ドッグランでこんにちは~
2013 / 10 / 31 ( Thu )
今日も過ごしやすい1日でした~

今日はハロウィンというのに 特別な用意もない蓮くんち。

あちこちでハロウィンの衣装に身を包んだワンちゃんを見るたびに

可愛くてうらやましくなりましたよ~



さて ずいぶん前・・・もう1か月も前なんですけど

久しぶりにドッグランへ行った時の写真です。

1_20131030235636afe.jpg

2_201310302356386dd.jpg

興味はあるんですけど 相変わらずなかなか仲良くなれない蓮くん。


いつものようにひとり散策隊の出動~~

3_201310302356399b4.jpg 4_2013103023564053f.jpg

あちこち行動範囲を広げて 匂いまくります。

時々私たちがいるところを確認しつつ・・・




クンクンされるのは苦手なくせに 自分はクンクンしますよ^^;

それも 気付かれないようにコッソリと

5_2013103023564282a.jpg 6_20131030235658bf9.jpg



大きなスタンプーちゃんをみて腰が引けてる蓮くん

7_20131030235700a13.jpg

一瞬目があったのかな?慌てて逃げたと思ったら

ものすごく遠回りして戻ってきましたよ~

9_2013103023570756c.jpg




久しぶりのドッグラン楽しかったかな~

8_20131030235702c6f.jpg

いい季節になってきたからまた行こうね~♪





おまけ

食べ物だけちょこっとハロウィン

20131031232339efe.jpg

これはこれで美味しくいただきましたよ。

デパ地下スイーツには勝てませんけどね~






いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




23 : 29 : 26 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
お友達とまったり?
2013 / 10 / 30 ( Wed )
今日はとても気持ちのいい秋のお天気でした

寒くなく暑くもなく 歩いているのが気持ちいいくらいの温度でしたよ



蓮くんは

20131030175451c87.jpg

シロクマくんの上に(*^^*)



ぴっとりくっついて可愛かったので お友達追加

2013103017545280f.jpg



そしたらこっちを向いてくれたので

2013103017545407d.jpg




またまたお友達追加したら・・・

20131030175455c55.jpg

201310301754569a5.jpg


どうやらこのシマシマうさぎさんはお気に召さない蓮くんでした~

シマシマは目がチカチカするのかな。










いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村















21 : 31 : 26 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top
強敵現る
2013 / 10 / 29 ( Tue )
日に日に寒くなってきた蓮くん地方。

これから一気に寒くなるそうで・・・

昨日慌てて蓮くんも衣替えしました

20131029202946daa.jpg

着替えるとひと仕事終わったと思うのか お行儀よくお待ちなので

先日購入したおやつを・・・蓮くんも大好きなブルーベリー味です

2013102920294701b.jpg

20131029212736cfb.jpg

美味しそうに食べるね~





ところで昨晩 先週末にカットした蓮くんの服を縫おうと戦いました。。。

お相手はこちらのお方

20131029202941d6e.jpg

ロックミシン様。

「欲しいなぁ~」と大きな声で呟いてしまったので

母が知り合いのミシン屋さんから購入して送ってくれました。

中古なんですけど 初心者の私には十分です。

父が(夫が)居なくなって寂しいだろうから 趣味に打ち込みなさい~ってことだそうで・・・

ありがたくいただきました。



ロックミシンさえあれば楽々出来る~と信じてた私。

先日教えてもらった時もスイスイ出来たし・・・とかる~く考えてたら

20131029202943b6a.jpg

う~ん・・・糸の調節が難しい・・・

何度試し縫いしても思うように行かず 結局昨日はロックミシンを断念。

いつもの普通のミシンでやりました。

まだ途中なんですけど

20131029202944bf4.jpg

これから続き頑張ります~(^^)/

そのうち ロックミシンもバンバン使えるようになるといいな~

宝の持ち腐れにならないように・・・





※コメント閉じてます。


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










21 : 55 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | page top
不思議兄弟現る
2013 / 10 / 28 ( Mon )
今日もとってもいいお天気の蓮くん地方

