古都京都へ
2013 / 11 / 30 ( Sat )
今日は朝からとてもいいお天気の蓮くん地方

昨日 田舎から妹がやってきました


おみやげのバリィさんカステラとキャラメル

今年はゆるキャラグランプリNo.1の座を明け渡してしまったようですけど…



せっかくのいいお天気ですけど今日は蓮くんはお留守番

秋の古都京都へやってきましたよ〜

20131130134444771.jpg

初めて訪れました。世界遺産の醍醐寺

20131130134442c9e.jpg

20131130140039ae7.jpg

20131130140040a07.jpg

20131130140042587.jpg

20131130140043cf6.jpg

おみくじ可愛かったです〜

201311301344466f1.jpg

20131130140045034.jpg

次は伏見稲荷大社へ〜(*^◯^*)


蓮くん今頃何してるかな〜





いつも見に来て下さってありがとうございます♪

だいぶん毛が伸びてきました~♪

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


14 : 17 : 12 | その他 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
蓮服その後・・・
2013 / 11 / 29 ( Fri )
前回作った蓮くんの服・・・パジャマみたいでイマイチ・・・だったので

作り直してみたんですけど

201311291447293e4.jpg

下が以前作った分  上が今回。


なんですけど・・・まったく変わり映えしませんでした~

同じ布ですもんね。まっこんなもんです。


納得いかなかったので別の布地で。

201311291447268df.jpg

201311291447283f1.jpg

こちらの方が断然可愛い色ですけど 赤ちゃんの服みたい~

まだ蓮くんに着せてないんですけど たぶんパッツンパッツンが予想されます



服作りの道 険し・・・



蓮くんは・・・

20131129145037968.jpg

興味なさそ





※コメント閉じてます。よい週末を~♪



いつも見に来て下さってありがとうございます♪

だいぶん毛が伸びてきました~♪

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




16 : 42 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | page top
うしろ姿
2013 / 11 / 28 ( Thu )
迷い込んだ先に広がる空間のようで

20131127212122e67.jpg

蓮くんのうしろ姿がひと際ちっちゃく見えて可愛いな。




公園で遊ぶ親子や行き交う人たち・・・

2013112721212093d.jpg

写真では伝わりにくいんですけど幸せそうな空間でした。





そう言えば昨日の銀杏並木 春はこんなだったんですよ。

DSC_2630.jpg


なんかうしろ姿が好きなんですよね。

ブログで見かける並んだワンコのうしろ姿も 我が家にはないので

とても新鮮に可愛く見えます~♪

いつか蓮くんの並んだうしろ姿 撮れる日がくるかな~

それまでにとりあえず ひと吠えするクセ 直さなくちゃね。




※コメント閉じてます。


いつも見に来て下さってありがとうございます♪

だいぶん毛が伸びてきました~♪

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



11 : 41 : 40 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
仲良くできた?
2013 / 11 / 27 ( Wed )
今日は少し寒くなってきました。お天気はいいのでまだ大丈夫なんですけど

明日あたりから気温も下がるそうです

今週末は京都へ紅葉を見に行く予定なんですけど・・・暖かくなってくれるといいな~


さて続きです。

大阪城公園は銀杏がとっても綺麗な公園でした。

こちらの銀杏並木も素敵なんですけど

20131127083352f09_20131127104209bc9.jpg

ところどころに銀杏の大木も

20131127083350405.jpg

青い空に黄色が鮮やかに映えますね



ちょうどこの日 大阪城ホールでマーチングバンドの大会があったみたいで

それぞれの衣装を着た高校生が演奏の練習をしてました

2013112708335251c.jpg

しばらく演奏を聴いてたんですけど 実際に動いてる姿も見たかったな~

一生懸命出来ることがあっていいですね。

頑張れ高校生~!と勝手にエールを送っておきました



しばらく歩いて東側の外堀へ~

20131127083413302.jpg

20131127083355753.jpg 2013112708341441d.jpg

カモメかな~でも海でもないのにカモメ?と思って調べてみたんですけど

ユリカモメ?





