-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
東京へ行ってきました
2013 / 09 / 30 ( Mon )
かなりの暫くぶりに東京へ行ってきました。

電車の中からスカイツリーが見えましたよ~

20130930211755fbb.jpg


今日は蓮くん何してたかな~




コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


21 : 24 : 20 | その他 | トラックバック(0) | page top
初めてがいっぱい
2013 / 09 / 27 ( Fri )
今朝は予報通りホントに寒くなった蓮くん地方~~

昨日から喉の調子がおかしいな~と思ってたんですけど

今日は喉が痛くて…ヤバいな

風邪薬と気力で治ればいいな。。。無理でしょうか~???



さて 先週の日曜日 娘の誕生日でしたので蓮くんも一緒に夜ご飯

ランチには蓮くんと行くこともあるんですけど 夜は初めてでした

便乗して蓮くんもこんな美味しそうなハンバーグを初めて食べましたよ~

20130926202549ec3.jpg

こちらのお店 いつも楽しみに読ませていただいてる「今日もビビッてイチビッて!!」

ひま☆子さんが 美味しそうな夜ご飯をご主人と2チワちゃんとよく行かれてるのを見て

図々しくもお勧めのところを教えていただきました~ 行ったのは「ラペントラ」さん。

美味しくて雰囲気も良いところでしたよ~(*^^*)ひま☆子さんありがとうございました♪



こんな美味しそうなお料理を食べるのは蓮くん初めてです~

ご飯粒もこんなにたくさん食べれるなんてね

フォークでつぶして混ぜ混ぜして 試しにフォークで食べさせてあげたんですけど

時間がかかってしょうがないので

6_20130926222139626.jpg

結局こうなりました。

あ~~っという間に食べ終わりましたよ~



主役の娘と私たちは

3_20130926222134877.jpg 4_20130926222135f12.jpg
7_20130926222238f53.jpg 10_201309262311144e2.jpg

最後には

20130926202402ba7.jpg

美味しそうなケーキも出てきましたよ(*^^*)

家族そろって楽しくお祝いできてよかったです~

8_20130926222243798.jpg
   ・・・はみ出してますよ~~



初めてのマナーパンツベルト。 ※間違ってました~

9_20130926222245c12.jpg
(マナーパンツベルト着用で・・・とありましたので 慌てて購入しました・・・)

前から欲しいな~とずっと思ってたんですけど おもらしすることもなかったので

ついつい買うのが延び延びになってしまってました。



さっさと作ればいいものを 真四角に縫う物はなんだか苦手なので

結局必要に迫られて買うことに・・・

お洋服と同じくらいのお値段がしますのね・・・


でもこれがあると次も安心です~





いつも見に来て下さってありがとうございます(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




00 : 02 : 06 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
夏の日の思い出
2013 / 09 / 26 ( Thu )
今日もまだまだ蒸し暑かった蓮くん地方~

明日から涼しくなるって本当でしょうか~?



さて今日は 夏の日の思い出~

お盆に帰省した時に サロンで撮ってもらった写真がFacebookにUPされてました



蓮くんめっちゃフレンドリーにお友達と遊べてるみたいです

実際に楽しそうに遊んでるところみたかったな~




本日も簡単更新ですので コメント閉じます~


いつも見に来て下さってありがとうございます(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


00 : 01 : 03 | 思い出 | トラックバック(0) | page top
伸ばしてくれてるの?
2013 / 09 / 24 ( Tue )
お彼岸が過ぎたというのに 今日も暑かった蓮くん地方

今日は夜も風がなく暑いですよ・・・(-"-)



さてさて今朝の蓮くん。

アイロンかけようかな~と思ったんですけど 他のことをしていたら

1_20130924233346a51.jpg

戻ってきたら こんなになってました

何だかかわいぃ~って思ってパチリ。




この3連休は何かと忙しくて ほんのちょびっとしかお散歩できなかったんですけど

またボチボチUPします~




超カンタンですが今日はこのへんで・・・




※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









23 : 47 : 06 | 日常 | トラックバック(0) | page top
おひとり様cafe
2013 / 09 / 21 ( Sat )
ここのところいいお天気が続いてますね