晴れの秋空が広がっております。蓮くんも気持ちよさそうにお昼寝。

20131028130609e5f.jpg

昨日の大阪マラソンも晴天に恵まれて終わったようでよかったです

昨年は無謀にも大阪マラソンにエントリーしたんですけど(友達に誘われて

残念ながら?!抽選で外れまして

今年も誘われたんですけど断固拒否させていただきました。

去年のようなドキドキは二度と味わいたくないので・・・

マラソンなんて不得意中の不得意なんです。そもそも運動全般が不得意です。



・・・そんなことはさておき

モケケの兄弟。私も今日初めて知ったんですけど宇宙人らしいです。

20131028130043fee.jpg

右側のモケケを娘がどこかからもらってきて ずっと飾ってたんですけど

昨日左側のモケケが届きました。

20131028130042f62.jpg

20131028130040c58.jpg

毎夜 父に蓮くんの様子をテレビ電話で見せるのが最近の日課なんですけど

食事中とかそんな時に 手放しで見たいそうで

活躍してくれそうです

ネットでホルダーを探したら まだまだ沢山の種類のがあったんですけど

たままたモケケをみつけたのでこれをポチ。

思いのほかでっかいモケケに少々驚きましたけど。。。


蓮くんとスリーショット。

20131028130039ce5.jpg


これだれ?

20131028130607c4f.jpg

・・・・。

モケケですよ~♪






おまけ

昨日お出かけした先でgetしたケーキ

2013102813004505a.jpg

いつも楽しみにブログを見せていただいてる「セナまもと私」のなっち!!!さんのブログで

紹介されてた TAWAWAさんの果物たっぷりケーキ

左がまるごと柿のケーキで右がブルーベリータルト。

ブルーベリー大好きなのですごく食べたくて買いに行ったんですけど

意外なことに いつもはあんまり食べない柿のケーキが ものすごくおいしかったです~

中のクリームチーズとよく合ってました

ケーキなのにフルーツいっぱいだから 全然ムツコクなくて(←わかります?)

とっても美味しかったです~

他にも魅力的なケーキがいっぱいでしたよ~♪

全制覇はムリにしても また食べたいな~

ごちそうさまでした~





いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







 
14 : 52 : 34 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
チャレンジ~♪♪
2013 / 10 / 27 ( Sun )
久しぶりにいいお天気の朝です

せっかくのお天気なんですけど今日は用があり出かけるので

蓮くんはお留守番の予定…

20131027084014fca.jpg

でもこうやって「どこか行きたいよ〜」ってアピールしてるので

お出かけ前にお散歩行かなくてはね(^^)

お願い〜と訴えられた娘が連れて行ってくれるでしょ〜(-_^)



昨日またまた始めました〜

20131027084012620.jpg

つなぎの洋服(^^)

ネットでダウンロードする型紙を見つけたのでポチ

今日も引き続き作りたかったんですけど…

201310270840107f9.jpg

ついでにカッターとおもりも買いました(*^^*)

こうやって布地の上に型紙を置いて

その上におもりを置いてカッターで周りを切るんですけど

すごくすごく画期的(^○^)

待ち針も使わずに簡単に切れるんです。

考えた人スゴイな

完成が楽しみです〜🎵




※今日もコメント閉じてます。またお願いします〜

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




09 : 07 : 41 | 日常 | トラックバック(0) | page top
雨の日の過ごし方
2013 / 10 / 26 ( Sat )
朝から雨が降り続いています蓮くん地方です

1日中降り続くと気分もブルーになりそうなんですけど

今日もキンモクセイが 雨に打たれてますますいい香りをはなってましたよ。







折角のお休みなんですけど 雨なのでどこへも行けない蓮くん・・・のために

1_20131025153123c12.jpg

おやつの時間~~

このランチョンマット・・・つい先日までcafeマットとして使用してたんですけど

本来の用途を発揮することになりました。




今日のおやつはお芋~ちょっとおやつにしては多いような・・・^^;

2_20131025153125e7a.jpg

そんな気がする間もなく あっという間にペロッと食べましたよ~



最近またまたおやつあげすぎ疑惑が浮上・・・

みんなの帰宅時に代わる代わるおやつをあげるもんだから おデブちゃんになってないだろうかと

ひやひやしたんですけど 何とか3キロ内に収まっているみたいです。

4_20131026001401c87.jpg

食べてるときは何とも言えずいい顔しますね~♪♪♪



そして現在。

5_20131026001402349.jpg

はいはい お待たせ~お部屋で寝ましょうね~








※コメント閉じてます。明日も台風に気を付けてくださいね~

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











00 : 19 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | page top
はみがき教室
2013 / 10 / 25 ( Fri )
嵐の前の静けさか・・・今のところ雨も風も止んでいます。