帰りがけに触れ合った柴犬くん。近寄ってスンスンするくせに やっぱりひと吠え

2013112708344206a.jpg

あっちにもお友達が~と積極的に走ります~

2013112708344341a.jpg

居ると近づいて行きたい気持ちはあるみたいなんですけどね~



20131127083418435.jpg 201311270834402d5.jpg



今日仲良く出来たかな?
20131127083445fc0.jpg

もひとつだね。










いつも見に来て下さってありがとうございます♪

だいぶん毛が伸びてきました~♪

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










11 : 52 : 31 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
友達出来るかな?
2013 / 11 / 26 ( Tue )
あちこちの景色を眺めながら

201311262123555b4.jpg

蓮くんもまだまだ歩きますよ

2013112621235876a.jpg


たくさんワンちゃんがいたんですけど 最初にふれあったチワワちゃん。

名前を聞きそびれたんですけど9歳だそうです。

201311262123594de.jpg

とってもおとなしいこのワンちゃんに蓮くんも興味津々^^

20131126212401ca4.jpg

いつものように 様子をうかがって・・・

おっ 今日はなかなかいい調子

20131126212419919.jpg

そーっと近寄って・・・

2013112621242034f.jpg

仲良く出来るかな~と思ったんですけど





ギャン

2013112621242226f.jpg

いつも思うんですけど 勝手です

2013112621242355e.jpg

チワワくんビックリさせてごめんね~



ドンド歩いて 今度は外堀の方へ~

2013112621242593a.jpg

つづく・・・







コメント閉じてます。




いつも見に来て下さってありがとうございます♪

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









22 : 13 : 15 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
秋もキレイな大阪城公園
2013 / 11 / 25 ( Mon )
今日は雨の蓮くん地方

豪雨になるそうですけど 大丈夫かな。



昨日は 後ほど~なんて書いたんですけど ご飯を作って食べて

蓮くんのシャンプーをして乾かして~なんてしてると いつの間にかまた寝てしまってました

最近すぐに眠くなってしまいます



さてさて昨日はいいお天気でしたので 家に居るのがもったいなくて

お昼から大阪城公園へ行ってきました。

2013112509234735b.jpg

こちらはとっても素敵に色づいていて 紅葉真っ只中

キレかったです~

20131125092348c55.jpg

相変わらず 前へ前へと進む蓮くん。振り返る余裕は全くなく・・・

捕獲して記念撮影

20131125092349a82_2013112512063770a.jpg

観光客の方もたくさん来てましたよ~

お城の天守閣にもたくさんの人が見えました。

20131125092351b17.jpg





こちらも銀杏なんですけど 枝垂れていて珍しいなぁ~と・・・

20131125092353929.jpg

キレかったです



ひと休みして抹茶ソフトを~

20131125092409e99_201311251218150bc.jpg

最後蓮くんにもおすそ分け・・・おっとダイエット・・・忘れてました

20131125092412a77.jpg

ひとつしか買わなかったので 父と交互に食べてると

201311250924117ee.jpg

蓮くんの頭の上がコーンの欠片だらけに・・・




20131125092414a5d_201311251218172cf.jpg

つづく・・・









いつも見に来て下さってありがとうございます♪

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村












13 : 49 : 16 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
今日も歩きました(^-^)
2013 / 11 / 24 ( Sun )
今日もいいお天気でしたね〜

お出かけしてきたんですけど 帰った途端に眠気が〜

蓮くんも眠そうなので ちょろっと寝ま〜す




また後ほど…


いつも見に来て下さってありがとうございます♪

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








17 : 44 : 01 | 日常 | トラックバック(0) | page top
そして みかん・・・みかん怪獣の巻
2013 / 11 / 23 ( Sat )
今日も朝からいいお天気ですね~

洗濯にお掃除にお出かけに~お天気の日は何かと行動的になりますけれど

今日は父が連日の出張続きでお疲れの模様…休息の1日となっております。

先ほど遅い昼ご飯を食べて 蓮くんと一緒にお昼寝タイム~




さてさて 今日はみかんの巻



2週間ほど前 田舎の母が送ってくれました

20131123143519390.jpg

今はだいぶん食べたので 半分くらいに減ってしまってるんですけどね。

・・・で果物天国なわけです



早速蓮くんに・・・

1_2013112314345904b.jpg

みかん

2_20131123143501eca.jpg

怪獣

3_20131123143502d06.jpg

現る・・・

4_20131123143504f10.jpg

これで最後~~~

5_201311231435068d0.jpg




もうないよ~

6_2013112314361407f.jpg


7_20131123143615444.jpg


また明日ね。







いつも見に来て下さってありがとうございます♪

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




15 : 29 : 12 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
柿の巻
2013 / 11 / 22 ( Fri )
今日はポカポカとホントにいいお天気だった蓮くん地方

午後から蓮くんとお散歩へ~♪

暖かい日はお散歩も気持ちがいですね。

そんな今日のお散歩の様子はまた後日に・・・



さてさて 昨日のラ・フランスに続き 今週初め今度は柿が届きました。

こちらも出張先から届いたんですけど

20131122214434f44.jpg

おかげで我が家は果物天国です(大げさ?)