昨日出かけるときに河川敷を通ったら 緑がいっぱい見えました。

お隣のゴルフ場はバンカーのところに大きな水たまりが出来てましたけど・・・

DSC_4102.jpg

河川敷の土手の3分の1くらいのところにゴミが沢山たまっていて

ここまで水没してたんだな~と 改めてビックリしました。


先日ニュースで 中国人の方が河川敷でおぼれる小学生を無事に助けてくれたとのこと

あの溢れる水の河川敷を見た後でしたし 勇気ある行動に驚きと喜びで一杯です。







さてさて 昨日の蓮くん。

この河川敷を横切って初めてのcafeへ行ってきましたよ~

昨日は朝からあれやこれや用事を済ませ 到着したのは午後2時ごろ~

お腹がすごく空いていたのでペロンと完食~

DSC_4104.jpg

やっぱ秋はいいですね~・・・って秋カンケーないか~

この日は人生初のおひとり様cafeでした~

正確には蓮くんも一緒なので 厳密なおひとり様からは外れますけど・・・

ひとりでcafeやレストランに入るのって なんか勇気いるかも・・・

ってずっと思ってたんですけど 行ってみると結構大丈夫?

それともお腹が空き過ぎて とにかく食べたかったから・・・?

とにかく 美味しかったです~

DSC_4106.jpg

蓮くんには家から持参したおやつのみで ごめんよ。。。

そして この下に敷いているcafeマット 100均でかったランチョンマットなんですけど

やっぱり小さすぎる・・・(って今頃???)

縫うのめんどくさい~とか言わず そのうち作ろうと思います。



・・・でどうしてここのcafeへ行ったかというと・・・

ここで売られている手作りのお洋服がセールになってる~とHPでみたので

急がなくちゃ~ってことで。

それから 前々から こちらでワンコ服を作れる・・・ってあったので

自己流でなく 一度教えていただきたくて~

早速申込みして帰ってきました。

作る日がとっても待ち遠しいです~



そして昨日買ったのはこちらのお洋服

DSC_4120.jpg

スタンダードなストライプなんですけど

DSC_4114.jpg

反対側のお袖とフードの裏側が水色のタータンチェックで可愛らしかったです~

DSC_4126.jpg


サマーカットして2か月半ですけど 尻尾の毛もこのとおり伸びてきましたよ




可愛いのが作れるといいな~




※本日コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





12 : 02 : 20 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
食欲の秋・・・ってことは???
2013 / 09 / 19 ( Thu )
今日は中秋の名月ですね。

我が家はお団子もすすきも飾ってないんですけど 満月だけはバッチリ見ました

とても明るく真ん丸でキレイなんですけど うさぎの餅つきまで見えないのが残念

でも満月の時ってこんなに明るかったんですね~それとも今日は特別でしょうか…





さてさて昨日の蓮くん

1_2013091921391404f.jpg

ひたすら待っているのは

2_2013091921391653e.jpg

これ



では早速・・・伏せ・・・

3_20130919213918a4e.jpg

・・・から 勝手にゴロンゴロン。

4_20130919213920425.jpg

この一連の動きをするともらえると思ってるんでしょうね~

あっという間でしたけど美味しく食べてくれました

5_20130919213922af8.jpg


食べた後にすることはひとつ

6_201309192139415a1.jpg

ふふふふふ

ん~ピンクだと何でしょ・・・マチコ巻きみたいな・・・




そしてこちらは すでに脱げかけて キャディーさんみたい・・・

DSC_4093.jpg

DSC_4094.jpg

・・・とこうやって昨日も今日も梨とサツマイモをたくさん食べた蓮くんでした~

※この大きいのは食べてませんよ~^^;



最近おすそ分けがまた増えつつあって 背中も丸っこくなったように感じたので

今朝慌てて体重測ってみたら・・・

ジャスト3.0キロ。

あ~ん憧れの2キロ台とはおさらばしてしまったみたいです





いつも見に来て下さってありがとうございます(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




23 : 39 : 25 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top
秋の味覚
2013 / 09 / 18 ( Wed )
今日もいいお天気でした蓮くん地方~

