-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
蓮くんもキレイになりました^_−☆
2013 / 12 / 31 ( Tue )
今日は蓮くんもお正月前のトリミングに行ってきました〜

20131230125848f9d.jpg

2日ほど前 お散歩の途中でふら〜っと立ち寄った

ワンちゃんグッズのお店で

蓮くんの洋服を久しぶりに買ったんですけど

2013123014120775b.jpg

この服の上にジャンバーだったらカッコイイ(^_−)−☆





実家のランちゃん 御用達のトリミングサロン

dog salon sou 蒼」さん

20131230125849dd4.jpg

歩いてすぐのところにあるんですけど

お願いするのは初めてです(^-^)

201312301258506e7.jpg



1時間後…とってもふわさら いい匂いになりましたよ〜

20131230125852d5f.jpg

すごくすごくいい匂い〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おヒゲもサービスでカットして下さってキレイになりました(^-^)

これで蓮くんも新年を迎える準備万全だね^_−☆

お店のブログに蓮くんがのってますのでよかったら見てくださいね^_^



20131230141206ff4.jpg

年内はたくさんの方に蓮くんのブログを見に来ていただき

コメント頂いたり 仲良くしていただいてうれしかったです^ ^

ホントにありがとうございましたm(_ _)m

また来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

みなさま よいお年を〜(*^◯^*)



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


あっ…

来年のカレンダーも楽しみにしていてくださいね〜

20131230150704aab.jpg
00 : 24 : 40 | 日常 | トラックバック(0) | page top
蓮くんとランちゃん
2013 / 12 / 30 ( Mon )
蓮くんとランちゃんの仲良しの1枚(^-^)

201312301259348d6.jpg

リンゴを前に仲良く座ってます。



朝はこんなだったのにね。





前は同じサークルに入れるとギャンギャンうるさかったのに

20131230133739cb1.jpg

大人しく出来るようになったね。

進歩進歩(^-^)






いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



13 : 42 : 41 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
田舎へGO〜♪
2013 / 12 / 29 ( Sun )
今日からしばらく田舎へ帰るので 今朝は早起きして



出発〜o(^▽^)o

蓮くんも早かったからお眠りモードです。

20131229093350a9a.jpg



20131229093349279.jpg

久しぶりに見る瀬戸大橋

201312290933521c9.jpg

すごくいいお天気だったんですけど




橋を降りたら そこは雪だった…は大袈裟ですけど

あら…雪が降ってるな〜から

2013122909335424b.jpg

こんな感じに…

蓮くん地方より寒いんですね〜









※コメント閉じてます。


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



続きを読む
10 : 09 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | page top
しばしのリラックスタイム
2013 / 12 / 28 ( Sat )
今日からお休み~

お昼頃 今年初めての雪を見たんですけど 

お天気は良くてあったかポカポカの蓮くん地方です



お昼前には父帰宅で まったりのんびりの蓮くん~

201312281420318ac.jpg


201312281420334f9.jpg

今日のお土産は 北海道の「おもっちーず」と「もてぃてぃ」

20131228142034bdf.jpg

雪見大福のチーズバージョンみたいな・・・中のチーズケーキが美味しかったです~^^

20131228142037fda.jpg


蓮くんは抱っこされて幸せそう~

父も抱っこして幸せそう~

20131228142039b2f.jpg

よかったね。おふたりさん。





今日からお休みの方も まだまだ仕事がある方も 楽しい週末を~♪

※コメント閉じてます。


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





14 : 54 : 31 | 日常 | トラックバック(0) | page top
お休みに突入~♪
2013 / 12 / 27 ( Fri )
今朝は暖かいな~なんて思ってたのに 夜になるにしたがって寒くなってきました。

明日は雪?お隣の県に大雪警報が出たみたいなんですけど・・・

無事帰省出来るのかな

20131227032744c9b.jpg



今日で仕事納めだったので 明日からしばらくお休み~♪

うれしくてルンルンしてしまいます~(*^^*)

けど 帰省や年末のいろいろでのんびりしてはいられませんけど・・・

とりあえず今日は蓮くんと一緒にのび~っとしたいと思います~♪





※コメント閉じてます。

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




20 : 59 : 43 | 日常 | トラックバック(0) | page top
クリスマス番外編♪
2013 / 12 / 26 ( Thu )
今日は雨の蓮くん地方

今日から寒くなるそうでそう聞いただけで出かける気がなくなってしまいます



さてさて昨日のやる気満々のサンタさんに電池をいれてみたんですけど

ジャンジャカ音は鳴るのに 肝心のサンタさんが動かず・・・

数年出してなかったから へそ曲げてしまったんですね。きっと。

20131224212356c85.jpg

「今でしょ」っていまにも言い出しそうな感じなんですけど。。。



蓮くんへのクリスマスプレゼントは

20131226021905542.jpg

greendogさんで購入したこちらの栄養プラスのお試しセット。

前からヤギミルクを試してみたいと思ってたので

それプラス他の商品もお試し出来るみたいだったので。

(右端の北海道チーズパウダーはセットに含まれませんけど好きなので別購入です)




早速蓮くんにヤギミルクを飲んでもらいましょ~

20131226021907567.jpg

201312260219081c4.jpg

肝心のヤギミルクより ご飯が気になるようでしたけど

ワシワシとなくなるまで食べつくした後

20131226021910c85.jpg

美味しそうに飲んでました。

本当はこのヤギミルクパウダーで ヤギミルクのスイーツ作るつもりだったんですけどね~

(昨日から何回も「本当は・・・」って言ってるような気が・・・




食べて飲んだ後は・・・

201312260219113b0.jpg

ハウスへ直行。

?????

