蓮くんと京都へ~後編
2014 / 06 / 30 ( Mon )
今日は曇り時々晴れの蓮くん地方

昨日はお昼過ぎから土砂降りになったんですけど その雨が関東へ移動したのか

夕方の関東地方 すごい雨でしたね。ニュースで見てビックリしました。

まだまだ梅雨真っ只中。皆様お気をつけてくださいね。



さて ひと仕事終わった蓮くんを連れて

豆大福が有名なこちらのお店へ  「出町ふたば」さん。

2出町ふたば

店内の様子が見えないほどの行列です。前の道路も車でいっぱいでした。

京都に来るとデパ地下で買うことはあるんですけど 

すぐに売り切れてしまう 有名な豆大福♪

こちらの本店で買うのは初めてだったんですけど

akikoさんが「予約できますよ」と教えてくださったので

事前に連絡して この行列の横からいただいて帰ることができましたv(^^)v


このあと露店で新鮮野菜を購入し akikoさんお勧めのコロッケを買って


次に向かった先もakikoさんお勧めの「ドッグカフェNEST」さん

6ネスト

5ネスト1

5ネスト

・・・な蓮くんと一緒に^^

i_floor8.jpg
↑お店のHPからお借りしました。

2014063008580996b.jpg
とてもステキな雰囲気のcafeでしたよ。

201406300858136a7.jpg
蓮くんにはサーモンとブロッコリーのボイルしたものを^^

20140630085811f5b.jpg
すごく美味しそうに食べてくれましたよ。

私はカレードリアを・・・普段外でカレーを食べることはほとんどないんですけど

美味しかったです~♪

そういえば おひとり様でcafeへ行くってこともほとんどないです。

蓮くんと一緒に・・・もこれが2度目かな。

たまには こんな雰囲気の中 蓮くんとゆっくりするのも楽しいな~と思いました(*^_^*)



20140630085812987.jpg

そ・・・お隣のお兄さん お母さんから「れんくん」って呼ばれてたね。

蓮くんの写真を撮るとき 心なしか小声になってしまったren母でした^^




番外編へ続く~


※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ










11 : 24 : 10 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
蓮くんと京都へ~前編
2014 / 06 / 29 ( Sun )
昨日は京都へお出かけしてきましたよ~(≧▽≦)

蓮くんと一緒に初めての電車旅~とも思ったんですけど

お天気が悪くなりそうで 雨が降ると傘さして抱っこして~は辛いので

思い切って車で行ってみました。

高速道路の運転となると 及び腰になってしまうんですけど

運転してみると・・・なんとか行けたことで達成感が^^

・・・とはいえ最初 高速道路の入り口で「ここで間違いないだろうか・・・」
と迷った挙句 一旦スルーしてしまったくらいビビってたんですけどね^^;




さてさてこの日京都へ向かったのは・・・

いつも楽しみにブログを見させていただいている「出雲としじみのいる生活」のakikoさんの記事を見て

CANP WANに参加させてもらいました。

1CANP-WAN_20140630101032d52.jpg
↑撮っていただいた写真を撮ったのでボケてますけどいいお写真でした^^


CANPとはコンパニオン・アニマル・マインド・プロジェクトの頭文字を取ったもので

私たちにとって身近なイヌやネコ、ウマ、オウムなどのさまざまな行動や知性について、

心理学的な手法で研究しているプロジェクトだそうです。

詳しくはこちらを見てくださいね。→CANP WAN

動物の心理の解明の研究・・・っていうのに何だか惹かれるものがあり

早速参加させていただいたんですけど

蓮くんも知らないところで多少の緊張はあったようですけど 私もなんだか緊張してしまい・・・

全然写真を撮ることも忘れ

撮っていただいた写真がこちら

201406291622410b2.jpg

とっても素敵に撮ってくださいました。

ブログでもご紹介してくださっているので よかったら見に行ってみて下さいね。→


わんちゃんの心理を調査すべく ビデオ撮影の中 飼い主である私も多少演技したりもしたんですけど^^;

貴重な体験でした。

さてどんな結果が得られたのか・・・得られなかったのか・・・気になるところです。


CANP WANでは調査に協力してくれるわんちゃんを募集しているそうなので

やってもいいな~って方がいらしたらHPから申し込んでみて下さいね。




2参加証



長くなりましたので続きは明日~




※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


17 : 19 : 33 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
おひとりさま京都
2014 / 06 / 28 ( Sat )
今日は蓮くんと一緒におひとりさま京都を満喫中(*^◯^*)



詳しくはまた明日〜(^-^)/



※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




15 : 27 : 13 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
今日からクーラー
2014 / 06 / 27 ( Fri )
蓮くん地方 今日は朝から薄曇り

昨晩から風もなく蒸し暑いなぁと思っていたんですけど

蓮くんは

201406270839537b2.jpg

布団に潜り込み 気持ち良さそうに寝てましたよ。

蓮くんが寝る時重要なのは 肌触り???