台風が去って ますます涼しく秋を感じるようになってきたんですけど

秋と言えばもちろん「食欲の秋」でしょ~

ってことで さつま芋ごはんを炊きましたよ。



蓮くんはいつもと違うご飯の炊ける匂いに ウキウキワクワク

CIMG6012.jpg

勝手にサークルで待機中。




いつものフードにさつま芋を乗せてると小躍りしてましたよ~

熱いので冷ましてると またまた勝手にゴロン~

CIMG6015.jpg

いつもはサークルの中で食べるんですけど

今日はここで食べてもいいよ~

CIMG6020.jpg


CIMG6021.jpg


CIMG6022.jpg


秋の味覚 満足してもらえたかな



今日は久しぶりに田舎から 果物&野菜便が届きました~

明日がまた楽しみです~




いつも見に来て下さってありがとうございます(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


23 : 44 : 12 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
いつもと同じも幸せ
2013 / 09 / 17 ( Tue )
昨日までの台風が嘘のように 今日は澄み切った青空を見ることが出来ました。

DSC_4091.jpg

お隣の京都では河川が氾濫し大きな被害があったみたいで

自然の脅威を感じます。



昨日の夕方買い物帰りに河川敷を通ったら

DSC_4081.jpg

見たこともないような水かさになっていて

いつも見る芝生の公園も河川敷のゴルフ場もスッポリ覆われていました。



この最近年々自然災害が酷くなってきているような気がするんですけど・・・

被害にあわれた方 お見舞い申し上げます。




さて 今日の蓮くんは

DSC_4090.jpg

久しぶりのお留守番。

週末はどこにも行けなかったから なんだか可哀想なんですけど

いつも通りお留守番できることもまた幸せと感じる今日この頃でした。



またどこかへお散歩行こうね~






※本日コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



20 : 49 : 37 | 日常 | トラックバック(0) | page top
お迎え&お帰り~♪
2013 / 09 / 15 ( Sun )
台風の影響で朝からジャンジャカ雨が降っている蓮くん地方です



昨日また駅まで蓮くんと一緒にお父さんを迎えに行きましたよ。



1枚撮ってみたんですけど あまりの暗さにソフトフラッシュ使用です。

2_20130915215921549.jpg
あ~~~お父さん~~

3_2013091521592200d.jpg
どこ行ってたん~~~

4_2013091521592401a.jpg

喜びのペロペロ攻撃です。

思ってたほど喜び具合は伝わりにくいんですけど 車内は歓喜の嵐ですよ~


家に帰ってからも満面の笑み。

5_201309152159257b0.jpg

はいはい お互い幸せそうですね。

私は週初めのシャンプーを週末まで引きずったけどね





お土産~

6_20130915215951e09.jpg 7_20130915215952f20.jpg

茨城県の銘菓だそうです

8_20130915215954933.jpg 

9_201309152159556af.jpg

美味しゅうございました~(*^^*)

お口の水分をずいぶん奪われましたけど・・・^^;







本日コメント閉じてます。台風に気を付けて連休最終日を楽しんでくださいね~


いつも見に来て下さってありがとうございます(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





22 : 42 : 04 | 日常 | トラックバック(0) | page top
ご機嫌直った?
2013 / 09 / 14 ( Sat )
今週はほぼ元気のなかった蓮くんの為に昨日は夜散歩へ~

9時頃だったんですけど まだまだ蒸し暑かったです

相変わらずさっさかさっさかと歩いて全然写真目線もくれませんので

お散歩写真はなし…(何枚かトライはしてるんですけどほとんどが真っ暗な中のお尻)


30分くらい歩いたし 暑かったので久々にスタバへ~

そこで可愛い可愛いお友達に出会いました


最初すぐに目に留まったのがこちらのクロエちゃん


2_20130914112550515.jpg 3_20130914112552d9a.jpg

ちっちゃくて可愛くてパピーちゃんかと思って近寄ったんですけど

もう1歳とのこと~1.3キロくらいしかないそうです

大人しくて可愛くてお人形さんみたいでした(ワンコの場合はぬいぐるみかな?)