衝撃の味だったのかな?






よっぽど気に入らないのか 蓮くんパンチ

20131226021931ba7.jpg

そんなこんなの蓮くんちのクリスマスでした~





いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








続きを読む
15 : 14 : 53 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
Merry Christmas☆
2013 / 12 / 25 ( Wed )
20131225131219a38.jpg

美白バージョンでお届けしております

サンタさんがやる気満々で 蓮くんがビミョーなのは まぁ・・・見なかったことに




今年のクリスマスは 蓮くんにサンタの衣装を着せて~ツリーも早めに飾って~

あと 蓮くんにスペシャルなスイーツでも作ってあげようと思ってたんですけど・・・

大掃除で体力使い果たしてしまったみたいです

やる気はあったんですよ!!


一週間前 ふらりと立ち寄った100均のお店で創作意欲をかき立てられ

20131224212420f8e.jpg

蓮くんのサンタ衣装を作ろう~と張り切ってたんですけど

なぜか型紙がどこ行ったのかなくなってしまって・・・

大掃除の時に見つかるかな~なんて思ってたんですけど見つからず。

結局赤いマントはまた来年に持ち越しとなりました。




それなら~と蓮くんにサンタ帽をかぶせてみようとしたんですけど

嫌がって嫌がってすぐにのけてしまうので

20131224212329848.jpg

こんな写真しか撮れませんでした

なんかクリスマスというより 中国の陳さんって感じがしてしょうがないんですけど・・・





そしてそして忘れてはならない 浅草で買ったコレ!

2013122421233508a.jpg

なんか・・・前傾姿勢だね。


・・・とどちらもビミョーな蓮くんだったんですけど


晩御飯は

20131224212331267.jpg

20131224212332935.jpg

全力で飛ばしながら食べてましたよ~




結局ツリーを出さなかった我が家。

こちらの2サンタさんがなんとな~くの雰囲気作りに役立ってくれました。

20131224212356c85.jpg 2013122421235460e.jpg

どちらも電池を入れたら動くんですけど 電池もなく・・・

準備不足が目立つクリスマスとなりました

2013122421235749f.jpg

サンタさんにそーっと近寄る蓮くん・・・

めっちゃ逃げ腰で近寄って

サンタさん 全然動いてもないのに ビビって逃げ出すんですよ




今日 電池入れてみよ~っと




いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









15 : 11 : 12 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
パジャマ爺さん現る
2013 / 12 / 24 ( Tue )
今日はクリスマスイブですね~

それなのに何の準備もしていない蓮くんちです

夜はめんどくさいのでせっかくなので 外で子供たちとご飯食べよかな~なんて

お掃除も手伝ってくれたしな~なんて思ってたんですけど

みんな揃うまで時間がかかりそうなので・・・

フライドチキンでも買ってきてクリスマスっぽくしたいなと思ってます。←あくまで予定ですけど^^;



昨日は重い腰をあげて 蓮くんとお散歩へ行ってきましたよ~

もっとダラダラせずにさっさと仕度すればクリスマスの雰囲気漂うcafeで

蓮くんとランチでも出来たかも~なんですけど




最近車に乗ると ひじ掛けに両手をかけて外の様子を見る蓮くん。

201312240909344b2.jpg

助手席にちゃんと座るように言うんですけど なかなか聞いてもらえません

ちゃんと専用の箱に入れるとかした方が安全なんでしょうけど・・・



いつもの公園に到着~

昨日はお陽さまがあって暖かそうだったんですけど到着した途端にお陽さまが隠れて寒い~

20131224090937402.jpg

そんなことカンケーないね~の蓮くんなんですけど

先日買ったジャケットが役に立ってよかったです

20131224090938bac.jpg


・・・なんですけど・・・

201312240909393de.jpg

パジャマの上にガウンを羽織ったおじいちゃんに見える・・・


いったんそう見えると もうおじいちゃんにしか見えなくて

下の服 以前作ったものなんですけど 出来上がった時もパジャマにみえたけど

今回はより一層パジャマ感が増してます



そんなおじいちゃんみたいな蓮くん。

この日は たくさんの子供たちを連れた方に「触らせてもらっていいですか~」と声をかけられ

子供たちに取り囲まれて一瞬逃走しかけたんですけど

しっかりと捕まえ直し 無事にみんなにナデナデしてもらいました

こんな時 すごくうれしいんですけど 内心ちょっとドキドキ。

小さな子どもの手をカプッてしてしまわないかと・・・

みんな頭を撫でたいから どうしても上から手がたくさん伸びてきて

蓮くんは上向くし ヒヤヒヤ。噛もうとしたり唸ったりしたことはないんですけどね。

こうやって撫でるんだよ~って教えてあげると 上手に撫でれるようになって

「上手だね」ってほめるとみんなうれしそうでした



しばらくしてさよならしたんですけど

20131224090941b96.jpg

やっぱりパジャマじいさんに見えるね。


よくぞ遠くから「かわいい~」といって寄ってきてくれたものだとつくづく思う・・・

そんな昨日のお散歩でした^^;








いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








14 : 05 : 03 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(21) | page top
ビフォーアフター
2013 / 12 / 23 ( Mon )
今日はとってもいいお天気の蓮くん地方

蓮くんとお出かけしよう〜とさっきから思ってはいるんですけど

昨日の大掃除でお疲れ気味な私…

朝からダラダラと過ごしております^_^;



昨日の朝「今年は一馬力少ないから掃除が大変だよ~」と父にぼやいたところ

「時々蓮くんを眺めて 一ちわ力に替えて・・・」とのお達しでしたけど・・・


ムリですから。


はぁ~疲れた~

でも今年は年賀状も出し終わったし 大掃除も終わったし 後は焦ることもなく

一週間を過ごせそうです





さて昨日の蓮くん。掃除の間サークルへ隔離中。

20131223110546686.jpg



掃除後

2013122311054895d.jpg


これで蓮くんも新年を迎える準備完了〜

あっと その前に…

クリスマス…

すっかりツリーを出すのが遅くなってしまったので

飾ろうかやめようか 葛藤中です 笑






いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








11 : 53 : 13 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
まめがやってきた日
2013 / 12 / 22 ( Sun )
今日は冬至ですね。

とってもいいお天気なんですけどこれから大掃除なので

夜は柚子湯に入って疲れた身体をのんびり伸ばしたいと思います~(^○^)




さてさて このえんどうまめ。先日の蓮くんのお誕生日にプレゼントしました

IMG_1596.jpg

あんまりおもちゃに興味を示さない蓮くんなんですけど

ほかにプレゼントも思い浮かばなかったもので・・・


最初は新しいおもちゃに多少の興味を示すんですけど

IMG_1599.jpg


すぐに放置・・・

IMG_1601.jpg

豆をさやから出す・・・って楽しみにまだたどり着いてないけど・・・




ちょっと・・・いや半分くらい出してあげると

IMG_1604.jpg

期待通り引っ張り出しはじめ・・・


IMG_1607.jpg


IMG_1608.jpg

夢中で遊び始めてくれました。



IMG_1610.jpg


IMG_1611.jpg


IMG_1614.jpg


IMG_1618.jpg



すぐに飽きるだろうな~って思ってたんですけど 

出すとしばらく遊んでくれて 引っ張りっこも持ってこい遊びも

蓮くんと遊ぶ楽しみが増えたね~♪

気に入ってくれてよかったよかった






※コメント閉じてます。

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




08 : 55 : 56 | 日常 | トラックバック(0) | page top
とうとう買いました~♪
2013 / 12 / 21 ( Sat )
昨日は朝からいいお天気だった蓮くん地方

20131220145543692.jpg

なんですけど・・・

知らなかったんですけど 雪が降ったそうです。


関東では雹が降ったそうですね。

段々と寒さが厳しくなってきますね



さてさてさて。

とうとう買ってしまいましたよ~タカラクジ

何年ぶりでしょ。ウヒヒヒヒ~とテンション上がりました(^^)

こんなにワクワクするものだったんですね~♪

201312201455396c5.jpg

まっ当たるとは思ってない・・・

いや そんな弱気では当たるものも当たらない~!!!

強く念じ続けたいと思います(笑)






※コメント閉じてます。よい週末を~

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




08 : 40 : 05 | 日常 | トラックバック(0) | page top
テレビ電話
2013 / 12 / 20 ( Fri )
テレビ電話というと何か昔っぽいんですけど(昨日のおnewも昔っぽかったですね

今はLINEやSkypeやFaceTimeと優れたものがたくさんありますね。

我が家はFaceTimeをよく使ってるんですけど

おかげで 遠く離れた父が蓮くんを見ることが出来て とても重宝しています

そんな父と蓮くん。

父が家にいる時はずっと父のそばから離れないんですけど

スマホからでは いくら毎日呼びかけても蓮くんは全く応えず・・・

聞こえないのか見えないのか いっつも知らんぷりなんです。

201312200005213ff_20131220001405247.jpg

あ~やっぱりワンコは 目の前に居ないと認識しないのかな~なんて諦めてたんですけど

先日 私が父のところへ行った時

やっぱり蓮くんの顏が見たくなって FaceTimeで私が話しかけたら・・・

なんとなんと 蓮くんが気づいてくれたみたいなんです

私の声に反応して 電話の向こうでキュンキュン鳴いてる蓮くんの声を聞いたら 

もう可愛くって可愛くって~~~

そして父に勝った~と思った瞬間でもありました~

いつも負けてるもんね~





そういえば 父のところへ行った時には 生まれて初めて東京より北へ行きました。
(あっ・・・北海道以外で~)

日光東照宮と華厳の滝を見に行ったんですけど そこへ行く道中 

初めての利根川~とか初めての埼玉~とか言いながら 初めての栃木へ。

IMG_1723.jpg

IMG_1724.jpg


華厳の滝 すごかったです。
IMG_1743.jpg

IMG_1740.jpg



自然の空気が美味しく感じました。
IMG_1745.jpg



こちらは日光東照宮の五重塔
IMG_1763.jpg

見ざる言わざる聞かざる
IMG_1768.jpg


IMG_1778.jpg IMG_1780.jpg


IMG_1782.jpg IMG_1786.jpg 


IMG_1837.jpg


たくさんのいいもの珍しいものを見せていただきました~(*^▽^*)

