-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大集合☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014 / 03 / 30 ( Sun )
今日は生憎の雨…それも時折豪雨なんですけど

あるところへ朝から出かけてます^ ^

その様子はまた…



昨日から妹二人と姪二人が遊びに来てくれました〜(*^^*)

お土産のケーキ
20140329220946ec8.jpg

食後のデザートじゃんけんしましたよ^ ^

私は一番負けて最後の残りケーキになったんですけど

20140330112734aeb.jpg

美味しかったです〜(*^◯^*)



蓮くんは…

みんなに代わる代わる美味しいのをもらって

201403292209443df.jpg

可愛がってもらえてご満悦*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

201403292209433c5.jpg


ランちゃんリンちゃんロンくんはお留守番で来なかったので

写真だけ登場〜

201403292209472a3.jpg

来月 実家へ帰るのでまたその時にね〜^ ^




※コメント閉じてます。

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

おすまし蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

11 : 44 : 49 | 日常 | トラックバック(0) | page top
久しぶりの図書館
2014 / 03 / 29 ( Sat )
昨日はいいお天気でしたね〜

蓮くんのどこ行くの〜って目が痛かったんですけど

犬服教室の日だったので蓮くんにはお留守番してもらって2週間に一度の電車の旅です(←大げさ^^;)

2014032723562993d.jpg
お留守番蓮くん




蓮くんの服を作るようになってよく手芸屋さんにも足を運ぶようになったんですけど

そうすると 可愛い布地を見る機会も多くなりました。

花柄や水玉や着心地のよさそうなリネンだったり・・・

でも蓮くんは男の子だから可愛い系のは似合わないしな・・・

と思ってるうちに だんだんと自分の服を縫ってみようかな~って気持ちになってきました。



・・・でこれ。



いつも本を買うときにはAmazonさんにお世話になることが多いんですけど

Amazonでいろいろ眺めて 欲しい欲しいと思ってカートに入れ始めると

結構なお値段になってしまって・・・(> <)

そんな時に天からの声が・・・

「図書館って手があるよ~」

そうそう 図書館なんてもう何年も何年もご無沙汰してたんですけど

昔はお料理の本やお菓子作りの本や洋服作りの本も借りてたな~って思いだして

早速検索!

図書館で登録さえすれば 家からでも検索することが出来るんです。

便利になりましたね。



で 家から予約して数日後取りに行きました。

ウキウキわくわくしながら どれ作ろうかな~本代が浮いて嬉しいな~

なんて思ってる間に 返却予定日が1週間後に迫ってきていますけど

返す日までに作れそうな日は1日もなさそうです^^;

ソンはしてないけど トクもしてないような・・・



20140329012110e7d.jpg

今月の作品。未完成なんですけど・・・

やっぱ何か思ってるのと違うのは 布地選びのセンスがないからでしょうか・・・

この分だと自分の服が出来ても同じになりそう・・^^;








※コメント閉じてます。

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

おすまし蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ



01 : 29 : 42 | 日常 | トラックバック(0) | page top
雨の日も楽しく♪
2014 / 03 / 27 ( Thu )
昨日は1日雨が降り続いた蓮くん地方・・・

お昼休みに家に帰ったら 蓮くんもつまらなさそう~にしてました。

20140326130757f0a.jpg

といっても お天気でも雨でもどっちでもお留守番なんですけどね。



そんなブルーな表情の蓮くんだったので 喜んでもらうには

20140326130759c06.jpg

これ!これしかないです。蓮くんの今のイチオシおやつ!ささみジャーキー。

目の輝きが変わるんですよね~

そして行動もめっちゃ機敏に!

では・・・

201403261308023f9.jpg

2014032613080333b.jpg

201403261308175b7.jpg

20140326130818a70.jpg

20140326130819884.jpg

2014032613082063b.jpg

20140326130822675.jpg

201403261308308be.jpg


美味しそうに食べるチビ怪獣でした~♪

みんなにつまみ食いされて そろそろ在庫がなくなりそうなので

近々また作らなくては・・・






いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

おすまし蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ




12 : 06 : 21 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
日曜日は病院へ
2014 / 03 / 25 ( Tue )
お天気の良かった日曜日