そしてこちらはお姉ちゃんのミルちゃん2歳。

4_20130914112554df6.jpg
5_20130914112557a85.jpg 6_20130914112620f23.jpg

人懐っこくて元気なミルちゃんは2.4キロだったかな?

突然現れた 見知らぬ蓮くんに驚いて「ワンワン!」だったんですけど

2回目は大丈夫だそうなので 次は仲良くしてもらえるといいな~




3ワンの写真が撮りたかったんですけど これがめちゃめちゃ難しくて

ママさんが「ワンコパーティーだぁ~♪」って喜んでくれたんですけど

7_20130914112622072.jpg

8_20130914112624010.jpg

ピントがボケボケ

こんな写真しか撮れなかったんですけど せっかくのteaタイムをあんまりお邪魔するのも

申し訳ないので・・・

それにしても 大きさの違いがものすごくハッキリしますよね^^;




思いがけない出会いに喜びながら 久々のスタバで飲んだのは

11_20130914113345b64.jpg

いつも楽しみに読ませていただいている「こたろうとりん」のko-miさんから

抹茶ラテも美味しいですよ~とコメントいただいたので早速飲んでみましたよ~♪

キャラメルより甘さ控えめで美味しかったです~(*^^*)ko-miさんありがとうございました~♪


蓮くんは

12_20130914113348849.jpg

笑顔で見つめてますけど おすそ分けは出来ませんよ~



そうこうするうちにミルちゃんクロエちゃんが帰るので

最後に1枚(いや・・・実際には数枚)

10_20130914112629868.jpg

すごくかわいい2チワちゃんだったんですけど 実物の可愛さがお届けできたでしょうか・・・^^;

気さくでキレイなママさんと優しそうなパパさんに大切にされてる2チワちゃんでした

あぁ・・・よくドッグランやドッグカフェで見かける一眼レフが本気で欲しくなった夜でした。

・・・カメラよりテクニック?


失礼しました~^^;



一夜明けて今朝の蓮くん

20130914_113548.jpg

これで最大限のリラックス。

さっきまでお膝に長時間滞在してくれたし(足がしびれるんですけど

やっと機嫌直してくれたかな~






いつも見に来て下さってありがとうございます(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村












17 : 50 : 16 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
ふてくされんくん。
2013 / 09 / 13 ( Fri )
今日も暑かったです~

明日から雨かも・・・と勝手に勘違いして 夜お散歩に行ったんですけど

歩くと汗ばむ感じでしたよ・・・

お散歩で可愛いお友達に会えたんですけど それはまた明日・・・




さてさて 今週初めの月曜日の蓮くん。

お風呂に入れられてブルーな感じです。

DSC_4031.jpg

いつもだったらお父さんに入れてもらうのに 私が入れたからか

なんかブルーなんです

そしていつものように乾かしてブラッシングも丁寧にして

歯磨きシートで歯もキレイにして ご褒美の歯磨きガムもあげたのに

DSC_4034.jpg

なんか蓮くんがよそよそしいんですよね~

DSC_4057.jpg

今週も月曜日からずっとお父さんがいないので 寂しいのかな~

なんて思ってたんですけど どうやら違うようで

DSC_4056.jpg

下手くそなお風呂入れたり 嫌なブラッシングや歯のお手入れなんかするもんだから

すっかり寄り付かなくなってしまってるみたいです。


普段ならリビングのあちこちで寛ぐのに ゲージに入ってみたりして。

DSC_4055.jpg

おやつ見せて「抱っこ」・・・って言っても 

抱っこしたらブラッシングされる~と思うみたいで 全然言うこと聞かなくなってしまいました

そんなに痛くしたつもりないんですけど・・・^^;

DSC_4030.jpg

なんか 私をあざ笑うかのようなベロ。

もう~お父さんに言いつけるからねっ!!!