明日の朝 大雨になりそうな蓮くん地方。

最近の大雨と雷 ホントに怖いですね。

大きな被害が起こりませんように・・・



さて先日完成してチーン・・・となったドーナツおもちゃなんですけど



なぜこれを作ったかと言いますと・・・

歯石予防のためだったんです。



少し前なんですけど 蓮くん初めてのはみがき教室に参加させてもらいました。

CIMG6329.jpg

お邪魔したのはSham:poo+plusさん
(はみがき教室の様子がブログにUPされてます~

スキンシップやリーダシップなどのしつけやお話の後

早速はみがきへ~

それまでは家でも時々磨いてたんですけど

すごく嫌がるのと 奥まで全然磨けてなかったので・・・



まずは歯の数を数えるところから始まりました。

Sham:poo+plusさんのブログに ちょうど数えているときの写真が



そのあと実際に磨いていくんですけど

毎日口の中の汚れを濡れたコットンで拭うだけでも全然違うそうです。

こうやるんですよ~とコツを聞いてやるんですけど 

やっぱりなかなか難しいです。とにかく口を開けて中を磨かせてくれるようになるように

毎日続けていかなくてはならないと分かりました。



私は必死で磨こうとするし 蓮くんは隙あらば逃げようとするしで

疲れましたよ~


終わってリラックスの蓮くん

CIMG6330.jpg


こうやって道行く人たちが眺めていきます。

CIMG6331.jpg


CIMG6332.jpg


歯石が付かないようにするには やっぱり毎日のお口のお手入れは欠かせないそうです。

あと 最近は硬めのカミカミおもちゃが人気らしいんですけど

やわらかめのロープとかそういったおもちゃがお勧めだそうです。



前置きが長くなったんですけど それでドーナツを・・・

結局糸が弱すぎたのか ほんの少しのカミカミでダメになりましたけどね~




また次にやる気が訪れたら作ってみるとします。



無駄になってしまった糸。また作ってもすぐに噛み切られてしまいますので・・・

IMG_0235.jpg
でもこれも100均に売ってました。

最近の100均は手芸用品も充実してて驚きです

試してみるにはいいお値段。

ありがとう100均。






※コメント閉じてます~台風お気を付けくださいね。


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




01 : 24 : 56 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
好き?嫌い?
2013 / 10 / 23 ( Wed )
今日は朝から雨の蓮くん地方なんですけど

そんな雨も気にならないくらい あちこちでキンモクセイのいい香りが漂ってました

いつもは10月の初めくらいになるといい匂いがしてるんですけど

今年は夏が長かったから やっと花が咲いたみたいです。


そんな昼下がりの蓮くん

[広告] VPS


何故かビデオ画面が横向きに再生されるんですけど

直し方が分からないので このままですみませんm(_ _)m

お手数ですが 首を左に傾けていただけると幸いですm(_ _)mm(_ _)m





「ヨーグルト 好きなんだけど 後ずさり

         見えるんだけど 見えないふりする・・・」 by.ren母





ビビりんお坊ちゃまくんでした^^;






いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




23 : 19 : 43 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
ど・どーなつ?
2013 / 10 / 22 ( Tue )
先日編みかけだったもの・・・ドーナツ?になりました。

20131022112332680.jpg

ただの輪っか・・・に見えますけど まっドーナツ・・・ってことで完成です。

ホントはドーナツを作る予定ではなかったんですけど・・・


さぁ さっそくハムハムして遊んでもらいましょ~

201310221123334e4.jpg

すご~く興味を示した割に 一度噛んでみると

20131022112334cd0.jpg

あっさり放置。。。

20131022112336fdf.jpg

そのあと窓際へ持って行ったんですけど(暗くて見えにくいですね

201310221123374f7.jpg

すぐに飽きてしまったようです。その上 もうドーナツではない形・・・

20131022112400574.jpg

折角作ったのに~と遊びに誘ってみると

2013102211240173e.jpg

上手く遊んでいるようなので ここぞとばかり「エライね~」って褒めると

20131022112403ee2.jpg



201310221124049d5.jpg
ドヤ顔されました^^;


そんなこのおもちゃ。。。破壊魔の餌食にあい先ほどあっさり破れが見つかり・・・

チーン。

これ作った意味はあったのでしょうか・・・






いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






22 : 32 : 52 | 日常 | トラックバック(0) | page top
出張サービス
2013 / 10 / 21 ( Mon )
今日は久々のお天気と思ったら・・・

沢山ある洗濯物が乾かないな~なんて思ってたら 昼間にはまた

秋っぽいお天気になりました。

お隣京都では今日「夏日」だったそうで・・・

秋なのにね・・・




今朝の蓮くん。お布団でまった~りしていたので出張ナデナデサービス

20131021082703239.jpg


だんだん眠くなって 目がとろ~ん

20131021082704995.jpg

となってきたのでナデナデを止めたら・・・・




もう終わり?