目の保養になりましたよ




最後に今日の蓮くん。

2013122000052371a.jpg

笑いながら寝てる・・・

どんな景色にも勝るな。これは






いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






00 : 42 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
おnewのコート♡
2013 / 12 / 18 ( Wed )
今日は朝から雨雨雨~の蓮くん地方です。



先日ポチした蓮くんの新しいコートが届きました~

20131218102936683.jpg

いつも楽しみにブログを見させていただいている こたろうとりん。のko-miさんが

愛犬のこたろうくんりんちゃん(君ですね。ほんとは)風くんにお揃いで買ってた

RADICAのダウンコート~

とっても可愛かったので 蓮くんにもと購入しました~



購入したんですけど・・・

見た目もバッチリなんですけど・・・



少々大きかったみたいで

やっぱりMじゃ大きかったか~

洋服の上に着せることを考えて ひと回り大きめにしたんですけど・・・

そういえばko-miさんも りんちゃんのが大きすぎだった~って書かれてましたよね。


とりあえず 着せてみると

20131218102937fcf.jpg
          (パーカーinパーカーなのはお気になさらず・・・)

サークルに逃げ込む蓮くん。

最近洋服を着せた後逃げていくんですよね~


おやつで釣っても おいで~って言ってもサークルから全然出てこなかったんですけど

シティーボーイ出ておいで~]と言ってみたら




出ててきました

シティーボーイだったのね。

それでは早速撮影させていただきますよ~

20131218102938ba8.jpg

こうして見ると大きいのが分かりにくいんですけど

お腹の部分が余裕がありすぎて・・・サイズ交換してもらおうかとしばらく悩んだんですけど

大は小を兼ねるということで これでよしってことにしましたよ。




あ・・・撮影も乗り気じゃないですね。今日は。

201312181029406a1.jpg

嫌なんだよね~って顔してるけど 寒いときにはありがたいんだよ~^^

20131218102941c6c.jpg

今度はお外で いい写真が撮れるといいな~^^






今日の晩御飯。

20131218102955e96.jpg

洋服着たときも ご飯の時くらい大喜びしてくれるといいのに・・・











いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










19 : 25 : 39 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
江戸っ子再び
2013 / 12 / 17 ( Tue )
今日は朝から暖かくて暖房要らずだった蓮くん地方。

でもでも夕方になるとやっぱり寒いですね。暖房なしではいられませんよ。

最近は日が落ちるのも早くなって5時過ぎるともう真っ暗になってますね。

暗くなるとご飯~とか洗濯~とか 気分ばっかり焦るんですけど

焦る~といいながら 更新したいと思います



週末ドッグラン&散歩から帰って 手厚くぬくぬくにされている蓮くん。(by父)

201312170835020d1.jpg

周りがガジガジになった毛布なんですけど

蓮くんがお店に居たころから使ってるそうで 安心するかとそのまま愛用しています。

今はサークルの中のベッドに敷いてるんですけど なんでこれ掛けたのかな???

時々引っ張り出して 端っこをカミカミしてたりします。




夕食が終わってゴロンとする父の上でまったりの蓮くん。

先日の江戸っ子祭衣装を父に見せるために着替えさせましたよ~

20131217083504089.jpg

父が話しかけると 一生懸命聞いてます。ベロが出てるけど。

20131217083505d1a.jpg

抱っこされて

20131217083507d89.jpg


放心状態。どうにでもなれ~みたいな・・・

20131217083508a0f.jpg

ぐっすり眠れてよかったね。

20131217083530f58.jpg




チワワ不足から解消された父でしたけど 昨日の早朝 また帰って行きました~

きっと今頃またチワワ不足・・・

チワワに向かって小走りしてくる中年のオジサンを見かけたら要注意ですよ~(笑)







※本日コメント閉じてます。


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




17 : 59 : 27 | 日常 | トラックバック(0) | page top
週末の蓮くん♪
2013 / 12 / 16 ( Mon )
今日もいいお天気になりました蓮くん地方です

週末はのんびりと過ごしてたんですけど ちょこっとだけお散歩&ドッグラン行きました

相変わらずドッグランでは

201312161050341b6.jpg 20131216105036034.jpg

こんな感じなので

30分くらいで散歩へ~

2013121610512410d.jpg

20131216105519e36.jpg

20131216105520930.jpg

落ち葉の絨毯 気持ちよかったかな~^^




しばらく歩くと・・・

20131216105521514.jpg

この公園へは何度も行ってるんですけど こんなオブジェ?初めて発見しました。

そういえば・・・浅草で見たこれとちょっと似てる・・・

201312161051253c0.jpg

都会のど真ん中にそびえたつこの建物。

一見 ○○○に見えるんですけど ビールの泡だそうです

(あ・・・作った方ごめんなさいm(_ _)m )




途中で父がトイレに行くというので 

階段の下で年賀状の写真でも撮ろうかな~なんて

蓮くんをお座りさせて こっち向いて~とかやってたんですけど

201312161051260cb.jpg

なかなかこっちを向いてくれず・・・

201312161051285ce.jpg



そのうちに 上ばっかり見てるな~と思ったら

2013121610512906b.jpg


20131216105148ef3.jpg

父を見つけたらしく 

2013121610515096e.jpg

ワンワンと吠えて下から父を呼んでました

「吠えて呼ぶ」こんなこと今まであったかな・・・?