・・・て感じの今週の蓮くんでした~。





※本日コメント閉じてます。よい週末を~(^^)

いつも見に来て下さってありがとうございます(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







23 : 59 : 16 | 日常 | トラックバック(0) | page top
この夏お世話になったもの
2013 / 09 / 12 ( Thu )
昨日から また少し暑くなってきたような気がする蓮くん地方

お留守番の蓮くんのためにまたまたクーラーを入れましたよ。

ここのところ扇風機も要らないくらいだったのに

今朝は蒸し暑さで目が覚めました



暑い暑い今年の夏 とってもお世話になった

4_20130911011416f92.jpg

セブンイレブンのアイスコーヒー

出かけるとよくよくコンビニへ立ち寄るんですけど

以前は缶コーヒーやペットボトルの飲み物を買うことが多かったのに

今年は断然コレです

1杯ずつ挽いてくれるので香りもとても良く お味もcafeで飲むのと変わらない美味しさ~

で100円。お手ごろ価格



いつものお寺へ行くと たま~にお弁当を食べてるご夫婦が居て

それもいいな~なんて思ってたので

この日はセブン―で買い込みして お参りを済ませてからお昼ご飯にしました。


5_20130911011418e2f.jpg
お父~さん 何々それ???


6_201309110114536d0.jpg
ほちい~


7_20130911011454cb8.jpg
ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!


いつものように蓮くんのおねだりには勝てないのでした・・・




8_2013091101145654f.jpg

昨日の記事の動画見れる時と見れない時があったみたいです。


そういえばこの日 雨上がりで それほど暑くなかったんですけど

お山だからか セミがうるさいくらい鳴いてましたね。

観光客の方も 前回行った時よりずいぶん増えてました(^O^)

すれ違ったワンちゃん1匹。

段々と涼しくなってきた証拠ですね


今日は暑いけど(-"-)






いつも見に来て下さってありがとうございます(^O^)

蓮くんの鼻にポチっとお願いします~
    ↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

14 : 06 : 48 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
とっとこ蓮くん♪
2013 / 09 / 11 ( Wed )
今日も朝から青空が広がってます蓮くん地方です

起きた時は涼しかったけど すぐに暑くなったような・・・

夏戻ってきましたかね。



さてさて日曜日の蓮くん。

またしてもやって参りました いつものお寺。

1_20130911011409bdd.jpg

今日はとっとこうれしそうに階段を駆け上がる蓮くんをお伝えします~

[広告] VPS


といつもこんな感じです。振り向きもせずひたすら駆け上がります

もう何度も来ているので蓮くんも勝手知ったる・・・って感じですね


この日 午前中雨だったので せせらぎの水も大反乱

2_20130911011411b5e.jpg
滝行みたい?


こんなに勢揃いしてるところも

3_2013091101141431e.jpg


こういう突然飛び散る水は苦手な蓮くん。腰が引け引け

9_20130911011458a95.jpg


久しぶりにお花も・・・何の花でしょう~?

10_20130911011500d5b.jpg

蓮くんも近寄ってみましたよ~

11_2013091101154254a.jpg

あれれこっちも腰が引け引け~(+o+)



続く~




いつも見に来て下さってありがとうございます(^O^)

蓮くんの鼻にポチっとお願いします~
    ↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




続きを読む
12 : 00 : 49 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(21) | page top
久しぶりの土曜ランチ
2013 / 09 / 10 ( Tue )
今日もいいお天気の蓮くん地方

お昼を過ぎた今 外は暑いです



先週の土曜日。久しぶりに蓮くんも一緒にランチに行きましたよ。

DSC_3984.jpg

最初はこうやって大人しく座ってたんですけど

DSC_3985.jpg

この日は珍しく落ち着かない様子で 小さく小さくキュンキュン鳴くので

お父さんと代わる代わる抱っこしながらのランチになりました。




DSC_3991_20130910141832243.jpg




DSC_4001.jpg

お父さんに抱っこされてる方が 可愛らしく見えるのは気のせいでしょうかね(-"-)