蓮くん柿も食べたことなかったよね~

20131122214436cc2.jpg

初めて見る柿でも食べ物ってちゃんと分かってるらしいところがすごいですね。

さすがワンコ。




では早速。

20131122214437dba.jpg


201311222144390e7.jpg

美味しそう~って匂いとか見た目とか そんなので分かるんでしょうかね。



あらら~フライングねんね。

2013112221444064b.jpg


真剣そのものの食べっぷり。

20131122214457061.jpg

もちろん瞬食です!ほんのちょびっとしかなかったし・・・



この日以来・・・

201311222144591de.jpg

柿を剥き始めたらそばへ来るようになりました。

ラ・フランスも柿も ヨーグルトにも敏感な蓮くん。

20131122214500890.jpg

またひとつ美味しいものを覚えてしまったね。












コメントのお返事&訪問 遅くなってますm(_ _)m

明日ゆっくりさせてくださいね。

本日もコメント閉じてます。またお願いします。


いつも見に来て下さってありがとうございます♪

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





22 : 36 : 05 | 日常 | トラックバック(0) | page top
ラ・フランスの巻
2013 / 11 / 21 ( Thu )
先日 父が出張先からラ・フランスを送ってくれたんですけど

やっと先週末食べ頃を迎えたみたいなので

早速カットしてみました

20131121075745461.jpg

う~んおいしそ~

そういえば 私これまでラ・フランス食べたことあったっけ???

桃のような梨のような・・・やわらかくて甘くて美味でございまいた

蓮くんはもちろん初めてです~





その前にお約束の・・・

20131121075747518.jpg

かわいい~~~

20131121075748566.jpg

ひよこみたい~黒いけど・・・

この顔が可愛くて可愛くて(親バカですよ~すいません~)

ずっと見ていたかったんですけど

被り物大嫌いな蓮くん 隙あらばのけようと必死です。

20131121075751de9.jpg

なんとかラ・フランスをチラつかせて 被り続けてもらって

やっとやっと「よし!」

20131121075749440.jpg

美味しそうに あっという間に食べてしまいました~

ご飯の時にヘアバンドしてるワンちゃんみたい~


食べ終わったら・・・

201311210758071ac.jpg

急いでのけてました。

可愛かったのにな~残念。






いつも見に来て下さってありがとうございます♪

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







18 : 37 : 14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
週末おでかけ番外編
2013 / 11 / 20 ( Wed )
今日は変わりやすいお天気の蓮くん地方

週末はお天気になりそうなので また蓮くんとお出かけする計画を立てなければ~

と遊ぶことばっかり考えてしまう 週の真ん中水曜日~

今度こそ紅葉も見ごろかな~真っ赤になってるかな~




さてさて 週末の紅葉狩りの番外編

紅葉狩りでさんざん写真を撮ったんですけど

最近の撮影はiphoneで撮ることが多く いつも身近にあるので

ついつい蓮くんを撮ってしまうんです^^;

201311201456595a0.jpg


夕食後も何となく撮ってたら

2013112014565679d.jpg

なんだか不機嫌そうな顔して・・・



20131120145658dfa_201311201509116df.jpg

イヤだったみたい^^;



ごめんごめん~~~


珍しくご機嫌斜めの蓮くんでした~







※コメント閉じてます。



いつも見に来て下さってありがとうございます♪

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
















15 : 16 : 51 | 日常 | トラックバック(0) | page top
紅葉紀行最終回~♪
2013 / 11 / 19 ( Tue )
ジグソーパズルみたいな写真が撮れました^^

2_20131119131400ef9.jpg

右から伸びている紅葉が もっと赤かったら絵になったのになぁ~


たまには私も蓮くんと一緒に記念撮影

3_201311191314034a5_20131119151255dde.jpg

相変わらず そんなことどうでもいいような蓮くんですけどね^^;


