暑い日のお出かけは…
2014 / 05 / 31 ( Sat )
蓮くん地方 今日はめちゃめちゃ暑かったです(>_<)

30度超えたとか…( ̄O ̄;)

そんなに暑くなるとも知らず 朝から車で蓮くんとGO〜



箕面のキューズモールの「わんわんマルシェ」へ〜

手作りのワンちゃんグッズがいろんなブースで販売されてるそうで

すごく楽しみにしてたんですけど…



もうものすごく暑くて暑くて(>_<)

蓮くんを抱っこして日傘を差して荷物も持って…

となると1周するのも大汗^^;

気付いた時には1枚も写真撮ってませんでした(>_<)


蓮くんの可愛いキャリーバッグが欲しくて

買おうか迷ったんですけど

キャリーバッグとして作られたわけではないそうなので断念。

でもすごく可愛かったです〜



で結局何も買わずに早々に帰りました(>_<)

秋になったらまた行ってみよう〜っと^ ^



帰り道〜

あつかった〜〜〜
20140531202155efe.jpg

ホント暑かったね〜( ̄O ̄;)

せっかくお出かけしたのに ほとんど抱っこで

お散歩消化不良の蓮くん。



どこか暑くなくお散歩出来るいいところないかな〜

とウロウロしているうちに いいとこ見つけました^ ^

20140531202156a0d.jpg

時々来るこちらの公園は木が生い茂って日陰ばっかり(*^^*)

そうだ〜暑い間はここでお散歩出来る〜♪



あなた誰ですか〜?
20140531202159c0b.jpg



20140531202219764.jpg

あちこちでクンクン

20140531202220522.jpg


涼しくお散歩出来て良かったね(*^^*)

20140531202201305.jpg



※コメント閉じてます〜楽しい日曜日を〜♪

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

21 : 18 : 23 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
お行儀がいいの?
2014 / 05 / 30 ( Fri )
今日もいいお天気だった蓮くん地方~

日中は暑くても 夕方になると涼しい風が心地よいです♪


昨日は蓮くんに美味しいおやつを(*^-^*)

茹でたサツマイモにヨーグルトのトッピング♪

お皿に移し替えている間に 勝手にゴロンとして待ってましたよ。

201405291952180f6.jpg

よし!の合図とともに

201405291952190f8.jpg

スゴイ形相で

2014052919522035e.jpg

がっつく蓮くん。

201405291952229ee.jpg

そのうちに

20140529195223d95.jpg

だんだんと

20140529195238570.jpg

お尻が・・・

20140529195240d32.jpg

なぜか座って食べ始める蓮くんでした~

201405291952417fd.jpg


お腹いっぱいになったら

20140529195242648.jpg

風を読む・・・



※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

17 : 48 : 55 | 日常 | トラックバック(0) | page top
淡路島日記〜番外編♪
2014 / 05 / 29 ( Thu )
おはようございます♪

今日も暑くなりそうないいお天気の蓮くん地方です^ ^




さてさて番外編〜

父がどうしても明石タコを買って帰りたいというので

地元の人に聞いてみると「道の駅かスーパーかな~」ってことで

近くの道の駅で探したりしたんですけどなくて

地元スーパーへ~

生きた明石たこがいけすで泳いでいたそうで
(私と蓮くんは車で待ってましたよ〜)

満面の笑みで戻ってきた父(*^-^*)

・・・の写真はないんですけど ホントに嬉しそうな顔してましたよ〜

201405290628171e8.jpg
気持ち悪いので縮小。


この後 何度も何度も一生懸命塩もみして汚れを取り除き←父が

生タコのお刺身用に足を2本残して 湯でたこに〜←もちろん父^^;




蓮くん 茹で上がったタコさんと初のご対面

20140529062819214.jpg



クンクン 誰ですか?
20140529062814b15.jpg



・・・・・・・
20140529062812187.jpg

不思議そうに見つめてましたよ。

こうやって菜箸に差して冷ましている間に(おばあちゃんの知恵^^)


生タコのお刺身♪(吸盤はさっと湯通ししてます)
201405290622433f1.jpg
美味し~~~♪白いところももちろん歯ごたえがあるんですけど

吸盤の部分がめっちゃ大好きなんですよね~

お先に冷たいビールで生タコを堪能した後は・・・


淡路島の名産で夕ご飯~♪

20140529062245178.jpg

茹でたタコもまた美味しいんですよね~

このように父に調理してもらうと美味しく食べれるんですよね^^

それ以外では好んで欲しくないですし

普段はタコ焼きするときしか買いません。あのボイルしたヤツ。


あと・・・道の駅で買ったソラマメとフルーツ玉ねぎ。

どちらも美味しかったです~

ごちそうさまでした~♪




蓮くんは・・・帰宅早々お風呂~

20140529062225dc8.jpg

ふわんふわんになって

20140529062242822.jpg

ご飯食べたら丸まって寝てましたよ~

201405290622242b6.jpg

蓮くんも楽しかったかな~

楽しくて美味しくて またまた淡路島が大好きになりましたよ♪

ren父は・・・

淡路島の地元スーパーとってもお魚が豊富だったそうで

今後必ず立ち寄ると決めたそうです~^^






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


09 : 01 : 54 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(29) | page top
淡路島日記~花編
2014 / 05 / 27 ( Tue )
続きで~す♪