たぶんなかったような気がするんですけど・・・

遠くに居るのを見つけても 喜んで尻尾を振りまわして・・・って感じなんですけどね。


201312161051524b5.jpg

喜び勇んで父の元へ~(父撮影の極小写真)

イマイチ躍動感が伝わりにくいんですけど 大喜びで駆け寄ってました




何枚か写真撮影したんですけど 寒いし帰ることに

20131216105154a4e.jpg




車の中では

20131216105220d46.jpg

あったかヌクヌクになって すぐに夢の中へ行ってしまった蓮くんでした~♪





いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





11 : 26 : 32 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
チワ不足解消~
2013 / 12 / 15 ( Sun )
たった今さっき 地震がありましてビックリした蓮くん地方です。

最近地震が多いような・・・



昨日はホントに腰が痛くて 立つのも座るのも動作の始まりが痛くて気を使ったんですけど

今朝になるとあら不思議!!!

少し違和感はあるものの すっかり治ってました。

あ・・・でもあんまり無理してグキっとなると困るので気を付けたいと思います



そしてそしてパソコンも・・・あれやこれや格闘するうちに×になったりAになったり・・・

とりあえず使えるようになりました。ホッ

これから年賀状にも取り掛からないといけないのに この時期のパソコンが壊れるのだけは

勘弁していただきたいところです。






さて 今日は父が久しぶりに帰ってきましたよ。


(なんだか腰回りにバツグンの安定感が・・・)



いつも蓮くんと一緒に迎えに行くんですけど 今回は3週間ぶり・・・

分かるかな~(忘れるわけないですけど・・・)

20131215000055d01_20131215001724127.jpg


無事分かったみたいで うれしすぎてフレームアウト

20131215000057d84_201312150017259cb.jpg


抱っこして 抱っこされて お互い嬉しそうでしたよ~

20131215000115bfe_201312150017271fe.jpg


家に帰ってもピットリと引っ付いて

20131215000117ec5.jpg


満足そう

20131215000118581.jpg


父のチワ不足もあっという間に解消されたそうです

201312150001207ae.jpg


お互いの嬉しそうな顔を見れて私も嬉しかったです


蓮くんよかったね






いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



00 : 48 : 09 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
い 、いたい…
2013 / 12 / 13 ( Fri )
今日も寒い1日でしたね〜

そのせいなのか 全くもってカンケーないのか

朝から腰が痛いです(−_−;)

重労働は何もしてないし いつもと変わらない毎日だったはず^^;

今日はテニスもお休みして でもお昼からの忘年会にはちょこっと参加して^^;

じーっとしてる分には全然大丈夫なんですけど

次に動き出す時が痛かったり 前かがみになったり…

ヤバイなぁ>_<



そんな私を心配そうに眺める蓮くん。




さっきまで横になってたんですけど

起きれそうだし…とパソコンに向かったら…

今日はパソコンの調子も悪いのか

かな文字が入力出来ず…下のバーに「あ」も「A」もないので

直し方も分からず…スマホからお届けしております。

パソコンまだ買ってそれほど経ってないのに>_<

とりあえず今日はこの辺で…




ご訪問遅れてすみません。・゜・(ノД`)・゜・。

コメントも閉じてます。



よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


23 : 22 : 27 | 日常 | トラックバック(0) | page top
本場の江戸っ子?
2013 / 12 / 12 ( Thu )
昨日は1日変なお天気だったんですけど 今日は朝から晴れ

お洗濯物がジャンジャン乾きそうな蓮くん地方です



このところ祭衣装に身を包み 家族から「江戸っ子」と呼ばれてる蓮くんですけど

2013121208393454d_20131212084458690.jpg
祭衣装 前面


今日はひと際寒いようなので 肩だしルックは着替えるとして・・・







さて今日は旅行記です~

浅草を出て 寅さんでおなじみの葛飾柴又へ

IMG_1672.jpg

IMG_1673.jpg IMG_1674.jpg

ふむふむ これが寅さんの現場か~

なんて思いたかったんですけど それほど映画を見ているわけでもないので

IMG_1683.jpg

とりあえず お団子をいただいて

IMG_1684.jpg

帝釈天へ

IMG_1685.jpg

・・・とその前に・・・・ 前の広場で見つけた

IMG_1689.jpg
バンちゃん

IMG_1691.jpg
おぉ~本場江戸っ子!!!