この滝の前に 木の長椅子がいくつもあるんですけど 観光客の方でいっぱいでした。

みんな滝を眺めながら リラックスしたり 写真を撮ったり なんか食べたり~



私たちも何か食べたいなと思ったんですけど

4_20131119131405661.jpg 1_20131119131357a07.jpg

青い帽子のお兄さんの横で とりあえずひと休み。

その前にお店があって 名物のもみじの天ぷらやおでんや・・・食堂もありますよ。



少し肌寒くなってきたので おいしいコーヒーでも~

・・・と来る途中にあった喫茶店目指して 下山しました。

(下山・・・ってそんな大げさな山でもないですけど・・・)

5_20131119131407050.jpg 6_20131119131430c39.jpg





喫茶店に到着~

さすがに結構歩いたような 疲れたような・・・ふう~



蓮くんが一生懸命見てるのは お父さん

8_20131119131434eaa.jpg

・・・が持ってるおやつ。

9_20131119131436d12.jpg

いつもはあげれないからと やたら甘やかすのやめてもらえます~?

10_20131119131438600.jpg

おいちぃもらってナデナデされて蓮くんも大満足ですよ~

7_20131119131432ab8.jpg





お家に帰ったら・・・・

11_20131119131458d5c.jpg

バタンキュー

いい夢見てそうな顔

蓮くんもお疲れさま~





いつも見に来て下さってありがとうございます♪

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







15 : 49 : 47 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
歩いて歩いて滝へ到着~♪
2013 / 11 / 18 ( Mon )
今日は青空お天気の朝はうれしくなります



早速続きを・・・

この日は紅葉狩りの人たちで 駅周辺から人だらけでした・・・

こうやって見上げると静かな山・・・なんですけど 実際はものすごい人でしたよ~

1_201311172357117c2.jpg

でも杖をついた御夫人も 小さい子供も わんこもたくさんいて

みんな元気に歩いてました。



蓮くんも

5_2013111723572016e.jpg

呼びかけても全くムシして ひたすら歩き続けます。

前の人との間隔があんまり取れないので 足もとの蓮くんを踏みそうで冷や冷や。

実は駅の周辺で蓮くんをちょびっと踏んでしまったみたいで(尻尾かどこか

ギャンギャンって・・・ごめんね蓮くん。

この重たい体重で しっかりと踏みつけたわけではないのですけど・・・蹴ってしまったのかな・・・

ホントごめん~

なので こんなに混雑してると知らなかったんですけど 連れてきて大丈夫だったかな~

なんて いつもより気にしながら歩きましたよ。




少し広がったところでワンちゃん発見

6_2013111723575237e.jpg


7_201311172357553fd.jpg

どちらも優しいワンコちゃんだったので 蓮くんもそぉ~っと寄って行って

ほんのちょっと触れ合うことができましたよ



2_20131117235714e8a.jpg 3_2013111723571651f.jpg
8_20131117235758412.jpg 9_20131117235800901.jpg
千と千尋の神隠しみたいなトンネルや たわわに実った柿も





結構歩いたところで やっと呼びかけにたま~に答えてくれるようになった蓮くん。

10_20131117235802ae4.jpg

もしかしてだけど~もしかしてだけど~

蹴った(踏んだ)お母さんを怒ってたんじゃないの~♪

12_2013111723591650f.jpg

・・・そうなん?

ごめんってば。。。





出発から1時間・・・は歩いてないと思うんですけど50分くらい歩いたところで到着

13_20131117235918036.jpg

中央に見えるのがお目当ての滝なんですけど

長くなりましたので またまた続きます~(*^_^*)








いつも見に来て下さってありがとうございます♪

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





11 : 55 : 47 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
紅葉狩りへGO~♪
2013 / 11 / 17 ( Sun )
昨日は蓮くんと一緒に父をお迎えに行ってからお出かけ~

そろそろ紅葉がキレイかと箕面の滝へ行ってきました

いつもだったら車で山の中腹まで行って 滝へと下りていくんですけど

今回は初めて駅から山道を歩いて上がるコースへ挑戦~(って程でもなかったんですけどね)




駅で記念撮影



蓮くん歩く気 満々ですよ~



このすぐ横で 箕面のゆるキャラ「滝ノ道ゆずる」君がキャンペーン中だったんですけど

t22_prof04_img04.jpg
(お写真お借りしました)

全然知らなかったので スルーしてしまい

後で2年連続トップ10入りしたと聞いて写真撮っておけばよかったと後悔しました



とりあえず お腹を満たしてから・・・ということでランチへ

3_20131117173914c72.jpg 4_20131117173915a3b.jpg
5_201311171739174c4.jpgこのピザちょっと焼けすぎ???