お腹がいっぱいになった後は・・・・

いつもだったら 行くところは大体決まってるんですけど

この日は初めての明石海峡公園へ~

いろんなブロガーさんのところで登場するこちらの公園の花畑を見てみたかったのです(*^^*)

特にチューリップ

2014052710540553d.jpg
こちらは駐車場近くの広場^^

黄色い金魚草はちょっと枯れかけてたけど

なでしこは今を盛りに元気に咲いてましたよ~
2014052710540708f.jpg

なでしこといえば なでしこジャパン♪

アジアカップ優勝しましたね~白熱の試合 見てて楽しかったです^^



パンジーの階段を下りて
20140527105408b1d.jpg


時折 風が気持ちよかったんですけど

ほぼこんないい天気過ぎるようないいお天気で

20140527105409186.jpg

この辺になって やっと気づきました・・・

あれ?花少ない???



そんなこと思いながら 見晴らしのいい高台へ到着^^

201405271054119cc_201405272223086be.jpg

海も見えるし 木も並んでて 絶好のポイント♪

後にうっすら水色の花が咲いてるように見えるけど・・・



今度はすみれのゲートの前で
20140527105424a8e.jpg

こうして所々花は咲いてるんですけど

思ってた花畑チックなのはなくって・・・

20140527105425809.jpg

唯一群生してたのがこの赤いポピーなんですけど

20140527105428af2.jpg

ここ位になって「あっそういえば途中で土を掘り起こした跡があったな」・・・と。

チューリップの花畑なんてあるはずありません。

5月末ですもん

帰ってホームページ見たら4月末には見ごろは終わってたようでした((+_+))

教訓。

「下調べは万全に」





そんなこんなで 暑いし どっと疲れに見舞われたんですけど

最後に元気ななでしこと蓮くんの写真を撮って帰りました~

201405272227270bc.jpg
カッコよく撮れたしいいか~

蓮くんは暑かったね。お疲れさま~



おまけ

こんな可愛い花も見かけましたよ~

20140527105445985.jpg

セイヨウウツギだったかな?そんな名前だったような・・・

初めて見る花だったんですけど 可愛かったです♪

家の庭に咲いてたらキレイだろうな~





※コメント閉じてます。


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


23 : 23 : 55 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
淡路島日記~海編
2014 / 05 / 26 ( Mon )
今日は雨予報の蓮くん地方~

今は降ってなくて薄曇りなカンジですけど ここのところ暑かったからちょうどいいかも・・・


さてさて昨日の続きです~

生しらす丼父の帰りを待つこと20分




ついに初めての生しらす丼とご対面~

20140526111652459.jpg

美味しゅうございました(*^_^*)

父は相変わらず好物の穴子丼・・・

半分づつして食べましたよ~♪

201405261116548f3.jpg

蓮くんにはおやつを〜^ ^


お腹もいっぱいになったので芝生の広場へ・・・

2014052611165526d_20140526112348c76.jpg

行ったんですけど この日はお客さんが多かったみたいで 駐車場に変身していました。

蓮くん走りまわれず残念。


下から見る橋と海と船がキレイで撮ったんですけど・・・

20140526111657851.jpg

スマホだともひとつですねぇ。。。



少し歩いて 隣の砂浜へ~

今日は暑いし こんなこともあろうかとタオルも万全!

どっぷり海へ行っておいで~と蓮くんを送りだしたんですけど

201405261117166e8.jpg


今日は気分じゃない~
201405261117199b6.jpg

そうですかそうですか。

バシャバシャと波打ち際を走る蓮くんを撮りたかったんですけど・・・

タオルも万全なんですけど・・・


橋と蓮くん
2014052611171814d.jpg

去年も撮ったけど いちおう・・・




そうこうしているうちに 父が何やら発見しましたよ。

201405261117331ea.jpg


20140526111722119.jpg
この貝 食べれるそうで 取るものがあったら・・・と悔しがっておりましたけど

そもそもここのこの貝 収獲OKか怪しいです。




暑くなってきたので再び戻ってアイスクリーム♪

ビワアイス 珍しいと思って並んだんですけど

お味はう~ん・・・

でも蓮くんは

20140526111736dbd.jpg

超美味しそうに食べてました♪

201405261117370bd.jpg

スプーンで上手に食べれたね^^




つづく~

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

11 : 57 : 31 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(26) | page top
久しぶりの淡路島〜(*^^*)
2014 / 05 / 25 ( Sun )
今日は朝から車に乗ってお出かけ〜




到着〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20140525110918282.jpg

今日こそ生しらす丼食べますよ〜♪

11時時点で長蛇の列…(>_<)

食べれますように〜

続く〜


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
11 : 23 : 29 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
またね〜
2014 / 05 / 24 ( Sat )
昨日の蓮くんは…

お留守番が長かったせいか



こんなでしたけど^^;



今日の蓮くんは元気ハツラツ(*^◯^*)

201405241130250cb.jpg



今日は 冬の間大活躍してくれた蓮くんグッズを

お片づけしましたよ〜

20140524190333f76.jpg

また次の冬もよろしくね(^_−)−☆


※コメント閉じてます。楽しい週末を~♪

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

20 : 14 : 27 | 日常 | トラックバック(0) | page top
父が帰ってきましたよ^^
2014 / 05 / 23 ( Fri )
昨日は父を迎えに蓮くんと駅まで行ってきましたよ~♪