201310210827062d6.jpg

って目で言ってました


ごめんごめん。






延び延びになっていた蓮くんのcafeマットやっと出来ました。

20131019142807057.jpg

最近はほとんど行けてないキャンプの時に テーブルクロスにしている布が

前々から長いな~と思ってたので(何年も長いままほったらかしで

それの端っこを切って ただただ四角に縫っただけの物です

今風に可愛らしいレースでもあればよかったんですけど

そんな良さそうなシロモノはうちには見当たらなかったので・・・

大きなランチョンマットみたいですけど 実用性はありそうです(当社比)

そのうちに なんか可愛いアップリケでも見つけたら 付けてみようかな。

20131019142809e26.jpg







いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村












21 : 05 : 24 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
週末の蓮くん
2013 / 10 / 20 ( Sun )
今日も朝から雨の蓮くん地方

最近寒くなってきたので 潜るようになってきました(^○^)



おかげで朝もゆっくり寝てくれて助かります(*^^*)

まだ暑かったつい先日までは 誰よりも早く起きて

6時頃から朝ごはんを催促されて困ってたんですけど…



今週末もお父さんが帰ってきてましたので蓮くんは大喜び

20131020141859b7d.jpg

夕方少し雨が上がったのを見計らって お散歩に行ってきましたよ~

11IMG_0181.jpg


蓮くんwithダルマさんたち
12_20131020205650e8d.jpg


蓮くんwith巨大なダルマさん
13_201310202056527f8.jpg


勝運があがりますように~~~


15_20131020205655e20.jpg


お山は少~し 色付いて来ていましたよ~

紅葉の季節ももうすぐ





※コメント閉じてます。





いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








21 : 04 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | page top
何ができるかな?
2013 / 10 / 19 ( Sat )
今日は朝から雨降りの蓮くん地方

折角のお休みの日に雨って残念だね。蓮くん。

そう思ってたらお昼過ぎから雨があがったので

ちょこっとお散歩行ったんですけど

それはまた明日…




さてさてこれは3日くらい前の蓮くんです。

1枚目からピントが微妙なんですけど この糸を咥えて振り回してます。

IMG_0138.jpg



あれれ~そんなにあちこち持って行ったら糸が絡まる~~

IMG_0139.jpg
ん?何?


蓮くん ダメよ~・・・って言うと

何だかシュンっとなってしまいました(^^;)

IMG_0140.jpg

IMG_0141.jpg

これが出来たらこれで遊ぼうね~って言うと

IMG_0143.jpg
それ何~?って興味津々。



1_20131019082642d30.jpg

出来上がりがワクワク?な蓮くんでした~



でもね 何ができるか私にも不明?????

こうやっていろいろやりたいことに手を出すのが私の悪いクセなんですよね~

先日まで大流行の(in蓮くんち)蓮くん洋服作り&cafeマット作り・・・

やめたわけではありませんよ~

小休止小休止(^^;)







コメント閉じてます。

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








22 : 08 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | page top
ねむねむ蓮くん
2013 / 10 / 18 ( Fri )
今日も朝から寒い1日だった蓮くん地方。

先日の台風以降すっかり寒くなったんですけど

台風ではすごい被害が出ているみたいですね。

被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

そして また同じような台風が近づいてきているとのこと・・・

くれぐれもお気をつけてください。



さて今日は お眠り蓮くん4連発。


ベッドの端っこに顎を乗せてキュート💛
1_201310180039232f4.jpg


お父さんの足に寄り添って熟睡
2_20131018003924da9.jpg


んべぇ~
3_20131018234741c42.jpg


伸び伸び伸び~
5_20131018003932687.jpg




ではでは 皆様おやすみなさい~(*^^*)



※本日コメント閉じてます。




いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

おちっこ蓮くんにポチっとお願いします~
  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






23 : 59 : 06 | 日常 | トラックバック(0) | page top
淡路日記最終回
2013 / 10 / 17 ( Thu )
台風が過ぎ 急激に寒くなった蓮くん地方

1週間前はまだ夏のようだったのに・・・風が冷たいです



淡路島の続きです~

淡路島公園をグルグルお散歩していると端っこにドッグランらしきものが・・・

近寄ってみると「どうぞどうぞ~」と歓迎してくださったので入らせてもらいました。

0_20131017090324f20.jpg

ちょうど一週間前に愛犬の交流会があったそうで 公園の端っこに作った簡易ドッグランを

そのまま残してもらったそうです。

せっかくお友達ワンコちゃんが寄ってきてくれても 蓮くんはパトロールが忙しく

施設内をせわしなく匂いまわっていました^^;