蓮くんも美味しそうな匂いにつられて

2_20131117173902d07.jpg


明るい光が差し込むcafeでした。

6_201311171740080ce.jpg




さて お腹いっぱいになったら いざ出陣~

7_20131117174010458.jpg

蓮くんもリュックを背負って歩きましたよ。


8_20131117174012686.jpg


続く~





いつも見に来て下さってありがとうございます♪

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








18 : 25 : 54 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
お出かけ
2013 / 11 / 16 ( Sat )
行って来ま〜す

2013111610514203c.jpg




コメントのお返事 あとからゆっくりさせて下さいねm(_ _)m





いつも見に来て下さってありがとうございます♪

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


12 : 35 : 15 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
初めての体重計
2013 / 11 / 15 ( Fri )
今日は朝から雨の蓮くん地方

せっかくお休みなのにどこにも行けず残念

明日は晴れになってくれるといいな〜^_^




さてさて ある日の朝の蓮くん

まったりと寛いでるんですけど

2013111310384387d.jpg

ちょっと来てくれるかな〜





この日は初めての

201311131038418d6.jpg

セルフ体重測定(^O^)

いつもは私が抱っこして測ってから後で私の体重を差し引くのですけどね。



初めての体重計は肉球がヒヤッと冷たかったみたいで

慌てて飛び退いてましたよ^^;


何とかじっと留まってくれるようになったので

早速測定

201311131038409a0.jpg
どアップ…


それよりも気になるその数字。

20131113103839dfe.jpg

3.0って見えるけど(^◇^;)


これって四捨五入して3.0かな…

…ってことはホントは2.95キロだったりもするのかな〜

と希望を膨らませて見たりもしたんですど…



やっぱり太りましたか〜

2週間前のトリミングでは2.9だったもんね。

明日はいいお天気になりますように〜

いっぱい歩いて一緒にダイエットしなくちゃね^ ^














いつも見に来て下さってありがとうございます♪

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


13 : 40 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
おりこうさん
2013 / 11 / 14 ( Thu )
今日は朝からいいお天気の蓮くん地方

仕事へ向かう途中7~8本の飛行機雲を見ました

今朝は空の上も忙しそうでしたよ。



瞑想中の蓮くん・・・

20131114083419a4e.jpg

ではなく 

20131114083417837.jpg

いつものヨーグルト待ち。



この日も容れものを差し出すも 断固拒否。

201311140834237f3.jpg


でも蓋ならば

20131114083422851.jpg


目の色も変わって

201311140834202e6.jpg


幸せそうに舐めた上

20131114083438357.jpg


落とした蓋も

20131114083442412.jpg


拾ってくれる

201311140834416e6.jpg

お利口さんな蓮くんでした




落ちた蓋を拾ってきてくれるのにはワケがあるんですけど

また次回に・・・








※今日もコメント閉じてます。



いつも見に来て下さってありがとうございます♪

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




15 : 07 : 40 | 日常 | トラックバック(0) | page top
何が見える?
2013 / 11 / 13 ( Wed )
蓮くん何見てるの~?

20131113105445008.jpg

蓮くんが見てる先には誰もいないはずなんですけど・・・

201311131054455d3.jpg



20131113105447945.jpg

遠くを歩く誰の足音が聞こえるのかな~

20131113105448135.jpg

やっとこちらを向いてくれました。

2013111310550809f.jpg


到着したころは青空だったのに

20131113105510c0e.jpg

帰る頃にはお陽さまも落ちてきて 久しぶりの飛行機雲

201311131055118ae.jpg

蓮くん今度は何を見てるの~

20131113105509ae8.jpg



今日は横顔ばっかりの蓮くんでした~









※コメント閉じてます~。


いつも見に来て下さってありがとうございます♪

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
      ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



16 : 08 : 47 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
寒い日は暖かい日を思い出して・・・
2013 / 11 / 12 ( Tue )
今日も寒かったですね~