201405232013300e2.jpg

迎えに行くって分かってるようで 

20140523201330fb2.jpg

あちこちキョロキョロ落ち着かない蓮くん。

駅に到着したら いろんな人が通るたびにシッポ振って喜んでたけど

肝心の父が到着した時は知らん顔してましたよ^^;



家に帰ったらいつものように蓮くんを抱っこして晩酌の父。

20140523201332d73.jpg

デザートは・・・

201405232013335d7.jpg

大好きなシブースト~♪

これホントに大好きなんですよね~

お土産 毎回これでいいのに。



食後は・・・

20140523201350167.jpg

アイコンタクトばっちりの蓮くんと父でした~♪



おまけ

今日は犬服教室の日だったんですけど

駅前で変わった木を見つけましたよ。

2014052320135267b.jpg

近寄るとこんなカンジ。

201405232013532ff.jpg

タワシがいっぱいの木。



今日は順調に進んだけど

20140523201354ea9.jpg

こんなのも食べて帰りました♪

楽しい1日でした~^^




※コメント閉じてます。楽しい週末を~♪

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

20 : 33 : 36 | 日常 | トラックバック(0) | page top
バラってきれいですね~♪
2014 / 05 / 22 ( Thu )
先日の夕方 職場から買い物へ行こうとバラ公園の前を通ったら

大輪のバラがとてもキレイに咲いてました♪

20140522104107a8d.jpg

いい香りが漂っていて ちょっと得した気分に^^

20140522104109e11.jpg

こちらのバラ公園はペットを連れて入れないんですけど

この日はひとりで中をぶらぶら~としてみました。

20140522112413133.jpg


・・・で先週の日曜日

2014052210413669e.jpg

ぐずぐずしていたらお昼前になってしまったんですけど

蓮くんと一緒に^^

20140522104113586.jpg

・・・といってもバラ公園の外回り散歩なんですけど

20140522104139633.jpg


フェンスの向こうの景色は・・・

20140522104112314.jpg

蓮くんと一緒に歩けたらいいのにな~




相変わらず花には興味のない蓮くんと

20140522104204b35.jpg

バラ園の周りをぐるっと回ったんですけど 日影がほとんど無くて

アスファルトも暑かったので ほぼ抱っこ。



最後に入口のベンチでもう一枚^^

蓮くんのいい笑顔が撮れました~♪

201405221042336e6.jpg

・・・と思いたいけど 暑いんだろうな





大きな木が重なる日影の道は 

バラ公園を来られた方々が弁当を楽しんでたので

201405221041414eb.jpg

端っこの日陰でいっぱいお水を飲んで ちょこっと休憩して帰りました。



お散歩時間30分。

そのうち蓮くん何分歩いたでしょ~ね。

これからのお散歩は朝か夕に限りますね~



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



13 : 45 : 30 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
子供の日はのんびりと・・・
2014 / 05 / 21 ( Wed )
子供の日の朝

蓮くんは前日までの疲れを取るため お昼過ぎまでひたすら寝てましたよ~

20140520213052697.jpg

父も私も前日の山登りで足腰が筋肉痛になってしまったので

家でのんびりまったり~



お昼過ぎ 

やっと活動し始めた蓮くんを捕まえて兜をかぶってもらいました^^

201405202130568ee.jpg

元気に育ちますように~♪


兜と言うと息子の兜は もう長年飾ってなくて(>_<)
娘のお雛様も飾ってないんですけど・・・
マンション狭いし 湿気が多いし・・・蓮くんもいるし・・・
言い訳^^;

子供たちが小さい頃は 菖蒲を買ってきてお風呂に入れて

菖蒲湯に浸かって「勝負に勝てますように~」なんてやってたんですけどね~

あぁなつかしい。




夜は子供の日・・・ってことで 再びのBBQ♪

この日 合宿から帰ってきた息子のお土産で

201405202130580e1.jpg


またしても晩酌のお相手に選ばれた蓮くんでした~

20140520213055f99.jpg

イモ焼酎 ちょっと味見させてもらったんですけど美味しかったです。

お土産だと20歳未満でもお酒買えるのね。






おまけ

娘からのお祝い(*^-^*)

2014052021305382e.jpg

いつの間にか結婚して20年も経ってしまいましたよ。

何婚式だろ?真珠婚式とかかな~?

それなら記念に真珠の何か買ってもらおうかな~なんて

ワクワクしながら調べたら・・・

磁器婚式。。。だそうで。。。(地味!)

せっかくなので デパートに磁器製のコーヒーカップを買いに行ったんですけど

他の物に化けました

まっ・・・これもよしということで





※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

クーラーボックスとおしくらまんじゅう〜

頑張る蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ











17 : 54 : 33 | 日常 | トラックバック(0) | page top
天空の城へ♪
2014 / 05 / 19 ( Mon )
今日も暑いくらいの1日だった蓮くん地方。・°°・(>_<)・°°・。

風が吹くと気持ちいいのに ほぼ無風の会社はムシムシしてましたよ~



さてさて 先日の続きです〜

キャンプ場を出て 近くの道の駅でソフトクリームを〜

201405171123338e0.jpg

蓮くんにもちょびっとおすそ分けしました^ ^

濃厚で美味しかったです(*^◯^*)



さて次なる目的は・・・

20140517112339411.jpg

こちらの天空の城 竹田城へ~(↑パンフレットより)