4頭くらいいたワンちゃん 犬種はどれも同じだそうで・・・

あれっなんだったっけ?相変わらず覚えが悪い

1_2013101709032633d.jpg

このワンちゃん達 とっても賢くて お父さんの言うことをよく聞いていましたよ~

2_2013101709033835f.jpg
この手前のワンちゃんの反対側の模様はハート模様で可愛かったです~♪
(それをカメラに残しておかなくちゃ・・・ねぇ

3_20131017090340c5e.jpg
こっちのワンちゃんは エンドレスで持ってこい遊びをするワンちゃん。

私たちも一緒に遊びましたよ~


そうやって楽しく遊んでいる間も 蓮くんはひとり 匂い嗅ぎに忙しくしていて

戯れる様子もなく・・・

じっとしてたら蚊にかまれて痒くなってきたので さよならしました。




そろそろ帰ろうかと 駐車場に向かっているところ

4_20131017090341392.jpg

父の寝転びショット

5_20131017091544d50.jpg

6_20131017091545f88.jpg

なかなかいい感じに撮ってくれました



公園を出て 絶対に寄りたい場所へ~

前回も食べたんですけど「あわじ大地のバーガー」これだけは外せません。

・・・と到着してみると こんなにキレイなコスモスが

8_20131017091549ab0.jpg

そうだ~~この先には「淡路花さじき」があったんだ~と思いだし

「あわじ大地のバーガー」を後回しにして 花さじきへ向かったんですけど

少し進んだところで大渋滞が起きておりまして

きっとすごくたくさんのコスモスが見れたんでしょうけど・・・断念


戻ってさっそく大地のバーガー💛と思ったんですけどそんなにお腹が空いてなくて・・・

せっかく大地のバーガーの為に穴子丼シェアしたのに・・・

途中で食べたヨーグルト&ジュースのせいか・・・



冷めても美味しいと聞いて お土産を兼ね 夕食の時一緒に食べることにしました。

・・・ので 父はあわじミルクのソフトを 私はコーヒー牛乳を・・・

9_201310170915509a2.jpg

ハンバーガーやめたけど これくらいなら入りますよ~

このコーヒー牛乳 中にコーヒーゼリが入っていて 上にはミルクソフトが~

美味しゅうございました


あわじ大地のバーガーの写真撮るの忘れてしまいました・・・

冷めても美味しいですよ~と教えてもらったんですけど

やっぱりちょっと温めてから食べました。

出来立てにはきっとかなわないと思うんですけど それでも美味しかったです~♪



帰りに見た風力発電のところ

11_20131017205825fde.jpg

次は淡路島の南の方へも行ってみたいです~


これにて淡路日記おしまい~

長々お付き合いありがとうございました~(^^)/




いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

おちっこ蓮くんにポチっとお願いします~
  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



21 : 15 : 26 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
広~い広~い公園
2013 / 10 / 15 ( Tue )
またまた台風が近づいてきてるようです

ひどくならなければいいんですけど。。。



さてさて昨日の続き~

食べた後はすぐそばの海岸へ



橋をバックにいい写真が撮れました

・・・とここまで来て あ~タオルがない~~~

夏に田舎の海へ行った時もタオルがなくて困ったのに 今回もすっかり忘れていて・・・

でも蓮くんはテンション上がって 走り回って

海の方へもずんずん行こうとするので その度にお父さんがリードを引っ張って

犬使いのようになってましたよ~



海岸で遊んだあとは 淡路島公園

5_2013101521321004f.jpg

前回淡路島へ行った時は帰り道で見つけて ほんの少し散歩したんだけだったので

広い広い芝生でたくさん走らせようと 行ってみましたよ~


到着早々 さっき食べたばかりというのに ついついコンビニで買ってしまった

ヨーグルトを食べて~

2_20131015213204eeb.jpg

蓮くんも 禁断の直食べ・・・

3_20131015213207fd8.jpg

最初は上手にペロペロしながら食べれてたんですけど

そのうちに 端っこがベロに当たってビックリしたのか

4_20131015213208831.jpg

カップから離れて 待てのポーズ

一度こうなると 顔の前にカップを近づけても もう舐めようとしないんですよ。

まだまだ残ってるのにね。。。

指ですくってもらえるの待ってるんですけど もう結構食べたからおしまい~




美味しいのを頂いた後は 周辺の散策

6_20131015213237332.jpg

いいお天気で空が青くて緑が広くてキレイで~

こんな公園が近くにあったらいいのになぁ~



そういえば 道の駅からここへ来るまでの道のり

いろんなところに花が植えられ 海を見渡すように建てられた家を見てると

淡路島に住みたくなりました~




お父さんと広場で走り回って ちょっと休憩・・・

7_2013101521323926b.jpg


そのあとは私と蓮くんも 広場を縦断・・・(で精一杯です

途中ミニチュアダックスのマロンちゃんとお友達になりましたよ~




戻ってきてまったり。

どちらかというと 眠そうで うつらうつらしてるところです。

8_20131015213241a1e.jpg


そうこうしていると パラグライダーが始まりましたよ~

9_201310152132424dd.jpg




長くなりましたので またまた明日に続きます~♪






いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

おちっこ蓮くんにポチっとお願いします~
  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






23 : 08 : 39 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(21) | page top
久しぶりに遠くへ~♪
2013 / 10 / 14 ( Mon )
3連休ずっといいお天気続きだった蓮くん地方