そんな蓮くんですが

今日もお留守番していただかなくてはならないので

201406270839529b4.jpg

クーラーon。

ずっと涼しくいい風が入って来てたんですけど

さすがに今日は暑いのでね。

一旦入れ始めると 毎日入れるようになってしまうんですけど…



あ〜電気代が恐ろしくなる月の到来ですね。

でも快適なお留守番には変えられませんものね。



では 今日は最後の犬服教室なので

頑張って来たいと思います〜(^-^)/




※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


13 : 10 : 02 | 日常 | トラックバック(0) | page top
壊れかけのrenくん
2014 / 06 / 26 ( Thu )
先週の日曜日は朝から大雨だったんですけど

午後には上がって涼しかったので 久しぶりの公園へ行ってみました。

この公園へ来ると 柵の周辺の臭いパトロールから始まるんですけど

2014062611133496c.jpg

この日はめっちゃうれしそうな様子の蓮くん。

20140626111332353.jpg

人も少なかったので 芝生の上をいっぱい走りまわって

20140626111330cd1.jpg

うれしすぎて笑顔が壊れかけ・・・

201406261113284e1.jpg

紫陽花の前でも

201406261113075c9.jpg

壊れかけ・・・

201406261113098ac.jpg

すご~くうれしそうな様子が伝わってきました。



目をキラキラと輝かせて 

20140626111329bb8.jpg

何か探してるみたいですね。

これだけベロを出してるので 喉が渇いてるのかなとも思ったんですけど

お水を出してもちょっとしか飲まず 遊びに夢中で^^;



小さいバラ園の前でも1枚。

201406261113139b2.jpg


ずいぶん枯れかけてましたけど いい匂いが漂ってました。

いい笑顔いっぱい見せてくれてありがとね~^^





おまけ

昨日は久しぶりに友達と夜のお出かけ^^

美味しいビールと御馳走を食べてきましたよ~♪

2014062611524053e.jpg

美味しかった~満足満足☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


11 : 57 : 15 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
あ~~残念。
2014 / 06 / 25 ( Wed )
今日はとってもいいお天気の蓮くん地方

これはとうとう蓮くんもクーラーデビューかな。



サッカー残念でしたね。すごく攻めてたようだったのにな。

ダメだったけど でもいい試合だったように思うのはサッカーに詳しくない私だから???



さて昨日の蓮くん。



先日おうちトリミングをしたばっかりなのに 透明のお髭を発見。

カットしようと仰向けにしたら

曲げたお手手と開いた足の肉球がかわいぃ~って 撮ってもらいました^^

今見たら 顔が緊張気味ですけど・・・



そして 今朝の試合に備えて早寝してスタンバイOKだったんですけどね。

20140625111437ea5.jpg

今朝の試合5時50分~と勝手に勘違いしてまして^^;

起きたら既に24分経過・・・

慌てて見始めたので 蓮くんのお着替えも忘れ・・・(> <)

これが敗因か(> <)



ザックジャパンのみ応援する にわかサッカーファンでしたけど。。。

明日からの楽しみが一つ減ってしまって残念です。

負けてしまったけど 応援 楽しかったです^^




おまけの「ヨナナス

20140625111438bac.jpg

父がずいぶん前にゴルフの景品で貰ってきたんですけど

思いついてやっと使ってみました。

冷凍したバナナを投入するとバナナアイスが手軽に食べれるそうで

冷凍バナナ+αで味がアレンジ出来るそうだったので

冷凍ベリーミックスを入れてみたんですけど

2014062511143925f.jpg

まっず~~ぅぅぅぅ。

バナナのみでリベンジ決定。







※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


11 : 51 : 51 | 日常 | トラックバック(0) | page top
おうちトリミング。
2014 / 06 / 24 ( Tue )
今日は少し暑くなりそうな蓮くん地方

でも まだまだ朝夕は涼しくて過ごしやすいですね。

夜も窓を開けて寝てると気持ちいいです。

いいんですけど・・・昨日は夜中の3時頃 マンション下で騒ぐ声。

車の扉をバタンバタンと何度も開けたり閉めたり・・・(+o+)

少々寝不足なんですけど 今日も頑張っていきたいと思います^^

あ・・・グチってしまいました




さてさて 先週の土曜日は蓮くん地方 雨が降ったりやんだりしていたので

朝から蓮くんのトリミングをしましたよ。

不思議そうに眺めてますけど さっきまで身体についてたのよね。

20140624100753abe.jpg

いっぱい抜けたね~
20140624100751ac2.jpg

その後久しぶりにバリカンを出して 足裏の毛とお尻の方面をカット。

お髭もキレイにカットして 先日のペットクールでお耳の中もきれいに~

何となくの歯磨きも だましだましやりました。

あ~疲れた~   

これだけお手入れすると 蓮くんも私にしばらく近寄ってこないんですよね^^;;;;