キャンプ場から近かったので見に行きたかったんですけど

朝早くでないと雲海も見られませんし 今回はパスしようと思ったんですけど・・・

帰りの道沿いに駐車場があって 賑わってたらやっぱり行ってみたくなりました。


・・・で駐車場に車を止めて

麓の案内のオジサンに聞いてみたら・・・

竹田城まで徒歩50分とのことΣ(゚Д゚)

蓮くんは歩く気満々みたいなので

20140517112335a71.jpg

まっ大丈夫か~と歩き始めたんですけど

10分少々で後悔しました( ;∀;)

坂の傾斜が結構キツイんです(> <)


出来るだけ日陰を歩きながら 蓮くんも時々抱っこして

201405171124265bc.jpg

何とかかんとか到着~ゼイゼイハァハァ・・・

20140517112527390.jpg

蓮くんと石碑を撮ろうとしていたら 心優しい若者が「撮りましょうか~」と

声をかけてくれました~♪


この後も少し歩いて 階段も登って~

20140517112421b68.jpg

見えたのはこんなカンジ・・・

201405171124220b1.jpg

パンフレットのようには見えませんよね。そうですよね。

観光客の方も多かったです。

20140517112424f11.jpg

分かってはいたんですけど 雲海・・・みたかったな~


※雲海が出る時期
雲海が出る時期は、9月下旬〜4月上旬の早朝。時間は明け方から午前8時頃まで。
11月下旬〜12月上旬がもっとも濃い雲海が出やすい時期。12月下旬から2月末までは雪が積もることがあるので危険度が増す。雲海が出る条件は朝来市のサイトに書かれている通り「よく晴れていること」「朝方と日中の気温の差が大きいこと」「風が弱いこと」がポイント。
現地では前日深夜に播但連絡道路(高速道路)で、「霧注意」の表示が出ていれば雲海が出る可能性が高いそうだ。
・・・だそうです。


疲れたのか ち~んなお顔の蓮くん。

201405171125226bb.jpg

写ってませんけど 私のお顔もち~んなハズ。。。


パワーストーン?

20140517112524d9f.jpg

みんなが行列を成してこの石に頭を付けていたので やってみました。

願いが叶うそうです・・・



今度はぜひ雲海の見える季節に行きたいと思います。

因みに・・・

私たちが登った道はバスの下山道(一方通行なので)からだったので

徒歩50分もかかったみたいで・・・(下りは30分ほどでしたけど)

違うルートから行くと 途中までバスで行ってそのあと徒歩20分で山頂まで上がれるそうですよ。



家に帰ってシャンプー

20140517112520da5.jpg

蓮くんもいい加減疲れたでしょうね~

でもキャンプ場でダニらしきものに引っ付かれましたし 鹿のフンもすりすりしてましたしね~

20140517112541ec3.jpg
どうにでもして~


ふわんふわんのいい匂い蓮くんが戻ってきましたよ♪

蓮くんお疲れさま~





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

クーラーボックスとおしくらまんじゅう〜

頑張る蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

 

22 : 56 : 31 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
やったやった~♪届きました(*´▽`*)
2014 / 05 / 18 ( Sun )
今日もいいお天気ですね~♪

家の中は涼しいですけど お昼前 ちょこっと散歩に出かけたら 

暑かったです~(+o+)



さてさて 今日はキャンプの続きは置いておいて

すごくうれしいお届け物がありましたので ご紹介させてもらいます~♪

こちら(*^▽^*)

2014051813294492a.jpg

ちゃしろのへや」のazucoさんが作って下さいました~♪

azucoさんは羊毛フェルトで可愛いチワワちゃんをたくさん作られていて

いつもブログを楽しみに見させていただいていたんですけど

少し前に「キャラチワワ」を作って下さる~という企画で見事当選!!!

当選しただけでもうれしかったんですけど

実際届いて さらにさらに嬉しい気持ちでいっぱいです(*^-^*)



ではでは 改めまして・・・

サッカー選手の蓮くん。

すごくすごくすご~く可愛く作って下さいましたよ~

201405181330040dc.jpg

ユニフォームの線や日本のマーク アディダスのマークも入って

キャプテンの腕章もあります~♪


その上 靴の色も最新の本田選手のと同じのにしてくださって 靴紐にミズノのマークに

靴下に~

もう ひとつひとつが細かいお仕事で 手が込んでいて 感動です(*^-^*)




うしろは・・・

20140518133006d6a.jpg

renの名前入り♪



ではではツーショット♪

2014051813294674d.jpg

どうですか~?

一番うれしかったのは 蓮くんと同じで右耳が垂れてるんですよね~♪

azucoさんすごい観察して作って下さったんですね~



蓮くんは

20140518133002fb7.jpg


20140518133003731.jpg

すごく気になるようで グイグイ迫っていくので 

撤収~

2014051813294152b.jpg

大事に大事に飾らせていただきます(*^^*)

azucoさん 本当にありがとうございました<(_ _)>

azucoさんのブログに蓮くんも 蓮くん以外のチワちゃんの羊毛フェルトも

たくさんありますので ぜひぜひ見に行ってみて下さいね~♪



おまけ

20140518133007733.jpg

一緒に送って下さった リンゴのおもちゃ。

いつもはあんまりおもちゃで遊ばないんですけど とても気に入ったみたいです。

リンゴのおもちゃもありがとうございました♪




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

クーラーボックスとおしくらまんじゅう〜

頑張る蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

 