20140325211145312.jpg

蓮くんと向かった先は 病院…

2014032521114902a.jpg



えっ 聞いてないよ〜
2014032521115125d.jpg

………
20140325211148f65.jpg

とりあえず落ち着こか…
20140325211148ac4.jpg

みたいな感じて勝手に落ち着いてくれてました。

この日は久しぶりの病院で健康診断&予防接種でしたよ。



まず体重を測ると 先生が「わぁ〜」って言うので

また体重増加かとドキドキしてたら…

「ダイエット成功ですね〜」とうれしいお言葉^ ^

…といっても 1年前が3.3キロと お太り気味だったので

それから比べると〜ってことで…

蓮くんは2.9キロをキープ。

これ以上は減りそうにないんですよね〜

でも先生によるとあと0.2キロはいけるでしょ〜と…

今年の課題です。



膝の調子は… 良くも悪くもなってないそうで

これからもいつも通りグルコサミン飲まなくっちやね〜



注射も一瞬で終わり 泣く間も震える間もナシでした。

注射が終わって 車で待機中の蓮くん

20140325211222fed.jpg

急変に備えて2〜30分経ってから帰ってくださいね〜と

初めて言われて待ってました。

今日の先生はすごく丁寧な先生でしたよ(*^^*)

20140325211223abc.jpg

こうして見ると蓮くん ずいぶん毛が伸びたね。

去年サマーカットしてから7ヶ月経ちましたよ。

今年はどしようかな〜




お家に帰ると

20140325211220ae8.jpg

まったりしていました。

お天気の日にお散歩行けず残念だったね。

またいっぱい走りに行こうね。




いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

おすまし蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ


23 : 41 : 36 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
春がひと足お先に届きました♪
2014 / 03 / 24 ( Mon )
今日はポカポカのいいお天気だった蓮くん地方

朝からで病院まで健康診断に行ってきました^ ^

こんな日は蓮くんとお散歩したり窓際でのんびりしたかったな〜



さて 先日いつも楽しみにブログを見させていただいている

わんもにゃんも色んな日♪」のひさんちさんから

とってもうれしいプレゼントが届きました(*^◯^*)



2周年のプレゼント企画に応募させてもらったんですけど

2014032417103148d.jpg

手作りのカラフルなお花見団子帽子に蓮くんのおもちゃに

私にはサクラのパックとお手紙も(*^^*)

うれしかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


早速蓮くんに

201403241710562e3.jpg

あらら…ぶちゃいく^^;

何度も撮ったんですけど これでもマシなほうで^^;

この日の撮影は断念>_<



いただいたドーナツおもちゃを見せたら

20140324171037ffb.jpg

何々〜って興味津々^ ^

2014032417103414d.jpg

このドーナツ 前に色違いを持ってたんですけど無くしてしまってて

お気に入りのおもちゃだったので 喜んで遊んでましたよ^ ^

20140324171035c82.jpg



翌日再びお団子へトライ

201403241710586f1.jpg

小顔になったみたいです^ ^

お団子の横の花びらが髪飾りのようで

蓮子ちゃん〜って感じですね。



お団子持って鬼退治へ〜バージョン

20140324171059b6c.jpg




勇ましく鬼退治に向かう

20140324171101991.jpg



夢をみている蓮くんでした〜^ - ^

2014032417110236d.jpg


ひさんちさん 素敵なプレゼントをありがとうございましたm(_ _)m




いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

おすまし蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ



22 : 46 : 44 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
探し物は何ですか~?
2014 / 03 / 23 ( Sun )
今日はとてもいいお天気だった蓮くん地方

いいお天気だったんですけど 蓮くん今日は予防接種で1日家で安静にしてましたよ。



では続きです~

この公園 鳥の声や猫の足音や・・・木々が風に揺れる音や・・・

いろんな音がするので 蓮くんもあちこちが気になるようで




CIMG6641.jpg


CIMG6642.jpg


CIMG6647.jpg


CIMG6649.jpg


いろんな音が聞こえるね~
CIMG6651.jpg


そんな静かなお散歩でした。

CIMG6652.jpg


CIMG6654.jpg




いっぱい歩いて帰ったら後は寝るばかり・・・

CIMG6671.jpg

楽しかったね。また行こうね。






※コメント閉じてます。

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

おすまし蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ









22 : 08 : 10 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
春を探してお散歩
2014 / 03 / 22 ( Sat )
先週の暖かかった日のお散歩です。

この日は上着もいらないくらいの暖かさだったんですけど

昨日今日と寒いですね^^;