全国的に寒いみたいなんですけど 北の方はもっともっと寒いんだろうな~



こんな日は暖かかった先週を思い出して~

先週金曜日の蓮くんです☆



久しぶりの公園へお散歩に行きましたよ

ポカポカした日だったから お友達にも会えたんですけど

ミニチュアダックスの小鉄くんは怖がってお母さんの後ろに隠れてしまったし

イタグレのレッドくんには 珍しくワンワン言って追いかけようとして・・・

一緒に撮った写真もありませんし この日も友達的収穫はゼロでした^^;

私は飼い主さんとおしゃべり出来て楽しかったですけどね



今晩も明日の朝も冷え込みそうですね。

みなさま 暖かくして風邪などひかれませんように~

今日は短いけどこの辺で・・・







※コメント閉じてます。


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^^*)

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
      ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村












22 : 32 : 37 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
お座り蓮くん
2013 / 11 / 11 ( Mon )
今日はまた一段と寒いですね

昼前には突然の豪雨にびっくりしたんですけど 昼過ぎから晴天でしたよ

今日も変なお天気でした

まだ暖房を入れるには早すぎる気がして頑張ってるんですけど

背中がゾクゾク・・・寒い~早くお布団に潜り込まなくては



さてさて少し前の蓮くん

忙しい週末を過ごした3連休から戻ってきたばっかりの次の朝・・・

蓮くんは田舎から帰ると 寝不足を解消するかのように眠り続けるので

朝は食べず・・・夜ご飯の時の蓮くん。

1_20131107214154842.jpg

んんんん・・・・?

お座り???



この時は変な食べ方してるな~くらいしか思わなかったんですけど

次の日の朝ごはんも

2_20131107214156feb.jpg


3_201311072141570b9.jpg

腰抜けた???


みたいな食べ方してるので 足か腰が悪いのかと心配になりました。


見ようによってはお行儀よく食べてるようにも見えるんですけど・・・

4_20131107214159fd2.jpg


その夜からは普通に食べてましたし 痛そうにもしてなかったんですけどね。

なんだったんだろう~???



今日の蓮くんは

201311111448557c1.jpg

おやつのみかんをいつものスタイルで食べ




20131111144856732.jpg

お膝の上で伸び~~~

20131111144858be8.jpg

途中でびっくりしたように我に帰ってましたけど・・・



そういえば蓮くんの胴周りも・・・ムチムチしてきたような・・・


そろそろ体重測ってみなくては・・・







蓮くん&私の体重を増加させそうなこんなものが父から届きました。

201311111448544de.jpg

まだ食べごろじゃないそうですので

それまでに痩せておきましょう~



ムリ???






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^^*)

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










22 : 24 : 01 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
早いものですね。
2013 / 11 / 10 ( Sun )
今日は1日中雨降りの蓮くん地方です

蓮くんは朝から定位置でお休み・・・

20131110163130548.jpg

みんなが食べ始めると出てくるんですけど またすぐに潜ります



昨日は朝から電車に乗って 美味しいお料理を食べに習いに行ってきました。

習いに行ったんですけど ほとんど作っていただいたものを食べて

おしゃべりして・・・

美味しく楽しい1日でした。写真がないのが残念なのですけど。



なので 今日は蓮くんと遊ぼう~と思ってたのに

朝からず~っと雨この時期は一雨ごとに寒くなるから嫌です



今日は久しぶりにパンを焼いてみましたよ~

2013111016313294c.jpg

前にパンの食べ放題ランチで食べた オレンジピールとチョコレートのパンが

すごく美味しかったので 作ってみたいな~と材料を購入してたんですけど

いつものように 買いそろえると満足してしまっていて

昨日いろいろと教えていただいたのに触発されてか

今日はぜひ作ってみようという気になりました

うん。まあまあの出来かな?