16 : 37 : 51 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
ビックリしました!!!
2014 / 05 / 17 ( Sat )
今日は久しぶりに家でゴロンゴロンとしましたよ~

平日のお昼寝はホントに気持ちがいいものですね^^




さてさて続きです。

この広い広い広場・・・

201405161916106b5.jpg

朝6時の時点でまだ霜が残ってました(>_<)

寒いはずです((+_+))

201405152145084c4.jpg

広場に出た途端 父があちこちにある穴を見つけました・・・

モグラかな?何かな?なんて言いながら

広範囲に渡って走り回る蓮くんを見てたんですけど

201405161916128f6.jpg

そのうちに 蓮くんが地面に首あたりを擦り付けるような

そんな動きを頻繁に見せるようになりました・・・

他の方のブログで「ミミズの匂いを擦り付けてる・・・」って見たことがあったので

これか!!!と思い そんな様子が見えたら止めさせるようにしてたんですけど・・・

201405161916097e0.jpg
リードなしの自由を楽しむ蓮くん。


そのうちに・・・

大量の鹿のフンを発見( ゚Д゚)

ココ 鹿のトイレ?って感じの大量さでしたよ^^;
写真載せようかと思ったんですけど自粛いたします・・・


さっきの穴・・・モグラじゃなくて 鹿が掘ったのかな???

なんて話してると あちこちに鹿のフンがコロコロ転がってるではないですか(>_<)

さっきから その匂いを身体に擦り付けてたのかな(>_<)(>_<)(>_<)


そんなこと言いながら ふと蓮くんを見ると 少し先で棒っきれをクンクンしていました。

でもでも その棒っきれに見えたものは・・・

なんと 鹿の骨だったのです~~~~~ヒヅメが間違いなく鹿だったのですよ・・・

恐ろしいものを見た気がして 早々にこの広場から退去。。。


キャンプ場に帰って管理人さんに報告しておいたんですけど

「山だからね~キャンプ場には入れないように柵をしてあるから大丈夫ですよ・・・」

とのことでした・・・

怖すぎる。。。

近くにいのししとかいそうで・・・


20140516191613d3f.jpg
青空見て忘れよう~




その後 朝ご飯を食べて

2014051619274936b.jpg

いつもだったら 父が飯盒でご飯を炊いてくれるんですけど

子供もいないし~ってことで 超カンタン朝ご飯で済ませました。



お約束のヨーグルト^^

20140516191816f19.jpg

この後 少しゆっくりしてから 蓮くんのお手入れを・・・

20140515214128ab3.jpg

さっき 首筋に擦り付けてたのを思い出して ウエットティッシュで拭こうとしたら・・・

今度は顔に黒い点が・・・

前日も顔に付いてるのを見つけて払いのけたんですけど

ダニ???ダニだったら肉眼で見えないのかな???

・・・と慌てて洋服を脱がせてブラッシングしましたよ。

ノミダニの薬は付けてますし 虫よけスプレーもかけてたんですけど・・・



8時ころにはお日さまも差して暖かくなってきました。

2014051521414214c.jpg

毛布を干してる上で二度寝の父と蓮くん。

父が寝転ぶ前に 私も寝転んだんですけど

暖かくてポカポカで幸せ~そのままずっと寝ていたいくらいでしたよ~^^



・・・とゆっくりしすぎて この後大慌てで片付けました^^;

片付けた後は~

また続きます~♪






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

クーラーボックスとおしくらまんじゅう〜

頑張る蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

 

00 : 02 : 52 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
早朝のお散歩へ(*^-^*)
2014 / 05 / 15 ( Thu )
5月4日も晴天

朝の蓮くんは・・・



こんなでしたよ~^^;




前日 到着したころは日差しもキツクて暑かったんですけど

4時ころにはちょっと肌寒くなってきて

じゃっ炭でも起こして食べようか~ってことに^^

201405152140458a7.jpg

いつもどこよりも食べ始めるのが早い私たち^^;

今回急きょ購入した卓上サイズのでBBQしましたよ~^^

やっぱりBBQが一番ですよね~♪

年に1度くらいはキャンプへ行くんですけど(去年は行かれなかったんですけど)

1度だけBBQ以外の料理にしよう~ってなったことがあって

パスタやブルスケッタやちょっとおしゃれっぽくしてみたんですけど

食事の時間になって あちこちから漂ってくるBBQの匂いがたまらなくて・・・

それ以降 夜のBBQは欠かせないんです。



字が続きますが・・・

今回は初めて夫婦+蓮くんでのキャンプで 子供たちは予定が合わずお留守番。

子供たちもキャンプ大好きなんですけどね。

・・・なので 食材がなくならなくて(>_<)

二人だからと少なくしたつもりだったんですけどね~




起き抜けのコーヒーを飲んでる私たちをぼーっと見てる蓮くん。

201405152140494d4.jpg

まだ寝てていいよ~


この日目覚めたのは午前5時。

老人か!と突っ込みたくなるような早起きですけど

BBQが終わる頃には冷え込みが激しくなってきていて

着こんでも毛布を被っても寒くて アルコールもだんだんすすまなくなってしまったので

テントの中で飲みなおすことに(*^-^*)

飲みなおすことにしたんですけど テントの中もこれまた寒くて・・・

持参した毛布の他に キャンプ場でも毛布を2枚借りて

寒いので飲むのを諦めて 寝袋に入って毛布を被って

気持ちよくなって9時半就寝・・・^^;