地面に置かれた この2本の棒を器用に持って
IMG_1693.jpg

スルスルスルと
IMG_1694.jpg

あっという間に上まで登って
IMG_1695.jpg

お客さんの前を行ったり来たりしてましたよ。
IMG_1699.jpg

とっても楽しませてもらいました。バンちゃんありがとね~♪


この後 父が犬不足生活のせいかバンちゃんを撫でたがったんですけど

猿回しのお兄さんから「やめてください」と言われて残念無念



気を取り直して 帝釈天へ~

IMG_1705.jpg IMG_1706.jpg

行く先々でお参りするんですけど 御利益は倍増してるのでしょうかね・・・

20131212105006cae.jpg 20131212105007268.jpg

面白いおみくじを見つけたんですけど また凶だと衝撃が倍増なのでね・・・



このあと寅さん記念館?へ行きました。

IMG_1709.jpg IMG_1710.jpg

せっかく来たから寄ってみよ~くらいの感じだったんですけど

IMG_1845.jpg

結構楽しめて 最後には寅さんのDVD借りてもいいかも~なんて^^




寅さん記念館から少し歩くと河川敷に出ました。

IMG_1843.jpg

こちらは 3年B組金八先生っぽい~(あくまでもぽいだけですけど・・・)


このあと散歩する柴犬ちゃんを見つけて 父と少々小走り気味に近づいて行ったのでした~笑





あ・・・よくよく考えたら さっきの本場江戸っ子!と思ったバンちゃん。

日光江戸村から出張中だったのでは・・・???









よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


11 : 20 : 28 | その他 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
江戸っ子現る
2013 / 12 / 10 ( Tue )
久々に書いたものが消えるとう事件が発生したので

ただいま頭が真っ白中です。。。

突然のwebページ回復のメッセージ・・・なんだかパソコンが固まってしまったみたいで

気を取り直して・・・



昨日は久しぶりに蓮くんに会えてうれしかったです~

蓮くんもものすごく喜んでくれて ベロンベロンと歓待してくれました


そんな蓮くんへのお土産

IMG_1793.jpg

浅草の仲見世で買いました^^

お祭り好きだった父セレクトの祭衣装?何て名前でしょ・・・正式名がわかりませんけど・・・

それから もうすぐクリスマス~♪の被り物。一度被せてみたかったんですよね~

それと ヘチマで作られたデンタルおもちゃ。

法被も可愛かったんですけど 父のたっての希望でこちらに。。。




・・・で装着。

IMG_1848.jpg



よっ 江戸っ子!

まずは準備運動をして~

IMG_1810.jpg

IMG_1811.jpg


IMG_1812.jpg


江戸っ子忙しそうです~

IMG_1829.jpg

IMG_1830.jpg


IMG_1831.jpg

テレビ電話で父に見せたら

「触りたい~」そうで 深刻なチワ不足に悩まされている模様です



ここからは浅草の様子を~

雷門
IMG_1640.jpg

テレビでよく見る光景ですよね。

「私 浅草って来たことあったっけ?」

「聞かれても・・・

多分初めてだと思うんですけど・・・いやぁ~小さい頃行ったことあったかも・・・

あぁ~どっちかわかりません~


雷門の反対側から見たところと提灯の底の飾り
IMG_1643.jpg IMG_1642.jpg


浅草寺
IMG_1650.jpg

ここまで来ると えなりかずきくんが現れそうな予感。。。

IMG_1651.jpg IMG_1663.jpg

現れませんでしたけどね・・・



浅草寺からみたスカイツリー
IMG_1664.jpg
トイレのマークが残念


そういえば父 浅草寺にてまさかの凶を引き当てました

凶って存在するんですね





いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村












23 : 59 : 23 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top
やっぱり眠いの・・・の巻
2013 / 12 / 09 ( Mon )
1週間の始まり月曜日がお休みなんて久しぶり〜

なren母です〜おはようございます♪

実は今 東京へ来ているんですけど

蓮くんは一緒ではないので 蓮くん会いたい症候群が…

・゜・(ノД`)・゜・。

蓮くんをナデナデしたいあまり 道行くワンコをなでさせてもらって

ワンコ不足を解消させてもらっています^^

蓮くん今日は何してるかな〜♪






さてさてある日の蓮くん。

ひざ掛けから チョロっと覗く足が可愛くて



寝てるところをついつい邪魔してしまいました

20131205094732fc0.jpg

起こしてごめんね~

2013120509473308b.jpg



2013120509473543b.jpg

やっぱりまだ眠そう・・・

20131205094736dfa.jpg


チラッ
201312050947533d3.jpg



20131205094755f02.jpg


もう邪魔しませんから~







夜には蓮くんに会えるんですけど〜

喜んでくれるかな〜(^O^)






※今日もコメント閉じてます。いつもありがとうございます♪

いつも見に来て下さってありがとうございます♪

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


09 : 35 : 40 | 日常 | トラックバック(0) | page top
3才最後の日 ドッグラン編
2013 / 12 / 08 ( Sun )
お山散歩の後はドッグランにも行ってきましたよ。





この日のお友達はほとんど中型犬で

あとは元気なスタンプーのパピーちゃんと

ミニチュアダックスちゃん。

蓮くん大丈夫かな〜と思いながら入ると

IMG_1566.jpg



案の定 挨拶に来てくれたわんちゃん達に片っ端から吠えまくって^^;

そんなことするから ほらずっと1人ぼっちです〜^^;

