さぁ行くよ〜!
2014 / 04 / 25 ( Fri )
蓮くんを甘やかす人がまたしても帰宅^ ^

201404251957013ad.jpg


早速の振る舞いに

20140425195702f5a.jpg


蓮くんも上機嫌です(*^^*)

2014042519570351d.jpg


さぁ〜蓮くん これから長旅へ出掛けますよ〜

2014042519570501a.jpg



こんなところを通り過ぎ

20140425201006a1c.jpg


只今高速道路を爆進中←父が^^;

田舎へ帰ってきます〜^ ^




コメント閉じてます。

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

  
にほんブログ村 犬ブログへ

20 : 16 : 31 | 日常 | トラックバック(0) | page top
退屈???
2014 / 04 / 24 ( Thu )
ここのところいいお天気が続いてますね~

そんないいお天気なのに お散歩さぼり気味です。





昨日は久しぶりに蓮くんとひっぱりっこ。

毛布持参であそぼーとやってきたので ひっぱりっこしてたんですけど

201404240730197a4.jpg

こうやって 毛布の上からだと手をカミカミするんですよね。

本気で噛んでるわけではないんですけど

噛み心地がいいのか・・・

毛布で見えない時は噛んでもいいと思ってるのか・・・


何もない時は口の周りに手を近づけても噛んだりしないんですけどね~





その後・・・なんだかイジケ風の蓮くん。

2014042407355813c.jpg

怒ったりしてないんですけど・・・

お散歩アピールだったりして・・・^^;




もうすぐGW。

とびとびのお休みですけど いっぱい遊んであげれるといいな~






※コメント閉じてます。

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

  
にほんブログ村 犬ブログへ


15 : 16 : 19 | 日常 | トラックバック(0) | page top
花粉症じゃないよね⁈
2014 / 04 / 23 ( Wed )
昨日久しぶりにシャンプーしました…

またしてもすっかり延ばし延ばしになってしまい

気付いたら1ヶ月と数日…



念入りに洗って念入りに乾かして…

そしたら昨日はなんかヤマアラシのように毛がボワンボワンに…^^;

201404230031315fc.jpg
ご褒美の豚皮ガム^ ^欲しいくせにスゴイ横目で見てます^^;



おまけに気付いたら目が赤くなってて(>_<)

201404230038187c3.jpg

乾かしてる時はこんなになってなかったと思うのに…

洗剤でも入ったのかな…ごめんね蓮くん〜

と反省しました。



でもすぐに直って今朝は

20140423003135181.jpg

バッチリ(^_^)v

ボワンボワンもおさまって 手触りもスベスベで

ツルンツルンになってました(*^^*)




…と思ったら 数分後 また右目が赤くなっていて…

どうやら自分で擦ったらしいと判明。


わんこの花粉症⁈とかではありませんように〜








マンションの前に咲いてたゼラニウム

20140423003134dcf.jpg

この花を見るとひいおばあちゃんを思い出します。

小さかった頃この花を摘んでおままごとをして

よく怒られたんですよね〜

大事に育ててた花だったのに…

ひいばあちゃんごめんよ〜

そんな気持ちになる懐かしい花でした^ ^




いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

添い寝継続中…^^;
  
にほんブログ村 犬ブログへ



続きを読む
00 : 53 : 21 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
久しぶりにりんごを食べたら・・・
2014 / 04 / 21 ( Mon )
久しぶりにりんごを買ったので 蓮くんにもおすそわけ~



わぁ~い
20140421000013f8c.jpg




りんご
201404210000089ce.jpg




美味しいなっし~
2014042100000753e.jpg

まるでふなっしーのようにブレブレの蓮くん。




気を取り直してもう一度・・・

20140421000011d7e.jpg


おっと 今度はりんご怪獣現る・・・

2014042100001081c.jpg

久々のりんごに我を忘れる蓮くんでした~







妹から頼まれたリングピロー

20140421000029134.jpg

無事出来上がり 任務完了!







いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ずっと添い寝してますけど^^;
  
にほんブログ村 犬ブログへ




01 : 16 : 25 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
警戒中!!!
2014 / 04 / 18 ( Fri )
一昨日。

たくさんお留守番をしてもらったので ご褒美にまたまたあの豚皮プレスガムを進呈^^

めっちゃ喜んで シッポフリフリ~♪

IMG_5318.jpg


ペロペロ舐めてみて・・・

IMG_5320.jpg


添い寝^^;

IMG_5321.jpg

あれれ?食べ方忘れたのかな。





そんな蓮くんを撮ってみました。

[広告] VPS



面白すぎる・・・


でもこのあともずっと添い寝していた蓮くんでした~




いつ食べるのかな???





いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 犬ブログへ





15 : 12 : 40 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
癒しの寝顔
2014 / 04 / 17 ( Thu )
今日はポカポカ~を通り越し 少々暑いです

寒いよりは全然いいんですけど この分だと夏の暑さもあっという間でしょうか・・・





蓮くんは今日も元気ですよ^ ^

20140416092419000.jpg

昨日は朝から1日家を空けてたので 帰った途端 狂喜乱舞で喜んでくれました




今週は父がこちらに出張で帰ってきてるので

蓮くんもうれしいね。

201404160924206c3.jpg

寝顔に癒される今日この頃・・・(*^_^*)






※コメント閉じてます。

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

見切れてしまった蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログへ





13 : 40 : 13 | 日常 | トラックバック(0) | page top
ぬ~ん・・・な日
2014 / 04 / 15 ( Tue )
今日は全国的に暖かいそうですね。

朝はひんやりと寒かった蓮くん地方も今は暖かくて気持ちよい風が吹いていますよ。




さて 日曜日の蓮くん。

20140415140225ae1.jpg

花壇の端っこをちょこっと拝借して

2014041514022786e.jpg

春っぽい写真を・・・

あんまり気乗りしてないみたいですけど・・・




このピンクの花なんでしょね。

20140415140228b6f.jpg

「はい、ポーズ!」

でこっち向いてくれないので 最近は「きびなご!」と言って

振り向かせてます 笑





新しい住宅街の空き地にはたくさんのクローバーが。

201404151402296ef.jpg

ぬ~ん・・・なカンジの蓮くん。

きびなご!の魔法の言葉が効くのは最初の方だけなもので・・・^^;




・・・・・。

2014041514023126d.jpg

はいはい 撮影はこの辺で終了ですよ~^^;



だんだんぬ~んな顔になっていく蓮くんでした。





おまけ

先日の犬服教室で作った蓮くんの服。

20140415140243caf.jpg

バッククロスのランニングを作ったんですけど

20140415140245ffe.jpg

ピッチピチ^^;

そして あんまり似合ってない気が・・・

201404151402463fa.jpg

・・・あっごめんごめん。せっかくモデルになってくれたのにね。


またしても ぬ~ん・・・となってしまう蓮くんでした。





いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

見切れてしまった蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

  


にほんブログ村 犬ブログへ



15 : 11 : 35 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(36) | page top
こっちもなかなかいいですね♪
2014 / 04 / 14 ( Mon )
今日は青空~気分も爽快な蓮くん地方です



先週の土曜日

お散歩どこ行こうかな~もう桜は散ってしまったしな~なんて思ってたんですけど

いつもは花見の時しか行かないさくら通りがいいお散歩コースと分かったので

2週連続で行ってみました。

そしたら今度はソメイヨシノに代わって色とりどりの八重桜が・・・

2014041413322471d.jpg

20140414133226ac6.jpg

写真がちょっと暗いですけど キレかったです。

20140414133229cf6.jpg

2014041413381721e.jpg


先々週通った時にはまだ満開ではなかった枝垂れ桜も

20140414133844e32.jpg


ホントは真下で撮りたかったんですけど じっとしててくれないので手前のベンチから・・・

201404141338200ad.jpg


真下に行くと探検が始まってしまうんですよね。

20140414133822151.jpg

20140414133843f5f.jpg


いつもはソメイヨシノが終わると道路からピンクが見えなくなって

さくらは終わったんだ~って思ってたのに 中を歩くとこんなに八重桜が咲いていたとは

驚きでした。

20140414133846759.jpg

蓮くんとお散歩するといろんな驚きがあって楽しいね。

2014041413390762b.jpg
そぉ~?