またこれを機に 時々パンも焼いてみたいな~と思います💛




気が付けば ブログを始めて早一年。

ちょうど丸一年となる 一昨日の金曜日にカウンターが20000を超えました

沢山の方に見ていただき 応援していただき嬉しかったです

たくさんのブロ友さんができて コメントを読ませていただいたり

いろんな方のブログを参考に あちこち出かけたり食べに行ったり

こんなことしてみよう あんなことしてみようと 思うようになったり

この1年にはいろいろな発見がたくさんありました

これからも 蓮との日々を載せていきますので どうぞよろしくお願いします

IMG_0592.jpg




そうそうついでに・・・

IMG_0430.jpg

先日作りかけていた 蓮の服。

ずいぶん前に仕上がってたんですけど 載せ忘れてました。

出来上がりは・・・うぅぅぅ~ん(> <)


着せてみると

IMG_0431.jpg

パジャマみたい

配色のミスでしょうか・・・センスのなさでしょうか・・・

めげずに頑張り続けたいと思います。









いつも見に来て下さってありがとうございます(*^^*)

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
      ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









17 : 32 : 33 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top
花の絨毯~♪
2013 / 11 / 07 ( Thu )
秋の空は変わりやすい~といいますけど 今日は午前中土砂降りのあと晴天

今日は立冬だそうで・・・寒い寒い冬がだんだん近づいてきますね。



さて続きです~

前回は花さじき近くがすごく渋滞していたので 行くのを諦めたんですけど

ここまできたら今度は絶対見てみたい~ということでちょっとだけよってみることに。

1_201311071302418bd.jpg

満開のコスモス行ってよかった~




上から見下ろすと こんな風に見えて それでもキレイだったんですけど

10_20131106222205fab.jpg

「下まで見に行くん?」とイヤそうな男子チームは無視しつつ

張り切って下りましたよ

蓮くんも芝生の上を得意気に歩く歩く~

ホントにキレイ見ごたえある花の絨毯です

4_201311071302467b3.jpg




反対側にはサルビアの花

3_20131107130244dc7.jpg




嫌がってたわりに大はしゃぎな男子チーム。

2_2013110713024338e.jpg




蓮くんもオレンジのコスモスの前でパチリ

5_201311071302474de.jpg


娘もご満悦

6_201311071303152c0.jpg



楽しい寄り道になりました


7_20131107130316f3b.jpg


この後 下りた分はぁはぁいいながら上ったのは言うまでもありません





おまけ

8_20131107130318b0c.jpg

先日父が買ってきてくれたお土産なんですけど

こちらのスイートポテト 今まで食べたスイートポテトの中で一番美味しかった~

と思えるほど美味しかったです



それと 帰りのサービスエリアで買った塩クリーム大福

12_20131107130355a94.jpg

これもムツコクなくとっても美味しかった~


この二つ どちらも賞味期限がそれほどありませんでしたので

娘と二人美味しく平らげさせていただきましたよ~

そのせいもあって 今週はじめから 体重計ばっかり乗ってます



楽あれば苦あり 苦あれば楽あり・・・

そんな言葉がよぎった今日のren母でした







いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


15 : 29 : 50 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
三連休の始まりは・・・
2013 / 11 / 06 ( Wed )
三連休の最初の土曜日。

午前中 息子が学校だったので午後からの出発となりました

家族全員一致で昼食に選んだのは「大地のバーガー」

2_20131106222123dee.jpg

どんだけ好きなん~って声が聞こえそうですけど

やっぱりここのハンバーガーは特別なんですよね~

写真がないので残念なんですけど。




蓮くんはウロウロしたくてしょうがないみたいです。

1_20131106222122113.jpg


場所移動してこちらに。

4_20131106222131f1b.jpg

蓮くん大丈夫かな?

3_20131106222126383.jpg

ひきつった顔でブランコに乗ってます^^;



5_20131106222133415.jpg
何かいいもの食べてますね~


6_20131106222159a66.jpg

アイスに夢中だったので ちょこっとおすそ分け・・・

7_20131106222201cf8.jpg


8_20131106222202a1e.jpg


9_20131106222204f79.jpg

鼻にアイスがついてますよ~~~



お腹いっぱいになった後は やっぱりあそこでしょ~

10_20131106222205fab.jpg

先日から気になっていた 「淡路花さじき」

すごくキレイでしたよ~

続く~









いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





23 : 00 : 53 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
お疲れんくん再び
2013 / 11 / 05 ( Tue )
今日は朝からいいお天気の蓮くん地方