お散歩コースには オオイヌノフグリやほとけのざが咲いてましたよ。

CIMG6622.jpg

これって種まきなんてしませんよね。毎年自由に生えてくるカンジなんでしょうか・・・

CIMG6624.jpg

ちょこっとだけ菜の花も咲いてましたよ。

CIMG6628.jpg

あぁ~

CIMG6627.jpg



蓮くんとお散歩してると よくこんなことになります^^;

CIMG6630.jpg

困った様子がまたかわいい~んですよね^^





前半はやっぱり匂い嗅ぎに忙しい蓮くんでした。

この後ロング散歩へ~

CIMG6632.jpg

つづく~


※コメント閉じてます。

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

おすまし蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





23 : 50 : 20 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
偶然見つけた春(*´▽`*)
2014 / 03 / 21 ( Fri )
今日はまた寒かった蓮くん地方です。

おとなり京都では雪が降ったそうで・・・

北日本は大荒れ・・・北海道は猛吹雪・・・とか・・・

最近暖かい日が続いてたので もう春がやってくると思ってたんですけど・・・

そう簡単には暖かくならないんでしょうかね。



さて おとといポカポカの日にまったりくつろぐ蓮くん。

20140320003346412.jpg


ご近所のケーキ屋さんに用があったので蓮くんを起こしてお散歩へ・・・

20140320003348fe1.jpg

起き抜けでも結構元気でした^^


行く途中 偶然見つけた桜。ソメイヨシノではなさそうですけど

20140320003350dcc.jpg

キレイに咲いてましたよ。





蓮くんと桜バージョン。

20140320003351ca7_20140321232505b3a.jpg

・・・やっぱりあっち向いてしまうね。




ケーキ屋さんの前で待つ蓮くん。

201403200033530f1.jpg


大きなポットと一緒に^^

オレンジの椅子がかわいかったので ちょこっとお借りしましたよ。

2014032000340818a.jpg

早く出てこないかな~

20140320003410d68.jpg



帰り道に咲いてた豆の花?

20140320003412b59.jpg

春が来た春が来た ルンルン~♪って家に帰ったのに

次の日は一日土砂降り 今日は一日寒くて 冬へ半分逆戻り・・・でした・・・

来週はまた暖かくなるそうで~

もうずっと暖かい日が続きますように~





いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

おすまし蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





続きを読む
23 : 51 : 28 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
梅の里へ行ってきました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2014 / 03 / 18 ( Tue )
先週の土曜日 せっかくのいいお天気だったので

蓮くんを連れて京都の城南宮へ枝垂れ梅を見に行ってきました^ ^

ちょうど1年前にブログで見て一度行ってみたいと思ってたんですけど


CIMG6709.jpg


IMG_4349.jpg

IMG_4348.jpg

想像を遥かに超える見事な梅にビックリしました(((o(*゚▽゚*)o)))

CIMG6706.jpg

連載中の漫画「ガラスの仮面」の梅の里のような…

IMG_4353.jpg

紅天女が出てきそうな感じ・・・



[広告] VPS


鳥のさえずりも梅の花にピッタリ。

行ってよかったです(*^^*)


蓮くんは…

IMG_4374.jpg

まっこんなカンジですね^^;

CIMG6684.jpg


IMG_4344.jpg

一見の価値アリです(*^^*)



※ワンちゃんは抱っこしないといけないみたいなので
ご注意下さいね〜





いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

おすまし蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




14 : 37 : 08 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(30) | page top
ささみ怪獣現る
2014 / 03 / 17 ( Mon )
昨日から暖かく過ごしやす~い蓮くん地方です

このままポカポカの日が続いてくれたらいいな~




さて 先週はじめて作ってみました ささみジャーキー。

201403171401365bd.jpg

いつも楽しみに見せていただいているきゃふさんのブログに

「お家で簡単!」とありましたので 早速作らせていただきましたよ~♪

おすそわけを期待する18個のキラキラお目目が美味しさを物語ってくれていますね(*^_^*)

確かに焼いて放置するだけ 簡単でございました。ありがとうございます♪




そして翌日 せっせと小さくしてみたんですけど・・・

2014031714013889d.jpg

小さすぎ???

なんだか出来栄えがエラく違う気がするんですけど・・・^^;

味は一緒???