片手に抱っこしながらの撮影は 何枚撮ってもこれが限界でしたよ。

201404141338479e0.jpg



20140414133909980.jpg


最後にもう一回挑戦してみたけど・・・

20140414133913812.jpg

蓮くんがボケボケ・・・

あら~(> <)





いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

見切れてしまった蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

  


にほんブログ村 犬ブログへ


15 : 33 : 13 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
蓮くんのおやつ事情
2014 / 04 / 12 ( Sat )
今日もポカポカいいお天気だった蓮くん地方です


前回の記事にたくさんのおめでとう~や 一緒に嬉しくなりました~と

コメントいただきとてもうれしかったです(*^-^*)

ありがとうございます<(_ _)>






さて 昨日の蓮くんと蓮くんのおやつ。

201404121801153bc.jpg

自分で開けれたら大喜びなんでしょうけどね。


いただき物といつも買うストックとで 只今こんなにたくさん(^^)v

あと 冷凍庫にササミジャーキー~~~



左の二つはもう開封済みで きびなごと乾燥ブルーベリー。

これがなくならないと 次のを開けるつもりはなかったんですけど・・・



でもでもコレ!

201404121801173d4.jpg

豚皮のガム。前々からすごく気になっていたので

蓮くんの喜ぶ顔を想像すると我慢できず あげてしまいましたよ~^^



ではさっそく

201404121801315b0.jpg
あ~む。




2014041218013276a.jpg
キミ結構固いね。





201404121801211da.jpg
・・・・・。




食べるものと分かってはいるようなんですけど どうにもこうにも歯が立たないみたいで

ずっと自分のそばに置いて一緒に寝るだけ^^;

ほんのちょっとでも私が近寄るとウゥ~って唸り声をあげていました。

そんなこと珍しいんですけど。






何とか別のおやつで釣って 一旦回収。。。

夜にもう一度上げてみたら・・・

しばらくは眺めて横に置いて楽しんでたみたいなんですけど

少し経つと 上手に持って齧れるようになってました^^

20140412180339aea.jpg


全力で食べるの巻。。。

2014041218034002a.jpg


かなり気に入ったみたいで この後回収することの難しさと言ったらありませんでしたよ^^;;;;;

唸って唸って怖くなってしまう蓮くんでした・・・





いただき物と言えば・・・

20140412190912b1c.jpg

いつも楽しみにしている「日々これ、わんだほー♪」のぽりるさんから

みえるちゃんのお誕生日記念の写真入りキットカットをいただきました。

蓮くんにおやつまで・・・


もったいなくてキットカットを開けられず おやつも食べさせてあげたいけど

まだあげられず・・・

そのうちの楽しみに取っておきますね~^^

ありがとうございました<(_ _)>









いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

桜の花と蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  


にほんブログ村 犬ブログへ






21 : 55 : 53 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
春はおめでとう続きです^0^
2014 / 04 / 10 ( Thu )
昨日から暖かさを取り戻した蓮くん地方~

今日は朝から過ごしやすく 日中は20度を超えるって・・・それホントかな?



さて先週 娘が入学し

20140409141433db6.jpg


またしても父帰宅。。。

20140409141435329.jpg

父から熱い抱擁を受けて 少々迷惑そうな蓮くん。




お父さん結構ちょくちょく帰ってきてるな~と思ったそこのアナタ!

いつも蓮くんを見に来て下さってありがとうございます~♪

そうでない方も いつもありがとうございますm(_ _)m



夜はお寿司でお祝いしましたよ〜(*^◯^*)

20140409141437e32.jpg


蓮くんにもササミをあげながら

201404101152569e5.jpg

楽しく食べました^ ^





そして今週は姪っ子の入学式も^ ^

20140410121030148.jpg

ふたりとも新生活に早く慣れるといいな^^




そしてそして

20140410115046677.jpg

妹から前撮りの写真が送られてきました(*^^*)

3週間後が結婚式♪

幸せになってね〜




いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

桜の花と蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  


にほんブログ村 犬ブログへ








13 : 07 : 06 | その他 | トラックバック(0) | コメント(34) | page top
蓮くんとお花見散歩
2014 / 04 / 09 ( Wed )
今日も肌寒かった蓮くん地方。お昼過ぎには暖かくなったんですけど