ブラッシングでは耳の飾り毛のところにブラシを当てると 歯をむいで怒るんですよ~

痛くしてないつもり・・・なんですけど・・・



蓮くんも近寄ってきませんので 私もティータイム。

数年前 瀬戸内寂聴さんの講和を聞きに京都へ行った帰りに出会ったグリーンティー。

20140624100750bb4.jpg

少し甘くて美味しいんですよ。暑い夏にピッタリ♪

ちょうどその日娘がケーキを買ってきてくれたので

20140624100754d2c.jpg

一緒にいただきました^^

まん丸チーズケーキ美味しかったです~♪

20140624100756fdc.jpg



おまけ

昨日載せるの忘れてた山羊さん。

20140624101105b01.jpg

笑ってるみたいでしょ^^



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

サッカーとうとう明日ですね♪早起きして応援しなくちゃ~(*^_^*)

応援蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

10 : 47 : 50 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
綾部ふれあい牧場へ~♪ 後編
2014 / 06 / 23 ( Mon )
早速続きです~


満腹になったところで 山羊さんが自由にしてらっしゃる牧場へ~

IMG_7284.jpg


とりあえず 木陰にシートを敷いてると・・・

IMG_7280.jpg

続々と集まって来る山羊さんたち~

2匹は繋がれてるのでそばまではこれなかったんですけど

人慣れしたこの山羊さんたちが一斉に向かってきたので

蓮くんは大警戒モードΣ(゚Д゚)

IMG_7285.jpg

すごい剣幕で吠えてました^^;(↑はちょっと落ち着いた後です)

山羊さんたち全く気にせず ビニールシートをくちゃくちゃと舐めてますけど

どうやら山羊さんと蓮くんは仲良くなれそうになくて・・・


IMG_7006.jpg
山羊さんのいない方へとひたすら逃げ回る蓮くん。


そうこうしていると

IMG_7282.jpg

今度は小さいお客様たち。

蓮くんはお子ちゃまも苦手なもので そっぽ向いてますね^^;

IMG_7293.jpg

この可愛らしい女の子が 蓮くんのことをものすごく気に入ってくれて

一緒に遊びたいみたいなんですけど 蓮くんは知らんぷり・・・

山羊さんの行動も雰囲気も分かったので~とリードを外してみた途端に・・・


蓮くんが走り出しましたよ~

その蓮くんを女の子が追いかけるので 蓮くんすごいスピードで逃げ回ってました~


IMG_7291.jpg
ちょっと離れたところで一息・・・

あんまり走り回るので 出入り口の網(だる~んとかかっていて山羊さんが牧場と外を自由に行き来してました)

外へ出ないようにまっすぐに直してたところ

スキマから蓮くんが脱走~~~(+o+)

慌てて捕まえに行ったんですけど

大人数で盛り上がってBBQされてる人たちの方へ~

おいで~おいで~と言いながら捕まえに行ったんですけど捕まらず^^;

結局捕まえてもらいました。


それから また牧場へと戻ったんですけど 

IMG_7296.jpg

小さいお客様が どうしても蓮くんとかけっこしたいというので~

今度はリードをつけたまま 広いところから「よーいドン!!!」

・・・ってしたんですけど 女の子と蓮くんが全く違う方へ走り出して

笑ってしまいました~^^



最後にはナデナデも上手に出来るようになって

IMG_7305.jpg

お父さんが迎えに来られて 泣く泣く帰っていきました。

蓮くんのこといっぱい好きになってくれてありがとうね~♪




蓮くんもお疲れ様~

IMG_7307.jpg


山羊さん 騒がしくしてごめんね~

IMG_7298.jpg



さっ 私たちも帰ろ~なんてすっかり帰ろうとしてたんですけど

やっぱりジャージー牛乳のアイスが気になり・・・

IMG_7313.jpg
ジャージー牛乳のソフトクリーム入りのコーヒーフロート。

ホントはメロン半分使った メロンフラッペが食べたかったんですけど・・・

お腹いっぱいだったので・・・

父はイチゴのシェイクを頼んで  ここでやっとお金払ってない~って思いだして(←焼肉の・・・^^;)

おススメのおやつを買って帰りましたよ。

美味しくて楽しい1日でした~♪





帰ったらお風呂に入って乾かして~ふわんふわんのもふんもふんになったね。

IMG_7318.jpg

あ・・・お風呂も父に入れてもらいましたけど・・・罰ゲームじゃないです~^^;

父もお疲れさま~^^





お土産に買ったのは・・・

20140623003439809.jpg

「いぬ・ねこ・人間 いっしょに晩酌」の鹿肉ジャーキー。

今度父が帰ってきたら 一緒に食べようね(*^-^*)





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

次は25日!!!応援蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




00 : 39 : 19 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(29) | page top
綾部ふれあい牧場へ~♪前編
2014 / 06 / 21 ( Sat )
今日は朝から一日曇り空だった蓮くん地方・・・

涼しいのはいいんですけど 朝から雨が降ったりやんだり・・・

今日は夜散歩の予定なんですけど 行けるかな~




さて先週のお話なんですけど

朝からいそいそ支度をして蓮くんと車でGO~!