それでは早速蓮くんに^^

201403171401396a9.jpg

ここでやっと納得でした。

こんなに小さいと丸呑みしそうで・・・キケンデスね。



なので 端っこを持って食べさせたんですけど・・・

2014031714014047a.jpg

出た ささみ怪獣・・・^^

とっても美味しく食べてくれました。

201403171401429e4.jpg

タッパーを揺らす音で 飛んでくるくらい^^


ついでに父も私も食べてみたんですけど これ美味しい!

噛めば噛むほど味がある・・・というのか・・・

蓮もお気に入りになったはずですね♪

ただただ 小さくしすぎたのが・・・

気をつけて食べさせたいと思います~♪

ごちそうさまでした~m(_ _)m








いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

おすまし蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




14 : 46 : 29 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(25) | page top
久しぶりのシャンプー
2014 / 03 / 16 ( Sun )
久しぶりにシャンプーしました。

だいたいいつも1ヶ月くらいでキレイにしてるんですけど

今回は…

2ヶ月近く経ってしまいました^^;



いい匂いになったね〜

20140316234809b05.jpg

洗う前も臭い匂いとかは全然しなかったんですけど

それにしても2ヶ月近くも放ったらかしでした^^;


毛むくじゃらさんも疲れたようですね。

おやすみなさい〜^ ^






※コメント閉じてます

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

おすまし蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

23 : 58 : 22 | 日常 | トラックバック(0) | page top
好き過ぎて⁈
2014 / 03 / 15 ( Sat )
父が自分のパジャマに蓮くんも入れました^^;

20140315210709733.jpg

蓮くんと一体化したかったのかな?


蓮くんの突っ張った手がお腹を蹴る赤ちゃんみたいでしたよ。




今日も幸せな蓮くん&父でした〜^ - ^

20140315210706b63.jpg



※コメント閉じてます。楽しい日曜日を〜^ - ^

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

おすまし蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
22 : 22 : 57 | 日常 | トラックバック(0) | page top
久しぶりに宝塚へ♪
2014 / 03 / 14 ( Fri )
今日はとてもいい天気の蓮くん地方^ - ^

蓮くんも朝からまったりしていましたよ。

20140314124430b51.jpg

今日は犬服教室の日だったので 蓮くんはお留守番です。

2日続けて電車で出かけるなんて滅多にないんですけど

昨日は電車で久しぶりに宝塚へ行ってきました。

観劇は3年ぶりくらいでしょうか…



カッコよかったです〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ミュージカルもよかったんですけど

やっぱりいつ見てもラストの大階段はすごいです(*^^*)

久しぶりに感動しました(*^^*)

2014031412442823f.jpg

今年で100周年だそうで

5月からはベルサイユの薔薇が上演されるそうで

今から楽しみです^_^




蓮くんはいい子でお留守番してくれたので

201403141244290fb.jpg

明日はいっぱい遊ぼうね^ ^




※コメント閉じてます。

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

おすまし蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


16 : 26 : 44 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
春はもうすぐ
2014 / 03 / 13 ( Thu )
今日は生憎の雨…の蓮くん地方です。

昨日はいいお天気だったのにな〜




こちらは日曜日の河川敷




秋頃の豪雨ですっぽり水に覆われてから

ずっと行ってなかったんですけど

久しぶりに行ってみるととてもキレイになってました。



蓮くんは

20140313102524e1c.jpg
クンクンしたり


20140313102530826.jpg
走ってみたり


20140313102529c47.jpg
凧を眺めたり…


201403131025271ea.jpg
呼んでも全くこっちを向いてくれないくらい

忙しそうでしたよ^ ^



暖かかったんですけど風が吹いて来たので帰りました。

20140313102548e98.jpg

暖かい日のお散歩はのんびりと気持ちよかったです(*^^*)

春はそこまで来てますね。




※コメント閉じてます。

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

おすまし蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


15 : 06 : 31 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
梅を見に行きました♪
2014 / 03 / 12 ( Wed )
先週大阪城へ行ってきました^ ^



昨年行った時には枯れてさみしくなっていたんですけど

今年はちょうど花盛りで梅のいい香りが漂っていましたよ。

20140311184441254.jpg
20140311184439841.jpg

家に帰って写真を見るとこれでもか〜ってくらい

梅ばっかり^^;

でもいろんな種類や色の梅をみるたびについつい…^ ^



もちろん蓮くんとも撮りましたけど

20140311184437bf6.jpg
こうなるよね^^;予想はしてたけど。




途中で秋田犬の女の子に出会いました^ ^

まだ8ヶ月のパピーちゃんなんですって^o^

20140311184540fb3.jpg

201403111845399d3.jpg
とってもおとなしかったです(*^^*)



写真は撮れなかったんですけど

他にも色んなワンちゃんに出会いましたよ。

蓮くんもいろんな方に声を掛けていただいて

うれしかったです(*^^*)



最後に蓮くんと一緒に〜

2014031118443830a.jpg
セーフ…?





梅園では人が結構多かったので

出た途端に得意顔で歩いてました^_^

201403112009088d1.jpg

蓮くん楽しかったかな。

また行こうね〜♪







いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

おすまし蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
00 : 40 : 33 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
至福の時…を一転するもの
2014 / 03 / 10 ( Mon )
今日は寒かったですね。

蓮くん地方もこの時期には珍しく雪が降りましたよ。



さてさて昨晩の至福のひと時コンビ。



抱っこする方もされる方も幸せそうです(*^^*)

蓮くんもいい感じでまったりしてるのに

食後のデザートの準備をし始めると

20140310213552c09.jpg
手が自然に一歩前に出ちゃったね^ ^


父が
20140310213548e30.jpg

最近甘やかすので
20140310213550e08.jpg

蓮くんもプクプクになってきたかな〜
20140310213546c79.jpg

明日から母とダイエットしなくてはね^ ^
20140310213613c5a.jpg


2014031021361513a.jpg


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

もうすぐ春ですね~元気いっぱいのチューリップにもぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
23 : 40 : 53 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
イチゴ怪獣現る
2014 / 03 / 09 ( Sun )
イチゴが大好きな蓮くんに

201403091004390ed.jpg

どうぞと差し出してみたら

2014030910044219e.jpg

怪獣みたいになりました。

201403091004429a3.jpg

舐めたり齧ったり イチゴを前に大騒ぎしてて

見てて面白かったです^ ^

20140309100444a0e.jpg



これだけ食べてちょっとひと息

2014030910044557d.jpg


しばらくして再度挑戦する蓮くんでした〜^_−☆

20140309100504dbc.jpg




今度は父用にカスタードのロールケーキ作ったんですけど…

20140309100506e37.jpg

中のクリームが柔らかすぎてグニャンとなってしまいました…>_<…

味は美味しかったのに残念…

またリベンジしよ〜と思ったんですけど

最近やたら甘いものばっかり食べてる気が(^^;;

プクプクに拍車がかかりそうです(>人<;)



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

もうすぐ春ですね~元気いっぱいのチューリップにもぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


16 : 33 : 04 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
でっかいけど・・・
2014 / 03 / 07 ( Fri )
キャプテンが 朝からグイグイと

20140307151732b23.jpg

頑張ってました。

201403071517350f7.jpg

最終的に顔がズッポリはまるまで・・・

20140307151736ff5.jpg

ヨーグルト容器 これにて克服!






今日もコメント閉じてます。よい週末を~♪

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

もうすぐ春ですね~元気いっぱいのチューリップにもぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



15 : 25 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | page top
蓮くんには弱いんです
2014 / 03 / 06 ( Thu )
ケーキ作ったんですけど

蓮くんにはあげれないよ〜って言ったら



ご機嫌ナナメになりました(^^;;



じゃあちょっとだけ…

20140305184610fb3.jpg

ベロ〜ん

201403051846198b1.jpg

ほんの1ミリほどでしたけど 味あったかな。





※コメント閉じてます

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

もうすぐ春ですね~元気いっぱいのチューリップにもぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
22 : 30 : 18 | 日常 | トラックバック(0) | page top
がんばれ!日本!
2014 / 03 / 05 ( Wed )
今日はサッカーの試合がありましたね~



始まった時はこんなだったのに

20140305233620367.jpg


今はこんなですよ。

20140305233622a26.jpg

こっちのキャプテンもお疲れのご様子。。。



おやすみなさい~




※コメント閉じてます~

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

もうすぐ春ですね~元気いっぱいのチューリップにもぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


23 : 43 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | page top
蓮くんちのお雛祭り
2014 / 03 / 04 ( Tue )
昨日はお雛祭りでしたね〜^ - ^



お昼頃いつも楽しみに見ているライナちゃんのブログを見て

飾ってない事を思い出して 慌てて出しました^^;