DSC_3993.jpg お父さんのトマトスパ おいしかったです

DSC_3995.jpg こちらは私の鶏の香草焼き 


DSC_3996.jpg 最後のデザート


写真撮り忘れたんですけど 最初にスープ 前菜まで付いていたので

もうお腹がいっぱいいっぱいで

苦しいお腹を抱えて帰宅しました~


帰る頃 ゴールデンレトリバーとプードルとチワワを連れた方が来られたんですけど

ゴールデンくん?ちゃん? すごく大人しかったです~。



テキパキしたカンジのいいお兄さんが印象的なお店でした




おまけ

DSC_3990.jpg

初めて食べたドラゴンフルーツ。

前菜に入ってたんですけど 見た目がなんだか・・・

目がいっぱいに見えて・・・

でもせっかくなので 一応食べましたよ。酸っぱかったです~




いつも見に来て下さってありがとうございます(^O^)

蓮くんの鼻にポチっとお願いします~
    ↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


15 : 00 : 28 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
蓮くんいろいろ
2013 / 09 / 09 ( Mon )
本日 とってもいいお天気の蓮くん地方

いいお天気なのに 朝みんなを見送るときに外に出たら涼しかったです

秋ですね~

秋と言えば さつまいもに栗に・・・食欲がますます湧いてしまいます

また午後からは暑くなるかもしれないんですけど

こうやって段々と秋に向かっていく今が心地よいです



さてさて昨日の蓮くん

昨日も午前中雨だったんですけど午後から上がりましたのでお出かけ

行く途中 自撮りモードで蓮くんを撮ってみましたよ~

DSC_4024.jpg


DSC_4023.jpg


DSC_4022.jpg


DSC_4021.jpg


DSC_4020.jpg



いろいろな蓮くんが撮れましたけど・・・

首のシワまで撮れてしまいましたお気になさらず・・・




夜は首のシワを伸ばすべく またまた温泉へ。

遅かったので岩盤浴はパスしたんですけど やっぱりツルツルすべすべのお肌に

クセになりそうです~






※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(^O^)

蓮くんの鼻にポチっとお願いします~
    ↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




11 : 12 : 27 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
お帰り~♪
2013 / 09 / 07 ( Sat )
今日も朝から雨~昼からは降ったり止んだりすっきりしないお天気の蓮くん地方です


昨日遅くに父帰宅。

お帰り~♪

20130907_141934.jpg
付き添いご苦労様でした



駅まで蓮くんとふたりで迎えに行ったんですけど

窓の外にお父さんをみつけるなり 蓮くんジャンプ

窓ガラスをカリカリして ウロウロして~

後部座席に荷物を入れる間 早くこっちに来てと言わんばかりの

「バァワワ"ァ~~ン」みたいな 何とも言えない声でお父さんを呼んでましたよ。

お父さんも蓮くんが一緒とは思わなかったらしくて 大喜び

感動の再会を写真に収められなかったのが残念です



お土産は・・・

DSC_3974.jpg

蓮くんの食べられないものばっかりだけど

お父さんが帰ってきて めっちゃ満足顔の蓮くんでした~

よかったね。蓮くん








DSC_3981.jpg

蓮くんには申し訳ないけど さっそく食べましたよ~

自分では絶対に買わないちょっとお高いチョコ。

美味しゅうございました~





コメント閉じてます。 楽しい日曜日を~

いつも見に来て下さってありがとうございます(^O^)

蓮くんの鼻にポチっとお願いします~
    ↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


18 : 11 : 52 | 日常 | トラックバック(0) | page top
体重移動
2013 / 09 / 06 ( Fri )
今日は晴天の蓮くん地方。