夜はやっぱり寒いです。

明日は一日のマーク。暖かいポカポカの1日だといいな~



さてさて 先週とても暖かかった木曜日。

急いで仕事を終わらせて 蓮くんとお花見に行きましたよ。

20140408222602cc2.jpg

枝垂桜の前でパチリ。

IMG_4935.jpg


IMG_4923.jpg

こちらは毎年お花見をする近所の桜通りなんですけど

「大阪みどりの百選」に選ばれてるそうです。

そう聞くと いいところだったんだ~と改めて思います。


IMG_4941.jpg


IMG_4946.jpg
ちょっとピンぼけ・・・


八重桜もキレイに咲いてましたよ。

IMG_4947.jpg


ついでに雪柳の前でもパチリ。

IMG_4939.jpg

1時間くらい歩いて帰ったんですけど

帰り道で 桜の花びらの絨毯に出くわしましたよ。

IMG_4949.jpg

散ってしまうのはさみしいけど こんなカンジもいいね。






コメント閉じてます。。。



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

桜の花と蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  


にほんブログ村 犬ブログへ


01 : 02 : 07 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
春の京都観光(*^^*)
2014 / 04 / 07 ( Mon )
先週末は寒かったですね~

お天気も不安定で雨が降ったり止んだり・・・風も強かった蓮くん地方。

たわわに咲く桜の木にちょっとずつ葉っぱが見えるようになってきました。

待ちに待った桜・・・散る時はあっという間ですね~



さて 先々週末はUSJでストレス発散した私たちだったんですけど

その次の日の月曜日はとても暖かく 絶好の観光日和でしたよ。



あ・・・蓮くんは・・・この日も残念ながらお留守番。

20140407235332ce9.jpg
みんなどこ行くん~?



そんな蓮くんを置いて行くのは忍びなかったんですけど・・・

みんなで京都へ。




こちらは鈴虫の鳴き声で有名な「鈴虫寺」

わらじを履いたお地蔵さまが願いを叶えてくださることでも有名です。






・・・とその前に・・・

腹が減っては戦は出来ぬ~ってことで お参りの前にどうかと思ったんですけど

13時をとっくに回ってましたしね・・・腹ごしらえを^^

IMG_5075-1.jpg

すぐそばの奥まったところにあるお蕎麦屋さん?

以前にも何度か行ったことがあるんですけど 出汁がきいてて美味しかったです^^

20140407141736327.jpg

お腹も膨らんだところで お寺へ~

中では鈴虫の音色を聞きながらお説法を聞くんですけど

このお話が面白いんですよ。



お話が終わったらお茶とお菓子をいただいて お庭を回って帰ります。

20140407141658264.jpg

手入れされたお庭では四季折々の花が咲いてキレイです。

2014040714165530d.jpg

モミジの時期には この辺り一帯 赤や黄色の紅葉でいっぱいになるんですけど

そんな時期の土日にこのお寺へ行くと 門から中へ入るまで3時間待ちの日もあるそうで・・・

春も秋も素敵なお寺です。






鈴虫寺を出て 次に向かったのは嵐山。

まだかなと思ってたんですけど 桜がキレイに咲いてました。

2014040714170052e.jpg


大木の枝垂桜も(*^^*)

201404071417331e3.jpg



思いがけず桜がたくさん見れて嬉しかったです~♪

IMG_5071-1.jpg

写真が終わったら 渡月橋を渡ってお店の方へ~





お団子食べておみくじ引いて~これだから京都は楽しいんですよね~♪

201404071416562bc.jpg

イチゴの蜂蜜漬けも食べたんですけど

食べながら歩いてても 目が行くのはやっぱり食べ物~



・・・で次に立ち寄ったのは

アリンコのテイクアウトのロールケーキ。

201404071417397fb_2014040714594025c.jpg

東京のケーキだったような気もするんですけど・・・

2014040714185704f.jpg

でも美味しかったからいいんです(*^^*)

妹がお土産用(家用)に買ってくれた抹茶のロールケーキが超おいしかったですよ~。





こうして3日間 食べたり飲んだりしゃべったり・・・

楽しい春休みの思い出になったかな~

またこうやって集まれるといいな(^^)




明日は蓮くんと一緒にお花見~の巻です^^





※コメント閉じてます。

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

どこ行くん~? 留守番蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ










23 : 58 : 14 | その他 | トラックバック(0) | page top
久しぶりに若返りました♪
2014 / 04 / 03 ( Thu )
今日から雨・・・と思っていたらまだお空は晴れ間があるみたいです。

でも夜には雨かな・・・

蓮くん地方も昨日桜が満開になったそうです

雨で散ってしまいませんように~



さてさて先週の日曜日 7年ぶりにユニバーサルスタジオへ行ってきましたよ。

IMG_4816.jpg

残念なことに朝からものすごい風と雨とに見舞われ

断念したいくらいだったんですけど

姪っ子たちのメインはココですし チケットも購入済みだったので いざ出陣!!