怒涛の三連休が過ぎました

昨日は朝11時前には出発したんですけど 所々混雑もあって 自宅に帰ったのは5時過ぎ

それから大急ぎでお洗濯をして ご飯を食べて 大量のワイシャツにアイロンをかけて~

8枚もアイロンがけ嫌いです


そして今朝一番で父は東京へ息子は沖縄へ修学旅行

まさしく台風一過です~~


こちらは昨日朝の蓮くん



ちょっとお疲れモードでした・・・



雨の中日が義父の法事だったので 蓮くんはトリミングへ・・・

ローズシャンプーのいい匂いになって戻ってきましたよ~

いい子でお留守番しててくれたそうで



サロンで撮ってもらった写真

20131105114425158.jpg

いつもはトリミングしてもおなかの周りはカットされてないんですけど

今回初めてカットされてて おなか周りが真っ赤っ赤になってました・・・

お肌が弱かったのかな・・・

今日はもう赤くなく普通の肌に戻ってましたけど

以前に「勝手にされてびっくりした~」って記事を読んだことがあるので

「あ・・・こんなこともあるのか・・・」と・・・

次の帰省時にお願いするときは カットなしで・・・と頼みたいと思います。 




帰りの高速サービスエリアで見つけたので 早速~

20131104154620821.jpg

当然ですけど 果肉のない みかんそのものの味でした。

美味しいけど もっとすごく美味しい~を期待しすぎたせいか

ん~~~

1杯490円也。これなら袋入りのみかんの方がいいような・・・

もちろん我が家は1杯だけ買って回し飲みですよ~ケチケチ




徳島で一旦高速が途切れてるので ここから母運転~

20131104154623bd7.jpg


20131104154621ac8.jpg

蓮くんも嫌そうな顔してますけど・・・高速道路の運転は苦手なもので

練習練習

鳴門大橋を通る時 海からの横風に煽られてめっちゃ怖かったです



結局1時間ほど運転してすぐに交替

途中スピードに乗って120㌔も出ると ほんとに恐ろしかったです~


いつもの明石海峡大橋

20131104154758346.jpg

ここを越えた途端に車がやたら多くなるので ますます恐ろしいゾーンになります。

・・・のでこの手前で交替済




家に帰った蓮くんは超リラックス。

201311051144267cf.jpg

車での道中と連休中たくさんの人たちに囲まれたせいか

カメラの音にも気付かず寝入っていましたよ~



次に田舎へ帰るのはお正月かな

また今日から頑張ろう~っと。







いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






15 : 08 : 11 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
楽しいおやすみ〜♪
2013 / 11 / 03 ( Sun )
三連休の真ん中 残念ながら雨の日曜日です。

昨日は朝早くお父さんが帰ってきたので蓮くんとお迎えに(^^)




それから こんなことしたり

20131103111042819.jpg

こんなとこ行ったり

20131103111040a3b.jpg


こんなところを通って

20131103111039ede.jpg


久しぶりに実家へ〜

201311031110433e8.jpg

ランちゃんお久しぶり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

続きはまた〜♫




コメント閉じてます。

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






17 : 27 : 09 | 日常 | トラックバック(0) | page top
月初めのお約束
2013 / 11 / 02 ( Sat )
11月ですね

201311010825195d9.jpg
     うんうんカレーの匂いって食欲をそそるからね~

過去のカレンダーはこちら⇒10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月


昨日は1日バタバタしたせいか9時ごろから眠くなり10時前にはお布団の中・・・

というお子ちゃまスタイルだったので 今朝は5時に目覚めましたよ~

今日も何かとありますので 珍しくあさイチの更新です



さて 昨日の朝も蓮くん気持ちよさそうに寝てたので

20131102054648535.jpg

またまたちょっかい出したい気持ちになったんですけど

そんな私に気づいた蓮くん

20131031232150f02.jpg


20131031232152fc8.jpg

あっちこっち向いて いい表情してくれたと思ったら

20131031232148178.jpg

んべ~~~


・・・やられた


いいけどね~これも貴重な日常の1枚だもんね。





昨日は月初め 蓮くんの大好きなフィラリアの日だったので

20131102054650fdd.jpg


20131031232337cc6.jpg


201310312323365b5.jpg


20131031232334c8f.jpg

このお薬が大好物の蓮くん。

実家のトイプーらんちゃんは 錠剤の白いお薬だそうで・・・

場所や獣医さんの考えにもよるんでしょうけど

毎月のお約束のお薬。みんなが楽しく飲めるようになるといいですね





※コメント閉じてます。楽しい3連休を~



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




06 : 04 : 46 | 日常 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |