-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
蓮くんの初雪
2014 / 02 / 28 ( Fri )
先週末 いつものお寺にもお散歩に行きましたよ~



キレイな蝋梅なのに なんて顔してんでしょ。

20140228170435ef7.jpg

やっぱり花には興味ないみたいです。

とてもとてもいい匂いを放ってたんですけどね~



今気付いたんですけど 手前の枝が折れてますね・・・



この日 自宅を出発した時にはお天気で 気温も上がりそうな感じだったんですけど

お山の上は寒くて雪が残ってましたよ~

20140228170437725.jpg

もしかしてこの雪は先々週末の大雪の時の雪かな・・・

なんて思いながら 蓮くんを雪の方へ誘導してみたんですけど・・・

一瞬ペロンと舐めたものの こちらも興味ないみたいでした。。。

それでも 蓮くんにとって初めての雪・・・

と思って ムリヤリ前足を雪の上に乗せてみたりしたんですけど

慌てて飛び退きましたよ~



そうこうするうちに なんと雪が降りだしまして・・・

201402281704418ac.jpg

写真には全く写ってないですけど 結構降ってましたので

20140228170438a04.jpg

大急ぎでお散歩終了~




抹茶ミルキーをお土産に早々に帰りました~

20140228170440d3c.jpg



蓮くんのほんのちょっとの初雪体験でした~







いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

もうすぐ春ですね~元気いっぱいのチューリップにもぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



21 : 55 : 59 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
キャプテン初出動 後編
2014 / 02 / 27 ( Thu )
お出かけの帰り道 いつものドッグランに寄って帰る予定だったんですけど

偶然通った道に以前立ち寄ったドッグランがあったので そちらへ行ってきました。



ピッチに降り立ったキャプテン。

201402270818145f2_20140227105716e5b.jpg

芝生に祈りをささげてるのでしょうか~




いつものように鼻先だけのご挨拶・・・

20140227081755f0c.jpg

左端の黒柴ちゃん・・・なんだかしょんぼりなんですけど

それもそのはず

蓮くんがピッチに降り立った途端 追いかけまわしてました^^;

まだ10か月のパピーちゃんなのに・・・ごめんね。

でもこの黒柴ちゃん 追いかけられても吠えまくられても
(この柴ちゃんにだけやたら吠えまくってました^^;)

またすぐにあそぼーってやってくるから

ずっと蓮くんが追いかけながら吠えまくってて ホント申し訳なかったです・・・



そうこうするうちに今度は こちらのチビチワちゃんが遊びに来てくれましたよ。

20140227081757123.jpg

このチワちゃんとっても人懐っこくてかわいかったです~

体重も1.7キロとか・・・蓮くんより明らかに小さくてコンパクト。

20140227081758c6a_20140227114034649.jpg



人懐っこくてすぐに寄ってきてくれてホントにかわいらしかったんですけど

そのうちにこのチビチワちゃんにも吠えるようになり・・・

20140227081813aa1_201402271057151a4.jpg


時々カメラの方に向かって見せる顔が

20140227081801ba2.jpg
だって僕のお父さんだもん

・・・って言ってるように見えました。


チビチワちゃんが居なくなった途端にお父さんのそばを陣取って満足そう(*^_^*)

2014022708175927b.jpg

よかったね。蓮くん。



けどね~キャプテン失格!!

みんなをまとめたり引っ張っていったりは出来そうにない蓮くんでした。








いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

もうすぐ春ですね~元気いっぱいのチューリップにもぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





11 : 37 : 45 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
キャプテン初出動 前編
2014 / 02 / 26 ( Wed )
先週の日曜日 お天気も良かったし父がいたのでちょっと遠出をしてきましたよ。

キャプテンの初仕事は・・・

20140226155425923.jpg

仲間を待つ^^

20140226155427274.jpg

後姿がいいカンジ~♪




ここのコンビニ やたらと駐車場が広くて走り回れそうなんですけど

車が危ないので ひたすらじっと待ってます。


キャプテンもあちこちに気を配りながら待ちますよ~

20140226155428b14.jpg




そうこうするうちに買い出しの仲間が帰ってきました~

201402261554296cf.jpg
ご苦労ご苦労~






キャプテンは・・・

201402261554318aa.jpg


大好きなヨーグルトに夢中になりましたとさ。

201402261554472e6.jpg


明日は活発なキャプテンの様子をお伝えします~♪






いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

もうすぐ春ですね~元気いっぱいのチューリップにもぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



21 : 03 : 25 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
キャプテン就任*\(^o^)/*
2014 / 02 / 25 ( Tue )
先日 久しぶりに立ち寄ったペットパラダイスで

見つけたこちらのユニフォーム。

20140225181048df1.jpg

絶対蓮くんに似合うから買おう〜と懇願され買いました。



ではさっそく蓮くんに(^O^)

20140225181104f2d.jpg

うん 似合ってる〜*\(^o^)/*

こっちには日の丸。

そして反対側には

20140225181049971.jpg

かっこいいキャプテンマーク(*^^*)




どう?似合ってる?

20140225181050161.jpg

うんうん似合ってますとも〜*\(^o^)/*



サッカーにはほとんど詳しくない私ですけど

ザックJAPANの試合は見てますよ〜(^O^)

なんだかテンションUP♪───O(≧∇≦)O────♪



蓮くんも

201402251824559c8.jpg

テンションUP〜♪





201402251810524f7.jpg

初日から張り切り過ぎ〜な蓮くんでした^ - ^







いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

お布団大好き蓮くんにポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
18 : 43 : 14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
週末は・・・
2014 / 02 / 24 ( Mon )
今週は暖かくなりそうな蓮くん地方。

今日もいいお天気です

しばらくお休みしていましたけれど 蓮くんは元気ですよ。

20140224102440d3f.jpg


 



先週末は卒業式があったり

20140224102437840.jpg
         後輩にもらったそうです^^




うっかり蓮くんのフードを注文し忘れて 慌ててご飯を作ったり

20140224102439687.jpg
        食べながら隣のお皿もガン見中・・・


20140224102444e9f.jpg
        冷ます時間がめっちゃ待ち遠しい蓮くん。



久しぶりに父が帰ってきたりして

20140224102504d19.jpg

あっという間に時間が経ってしまいました。





父のチワ不足は解消され

20140224102501b96_2014022411253023d.jpg

お互い上機嫌。





蓮くんのご飯とおやつも無事に届き

2014022410250016f.jpg

たくさんのおやつが振舞われましたよ~^^





人間に振舞われたのは

2014022410250388f.jpg

こちらのシブースト。

東京駅で買ったそうなんですけど

最近のお土産の中でも 5本の指に入るくらい大好物となりました

美味しかった~。

またゼヒお願いしたいものです。








さて 父は今朝帰りましたし 今日からまた蓮くんと仲良く仲良くしたいと思います








※コメントお休み中です。

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

お布団大好き蓮くんにポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











11 : 55 : 58 | 日常 | トラックバック(0) | page top
お休み
2014 / 02 / 18 ( Tue )
今日は

201402182219464f1.jpg

寝ます。

20140218221947a98.jpg

おやすみなさい。




※コメントお休み中です。

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

お布団大好き蓮くんにポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

22 : 25 : 29 | 日常 | トラックバック(0) | page top
いっぱい走ってカルシウム補給
2014 / 02 / 17 ( Mon )
昨日はいいお天気だったので久しぶりにドッグランへ

20140217145022866.jpg

20140217145023e71.jpg

20140217145024f3a.jpg
スゴイ風に吹かれてます。

おまけに到着して早々のうん⚪︎さんがゆるくて

お腹が冷えたのかな〜と思ってコートも脱がさず

寒くても真っ裸で走ってるワンちゃんたちを横目に

しばらくあちこちの匂いを嗅ぎ回ってたんですけど

そのうちに縦横無尽に走りはじめて

そんなに走り回って足大丈夫なのかな〜

と心配になるほど走り回ってました^^;

20140217145043525.jpg
ちょっと落ち着いてスンスン中。



珍しく気の合うお友達も出来て よかったです^ ^

20140217145044e78.jpg

写真は撮れなかったんですけど 他にもお友達が出来て

楽しかったかな。

20140217145026e20.jpg

前はお尻の方にこられると「ギャン」って言ってたのに

それもだいぶん少なくなってきたような…

だんだんとお友達が増えていくといいね。



帰りに買った新しいおやつ。
201402171450479c2.jpg

蓮くんにいっぱいカルシウムが届きますように〜






※コメントお休み中です。

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

お布団大好き蓮くんにポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

21 : 22 : 35 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
訴える蓮くん
2014 / 02 / 16 ( Sun )
今日はとてもいいお天気だった蓮くん地方。

お日さまもポカポカ暖かでしたよ。




さてこちらは先週の蓮くん。
※音出ます。
[広告] VPS


まだ夕方の4時なのに ご飯が欲しいと訴える蓮くん。

お手々揃えてかわいいけど 早すぎてあげれれないよ。



蓮くんはこのビデオを再生する度 自分の声に反応してじーっと見つめてます^^









※コメントお休み中です。

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

お布団大好き蓮くんにポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


21 : 15 : 15 | 日常 | トラックバック(0) | page top
食べ過ぎ?
2014 / 02 / 15 ( Sat )
昨日はバレンタインでしたね(*^◯^*)

20140215121711a97.jpg

蓮くんにもハートのサツマイモケーキをプレゼント♡

201402151217135f2.jpg
フライングゲット^ ^

たまには違うフルーツで…と思ったんですけど

イチゴの方が赤くて可愛かったかな。



夕方 サツマイモを茹でてる時から私の周りを行ったり来たり…

20140215121714785.jpg

夕飯と一緒にあげよう〜と思って 3分の1だけ上に乗せたんですけど

ご飯とケーキの一緒盛りはないわ〜と子供たち^^;

別にしてあげればよかったですけど

蓮くんはお構いなしに ワシワシ食べてましたよ〜(*^◯^*)




食べ終わった後くつろぐ蓮くんなんですけど

201402151217166e2.jpg

なんか時々ゲブケブ言ってて…

量が多かったのかな。

イモ食べて胃もたれ…な蓮くんでした〜(^^;;




こっちは抹茶好きな息子に^_^

2014021512171772a.jpg

ロールケーキにも雪を被ってもらいましたよ。

20140215121726821.jpg

父には美味しそうなチョコを送ってあげました〜

…って書けたらよかったんですけどねσ(^_^;)

ごめんごめん。




※コメントお休み中です。

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

お布団大好き蓮くんにポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

14 : 05 : 34 | 日常 | トラックバック(0) | page top
すごい雪にただただビックリΣ(゚Д゚)
2014 / 02 / 14 ( Fri )
朝からすごい雪になりました。

先週の比にならないくらい 驚くほど降ってます。

こんなに降ったの10年ぶりくらいに見たような気がするんですけど・・・

20140214110115fc9.jpg

先日「もう一回降ったら蓮くんを雪の上に連れて行ってみよ~」なんて

お気楽なこと言ったんですけど 前言撤回・・・


滅多に雪の降らない蓮くん地方では ホントに雪が珍しくて 積もったらいいな~なんて

気軽に思ってしまうんですけど

先週の雪でも 雪下ろし中の事故や電車のストップ 除雪作業や停電・・・

雪って大変なのですね。

この雪で被害が多発しませんように~

通勤通学お気をつけくださいね。





さて 先日から作っていたセーター とりあえず仕上がりました。

2014021320401953d.jpg

ちょっと丈が長いかな~と思ったんですけど

2014021320402138c.jpg

着せてみるとお尻まで隠れてちょうどいいカンジ。

(背中の段が気になりますけど…お腹なら大変ですね^^;)



前から見るとこんな感じになりました。

2014021320402335a.jpg


ごほうびの美味しいのをもらって・・・

20140213204024aa8.jpg


丸まって寝る・・・

20140213204021e89.jpg


雪の中で庭駆け回る犬・・・というより コタツで丸くなる猫派ですね。きっと。







※コメントお休み中です。

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

お布団大好き蓮くんにポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


12 : 04 : 32 | 日常 | トラックバック(0) | page top
蓮くんは見た!
2014 / 02 / 13 ( Thu )
今朝の蓮くん。

20140213132746d44.jpg

市原悦子さんぽい・・・

こっそり覗く・・・というより 顔が半分以上出てますけどね^^;




ホントは隙間が狭くて出られなかったみたいで・・・

何とかして頭を出して
201402131327489f0.jpg



手も出してみたんですけど
20140213132750c01.jpg




一旦引っこんで
201402131327511f2.jpg




目で訴えてみたけど 何にもしてくれないみたいだから
2014021313280780b.jpg


待ってみよう・・・
20140213132809b05.jpg

そんな今朝の蓮くんでした^^

(一部ボケボケ写真でごめんなさいm(_ _)m)






※コメントお休み中です。

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

お布団大好き蓮くんにポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

14 : 17 : 11 | 日常 | トラックバック(0) | page top
お陽さまのタイミングがずれると・・・
2014 / 02 / 12 ( Wed )
昨日は少し陽が差してきてお天気がよさそうだったので 

久しぶりにお散歩に・・・と思ったら

玄関の戸を開けた途端 突風が吹いてきました

それでもムリヤリ行ってみたんですけど こんなお天気でして・・・

20140212143332f55.jpg

風もビュンビュン吹いてました((+_+))

グランドでは少年たちが元気よくサッカーしてましたけど

歩くにも寒い向かい風で・・・

20140212133150cdd.jpg

蓮くんは 先日ぢょんさんに作っていただいた紳士コートをお外で初めて着ましたよ。

うん カッコイイ^^

2014021213315208a.jpg

でもね~ホント寒かったので

20140212133153999.jpg

公園を1周しただけでギブアップ。←私が^^;




もう寒いし帰ってお家でヤギミルク飲もうか~

201402121332085da.jpg

って提案したら

あっさり戻って来てくれました。

2014021213315404d.jpg

蓮くんも寒かったのかな。



そういえば 寒い日にお散歩すると2回目のうん○がやわらかいような気がするんですけど・・・

ワンコもお腹が冷えたりするのかな。





お家でヤギミルクtime。

20140212133209679.jpg

お散歩から帰って 洗面所で蓮くんの手足を洗ってたら

おしり方面から なんだかにおって来るような・・・

汚れてはなかったけど 急遽シャンプーすることに。

洗って乾かしてドライヤーして ブラッシングしてお着替えして

ついでにお髭もキレイにカットして 足裏の毛もバリカンで整えて~

そんなあれこれを済ませ やっとヤギミルクにありつけた蓮くんでした^^


ふぅ~疲れた^^;





※コメントお休み中です。

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

お布団大好き蓮くんにポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







15 : 01 : 07 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
宝探し
2014 / 02 / 11 ( Tue )
あちこちに散らばったおもちゃを集めてきてくれたので

この日は宝探し^^

[広告] VPS


豆のさやの下の方にオヤツを仕込んだんですけど

焦るあまりなかなか取り出せず・・・

いつもだったらあっという間に豆を出せるのにね。




またまた夜更かししてしまいました・・・

20140211111152aec.jpg

やりだすと止まらなくなるんですよね。








※コメントお休み中です。

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

お布団大好き蓮くんにポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






20 : 29 : 32 | 日常 | トラックバック(0) | page top
もう一回雪が積もったらいいのに・・・って言ったら怒ります?
2014 / 02 / 10 ( Mon )
週末 珍しく雪が降ったな~と思ってたら

関東地方の雪はハンパない降りようだったようですね。


土曜日 仕事を終えて自宅に戻った父が見たのは・・・

2014021013480085f.jpg

こんな玄関だったそうで^^;

運よくいつも通り電車に乗って帰宅出来たそうなんですけど

ほんの数時間後には電車がストップしてしまったそうです。

ホント家に帰りつけてよかったです。



日曜日の朝には

20140210134802783.jpg

よく扉が開いたな・・・

ちなみに・・・雪下ろし等はせず 自然にお任せしたそうです。





そんな大雪とは全くカンケーなかった蓮くん地方なんですけど

日曜日は風が強かったので またしてもお家でのんびりすることに・・・



お布団好きな蓮くんは お腹がいっぱいになったら潜りこみます。

20140210102933280.jpg



そのうちに暑くなるのか 少し上半身が出てきて

20140210102934d26.jpg


こんな感じに・・・

20140210102948ab9.jpg

この後 外に一旦飛び出してお水を飲んだ後 今度はお布団の上で寝てましたよ。

おうちの中はホカホカ暖かいもんね。




でも次に雪が積もったら 雪の上へ連れて行ってみたいな~

歩くかな。びっくりして立ち止まるかな。

ほんのちょっとだけ 積もってくれたらいいのにな~

真っ白な雪の上に 蓮くんの足跡つけてみたいです^^







蓮くんがまったり~としてくれてたので その間に

20140210102931bb0.jpg

リベンジ。

今度は前回より細い糸を買ってきたので 図面通り作れると・・・思うんですけど・・・

出来るかな。










※コメントお休み中です。

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

お布団大好き蓮くんにポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








14 : 19 : 23 | 日常 | トラックバック(0) | page top
寒い〜(>人<;)
2014 / 02 / 08 ( Sat )
今日は朝から雪景色の蓮くん地方です。