お父さんが帰ってきてましたので 昨日は久しぶりにドライブ

淡路島へ行ってきましたよ~♪

お天気も良く 久しぶりにお父さんと一緒のお出かけで 蓮くんも大喜び



出遅れたので高速道路が少し混んでたんですけど 2時間ほどで到着~

2_20131014232201143.jpg

明石海峡大橋を通って 前回行った道の駅へ行きました~




前回「生しらす丼」を食べようと思ったんですけど あまりの混雑だったので

食べるのを断念しましたので 今回は食べようか~と行ってみたら

前回より混雑していたような・・・

お父さんが並んでくれると言うので 蓮くんと場所確保~

3_20131014232202e41.jpg


座った席から こんな風に橋が見えてキレイでしたよ。


蓮くんは

4_201310142322049d9.jpg

あっちのお友達が気になるし あっちのお友達も蓮くんがとっても気になるようなんですけど

場所確保のため 後でご挨拶行こうね~なんて言ってたら

先に帰ってしまいました・・・残念。




5_20131014232206044.jpg

こっちの方向にも カートに入ったお友達が沢山いて ちょっと気になる様子。

6_20131014232303d6e.jpg

近くまでリードを伸ばして言ってみたんですけど 近寄る蓮くんが気になるのか

ワンコらなってしまったので 退散しました。




結構待ったところで お父さんがGetしてきたくれたのは

7_20131014232304fb4.jpg

蒸しアナゴ丼と蛸の天ぷらとフグの骨の天ぷら。

どれも美味しかったです~

淡路島~と言えば 他に食べたいものもありますので ここはシェアで(^^)



結局 生しらす丼食べず・・・食べたいなぁ~と ここへ行ったのに

蒸しあなご丼がさらに美味しそうで~

また次回のお楽しみです~(^^)



お腹いっぱいになったので次のところへLet's go~!!!


続く・・・







初めてのiPhone 写真はキレイに撮れるんですけど 画像編集はどうやるのか・・・?

とりあえずパソコンから縮小しましたけど サイズが揃わなかったり・・四苦八苦

頑張れ私~~~








いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

おちっこ蓮くんにポチっとお願いします~
  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






23 : 53 : 07 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
初めての~♪♪♪
2013 / 10 / 12 ( Sat )
久しぶりに涼しい夜の蓮くん地方

昼間はやっぱり日差しが強かったんですけど 

今日は最高気温も30℃まで上がることはなかったみたいです。



昨日の夜も久しぶりに雨が降って涼しく 蓮くんも窓際で気持ちよさそうにゴロ~ん。


初撮影~



何が初かというと・・・

IMG_3788.jpg

初めてのiPhone

これまでずっとauのスマホを使ってたんですけど 2年過ぎましたし機種変更を~

とずいぶん前から思っていたところ auショップの方が口をそろえてiPhoneを勧めるので

初iPhoneとなりました~

早速キラキラカバーもつけて テンション




とりあえず 写真はキレイに撮れることを確認しました。

IMG_5644.jpg

真っ暗の車の中でも これこのとおり。

伸びかけた髭までバッチリです。

あと 前のスマホと違って シャッター押してからすぐ撮れるのが嬉しいところです。

IMG_2820.jpg

おかげで1枚目からパッチリお目目の蓮くんが撮れましたよ



今日は外出先でマナモードにする方法が分からずに焦りましたけど

宝の持ち腐れ~にならないように 触りまくって使いこなせるようになりたいです~




※コメント閉じてます



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

おちっこ蓮くんにポチっとお願いします~
  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








22 : 20 : 16 | 日常 | トラックバック(0) | page top
暑すぎますよ~っ!!!
2013 / 10 / 10 ( Thu )
今日も朝からいい天気~

20131010143214f1d.jpg

キレイな青い空が広がっているんですけど・・・

・・・なんですけど 無風で暑いです^^;