IMG_1569.jpg


でもひとりでも元気に走りまくってました〜


そんな中 1頭のわんちゃんが後からやってきた

同じくらいの大きさのわんちゃんのクビ元を

ガウガウしてしまって…

血なんかは出てなかったんですけど やられたわんちゃん

暫くずっとブルブル震えて可哀想でした。

来てすぐのことだったので 何もしてないと思うんですけとね。

あれが蓮だったら…と思ったら怖かったです。

ドッグランも気を付けて見てないとな〜

なんて再認識したんですけど

蓮くん行動範囲が広すぎて そしてすぐに見えなくなって

ヒヤヒヤしたので早めに帰宅。


走り過ぎて疲れたのか帰りの車では熟睡でした。

IMG_1570.jpg

ドッグラン楽しかったかな〜

それとも疲れたかな〜

蓮くんが喋ってくれたらいいのにな〜




※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます♪

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






00 : 18 : 32 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
3才最後の日 お散歩編
2013 / 12 / 07 ( Sat )
おはようございます

昨日は蓮くんの誕生日にたくさんのメッセージをいただき 本当にありがとうございました

皆さんからの温かいメッセージ とてもうれしく読ませていただきました。

また 見てくださって おめでと~♪と心の中で思って下さった方もありがとうございます~♪

これからも蓮くん共々どうぞよろしくお願いします~





さてさて お誕生日前日の蓮くん。

久しぶりにいつものお山のお寺へ行ってきましたよ~♪

IMG_1518.jpg

IMG_1512.jpgIMG_1526.jpg


紅葉もきれいでした。もうだいぶん終わりかけてましたけど・・・

IMG_1529.jpg


観光客の人たちが気になってしょうがない蓮くん。

IMG_1531.jpg


真っ赤なもみじも

IMG_1539.jpg


お約束の鯉の前で~♪

お天気が良かったので 水面がキラキラしてきれいでした^^

IMG_1540.jpg


久しぶりのお山散歩 楽しかったかな~♪

お散歩の帰りにドッグランへ~(^O^)/



続きます~♪



※コメント閉じてます。



いつも見に来て下さってありがとうございます♪

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






10 : 43 : 04 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
4才になりました(≧▽≦)
2013 / 12 / 06 ( Fri )
img_515693_10373607_0.jpg

蓮くん今日で4才になりました~ 



うちに来た日の蓮くん。

2010 008



パピーのころはガジガジ魔でした

2010 009



最初に買ったトイレ。

2010 010
蓮くん家では足をあげないので 今はフツーのおトイレです。




こんなにちっちゃかったのに

2010 003




今はこんなに大きくなって

IMG_1493.jpg



いつも家族を癒してくれてます

IMG_1484.jpg




そんな蓮くんに 昨日は丹精込めた手作りごはんを~


ワンバーグとチーズリゾットです。




蓮くんも今日は一緒に食べようね~と椅子に座らせてみたんですけど

IMG_1575.jpg



スプーンで食べるのは難しいですね。

スプーンの上のご飯をペロンペロンするので あっちこっちにご飯が飛んでしまって

IMG_1580.jpg


結局こうなりました。

IMG_1583.jpg





美味しいかな~答えが返ってきたらいいんですけどね。

IMG_1585.jpg



賢く待ってるみたいだけど これ以上は食べ過ぎですよ~

IMG_1589.jpg



蓮くん大好物のさつま芋のケーキ

こちらも美味しそうに食べてくれました

IMG_1590.jpg

いっぱい食べておやすみ中~

IMG_1595.jpg

蓮くんいつもありがとういつまでも元気で楽しく過ごせますように~









いつも見に来て下さってありがとうございます♪

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






04 : 00 : 52 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(42) | page top
衝撃の昼休み
2013 / 12 / 04 ( Wed )
今日もいいお天気でしたね

そんな昼下がり。

今朝はバタバタしてて洗濯を干す時間がなかったので お昼休みに洗濯を干して

ついでにいいお天気だからお布団も干そうかな~なんて

ポカポカお陽さまに感謝~とせっせとお布団を干して部屋へ入ると・・・

蓮くんのうん○がコロンと1つ。おトイレに。

今朝はごはんの後しなかったしな それにしても今日は小さいなと近寄ってみたところ


こんなかわいい衝撃ではないか・・・




yjimage.jpg
まさにこんな感じの衝撃が~




一回落ちつこ。きれいなもん見よ。
20131204131737c5d.jpg


イヤ急ごう~!!!




なんとなんと 久しぶりに半分ほど食べてしまったみたいで

パピーのころは時々あったんですけど もうかれこれ3年ぶりくらい???

お誕生日を前になんてこと~~~

衝撃で口があんぐりなったんですけど すぐに閉じて 蓮くん確保。この場合は捕獲ですね。


大急ぎでお尻を拭き 口の中も念入りに念入りに どんだけ念入りにするのか~ってくらい

念入りに拭き拭きして お顔もお口もキレイさっぱり拭きました。


そういえば いつもうん○をした後 お尻を拭くんですけど

「拭くよ~」って言ったらだいたい自発的に寄って来るのに 逃げたな・・・今日は。





・・・・・

そんなこんなで私の昼休みは台無しに

疲れちゃったじゃないよ~

とふと見ると・・・

20131204131821cd1.jpg

どうやら反省してるっぽい。

悪いことしたって言うのはわかってるみたい。



でもね でもね しばらく舐められたくないよね。なんて思ってたら

201312041317419eb.jpg

さみしそうな横顔。

いいよいいよ。許す。

許すけど もうしないでね。




そして汚れついでのうさちゃん進呈しておきました。

20131204131740879.jpg

歯磨き効果が現れますように・・・と。








いつも見に来て下さってありがとうございます♪

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


今日はバッチイ話で申し訳ありませんm(_ _)m



15 : 29 : 59 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top
激しい遊びの日
2013 / 12 / 03 ( Tue )
今日はとってもいいお天気だった蓮くん地方~

ずっとこの位の気温が続いてくれたらうれしいんですけど。。。

今年の冬は厳しい寒さが来るらしいですね



さて数日前の蓮くん。

珍しく遊ぶ気満々です



いつもはおとなしく寝てることが多いので 家の中の活発蓮くんはひさしぶり

2013120311480535b.jpg

一生懸命遊んでるところを撮ろうと こっちも一生懸命なんですけど

20131203114808eb0.jpg


何か~?・・・ってカンジ

20131203114809f74.jpg


その後このうさぎさんを引っ張りっこして

20131203114830e13.jpg


置き去りにされたうさぎさん。

20131203114832d89.jpg
なんとまぁ

薄汚れている上に(何度も洗濯してるんですよ~^^;)

破れを直すときの縫い方が下手クソだったせいで耳が曲がってしまってる・・・

今日はまた新たなほころびを作られてしまって

それでも微笑んでるなんて けなげ

よしよし また直してあげるからね~なんて考えているその頃



今度はクッションを引っ張り出してきて暴れまくり

20131203114921ce4.jpg

20131203114834ede.jpg

気づいたら ベッドも何もかも引っ張り出して

2013120311492451d.jpg

頑張ったよ~みたいに見つめるの

2013120311492229c.jpg

やめてもらっていいでしょうか~?

2013120311492570d.jpg





いつも見に来て下さってありがとうございます♪

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



あ・・・昨日の最後のは 愛媛名産?じゃこ天でした~♪

栄養満点 とっても美味しいんですよ。

機会があればぜひ食べてみた下さいね(*^▽^*)



20 : 57 : 47 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
美味しい定期便♪
2013 / 12 / 02 ( Mon )
またまた届きました〜

2013112920121405e.jpg

田舎からの食材便。

奥のミカンの箱は前回送ってもらった分で

残りは後15個くらいとなってますので

まさにグットタイミングです



せっかくなので蓮くんと一緒に〜

まずは サツマイモと蓮くん。

20131129201215c49.jpg

なんだかよそよそしくしてるけど

これ蓮くんが大好きなヤツだよ〜



次はカボチャと蓮くん。

201311292012179ee.jpg



お馴染み みかんと蓮くん。

20131129201218073.jpg



それからそれから〜

20131129201220a03.jpg

初の蓮根と蓮くん♪───O(≧∇≦)O────♪

食べたら共食いになる?




20131129204152062.jpg

いい夢みてね〜



おまけ
201311292012320ca.jpg
これ何か分かりますか〜?






いつも見に来て下さってありがとうございます♪

だいぶん毛が伸びてきました~♪

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


18 : 50 : 17 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
12月になりました~♪
2013 / 12 / 01 ( Sun )
今日から12月ですね

201312012244487b9.jpg
    
早いもので今年も残りひと月となりました。

12月も慌ただしく あっという間に過ぎていくんでしょうね。





さてさて今日はとてもいいお天気だった蓮くん地方

久しぶりにドッグランへ行ってきました~

20131201224407732.jpg

久々だったので 最初は小さいランで走り回って慣らそう~と思ったんですけど

隣の大きいランの様子が気になって仕方ない蓮くん。

フェンス越しに見えるお友達に興味津々だったので 移動~

20131201224408970.jpg

最初はひとり あちこちと匂いを嗅ぐのに忙しかったんですけど

20131201224425f24.jpg

そのうちに フレンドリーでソフトタッチのゆずくんに出会い

最初は匂われてワンワン言ってたんですけど そのうちに言わなくなりました。

20131201224426dba.jpg

ゆずくんの弟のいちご君に吠えられてるところ・・・

いちごくんもワンコが苦手だそうで ふさふさの尻尾をずっと下げっぱなしでしたよ。

201312012244286a7.jpg


時間が経つにつれて だんだん触れ合ったり 匂いを嗅ぎ合ってる時もあって

たくさん楽しめたみたいでよかったです(*^▽^*)

2013120122443039b_20131201232212c31.jpg

20131201224431b58_201312012322102dd.jpg


また一緒に行こうね~






おまけ。

昨日醍醐寺の後に行った伏見稲荷大社。

こちらも朱色の鳥居が鮮やかでキレイでした~。

20131201224453d23.jpg


お願い事を鳥居に書いて吊るすところ。
20131201224454d94.jpg

連なった鳥居もキレイでした。
20131201224451148_201312012340497cf.jpg



おまけのおまけ。

今日は誕生日だったので

20131201224402b27.jpg 20131201224450f19.jpg

祝ってもらいましたよ

201312012244048d9.jpg

年を取るのは嬉しくないけど 祝ってもらえるのは嬉しいですね。

感謝感謝。




いつも見に来て下さってありがとうございます♪

だいぶん毛が伸びてきました~♪

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






23 : 50 : 10 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
| ホーム |