見えないんですけど小雨が降ってます。



朝は結構雨が降ってたんですけど 雪が溶けてない…

なんででしょ。




昨日の夜も退屈そうだった蓮くん

今度は自分で散らかしたおもちゃを回収してきてもらって

201402081047504b3.jpg

黄色いおもちゃに 蓮くんの大好きなチキン味のサプリを仕込みましたよ。

20140208104752e46.jpg

しばらく時間稼ぎで遊んでくれるかと思ったのに

一瞬で

20140208104753561.jpg

ごちそうさまを言いに来ました^^;

ごちそうさま=もっとちょうだい

…かもしれませんけどね^^;







今日も寒いし1日雨の予報ですし

蓮くんとゴロリンしていたいと思います。

よい週末を〜







※コメントお休み中です。

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

お布団大好き蓮くんにポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

11 : 12 : 58 | 日常 | トラックバック(0) | page top
今年初の…
2014 / 02 / 07 ( Fri )
いちご



こんなに美味しそうに食べてくれて

買った甲斐がありました^ ^

また食べようね〜







※コメントお休み中です。

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

お布団大好き蓮くんにポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

16 : 33 : 16 | 日常 | トラックバック(0) | page top
苦手なものが増えたよ。
2014 / 02 / 06 ( Thu )
寒いですね~今日は蓮くん地方も朝から雪が降ったり止んだり。珍しいです。


今日も「みみのしっぽ、Uのみみ。」のmimiさんが

とっても楽しい ワンコ職員室の様子を載せて下さいました^^

蓮くんもなんですけど ほかのワンちゃんもせんせぇとしてたくさん登場しているので

よかったら見に行ってみてくださいね






さて昨日の蓮くん。

2014020613133680f_20140206132606f40.jpg

先日のクマさんに引き続き トナカイさんも苦手らしく

持って来てと言ったら こんなになりました。

おやつをチラつかせてもビクともしませんでしたよ。









昨日の記事を見た父から 今朝こんな写真が届きました。

20140206131334853.jpg

そっちでも同じヨーグルト食べてるのね。



・・・というより フタ舐めたな。

そこまで蓮くんと同じにしなくてもいいのに^^;






※コメントお休み中です。


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

お布団大好き蓮くんにポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


13 : 49 : 33 | 日常 | トラックバック(0) | page top
ヨーグルトでお勉強
2014 / 02 / 05 ( Wed )
昨日食べたヨーグルトの蓋に書いてあったいいコトバ。

20140204205632c0c.jpg

You can only try. 頑張ってみるしかない




じゃ 頑張ってみましょ~ってことで

201402042056331d6.jpg

容器を放置してみたんですけど やっぱり後ずさり^^;





持ってあげると美味しそうに食べはじめました。

20140204205635f85.jpg

2014020420563695b.jpg

蓮くんには英語は通じないみたいです。







ちなみに今朝のは

2014020513413102d.jpg

そ、そうなんですか・・・






※コメントお休み中です。


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

お布団大好き蓮くんにポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








14 : 01 : 17 | 日常 | トラックバック(0) | page top
好きになれないんだよね~
2014 / 02 / 04 ( Tue )
我が家の「持ってこい遊び」では

2014020413022323a.jpg

私があちこちにバラ撒いたおもちゃを 蓮くんがせっせと集めてきてくれるんですけど

単に遊びというよりは

201402041302251d4.jpg

集め終わった後のオヤツが目当てです。



全部持って来てくれるまでオヤツをあげないんですけど

そんな中 一つだけ苦手なこのクマさん。

2014020413022899c.jpg



ヘチマで出来てるのでガサガサなのか 口当たりがすこぶる悪いのか

201402041302501c2.jpg

持ってくる気はサラサラないようです。




でもオヤツは欲しいので  少ししたら私のそばに寄ってきて

20140204130245131.jpg

勝手におねだりしてみたりするんですけど・・・



そんなクマさんともぜひ仲良くなって欲しくて クマさんの上にオヤツをひとつ置いてみたら・・・

20140204130251779.jpg




速攻で食べて

20140204130314d07.jpg

居なくなりました・・・


仲良くなる気ゼロ。







※コメントお休み中です。


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

お布団大好き蓮くんにポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村















14 : 45 : 22 | 日常 | トラックバック(0) | page top
これなあに?
2014 / 02 / 03 ( Mon )
先週ネットでワンコのセーターの作り方を見つけたので

10年ぶりに棒針で編んでみました。

20140203082958647.jpg

ちょっとやってみよう~ちょうど毛糸もあるし・・・

なんてやってみたい気持ちにスイッチが入ってしまって

ついつい寝る時間が少なくなってしまったんですけど

20140203083000fbe.jpg

やりだすと完成が待ち遠しくてやめられず・・・



ついに完成間近・・・となったんですけど

2014020308300168b.jpg

明らかに大きすぎ^^;

途中からそんな気はしてたんですけどね。

どうやら糸が太すぎたみたいです。

20140203083003228.jpg

こうやってみると 着れそうな気もするんですけど

実際はずいぶん違う大きさで 結局一度も着ることなく

201402030830043f7.jpg

これ何?」な蓮くんの顔を見ながら

先週の一人編み物教室は終了しました。。。


また機会があったら やりたくなったら

挑戦してみようかな。







※コメントお休み中です。


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

お布団大好き蓮くんにポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







17 : 17 : 16 | 日常 | トラックバック(0) | page top
念願の場所へ
2014 / 02 / 02 ( Sun )
もうずいぶん前なんですけど

念願のマーブルビーチに行ってきました^ ^



いろんな方のブログでみて

いつか行ってみようと思ってたんですけど

あいにくこの日はすごい風で

201402021134238b0.jpg


20140202113424e05.jpg

201402021134268fe.jpg

蓮くんも吹き飛ばされそう…




…で こうなりました。

2014020211342731d.jpg

20140202113449004.jpg


水が思ったよりキレイでビックリです。

2014020211345155f.jpg


こちらの海岸 一面が大理石で覆われていて

遠くから見ると真っ白に見えてキレイでしたよ。

チョット歩きにくいんですけどね。






さて 昨日の正解は〜「黒い犬」

黒と犬の字を合体させると→「黙」だからだそうです。

チワわんこの懸賞日記」のぷりてぃーくぅさん 大正解〜^ ^

白くて可愛いスムチーのくぅちゃんをぜひぜひ見に行ってみて下さいね〜^ ^


そしてそして 先日蓮くんをとてもステキにご紹介下さった

みみのしっぽ、Uのみみ。」のmimiさんも大正解です^ ^

mimiさんの英語 楽しくて覚えやすいので ぜひぜひ見に行ってみて下さいね〜^ ^

Uせんせぇも待ってますよ〜^ ^



答えて下さった皆様ありがとうございました〜m(_ _)m





※コメントお休み中です。


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

ぷにぷに肉球にポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


16 : 23 : 23 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
今日から2月
2014 / 02 / 01 ( Sat )
今日から2月ですね。

20140201175243dd8.jpg

これ 私答えわかりませんでした^^;

でも よ~く考えると分かりますよ~


正解はまた明日!





昨日のお散歩の様子 とってもいい活発な蓮くんの動画が撮れたんですけど

やっぱり横向きになってしまうので・・・

調べてみたけどわからないので断念しました。


2014020117524979b.jpg
蓮くんは相変わらずクンクン嗅いで回って



20140201175247fdf.jpg
嫌々ながら撮影にも協力してくれて



20140201175246a59.jpg
走り回った後は 結構満足そうな様子で



201402011752442bf.jpg
最後にはいいお顔を見せてくれたのに 影になってしまったね。

ごめんごめん。


明日は雨かな~








コメントお休み中ですけど 正解が分かったあなた 拍手コメントにお答え書いてくださいね~

特にプレゼント等用意してませんけども・・・^^;;;;





いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

ぷにぷに肉球にポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



18 : 05 : 56 | 日常 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