昨日は台風で朝から激しく雨が降ってたのに お昼には

20131010143354599.jpg

真夏の日差しでした・・・

台風の影響は全くなく よかったんですけどね~  

でも暑い暑い~~

また今日もクーラーのお世話になってます~~






今朝の蓮くん。

2013101014311457a.jpg

昨日シャンプーしたんですけど(気が付けば1カ月近く経ってました

ずいぶん毛が伸びてきたみたいです~(^^)

首の毛も 洋服を着るとサンタさんの髭に見えるようになってきましたし

尻尾の毛もずいぶん伸びてきました~

まだまだ ふわんふわんの時とは違いますけど。。。



いつの間にか脱いだパジャマの上を陣取る蓮くん。

20131010143036b16.jpg

まったり~とした表情に 朝からほわ~んとなりました~

蓮くんいつもありがとね~~~









お昼頃ブログを覗くと ちょうどキリのいい番号でした~

201310101429038f9.png

こんなにも沢山の方に見てもらえていることが ホントにうれしいです♪

いつもいつもありがとうございます<(_ _)>







いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

おちっこ蓮くんにポチっとお願いします~
  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








22 : 23 : 45 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
日曜日のぴよ
2013 / 10 / 09 ( Wed )
今朝はたくさん雨が降ったと思ったら 午後からはまたまた照り付けるような暑さでしたよ

皆様台風の被害は大丈夫でしたか?




さて今日は日曜日の蓮くん。



こうやって背中に軍手を置かれても

CIMG6346.jpg

お構いなしですね~

CIMG6347.jpg


ワンコonワンコでも・・・

CIMG6348.jpg

気にせず

CIMG6349.jpg

日曜日の午後を満喫する蓮くんでした~

CIMG6350.jpg


CIMG6352.jpg


CIMG6351.jpg





日曜日も暑かったんですけど

気が付いたら おトイレの上に寝てましたよ

CIMG6353.jpg


今日も朝から大雨で 台風が来ると思っていたので 窓を閉め切ってクーラー・・・

実は今もお散歩から帰って 蓮くんお風呂入れて 乾かして~

と一連の作業で暑くてクーラ―の中・・・

10月にクーラーなんて不思議ですね~






※タイトルの「ぴよ」は蓮くんのあだ名です~

「れ」も「ん」も入ってないですけど^^;




本日コメント閉じてます。


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

おちっこ蓮くんにポチっとお願いします~
  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







23 : 40 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | page top
出来るのは出来たんですけど・・・
2013 / 10 / 08 ( Tue )
今日は曇り空の蓮くん地方。

昨日は朝からギンギンギラギラの太陽で

夏が戻ってきたかのような激しい日差しでしたので

今日はずいぶんと過ごしやすいような気がしています。

・・・でも台風接近してるみたいで・・・

みなさまも気を付けてくださいね。



さてさて 昨日もうっかり夜9時頃から熟睡してしまったんですけど

最近またまた製作意欲に燃えていて

先日のおさらいおさらい~♪・・・と作ったのがこちら

CIMG6363.jpg

初のズボン付タイプ。

CIMG6364.jpg

うまい具合に以前に作ったズボンとマッチしていい感じになりました。

こんなのが作りたかったんだ~って理想の形にはなったんですけど

布地がペラッペラで・・・布地選びの段階から失敗だったみたいです。

おまけによ~く見ると 見えてはいけない縫い目が表に出てたりして・・・

CIMG6356.jpg

作り方は 本に載っている通りでなく 先日習ったやり方で

普通のミシンでやりました。本に書いてあるよりずっと楽に出来ましたけど・・・

ロックミシンじゃないので 時間は1.5倍はかかりました

CIMG6359.jpg

とりあえず完成!

こうやって着てくれると 難ありの部分が目立たなくなってくれるから あら不思議。

近くで見ると ロックミシンの代わりのかがり縫いのところが凸凹になったりしてるんですけど・・・



調子に乗ってもう1枚。おさらいのおさらい。

CIMG6368.jpg

同じ作り方で 布を変えたんですけど こちらはピッチピチ。



う~ん わんこの洋服って難しいんですね~なかなか気に入った出来に仕上がりません(>_<)

まずは気に入るような布をgetしなくては・・・

でも2枚も立て続けに作ったらおさらいは出来てちょっと満足しました。




こうやって制作意欲に燃えた結果 昨日の早寝となったんですけど

またそのうち違うパターンにチャレンジします~




・・・それより先に あの小さいカフェマット なんとかしなくちゃ





いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

おちっこ蓮くんにポチっとお願いします~
  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






11 : 20 : 57 | その他 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top
青い瞳のチビチビくん
2013 / 10 / 06 ( Sun )
今日もとてもいいお天気の蓮くん地方~

