマはもう販売されてないそうで^^;)

ルンルンランランうっきうき~♪

リモコンの効きも悪くなってたので ホントによかったです~♪




・・・と喜んだのが今週月曜日。

今朝は電子レンジが全く動かず

コンセントを抜いて入れ直してもやっぱり動かず

父に連絡したらスルーされました

聞かなかったことにするつもりらしい・・・


食洗器も時々全部のランプが点滅して水が止まらなることがあり・・・

コンセントを入れ直したらなんとか正常に使えるようになるんですけどね。

その時もスルーされたような


・・・というわけで 我が家の出費はこれからもかさむと予想されます。




今日は文字ばっかりでしたね。お付き合いありがとうございました。




おまけ

20140709141150305.jpg

先週来た妹からのお土産^^

中身の写真撮る前に全部食べちゃったよ

美味しゅうございました~♪








いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ







13 : 47 : 11 | その他 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
台風が来る前に
2014 / 07 / 09 ( Wed )
昨日から熱風が吹いてます蓮くん地方。

台風の影響でしょうか 結構風が吹いてるんですけど気温が高いからか熱風に・・・

今日も最高気温35℃らしく・・・暑いです~




雨上がりの月曜日 蓮くんとお散歩へ~

2014070823151812b.jpg

週末お留守番してもらったから 蓮くんもうれしそうでしたよ♪



向かったのは近所のバラ公園。

20140708231520913.jpg

・・・と言っても中には入れませんので 入口までなんですけどね。

すっかり暑くなって もう咲いてないと思ったんですけど

遅咲きのバラがまだキレイに咲いているところもあって

20140708231454307.jpg

花を見たからには 記念撮影を~ってことで蓮くんには迷惑でしょ~が・・・

20140709122412bd4.jpg

遠い目・・・^^;

あはは



蓮くんが好きなのは 何にもないこっちの公園ですね~

20140708231458d2a.jpg

ここだといっぱい走れるよね(*^_^*)

2014070823145973b.jpg

隣のグランドのちびっこサッカーも見学しつつ^^

2014070823152074a.jpg

いっぱい走りまわった蓮くんでした~

走ってる写真はナシ

激しすぎてブレブレの写真ばっかりでしたよ




帰り道でもパチリ^^

20140709122409f81.jpg

本日の花と蓮くん これにて終了~~~





※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ





13 : 56 : 48 | 日常 | トラックバック(0) | page top
箱入り息子。
2014 / 07 / 08 ( Tue )
今日も朝から降ったり止んだりのお天気

午後からも降り出しそうだったんですけどパラパラで

夕方頃にはすっかり止んで涼しい中お散歩行けましたよ^ ^

明日から大きな台風が接近してくるとか

大きな被害が出ませんように…




さて こちらかれこれ1か月くらい前の蓮くん。(最近この服ばっかりですけど・・・)

蓮くんの美味しい物宅急便が届いたので くんくん確認中。

201406262125388d8.jpg

久しぶりにフードを変えてみました。

変えてもやっぱりラム肉なんですけど・・・

一番カロリーが低いような・・・そんな気がして(どっかでみたような・・・)

新しいフードのお共に「北海道チーズパウダー」と「ヤギミルクパウダー」

これで暑い夏も元気いっぱい食欲の減退など起こさないように

モリモリ食べてもらわなくちゃ~


それから新しいレニーム♪(虫除けスプレーです)

消費期限が切れていると知ったGWから一ヶ月後の到着となりました(> <)

蚊 まっさかりの時期までには間に合ったかな・・・^^;

それまでは消費期限の切れたものを使い続けておりましたよ~~^^;



・・・と 一通り段ボールから出して~



一度やってみたかったんですよね^^

箱入り蓮くん。

20140626212540986.jpg

ご機嫌ナナメっぽいですけど・・・

20140626212541ae9.jpg

あ~横向いちゃった(> <)

201406262125433d4.jpg

おやつを差し出しても食べず・・・

201406262125445fc.jpg

どんどんブルーになっていった蓮くんでした^^;

箱入りは性に合わないようです。。。







いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

00 : 53 : 36 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(25) | page top
ハリーポッターの世界へ~
2014 / 07 / 07 ( Mon )
今日は雨降りの蓮くん地方

昨日もお散歩に行けなかったので今日は行こうね~って言ってたのに

何やかやとしているうちにお昼になり 

支度して  さぁ~と外に出てみると既に雨が降り出してました。

お散歩お散歩~と喜んでたのに 突然中止になって不貞寝中の蓮くん。

20140706211611668.jpg

ホントにごめんね~。



しばらくして起きると こうして扉の方を見つめて

20140706192454353.jpg
行こうよ~って言ってるようにも見えるんですけど

雨なんだよね。

そんなことで夜も雨はザーザー降り・・・

また明日~。




さて…蓮くんにはお留守番してもらった金曜日の続き…

こちらのお城へ行って来ましたよ〜

201407061922023e4.jpg
ホグワーツ城?