娘の7段飾りに至っては もう何年も出してないんですけど

やっぱり ちゃんと飾ってあるブログを見たら

今年は出してやれば良かったなぁ〜って…

ついでに桃の花も一夜限りの事だし…

ひなあられも…まっいいか〜って買わなかったんですけど

やっぱり買えばよかったです。



とりあえず娘にも罪滅ぼしの夕食を

201403042206147f2.jpg





そして今日は父&息子の誕生日でしたよ^ - ^

平日ですので父は居ませんし 娘も用があり居なかったので

息子と二人 近くのイタリアンでお祝いしました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

週末には父も帰ってくるので お祝いのやり直しです〜

201403042206163bd.jpg

蓮くんにも久しぶりに会えるから 今から触りたくて触りたくて

ウズウズしてるだろうな〜笑





いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

もうすぐ春ですね~元気いっぱいのチューリップにもぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
23 : 15 : 33 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
わんこ服その後・・・
2014 / 03 / 03 ( Mon )
今日はいいお天気なんですけど 風がビュンビュンすごい蓮くん地方(> <)

職場までの自転車がなかなか進みませんでした・・・

蓮くんは今頃窓辺でお昼寝タイムだろうな~




さて 今年に入ってワンコ服の講座があるのを見つけたので

自己流ではなく 一から習いに行ってみようと(単発で1度別の所に習いに行きましたけどね。)

月2回通うことにしたんですけど

忙しかったり大雪だったりで 先週 やっと2度目の講座に参加することができました。

作ったのはこちらなんですけど

201403022359408ff.jpg
(裾が未完成です)

なんか求めていたものと違う・・・

布地のチョイスミスなんでしょうかね。

蓮くんに着せてみると

201403022359424fb.jpg

肩あたりが おじさんのモモヒキみたいに見えるのは私だけでしょうか・・・?

20140302235943b8b.jpg

蓮くんもぬ~んとしてますけど。。。。




ちなみに1回目に作った作品はこちら

2014030223594478d.jpg

パジャマ・・・?


う~ん 服作りってセンスが問われるみたいです。




こちらは大雪の日に自主練?で作ったもの。

201403022359462ec.jpg

前に同じ形で作った時はパジャマじいさん になってしまったんですけど

今度は

20140302235955940.jpg

まずまずの出来上がり?

やっぱり布選びって重要みたいです・・・



最近手芸センターにわくわくするようになり 徐々に布地が増えている我が家です~







昨日のなぞなぞの正解は

PとAの動物   P AND A

PANDA  パンダでした~♪


正解したのは

チワわんこの懸賞日記」のぷりてぃーくぅさん~

なんと2連続の正解です~♪


それから

セナまもと私」のなっちさん~当たっていましたか?

なっちさんも以前に大正解されていたので今回もきっと正解でしたよね~


他にもいっぱい考えてくださった皆さん ありがとうございました~m(_ _)m

来月もお楽しみに~





いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

もうすぐ春ですね~元気いっぱいのチューリップにもぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



14 : 57 : 25 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
2月が逃げて3月になりました。
2014 / 03 / 01 ( Sat )
今日から3月ですね。

本当に逃げるようにあっという間に2月が終わってしまいました。


お約束のカレンダー3月です。

20140301211347e9f.jpg

わかりますか~?






さてさて今日の晩御飯 お好み焼きだったので

蓮くんにも初めてのお好み焼きをあげてみたんですけど

20140301211349dbd.jpg

写真撮影しようと私が座った途端に こうなって

20140301211350a00.jpg

こうなって

2014030121135219e.jpg

盗まれました^^;

201403012113535da.jpg
お見苦しい映像ですみません。



本当は1枚写真を撮って 

そのあと小さくしてからあげようと思ってたんですけどね。

20140301211420dc2.jpg

さっき盗み食いしたので マテもちょっと長めに・・・

201403012114228fb.jpg


20140301211423dc6.jpg


そのうちに勝手にゴロンゴロン~

20140301211425a93.jpg



・・・で

あんまり待たせすぎたせいか また盗まれてしまったのでした(> <)

切るの忘れてて 食べにくそうでしたけど

取られると思ったのか ものすごい勢いでがっついてましたよ^^;



その後もいい匂いがするのか 食卓の周りをウロチョロ・・・

20140301211426ba9.jpg

もうあげないからね~


美味しいものをまた一つ覚えてしまった蓮くんでした^^




なぞなぞカレンダーのお答えはまた明日~(*^^*)





いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

もうすぐ春ですね~元気いっぱいのチューリップにもぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







22 : 41 : 53 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
| ホーム |