家からユニバまでの間もかなりの雨が降ってたんですけど

ユニバの駅に着いた途端に突風が~

隣でお兄さんが広げた傘が瞬時に壊れるとこを目撃してしまいました


でも入口に到着するころには雨もおさまってきて みんな元気にピース

ひとつ目のアトラクションに並んでいる時にまたまた雨がたくさん降りだしたんですけど

乗り終わった頃にはだんたんとおさまってきて

傘なしでも大丈夫になりましたよ~

IMG_4848.jpg

ただ・・・風が吹いて寒くて 雨も降ってないけどみんな合羽を着たままですけど・・・

IMG_4829.jpg

合羽一枚でずいぶん暖かさが違うんですよね。



こんなこともしつつ~おかしな顔がお見せできないのが残念です・・・

IMG_4831.jpg


IMG_4839.jpg
このあとジュラシックパークでビッショビショになった娘。



7年前とは アトラクションも雰囲気もずいぶん変わっていましたよ。

IMG_4852.jpg

7年前は30代だった私も今回はアラフォー・・・

ジェットコースター系など 怖いかも・・・と多少ビビってたんですけど

全然平気でした~♪

大声で叫んでストレス発散~



夕方頃には風も止んできて こちらの大きなジェットコースターにも乗れました^^

IMG_4854.jpg

乗る頃にはすっかり暗くなっていて ユニバーサルの夜景をチラっと楽しみましたよ。

チラっとですよ。あとは絶叫。。。



最後の最後にはパレードまで見て帰りました。

IMG_4883.jpg



2つ目のアトラクションまでは普通に並んでたんですけど(1時間待ち・・・とかで)

その後シングルライド・・・って言うのがあるのを知って そちらを利用しました。

待ち時間が半分くらいに短縮される代わりに おひとり様で乗る・・・というシステム。

4人乗りのところに3人のお連れ様だった時に出来る空きにポツンと入れるみたいな感じです。

運が良かったら2つ空いたとこに入れたりして 待つのが嫌いな私でも随分楽しめました。

たくさん乗れたし とっても楽しい一日でしたよ~







蓮くんは・・・

乗り物嫌いな息子とお留守番。。。

我が家の男子チームってビビり???




帰宅後 狂喜乱舞でお迎えしてくれました^^

20140403121258b48_20140403140236b38.jpg
んべぇ~~~


楽しい楽しい1日でした






昨日のお答・・・正解は100円。

201404030127342be.jpg

ということです。

ちょっと難しかったかな。


今回は残念ながら正解者ゼロでした~

でも答えて下さって皆さん 考えてくださった皆さん ありがとうございました~♪

来月は・・・ムフフフフ。

お楽しみに~



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

どこ行くん~? 留守番蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ








14 : 51 : 02 | その他 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
今日から4月 春ですね。
2014 / 04 / 01 ( Tue )
今日から4月ですね。



そして今日から消費税8%スタートですね…>_<…

夕方郵便局へ行ったら当然ですけど切手が82円になってました。

増税前に何か買おうかな〜と思いながら結局何も買わず

昨日の夜 蓮くんのフードでも頼んでおこうかな〜と思ったのに

それも間に合わず…^^;

残念なスタートになってしまいました…






さて 週末から昨日まで久しぶりに遊びまわってしまったので

昨日の夜は蓮くん孝行の夜散歩。

なんて言いながら ちょこっとお散歩して 行き着いたのは…

御近所スタバ(*^◯^*)

20140401202755972.jpg

でも昼間は暖かかったのに夜は寒くて

2014040120275872a.jpg

テイクアウトして帰りましたよ。

20140401202754331.jpg


お家に帰った蓮くん。

2014040120280030d.jpg

お散歩不完全燃焼かな…^^;

次の週末はお花見一緒に行けるかな。





いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

おすまし蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ





今日はいつも楽しみにしているブログ きゃふさんちのほんとちゃんが

短い命を終えたと知り とても悲しい気持ちになりました。

ご冥福を心からお祈りします。












21 : 23 : 40 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
| ホーム |