この日出張から帰って来る父を駅まで迎えに行き

IMG_7233.jpg

そしてさらに高速に乗ってGO~!

IMG_7237.jpg

30分ほど高速道路を運転してはみたんですけど・・・

サービスエリアで父に着替えてもらいがてら交代^^;

出張帰りの父に対する拷問とかじゃないですよ~

ホント運転苦手なんです(+o+)なので父にお願いして連れて行ってもらいました(*´▽`*)


この日久しぶりに父に会った蓮くんは大喜びで じーっと見つめてます(*´▽`*)

IMG_7240.jpg



到着したのは

IMG_7247.jpg

「綾部ふれあい牧場」

いつも楽しみに見させていただいている「セナまもと私」のなっち!!!さんが

何度か行かれてるのを見て 一度行ってみたいな~と思ってたんですけど

やっとやっと行くことが出来ましたよ~♪



あんまりお腹が空いていたせいか 牧場正面からの写真とかないみたい^^;

もう気分はBBQ♪

食べるぞ~って事しか頭になかったようで・・・^^;

IMG_7249.jpg

ジャジャーン♪ 

用意してくださったお肉を眺めながら 火の準備が出来るまで

手作りコロッケやポテトフライを食べながら ノンアルビールで乾杯~♪

飲み物は持ち込みOKだったので 行く前に調達していったんですけど

今はノンアルコールのビールもカクテルも種類豊富なんですね~びっくりでした。


蓮くんは・・・

IMG_7251.jpg
  

IMG_7252.jpg

テーブル下でご機嫌~^^

大きなパラソルで日陰を作って下さってたので風が吹くと心地よく 涼しかったです^^

IMG_7254.jpg

この左に見える巨大ししとう?(万願寺唐辛子なのでしょうか~)がすごく美味しかったです~♪

あと お肉はもちろん スモークした鶏肉もとってもおいしく いろんな味のウインナーも

すごく美味しかったですよ~~~(≧▽≦)

IMG_7259.jpg
注)焼くのも父担当ですけど 罰ゲームではありません・・・^^;



蓮くんにも またまたおすそ分け~

IMG_7264.jpg

IMG_7263.jpg

お外で食べると美味しいね~♪


父からも

IMG_7265.jpg

ちょびっとおすそ分けもらって ご機嫌な蓮くん。




写ってないんですけど 他にもサラダやおにぎりや ホルモンうどん?みたいなのもあって

蓮くんも私たちもお腹がはちきれそうになりましたよ~



残念だったのは なっちさんがおいしいよ~と言ってたピザが食べられなかったこと(>_<)

他のを持って帰っても食べた方がいい~とまで教えてくださったのに

ホント残念。次回にリベンジです・・・



ご飯終わって そばにあったブランコで寛ぐ父と蓮くん。

IMG_7278.jpg

あ・・・蓮くんは寛いでないですねちょっとビビってる^^;

IMG_7277.jpg

この後こんなお写真も撮って~

IMG_7272_20140621175746db3.jpg

メインの牧場へ~


続く~~~







いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


18 : 53 : 23 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(21) | page top
似てるでしょ?
2014 / 06 / 19 ( Thu )
今日は日中 日差しが強かった蓮くん地方

そろそろクーラーの出番かな~と思ったんですけど

今日も家の中は心地良い風が入ってきてたので自然にお任せで~

蓮くんは・・・

201406191611438b0.jpg

レースのカーテン越しですけど 日の当たるところでお昼寝中です^^





さてさて 

久しぶりに行ったお山のお寺では お友達にも会いました。

20140618222341046.jpg

お友達と言ってもこの日初めて会ったんですけどね。

このチワちゃん 蓮くんに似てるんですよね~^^

それで何とか一緒の写真を撮りたくて何枚か撮らせてもらったんですけど・・・

20140618222342a18.jpg

顔とか頭とか切れ切れになってるけど 一番マシな写真です^^;

このチワちゃんの他にもう1チワちゃんいたんですけど

よそのワンコが苦手だそうで 早々にさようなら~



この写真では 蓮くんと似てるって伝わりにくいよね~

なんて話しながらお寺を回ったんですけど

帰り道でまた偶然お会いできました。

20140618222935014.jpg

どうですか~?

20140619163305bac.jpg

似てるでしょ?

パピーの蓮くんに出会えたみたいで嬉しくなりました~♪






お散歩の後は・・・

最近父がお気に入りという「白くま」のアイスを食べましたよ~

20140618222940db2.jpg

蓮くんにもおすそ分け♪

私もこの日初めて「白くま」食べました。

果物が・・・それもパイナップルがゴロゴロ入ってるアイスなんて~

・・・と今まで手に取ることは全くなかったんですけど

食べてみたら美味しかったです~♪

パイナップルだけはどうしても苦手なので パイナップルの無いとこですけど・・・


蓮くんは 美味しかったみたいで

20140618223006c32.jpg

「もっとちょ~だい!」ってお行儀よくなっちゃいましたよ~(*´▽`*)


そしたら父が

201406182230089e8.jpg

こんなにあげるのでビックリ(@_@)


あ~ま~や~か~し~す~ぎ~

2014061822301028d.jpg

蓮くんは満足そうでしたけどね♪




明日は再びザックジャパンの試合~♪

てっきり試合が始まるのが5時50分と思ってたんですけど

どうやら7時キックオフのようなので・・・(間違ってコメントしてしまった方すみません~m(_ _)m)

それまでにいろいろ済ませてテレビ前に座りたいと思います~♪







いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ







16 : 56 : 21 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(30) | page top
父の日のお散歩♪
2014 / 06 / 18 ( Wed )
父の日の日曜日。

サッカーを見終わってから出かけたのですっかり暑くなってたんですけど

蓮くんと久しぶりにお山のお寺へ涼みに行ってきましたよ^^

2014061811490632f.jpg

日影がたくさんあって涼しいところなんですけど それでも日が差すところは暑かった(> <)


時々父にお水を補給してもらいつつ

20140618114908100_20140618134013647.jpg

蓮くんも楽しそうに前へ前へと歩いてましたよ~

201406181149098d1.jpg


階段を登りきったところに・・・

20140618114911290_20140618134015a35.jpg


きれいな紫陽花が咲いてたのでパチリ。

201406181149125bd.jpg

今日はチーンなお顔じゃないですよ~(*^_^*)



この日もあちらこちらにだるまさんがたっくさん。

201406181149288b2.jpg

こんなだるまさんも

2014061811492966e.jpg
滝行中・・・


最後にお決まりの池をのぞいて帰りました。

20140618114930b4e.jpg

さすがに何度ものぞいて鯉のをいっぱい見てるだけあって

だんだん慣れてきたのかな~と思ったその矢先

201406181149408f9.jpg

すぐ後ろの溝に逃げ込みました。

怖かった?怖い要素ひとつもなかったけど・・・




すっかり帰るモードの蓮くん。

20140618114942857.jpg

久しぶりに暑かった日曜日でした・・・





「みみのしっぽ、Uのみみ。」のmimiさんが職員会議を開いてくださいました♪

Uせんせぇをはじめ 蓮くんやほかの可愛いせんせぇの様子をぜひ見に行ってみてください~♪

最後の1枚にせんせぇ全員の笑顔が^^mimiさんありがとうございましたm(_ _)m






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



14 : 20 : 07 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
お休みなさい~
2014 / 06 / 17 ( Tue )
今日は・・・




すごくすごく眠くなってしまったので・・・

20140617231151f4f.jpg


寝ます・・・

20140617231012a32.jpg

お休みなさい。

また明日~♪




※コメント閉じてます。また明日ゆっくり訪問させてくださいね~

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


23 : 16 : 36 | 日常 | トラックバック(0) | page top
お父さんありがとう(*^_^*)
2014 / 06 / 16 ( Mon )
今日からまた月曜日~

一週間の始まりってどうしてもっと元気になれないんでしょうかね。

始まったばかりというのに もう次の土日が待ち遠しい今日この頃・・・



昨日のサッカーは残念でしたね(> <)

2014061609261256d.jpg

蓮くんも不貞寝?!

次こそは頑張って欲しいですね~♪



さて 昨日は父の日でしたけど

20140616092609a8d.jpg

せっかく父が帰ってきたというのに

娘と息子は それぞれの用事で帰りが遅く・・・(父も突然帰れることになったのでね)

代わりに蓮くんが精一杯のおもてなしをしてくれましたよ(*^_^*)

美味しい海の幸などいただきながら

話すことと言えば 子供のことか蓮のこと。

そして何十回と可愛い可愛いとナデナデされる蓮くんでした~♪


遅く帰ってきた子供たちから父へのプレゼントがあったんですけど・・・

撮るの忘れてしまい 今朝父が持って帰ってしまいました





私は・・・というと 父に(私の父です)電話一本もせず(すっかり忘れてました^^;;;)

この場を借りて・・・

お父さんありがとう。これからも元気でね^^




果たして実際に父がこれを見ることがあるかどうか分かりませんので・・・

今晩あたり電話しておきたいと思います。。。




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

12 : 29 : 28 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top
頑張れニッポン!!!
2014 / 06 / 15 ( Sun )
サッカーワールドカップの試合 

後数分で始まりますね~♪

IMG_7339[1]

蓮くんも朝からウォーミングアップ 張り切ってますよ~(*´▽`*)


20140615092847614.jpg


20140615092845e75.jpg


20140615092844f2f.jpg


20140615092841a04.jpg


ミニチュア蓮くんはちゃしろのへやのazucoさん作→

こうやって写真を撮るの楽しみにしてたんですよね。


そろそろ始まりそうなのでテレビ前で正座して応援したいと思います~♪

頑張れ!ニッポン!!!




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



09 : 54 : 14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
検証 グリニーズ!
2014 / 06 / 14 ( Sat )
今日も薄曇り・・・比較的過ごしやすい気温だった蓮くん地方です。

朝から行く気満々の蓮くんを残して

20140613105936346.jpg

犬服教室へ~

・・・その前にちょこっと腹ごしらえを(*^-^*)

20140614000940526.jpg

星乃珈琲さんへ行ってきましたよ^^

左は友達が頼んだスフレドリア。すごいボリュームでしたよ~

そして右側のデザート♪

分厚いと名高いパンケーキを食べに行ったんですけど

私が頼んだのは下のスフレケーキ~

でもこれも美味しかったです~♪



さてさて 昨日の記事で「グリニーズを3口ほどで食べてしまいました~」

って書いたんですけど

201406140009350b6.jpg

ホントにそんな3口ぐらいのカンジだったと思ったんですけど

さすがに盛りすぎ・・・?だったかもと気になり・・・

・・・で検証ビデオ撮ってみました。

↓コチラ

[広告] VPS


3口は言い過ぎでしたけど でもあっという間でしょ~

こんなものなんでしょうか・・・???

これだけ噛んだらキレくなってる???

・・・と思ったら スプレーするの忘れておりました(+o+)






※コメント閉じてます。楽しい週末を~♪

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ







00 : 32 : 58 | 日常 | トラックバック(0) | page top
効果のほどは・・・???
2014 / 06 / 12 ( Thu )
先週末 これが届いたと電話があったので取りに行ってきました。

20140611131254869.jpg
Pet cool


さかのぼること3週間ほど前・・・

スーパーで買い物があったので 爪切りがてら蓮くんを預かってもらい

いい子にしてた(だろう)ご褒美にグリニーズを買って帰ろうとしたところ

20140611131234eb8.jpg

ペット用品売場のお姉さんが「わんちゃん可愛いですね~」と近寄ってこられたのです。

「コレ(グリニーズ)好きなワンちゃん多いですよね~うちの子も好きなんですよ~」

なんて 他愛のない話から始まり 

「お口のお手入れなんかはどうされてますか~」なんて話になり

20140611131236cec.jpg

「お口のお手入れを嫌がるワンちゃんに このようなおやつにスプレーするとよりいいですよ~」

と勧められ  汚れがどれくらい落ちるか実演していただき 買うことに。

1枚目の写真の大きなボトル 1本千円くらいかな~

まあ良さそうだし せっかく勧めてくれるし 買ってみようかな~と

「おいくらですか~?」と聞いてみたら

「2千円です~」

2014061113123100e.jpg

わぁ ちょっとばかし高いな~なんて思いながら 購入することにしたんですけど

もう夕方だったせいか ボトルの在庫がないそうで 後日取りに行くことに・・・

その代りにと小さいボトルをくれました。

その後レジにお金を払いに行ったんですけど 3千円超のお値段でビックリ^^;;;;;

値段聞き間違えてたようで(> <)

きれいになってくれるのはうれしいんですけど 効果のほどはよく分かりません・・・

それにしても3千円もするのか~

自分のだったら我慢するところですけどね。やっぱやめます・・・って言ってしまいそうですけど。




まぁ購入したことですし・・・と早速グリニーズに吹きかけて

ちょっとでも歯石がとれますようにと 蓮くんにあげてみたんですけど

20140611131237a13.jpg
めっちゃいい姿勢で待ってますよ~


20140611131255912.jpg
欲しすぎて勝手にゴロンゴロンしました


20140611131257baa.jpg

・・・であげたんですけど

あっという間に3口ほどで食べ終わり・・・

歯は・・・

キレイになったのでしょうか・・・???








いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ








14 : 13 : 28 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
そうだったらいいのにな♪
2014 / 06 / 10 ( Tue )
先ほどザザザーっとすごい雨だった蓮くん地方。

洗濯物・・・大丈夫かな。



さて ずいぶん前なんですけど 久しぶりにドッグランへ行ってきました。

暑い日だったんですけど 日陰が多くて 大丈夫でしたよ。



相変わらずロンリーなカンジの蓮くんなんですけど^^;

遠く離れたとこまでアチコチを探検して気が済んだら やっと戻ってきます。



戻ってきた蓮くん

20140609222545d6b.jpg



2014060922254729d.jpg
ついでですか???



2014060922254957c.jpg
聞きましょ~



20140609222548e3e.jpg
うんうん



2014060922255282c.jpg
ホントに~?





そうだったらうれしいのに♪

・・・っていう私の妄想にお付き合い下さりありがとうございました。





おまけ

甘えんぼモードの蓮くん。

201406092227096e5.jpg

最近父のチワ不足深刻化しております・・・笑






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ






14 : 27 : 07 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(29) | page top
元気の源
2014 / 06 / 09 ( Mon )
今日は少し暑い蓮くん地方~

風も少ないので午後からムシムシしそうな気配です・・・



今朝も蓮くんは・・・

相変わらず元気よく 空のヨーグルトの容器をペロペロ舐めるのに必死だったんですけど

2014060910475530a.jpg


数日前の蓮くんは・・・

容器が大きすぎて・・・

20140609104757028.jpg


おでこにあとが・・・

201406091047584c5.jpg

周囲をさんざん舐めまわし 若干疲れ気味の蓮くん。




さて今日からまた1週間の始まり~

20140609104754640.jpg

蓮くんとゆっくりゴロンゴロンしたいけど

こんなまったり蓮くんを思い出しながら ガンバロ~っと♪




※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




11 : 27 : 37 | 日常 | トラックバック(0) | page top
涼しいね^ ^
2014 / 06 / 08 ( Sun )
昨日の夜

蓮くんがカーテンに隠れて涼んでいたので呼んでみたら…






何〜?
201406071846474aa.jpg

って^ ^

なんか幸せな気分になりました(*^^*)



蓮くんリラックスタイム。

201406071846509b0.jpg

ここのところ涼しくて過ごしやすい蓮くん地方の夜でした〜♪




おまけ

201406071846513dd.jpg

コメダ珈琲さんのシロノワール^ ^

久しぶりに食べましたよ〜♪

美味しかったです(≧∇≦)



※コメント閉じてます。ステキな日曜日を〜♪

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




10 : 23 : 37 | 日常 | トラックバック(0) | page top
雨降り前のお散歩♪
2014 / 06 / 06 ( Fri )
今日は夕方からものすごい雨だった蓮くん地方

でも夕方まではこんないいお天気だったのですよ♪

20140606233130d25.jpg

3時頃なんですけど 風が吹いて全く暑くもなく 絶好のお散歩日和~^^

平日なので河川敷のこの公園 ほとんど人も居なくて 

20140606233131fa8.jpg

あっちこっち走り回れて

20140606233132216.jpg


楽しそうな蓮くん。

20140606233134844.jpg

あんまり涼しくて気持ちがよかったので もうちょっとゆっくりしていたかったんですけど

20140606233136c89.jpg

蓮くんも満足そうだったので 帰宅。。。

家に帰った途端に 薄暗くなってきたので

20140606234518e19.jpg

洗濯を入れて~畳んで~

・・・としてるうちに降り出してきました。

間に合ってよかった~♪



今日はお休みだったので

20140606233150393.jpg

久しぶりにバナナのシフォンケーキを焼きましたよ~♪

20140606233151434.jpg

夜のティータイム(*^-^*)

夜にこんなの食べるから太るんですよね~^^;




※コメント閉じてます~♪楽しい週末を~(*^-^*)

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



23 : 51 : 59 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
お昼の楽しみは…
2014 / 06 / 05 ( Thu )
今日の蓮くん地方〜

雨も上がっていいお天気^ ^



その上涼しくていい気持ちでしたよ〜(*^^*)

今は寒いくらいです。



さて 先週末の蓮くん。

暑い暑い日を少しでも吹き飛ばしてもらおうと

ササミジャーキーを作りましたよ〜^ ^

20140605213342b43.jpg
それ



201406052133439bc.jpg
何?



20140605213345f8d.jpg
僕の


2014060521334670c.jpg
分?


そうですよ〜(*^◯^*)

焼き加減もちょうどいい感じに仕上がりました^ ^

20140605213348336.jpg
ひとつめっちゃ小さいのがありますが…
焼けてすぐ蓮くんとつまみ食いしてたらこんな姿に…

細長く切ったら冷凍庫へ〜^ ^



食べる時はこうして知育おもちゃに入れると

20140605212306fe5.jpg

食べれる頃には自然解凍されてるかな?

20140605212305199.jpg

でも 今日みたいになかなか食べられない日は…

20140605212304d2c.jpg

添い寝^ ^

20140605212308296.jpg

…の蓮くんでした〜♪







いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
23 : 05 : 49 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
お気に入りなう♪
2014 / 06 / 04 ( Wed )
昨日から涼しく過ごしやす~い蓮くん地方~

今日は夕方から雨が降り出したんですけど

西から豪雨が近づいてきているようですね。

みなさまお気をつけくださいね。


さてさて 最近の蓮くんのお気に入りのおやつは・・・

20140604223042354.jpg

いただいたわんちゃんせんべい♪(ありがとうございます~^^)


私がおやつの袋を持つと いつも全力で近付く蓮くん。

20140604223043ee6.jpg

初めてのおやつは匂いを嗅ぐのも念入りです(*´▽`*)



じゃあっ どうぞ~

201406042230453a7.jpg

・・・と出してみたんですけど 食べ方わからないのかな?


ペロッと舐めて~

20140604223046e55.jpg

ちょっと考えて・・・

20140604223047f90.jpg

ん~おいちぃ♪
20140604223117f29.jpg

では・・・ガブっと~

201406042231189cd.jpg

いくと思ったんですけど・・・

2014060422312069a.jpg

食べないの~?

201406042231212ac.jpg



そうこうするうちに やっとやっと齧り始めました^^;

20140604223123284.jpg

初めてのおせんべいはどんなお味だったかな~♪

201406042231345d6.jpg


毎日ポリポリと美味しそうな音を立てながら食べてます(*^^*)

美味しいのいっぱい食べて ジメジメの季節を吹き飛ばそうね~♪




※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^-^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ



23 : 22 : 44 | 日常 | トラックバック(0) | page top
今日は過ごしやすい1日でしたよ♪
2014 / 06 / 03 ( Tue )
今日は風が涼しい蓮くん地方~

お昼頃から薄曇り・・・風も段々酷くなってきたんですけど

もうすぐ雨かな~



さて今日の蓮くん

20140603141609f3c.jpg

お昼休みに帰ったら カモ~んって迎えてくれましたよ(*^-^*)


今日は窓からの風が気持ちいいのか のびーっとして

20140603141611fd8.jpg


20140603141613c3b.jpg


気持ちよさそうに寝てましたよ~

20140603141610689.jpg



さてさて 昨日のカレンダーなぞなぞのお答え~

正解は

20140603141614216.jpg

「6」でした~♪

お答え遅くなってすみません<(_ _)>

昨日は朝から腰が痛くて((+_+))仕事も早めに終えて~と思ったんですけど忙しく

家に帰ってバタンキューとなってました・・・(+o+)

今は全然大丈夫ですよ~(^^)時々こうして突然痛くなるの・・・年でしょうかねぇ^^;





この難問を解いて下さったのは~

チワわんこの懸賞日記」のぷりてぃくぅーさん 見事大正解~!

挑戦してくださった問題はこれまでいつも大正解~!!!

きっと素晴らしく頭が柔らかなのでしょうね~☆

そんなぷりてぃくぅーさんちには白くて可愛いスムチーのくぅちゃんが(*^^*)

見に行ってみて下さいね~♪



それからそれから

実は正解を知ってたの~と とても正直な

ちわっこ・まりん」のnaopiさん♪

naopiさんちのまりんちゃんは azucoさんの羊毛フェルト【ちわわコスプレキャラ】企画に当選された

蓮くんと同じ強運の持ち主なんですよ~(*^^*)

スーパーウーマンに変身した 可愛いまりんちゃんを見に行ってみて下さいね~♪



それからみみのしっぽ、Uのみみ。」のmimiさん♪

mimiさんはとっても素敵な英語の先生です~(*^^*)

いつもとても分かりやすく楽しい英会話を愛犬Uくんと一緒に教えてくださいます~♪

「Uせんせぇの、わん!ポイント英会話」では 蓮くんもせんせぇとして登場させてもらったことがあるんですよ~

また近々 登場するかも???

とても楽しいので ぜひ見に行ってみて下さいね~♪




他にもたくさんの皆様 たくさん考えてくださってありがとうございました~♪

来月の問題は・・・

ムフフフフ。

お楽しみに~♪


コメントのお返事これからゆっくりさせてもらいますね~(*^-^*)


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^-^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ


17 : 51 : 04 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
6月になりました〜
2014 / 06 / 01 ( Sun )
今日から6月ですね。



今日も暑い暑い1日でしたけど 蓮くんは

20140602105950366.jpg


元気ですよ^ ^

201406012020464cf.jpg


珍しく日曜日の午前中にスーパーに行ったら

こんな大きなメロンがお安くて(メキシコ産らしいんですけど)

蓮くんにも食べさせてあげよう〜と購入しました。

20140601202048b8a.jpg

では早速…

20140601202049339.jpg

冷たくて美味しかったかな?

201406012021026ca.jpg



夜は キュウリで^ ^

出ました〜キュウリ怪獣^ ^

2014060120210506b.jpg


イヒヒヒヒ〜

20140601202107299.jpg


今こんなに暑かったら 7月8月はどんな暑さがやってくるか

とっても心配。・°°・(>_<)・°°・。





あっ…カレンダーのなぞなぞ わかりましたか〜?



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

20 : 59 : 14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(25) | page top
| ホーム |