でも昼間はまだちょっと暑いです



昨日は9時には眠たくなって 朝までよ~く寝ました・・・

10時間ぐらいは寝たかな~

十分な睡眠の後の朝は気持ちがいいですね~♪





今日は昔々の蓮くん。

1_201310061329235ef.jpg

懐かしぃ~

両耳が垂れてて 目が青かったんですよね~

昔から大人しかったんですけど 今も一日寝てることが多いです。





今日はこれから用事があって出かけるので 蓮くんはお留守番。

夜散歩に行こうね~(*^^*)





本日コメント閉じてます。

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

おちっこ蓮くんにポチっとお願いします~
  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






13 : 40 : 07 | その他 | トラックバック(0) | page top
楽しくてワクワク
2013 / 10 / 04 ( Fri )
こんばんは~♪

昨日の記事にたくさんのご心配のメールをいただきまして

ホントにありがとうございました<(_ _)>

もうすっかり元気になりましたよ(*^^*)




そんなご心配のコメントが届いているであろうさ中・・・(スミマセン~

先々週お邪魔したcafeへ 蓮くんの洋服を作りに行ってきました

予約していたので 体調が悪かったらお断りしようと思ってたんですけど

元気になりましたので・・・



出来上がりはこちら



2_2013100423121434c.jpg


こちらのcafeのママさんが 丁寧に教えて下さるんですけど

全部ロックミシンのみで仕上げるというもの。

ロックミシン・・・というと ダダーーーッと早くて怖い~ってイメージだったので

これまで触ったこともなかったんですけど

全部作り終えてみて・・・






欲しい~ロックミシン





確かに早くて怖いんですけど 製作時間1時間半くらい とってもとっても楽しく

あっという間に仕上がったように思えました



早速蓮くんに

3_20131004231215913.jpg

紫地に白の小さいドット柄なんですけど・・・

4_20131004231217995.jpg


5_201310042312180f4.jpg

今までの服に比べてずいぶんゆったり目の服なんですけど これはこれでいい感じでした。




ママさんが 蓮の寸法に合った型紙を用意してくださっていたので

面倒な作業はナシ~

最近は布のカットも 粘土板みたいな板の上で布用のカッターで切るそうで

初めて見る小道具に またまたビックリ!!!

またこれが簡単なんです。

簡単で面白くって あれよあれよという間に作れたんですけど・・・・



ひとりでできるかな???

でっきるかなでっきるかな ハテハテホホー♪




・・・あっ出来ないんだった。

ロックミシンがない~~~~~

チーン







いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

おちっこ蓮くんにポチっとお願いします~
  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





23 : 44 : 43 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
復活!!!
2013 / 10 / 03 ( Thu )
10月ですね~

20131001210639cf7.jpg

あはははは(*^▽^*)

田舎では今週末の秋祭りに備えて あちこちでお祭りの準備がされてる頃でしょうか~

この時期になるとお祭りに心躍った懐かしい日を思い出します~♪

過去のカレンダーはこちら→9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月



さてさて 長らく更新をお休みしてましたけど

ダウンしてました。そして本日復活

体力には割と自信があり 滅多に風邪なんか引かないんですけど

この度のはなかなか厄介でしたよ。やっと治って元気がうれしい今日この頃です


遡ること先週の水曜日。喉が痛いな~から始まり

木曜日には喉がヒリヒリして寝苦しく・・・

金曜日急いで病院へ行ってお薬をもらって

土曜日には治った~と思ってたんですけど

日・月と東京へ行き 悪化・・・

それでもお薬飲んで頑張ってたんですけど

火曜日には何年かぶりに熱が出て ダウン。

急ぎの仕事のみにしてもらい 火・水とお昼から夜まで死んだように寝てました。

昨日もう一度病院へ行くと アレルギー性もあるかも・・・とのことで

お薬を飲んだら 今度こそ治ったみたいです~

皆様も気を付けてくださいね~





蓮くんは・・・と言うと

日・月と留守にしていたので お尻をものすご~く振ってお出迎えしてくれたんですけど

火・水と体調悪くしてたので そばでじっと寝てるばかり・・・

でも蓮くんは至って元気ですよ~

20131003215334c17.jpg

今日も梨をもらおうと必死の形相です。

うふふ。可愛い~(失礼しました~)





10月から父が東京へ転勤・・・単身赴任することになりました。

蓮くん大好きの父と 父大好きの蓮くん これからどうなることやら~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私も案外出不精だったりするので 蓮くんのお出かけが

これまでより減ったりしないように 頑張らないと~と思っています~


またこれからも頑張って更新していくので 遊びに来てくださいね~♪




いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

おちっこ蓮くんにポチっとお願いします~
  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





22 : 59 : 27 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
| ホーム |