11時半ごろ寒さで目が覚めて それから寒くて眠れなくなってしまいました((+_+))

蓮くんを抱っこして寝袋に入ったので お腹は暖かかったんですけどね。

背中がゾクゾクして 風邪ひいたかと思いましたよ。



午前6時ごろ

20140515214048306.jpg

蓮くんも起き出してきたので 朝のお散歩へ。

キャンプ場を出てすぐのところに広い公園があったので

20140515214124c9c.jpg

少しの間リードを外してみると

2014051521412591b.jpg

うさぎみたいにピョンピョン跳ねまわってましたよ。



長くなりましたので またまた明日へ続きます~


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

クーラーボックスとおしくらまんじゅう〜

頑張る蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ








23 : 36 : 32 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
森林浴〜♪
2014 / 05 / 14 ( Wed )
5月3日 晴天

渋滞に巻き込まれつつ 高速を抜け

こんな綺麗なところや



これ何だろ〜ってところを通り過ぎ

20140514215932175.jpg


キャンプ場へ到着〜(*^^*)

201405142159280f3.jpg

青い空と緑の木々〜

空気も美味しくて気分は上々^ ^



到着した頃は日差しが強くて暑かったので

蓮くんは日陰で待機(*^^*)

20140514215927c00.jpg

その間にテントを設営して

今度はこっちへ移動^ ^

20140514215929cd6.jpg

こちらは初めてのキャンプ場だったんですけど

テントを張るところが↑のすのこ状になったところだったので

設営するのに少し時間がかかってしまいました(>_<)



設置後早速カンパイ〜♪

2014051421595822d.jpg

まだお日様サンサンと輝いてましたけど

これもキャンプの楽しみのひとつ^ ^

蓮くんには…

犬生初のクッキーですよ〜(≧∇≦)

201405142200007cd.jpg



20140514220003caf.jpg

少し前にいただいたものなんですけど

この日の為に取っておいたんですよね(*^^*)



蓮くんも美味しいから目が離せないね〜

20140514220008e02.jpg

蓮くんのいいお顔がいっぱい見れてよかったです♪

201405142200045fd.jpg

父…やっぱり甘いですよね(>_<)

20140515000744e4d.jpg


私もいっぱいあげたんですけどね^^;

20140515000742b3b.jpg

続く〜






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

クーラーボックスとおしくらまんじゅう〜

頑張る蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




23 : 51 : 50 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
引き出しに…
2014 / 05 / 13 ( Tue )
今日はまたいいお天気だった蓮くん地方〜

昼間は暑くてモワッとしてたのに

夜になると涼しくてちょっとヒンヤリです。

体調管理に気をつけなくてはなりませんね。



さてさてGW後半は蓮くんとキャンプに出掛けたんですけど

その前日〜

蓮くんを抱っこして またしても晩酌中の父。



この日はお酒もほどほどに キャンプの準備しましたよ。


準備中 蓮くんがこんなところに〜〜〜

2014051321480261a.jpg

箱入り娘ならぬ 引き出し入り息子(≧∇≦)

20140513214803aa5.jpg
くつろいでますね^ ^

明日からはキャンプ日記です〜♪



おまけ

KIHACHIのバームクーヘン

ものすごくしっとりしていて

これまで食べたバームクーヘンの中では

一番好みのお味でした〜(*^^*)

20140513214806ad8.jpg
大阪にもあるそうなので買いに行ってみようと思います^ ^



そしてこちらは父が買ってきてくれたお土産(*^^*)

20140513214805774.jpg
右側…へしゃげてますけど…

これも想像以上に美味しかったです^ ^

昔懐かしい優しい味♪

20140513225952ce9.jpg
さすが 噂が千里走るだけのことはありましたよ〜♪

ちなみに長崎と書かれてますけど東京のお土産でした^ ^




※コメントとじてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

眼力で欲しいと訴える蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ

23 : 20 : 17 | 日常 | トラックバック(0) | page top
ははは~の母の日♪
2014 / 05 / 12 ( Mon )
昨日の母の日

子供たちから嬉しいプレゼントをもらいました(*^-^*)

20140512220459de1.jpg

蓮くんは そっぽ向いてますけど・・・



というより うらやましそ~に見つめてるような・・・

20140512220844377.jpg



じゃあ蓮くんにも^^

201405122130193c6.jpg


ケーキの上のイチゴあげるよ♪

20140512213018f8d.jpg



うれしい1日でした(*^^*)ありがとね〜♪

父の日は・・・父居るかな?






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

眼力で欲しいと訴える蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ




続きを読む
22 : 24 : 05 | その他 | トラックバック(0) | page top
昭和の日はのんびりと
2014 / 05 / 11 ( Sun )
ゴールデンウイーク前半の最終日

この日も生憎の雨でしたので

朝から蓮くんにまとわりつく父^^;




20140510233141fc2.jpg


やっと解放されてのびのびと眠る蓮くん〜^ ^

20140510233146c70.jpg

雨だったので この日は蓮くんを置いて岩盤浴へ行ったんですけど

こんな風に見送られると出掛けにくいものですね^^;

201405102331473b7.jpg


たくさん汗をだした後のビール〜

父だけ美味しそうにいただいてました。

201405102332111d7.jpg

私は運転のため家まで我慢我慢(>_<)



家に帰って晩御飯の支度をしながら

蓮くんにご褒美のキュウリ^ ^

ひさびさのキュウリは

20140510233207d3f.jpg

うみゃ〜い(*^^*)

20140510233208d4e.jpg


そして 父の晩酌のお相手に選ばれた蓮くんでした〜^ ^

20140510233210193.jpg

父の至福の時間のはじまりはじまり〜^ ^







いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

眼力で欲しいと訴える蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
18 : 57 : 15 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
メインイベントは?
2014 / 05 / 10 ( Sat )
今日もいいお天気だった蓮くん地方♪

もう夕方ですよぉ~~時間が経つの早すぎる~~

朝から昨日の蓮くんの服のやり直ししようと思ってたのに

何も出来ないまま・・・

とりあえずお散歩だけ行ってきました。

そろそろ昼間のお散歩も日差しが暑~く感じる季節になってきましたよ~



さて実家から帰って次の日。

蓮くんが待っているのは

20140510160037e77.jpg

隣の部屋で仕事する父。

戸の隙間へ行っては小さくキュンキュン言ったり

こうやってじ~っと待ってみたり^^





そんな蓮くんと遊んであげたらよかったんですけど

私も洗濯掃除・・・ここに出っ放しのスーツケースを片付けたり・・・いろいろありまして。




午後から出かけたんですけど生憎の雨。

あれこれ用事を済ませて 偶然通りかかった道沿いにつつじが咲き乱れてました(*^-^*)

20140510160040035.jpg


こっちの通りとあっちの通りに長い長いつつじの道が出来ていてキレかったんですけど

201405101600427a6.jpg

車の中からは よくわかりませんね・・・





そして夕方 この日のメインイベント!!!

狂犬病の予防接種とフィラリアの検査。

20140510160440d5f.jpg
エェッ


201405101601233dc.jpg
聞いてないんですけど



201405101601252ac.jpg
・・・・・


といつも通りのリアクションでしたけど

診察も注射も静かにあっという間に終わりましたよ。

すっかり実家であれこれ食べてたのを忘れてたんですけど

体重も意外に2.8㌔と 前月より-0.1㌔になってました。

20140510160122817_20140510164007aaf.jpg

今回いただいたお薬。

フィラリアの薬はいつもの蓮くんが大好きなお味の薬なんですけど

ノミダニ駆除のお薬はこれまでのフロントラインから

こちらのマイフリーガードに変更しますとのことで

前のフロントラインとはそんなに変りなく シャンプーもお薬付けた1日後から出来ますよ~

ってお話だったので 特に気にすることなくいただき 次の日に付けてみたんですけど

なんか・・・新しい薬だからか

いつもより嫌がってる気がしたんですけど 気のせいだったらいいな。

今月末分も注意して観察しなくては・・・

うちもこれに変わった~・・・でちょっとおかしかった・・・って方

いらっしゃいませんよね?!

薬が変わると何だか心配なren母でした・・・








※コメント閉じてます。楽しい週末を~♪


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

眼力で欲しいと訴える蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ











17 : 33 : 16 | 日常 | トラックバック(0) | page top
GW里帰り編〜最終回♪
2014 / 05 / 09 ( Fri )
今日は午後から風が強く吹いてましたけど

洗濯物を気にしつつ犬服教室へ…

蓮くんはお留守番です。
201405091319003dd.jpg

今日はやる気が薄れてたのか 縫い方を間違えて

ほどいて…で終了(>_<)

こんな日の脱力感はハンパないですけど

帰りに美味しいケーキを食べて復活しました。

201405092002551a9.jpg
イチゴのタルト超美味しかったです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



さてさて昨日のちょっと続きのオマケ…

父と蓮くんがお散歩に行った後

ちょっと庭の方へ回ってみたら…



春の花がたくさん咲いてました。

住んでる頃は庭に花が咲いても気付かなかったのに

こんなに花がたくさん咲いてるとは(*^^*)



こちらは…

温泉に行ってる間 蓮くんをばあばに預かってもらったら

20140509132241250.jpg

カンガルーみたいに抱っこされてました^ ^


もう1日ゆっくりしていたかったけど

子供達の学校があるので日曜日の夕方にはサヨナラ〜



帰りの高速SAで最近お気に入りのクリーム大福を買って

20140509203551af1.jpg

愛媛を後にしました。



今度はもっとゆっくり帰りたいけど…

いつ帰れるかなぁ〜




※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

眼力で欲しいと訴える蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ







20 : 44 : 01 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
ふたりっきりのお散歩
2014 / 05 / 08 ( Thu )
今日は暑いですね~

23℃もあるそうです

これから暑い夏に向かって一直線ですね。



さて昨日のつづき・・・

さんざんみんなに可愛がってもらった後

父がお散歩に連れて行ってくれるというので

お見送り~

201405071722117b5.jpg


蓮くん行ってらっしゃい~って

20140507172213d42.jpg


見送ってるのに 見向きもされませんでしたけど。

20140507172214675.jpg





出かけるときに 2,3枚撮ってきてね~って頼んだら

「え"ぇ~」って言ってたわりに ノリノリで8枚も撮影して来てくれました。

以下父撮影。



ここどこでしょ~

20140507172210895.jpg


この坂をずっと上まで登ると小さな神社があるんですけど

2014050717223176d.jpg


そこへ行ったみたいです^^

20140507172232970.jpg


つつじの花もキレイに咲いてたんだね。

20140507172235ba0.jpg



なんか おっかなビックリみたいな顔ですけど

201405071722349b9.jpg

父はこんな表情の蓮くんもかわいいと言っておりました。

親ばかですね~(あはは 私もですけど)





こうやって撮ってもらった写真を見て いろいろ想像するのも面白いです。

蓮くん楽しかったかな。

また行けるといいね~






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

眼力で欲しいと訴える蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ


14 : 59 : 26 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
甘やかされ放題
2014 / 05 / 07 ( Wed )
今日もいいお天気の蓮くん地方

長いお休みが終わって今日から頑張るぞ~って人も多いのでは・・・

楽しいお休みってあっという間に終わってしまいますけれども

次のお休みを目標に~私も頑張りたいと思います。



そして先日の妹の結婚式の記事にはたくさんお祝いメッセージをありがとうございましたm(_ _)m

新しい家と実家をたびたび往復しながら^^;頑張っているようです(*^_^*)



さて 今回の里帰り中

実家のランちゃんはご近所のペットホテルに預けられ

妹のうちのミニチュアダックス リンちゃんロンくんも一緒ではなかったので

わんこは蓮くんだけ・・・みんなに甘やかされて可愛い可愛いされてましたよ^^



姪っ子Kちゃんにナデナデされてご満悦の蓮くん。

20140507105014b70_20140507111243983.jpg

ばあばから美味しいのをもらって

20140507105016c15_2014050711124480f.jpg


ひとり彷徨ってると

20140507105017733.jpg


また美味しいのにありつける・・・

201405071050182ec_20140507111247357.jpg


今度は椅子に座って待ってると

20140507105020a18.jpg


またまた美味しいのがいただけます。

20140507105034f6a.jpg


今度はこっちを向いて じ~っと見てたら

2014050710503537b.jpg


そのタケノコももらえるかも・・・

20140507105037eb7_20140507111245120.jpg

・・・っとHちゃんの食べるタケノコにくぎ付けの蓮くんでした~



やっぱタケノコはダメでしょ。
20140507105038471.jpg




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

眼力で欲しいと訴える蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ

11 : 54 : 39 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
楽しい日も終わり〜
2014 / 05 / 06 ( Tue )
今日で楽しかったGWも終わり…

蓮くんも疲れてグッスリです。

20140506174151dbc.jpg

明日からまた頑張ろ〜っと。



カレンダーのお答え

5月はMAYなので姪。つまり女の子でした〜^ ^

お答え下さったみなさまありがとうございましたm(_ _)m

今回は残念ながら正解の方はゼロでした。

また来月もお楽しみに〜




※コメント閉じてます。

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

  
にほんブログ村 犬ブログへ

17 : 54 : 29 | 日常 | トラックバック(0) | page top
蓮くん孝行へ Let'go〜!
2014 / 05 / 03 ( Sat )
朝からまったりと眠そうな蓮くんを起こして

20140503105322ffd.jpg


今日から

201405031052206b0.jpg

キャンプに

20140503105154675.jpg

行ってきま〜す(^O^)/

20140503105323c64.jpg


今日から連休ですし どうせ混むだろうと 少しゆっくり目に出発したんですけど

下道も混んでました(>_<)

渋滞をくぐり抜け やっと快適に走れそうです〜←父が^^;




あっ 5月の恒例カレンダー

201405031051518db.jpg

わかるかな?

わかった方 拍手コメント欄にお願いしますねっ(*^^*)




※コメント閉じてます。

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

  
にほんブログ村 犬ブログへ
11 : 28 : 47 | 日常 | トラックバック(0) | page top
Happy wedding♡
2014 / 05 / 01 ( Thu )
今日から5月ですね〜早いですね〜

なんやかんやと5日も更新をおやすみしてしまいました(>_<)

おやすみ中も遊びに来て下さったみなさま

いつもありがとうございますm(_ _)m




さて週末の妹の結婚式は…

IMG_5520_201404302356199ed.jpg
20140430234610416_20140430235527c0f.jpg


なんとも言えない幸せそうな顔を見ることができました(*^^*)


妹と娘
IMG_5778.jpg

照れ臭そうな息子と
2014050123001019e.jpg
かわいい姪っ子と

みんなの幸せそうな顔もたくさん見れましたよ〜(*^^*)

いい結婚式でした^ ^



妹からもらったブーケ♪

IMG_5777.jpg

私の結婚式ではすぐ下の妹に

すぐ下の妹の結婚式では一番下の妹へ…

この度一番下の妹から私へお返しだそうです^ ^





両親も最後の娘がお嫁に行って

少しはさみしくなるかな〜と思ったんですけど

結構ちょくちょく里帰りしているようで
(歩いて10分ほどのところです)

今だに母の料理を食べてるようですので

きっとさみしくないですね^ ^







あ…蓮くんは…

201405012334151a3.jpg

おばあちゃんちで(父の実家)大人しくお留守番しててくれましたよ〜

…といいたいところだったのですけど

玄関扉の方に向かってさみしそうに帰りを待っていたそうです。


父にナデナデされて気持ち良さそうな蓮くん。

2014050123405909a.jpg

蓮くんも留守番お疲れさま^ ^




また明日からボチボチ更新していきますので

遊びに来てくださいね〜(*^^*)


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

  
にほんブログ村 犬ブログへ


続きを読む
23 : 53 : 10 | その他 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
| ホーム |