…と?が付いてしまうほどハリポタには詳しくない私なんですけど

ハリポタ大好き〜ハリポタ命〜くらい大好きな妹が

先行プレミアオープンに当選し はるばる広島からやって来たので

一緒に行って来ましたよ〜(*^^*)

妹宅は映画を見 本も読み DVDまで揃えるほどみんな大好きらしく

かたや我が家はテレビで1作見たかな〜の程度で

かなりの温度差がありましたけれども

そんな私でもとても楽しかったです(^-^)

映画見てたら尚更面白かっただろうな〜と…

妹は喜び過ぎて 足取りも軽く

終始ルンルンが体内から溢れ出しておりました(´艸`*)ぷぷぷ。

20140706192148c6c.jpg
パンフレットのホグワーツ城?

実際の写真は15日のオープンまで載せないで下さい~って事なので。。。

日が落ちて真っ暗になってからのお城は見ごたえありましたよ。

201407061921453ea.jpg

お見せできずホントに残念です。

村の雰囲気がとってもいいカンジでしたよ~(≧▽≦)

お土産屋さんもいろいろあって 杖やマントやほうきやフクロウや・・・

映画にまつわるグッズがたくさんありました。

あ・・・肝心のライド系アトラクションも楽しかったですよ。

ひとつは楽しめる屋外のジェットコースター。それほど怖くないです。

もう一つは城内のアトラクションなんですけど

スリル満点超楽しかったです~(*^-^*)

ただ・・・

乗っている途中でアトラクションが急停止してしまいまして(> <)それも2回も^^;

真っ暗な中で宙ぶらりんのまま・・・初めての体験でした。

20140706192147b18.jpg
そんなこともあるんだね。

おかげで?2回そのアトラクションに乗ることが出来 2回目は超楽しかったです♪

帰るのが惜しくなるくらい素敵な場所に仕上がっていましたよ。

楽しい1日でした(*´▽`*)





おまけ・・・昨日土曜日の朝(*^^*)

201407061922328e5.jpg

朝から父にナデナデされて嬉しそうな蓮くん。

用事で昼過ぎに帰ってしまったので 今回はどこにも連れて行ってもらえなかったね。

今度帰ってきたらどこに連れて行ってもらおうかな~♪




※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ






00 : 59 : 07 | その他 | トラックバック(0) | page top
わくわく♪───O(≧∇≦)O────♪
2014 / 07 / 04 ( Fri )
昨日までのザーザー雨もすっかり上がって

今日は蒸し暑い蓮くん地方

蓮くんは朝からご機嫌さんです(⌒▽⌒)

20140704124652a54.jpg

けども…

蓮くんには留守番をお願いしまして…

201407041246542fb.jpg


今日は再びやって来ましたよ〜(⌒▽⌒)

2014070415223261d.jpg

行ってきま〜す♪───O(≧∇≦)O────♪

20140704152230105.jpg


お兄さんお上手(^-^)

201407041523216b6.jpg



※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


15 : 50 : 03 | その他 | トラックバック(0) | page top
甘え上手。
2014 / 07 / 03 ( Thu )
今日は朝から雨がシトシト 時折ザザーっと降ってる蓮くん地方

明日も雨かな~明日はお出かけの予定なんですけども・・・



さてさて 昨日久しぶりに父が帰ってきました~

2014070317162759e.jpg
蓮くんも大喜び♪



久しぶりに会っても 甘え所はしっかりと押さえていて

20140703171628a66_20140703172515361.jpg
抱っこしてくれたらいいと思う~

・・・と上目遣いで甘えておりましたよ。



抱っこされて
2014070317162974b.jpg

ご満悦の蓮くん。
20140703171631fbd.jpg


よかったね(*^-^*)
201407031716520de.jpg

しばらく父に蓮くんを奪われそうな予感(> <)





さてさて昨日のなぞなぞのお答は 「凍らせる」が正解でした~♪

大正解してくださったのは

母ちゃんの宝物」のちびまゆこさん~♪

ちびまゆこさんちにはサスケくん さくらちゃん ひなたちゃん 大和くん あすまくんの

可愛い5チーの宝物がいらっしゃいますよ~♪

お散歩大好き男子チームに おしゃれ女子チーム^^

毎日楽しそうなちびまゆこさんファミリーをぜひ見に行ってみてくださいね~♪



今回もたくさんの皆様 たくさん考えてくださり ありがとうございました~<(_ _)>


来月は・・・なんだったっけ???

お楽しみに~^^




昨日のおみや(*^^*)

20140703171653316.jpg

いつものシブーストとオレンジのバームクーヘン♪

どちらも美味しゅうございました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


17 : 37 : 36 | 日常 | トラックバック(0) | page top
かまってちゃん⁈
2014 / 07 / 02 ( Wed )
7月になりましたよね。

カレンダーのことすっかり忘れておりました^^;

今月のはこちら

20140702131808032.jpg

分かるかな〜♪



さて昨日 広告を見てると

20140702105440a99.jpg

蓮くんが端っこを踏み踏みして邪魔するので

踏んじゃダメよ…と言ったら



真面目に私の話を聞いてくれたようだったので

20140702105441dd2.jpg

ちゃんと話せば分かるんだな(*^^*)

と喜んだんですけど

しばらくしてふと見たら






今度はで〜んと寛ぎ中^^;

20140702105443162.jpg

あっち向いて話を聞かないようにしてるようにも見えるけど…

わざとじゃないよね⁈

かまってほしいのかな…と思いたい。

そんな夏のこの頃…



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
18 : 13 : 19 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
蓮くんと京都へ〜番外編
2014 / 07 / 01 ( Tue )
今日から7月ですね〜

7月になった途端に蒸し暑くなったような(>_<)



さて今日は番外編を^ ^

NESTさんを出て駐車場の方へ向かって歩いていると

なんだかステキなお店が^^

20140630184442c79.jpg

お花屋さんのようなんですけど 蓮くんも一緒なので中へ入るのもな・・・と

1枚だけ撮らせてもらいました。

20140630184444db1.jpg

帰ってから画像を伸ばして見てみると あじさいの専門店だったみたいで

今の季節にピッタリのあじさい。お店を覗いてみたかったです。


またしばらく歩くと 今度ははちみつの専門店。

20140630184445f3b.jpg

京都ってオシャレ~なんて思いながら この通りがすっかり気に入ってしまいましたよ^^

あっ・・・でもこの先はそうでもなかったんですけどね。
2014063018444616e.jpg

この先をずっとずっと行くと あれは有名な錦市場のある通りだったのかな。

車で横切っただけなんですけどね。機会があったら行ってみたいです。

20140630184448ee9.jpg
蓮くんもご機嫌であちこち歩いたんですけど

20140630184511fe0.jpg
お家に帰ったら疲れたみたいです・・・



次の日も珍しくうん○の様子がおかしく・・・

ちょっと食べさせすぎたかなと反省(> <)

201406301845128f1.jpg

いつも元気な蓮くんの元気がなかったり 丈夫なお腹がゆるくなってしまったり

ちょっと心配したんですけど

昨日の朝にはだいぶんよくなり 夕方には元気になりましたよ^^

20140630184514f95.jpg

よかったよかった(*^_^*)




おまけ

出町ふたばさんの水無月と豆大福♡

3豆大福

せっかく電話注文するのだからと 豆大福の他のお勧めを聞いてみたところ

水無月を勧められました^^ 抹茶が濃くてとても美味しかったです♪


露店で買った新鮮野菜たち~♪

4野菜たち

かご盛で100円の万願寺とうがらしにきゅうり^^

先日のBBQですご~く気に入ったので 魚焼きグリルで焼いて食べましたよ~^^

どのお野菜も新鮮でしかもお安かったです~(これだけで780円♪)


それからakikoさんお勧めの商店街のお肉屋さんのコロッケも^^

5コロッケ

揚げたてが美味しいですよ~とのことでしたので お家で揚げて食べましたよ^^

こちらもとても美味しかったです~♪

お隣のお寿司屋さんのサバずしも絶品!と教えてもらったんですけど・・・断念。

超高級品でして^^;;;;

次回のお楽しみにしたいと思います~^^


今回の京都旅 akikoさんがたくさんお勧めのお店を教えて下さって

ひとりでも楽しく過ごせました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お天気と時間の関係で 鴨川をお散歩したり 京都御苑をお散歩したり・・・

そんなことは出来ませんでしたけど また次回の楽しみが出来ました^^

akikoさん ありがとうございました~♪





※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

16 : 26 : 10 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
| ホーム |