朝夕涼しいんですけど昼間は少し暑かったです~


さてさて昨日の続き お散歩が終わった蓮くん。

雨上がりの芝生の上を走り回ってビショビショになってたので

よ~く拭いてキレイにしてから お着替え

後部座席で抱っこしてたのに ひとりで座りたかったみたいで

11_201309052028039c2.jpg

最初は良かったんですけど

右に傾くのか すご~い突っ張って

22_201309052028055e9.jpg
頑張って座ってましたよ

33_20130905202808cad.jpg

右に傾くから 左に体重を乗せて

44_201309052028095c0.jpg

上手に座れました

66_20130905202834b06.jpg

最後にお父さんに撮ってもらった1枚。

おすまししてるね~蓮くん。




父が居なくて段々と寂しくなってきたのか

寝るとき私の左脇をこじ開けて腕枕で寝るようになりました~

せっかく夜ベッタリ~になってきたんですけどね~

そろそろ帰ってくるようです。

蓮くん喜ぶだろうな~♪ヽ(´▽`)/








いつも見に来て下さってありがとうございます(^O^)

蓮くんの鼻にポチっとお願いします~
    ↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






18 : 15 : 53 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
ちょっと前の公園散歩
2013 / 09 / 05 ( Thu )
先週末から降り続いてた雨 昨日の夕方やっと上がったみたいです。

今朝は雲の向こうに青い空が見えてますよ。



さて10日ほど前の蓮くん。

1_20130904212123e1b.jpg

暑い夏の間 時々夜散歩するくらいだった蓮くんなんですけど

この日は雨上がりで少し気温も下がっていたので 久しぶりに大きい公園へ。

2_20130904212126675.jpg

久しぶりでうれしいのか 

3_2013090421213298b.jpg

意気揚揚・・・って感じです。

4_20130904212134369.jpg

こっち向いて~といっても向いてくれないので

カメラに収まってるのは後姿ばっかりでしたけど・・・

5_201309042121374a7.jpg

こんなとこも撮れましたよ~

誰も居ないので走り放題~なんですけど

雨上がり故 この後お腹はびっちょびちょ

6_20130904212209df0.jpg

ずいぶん走り回ったところで やっと1枚静止したところを撮ることができました。

7_201309042122113fe.jpg

以前だったら怖がって進めなかったこの石の通り道もスイスイ~

写真撮る間がないから ゆっくり行って~の声もむなしくお散歩終了~

CIMG5898_convert_20130904212405.jpg

人っ子ひとりいないけど ポツンと小さく写ってるけど

満足そうなのは分かるよ~(*^_^*)

よかったね蓮くん。





昨日の夕方

DSC_3924.jpg

雨が上がりに オレンジの雲と青い空がキレイでしたよ。






コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(^O^)

蓮くんの鼻にポチっとお願いします~
    ↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





14 : 08 : 05 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
おぼっちゃまくん???
2013 / 09 / 04 ( Wed )
毎朝のおすそわけヨーグルト待ちの蓮くん

DSC_3908.jpg

こうやって容器に残ったヨーグルトを指ですくってあげてるんですけど

DSC_3909.jpg


最近めんどくさくなって 容器ごとそのまま差し出すことも・・・

DSC_3913.jpg

一度は舐めてみるんですけど その後は

DSC_3914.jpg

 
DSC_3915.jpg


DSC_3916.jpg


DSC_3917.jpg

断固拒否

どうやらこの容器が怖い?みたいで

ペロペロ舐めて ベロが容器の端に当たるとビクッとしてるような・・・



以前大きなヨーグルトで試したときは 首を突っ込むまではいかなかったけど

結構ペロペロ舐めまわして 喜んでるみたいだったのにな~

以前の様子はこちら→



そのうち とうとう・・・

伏せました。

20130904_125002.jpg

ハイ了解~


DSC_3922.jpg


指から美味しくいただく蓮くんでした~








いつも見に来て下さってありがとうございます(^O^)

蓮くんの鼻にポチっとお願いします~
    ↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



22 : 57 : 02 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
勝手に食べてます
2013 / 09 / 03 ( Tue )
今日は夕方たくさん雨が降ったんですけど

雨が上がると涼しくなって 夕ご飯のころには寒くなりました。

ついこの間までものすごく暑かったのに もう寒いと感じるなんて・・・

秋が短くて冬がすぐ来るとか嫌です寒いの苦手です


そんなことはお構いなしの蓮くん

DSC_3900.jpg

朝から全身伸びきって よく寝ています。

お父さん居ないけど 特に変わった様子もなく

夜の電話とメールの音には反応してましたけど・・・

今回はいつもより長いから あと2日くらい経ったら

「あれれ?おかしいな・・・」と思うでしょうかね。




久々登場「ヒマラヤチーズスティック」

これ腐ったりダメになったりしませんよね?!

おもちゃと一緒のとこに入れていて 最近勝手に引っ張り出してカミカミするようになりました。

DSC_3902.jpg


DSC_3903.jpg


DSC_3904.jpg


DSC_3905.jpg



おもちゃと一緒のとこに入れとくなんて 衛生上良くない???

それとも・・・そのチーズスティック腐ってるよ~

なんてご意見ありましたら よろしくお願いします~

至急対処したいと思います^^;





おまけ

130903_214532_20130904000622840.jpg

蓮くんの代わりに付いて行ったワンコ。

発見したって連絡ありました(^^)





夏バテ蓮くんにポチっとお願いしま~すm(__)m
     ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






23 : 55 : 49 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
居心地は???
2013 / 09 / 02 ( Mon )
蓮くん地方 週末からずっと雨続きです

この辺りはそれほど雨も酷くないんですけど 

昨日のお昼頃・・・雨が激しくなった時に すごい雷が

ビックリしました。私が。

結構近くに落ちたか・・・と思うくらいの音で

珍しく蓮くんも私の方を見てましたけど・・・窓際でじっとしたまま

あんまり怖いと感じないようです。



そんな日曜日の昨日

蓮くん~って呼ぶと半分こっちを向いてくれたんですけど

DSC_3886 (2)

ここ どこでしょう・・・?


正解は・・・

DSC_3891.jpg

スーツケースの中


父の出張の準備中に遊んでみました。

最初は「ここ入ってみて~」って入れると

DSC_3879.jpg

こんな感じで緊張して ずっとこのスタイル・・・だったんですけど

あれこれ準備してるうちに 蓮くんが入ってたことを忘れてて

次に見たときは

DSC_3889.jpg

わりと寛いでました


蓮くん~って呼ぶと チラッと顔を出して

DSC_3890.jpg

可愛い~ってケラケラ笑う私たちを見ようとしているところです。

DSC_3891.jpg

蓮くん スーツケースに入って一緒に行けたらよかったのにね。

今日からしばらくお父さんがいないから 蓮くん寂しがるかな~




                


午後から またまた岩盤浴へ~

前日のアルコールと共に いっぱい汗が出て お肌つるんつるんになりましたよ~

出た後に・・・

DSC_3893.jpg

ロイヤルミルクティーフラッペを食べました~

めっちゃ大きかったんですけど シェアの精神が生きてますので注文は1個。

かき氷のロイヤルミルクティー味は初めてです~

午後の紅茶のミルクティー味に似てましたけど・・・美味しかったです~






夏バテ蓮くんにポチっとお願いしま~すm(__)m
     ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



あ・・・昨日フィラリアの薬とフロントラインの薬 同じ日にしました~って書いたんですけど

いつも仲良くしてくださってる方より どちらも副作用が強い薬なので 出来たら違う日に

した方がいいですよ~とコメント下さいました。ありがとうございました~(^^)

助言いただきうれしかったです~♪

皆様もお気を付けくださいね~(^^)







22 : 37 : 31 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
おいしいお薬
2013 / 09 / 01 ( Sun )
今日から9月ですね~

DSC_3877.jpg

ふふふっ確かに…(^-^)

私もステキな老婆になれるでしょうか~???





昨日はフィラリアとフロントラインの日でした。

DSC_3847.jpg

大好きなフィラリアの薬を前に フロントラインを先に付けます。

DSC_3858.jpg

そして お待ちかねのフィラリアの薬~

DSC_3848.jpg

毎月飲ませないといけない薬をこんなにも喜んで飲んでくれると助かります

DSC_3851.jpg


DSC_3853.jpg

薬が終わって グッスリ・・・いやグッタリ・・・?な蓮くんでした~

DSC_3860.jpg





夜は父と仲良し夫婦と久しぶりに飲みに行ったんですけど

DSC_3867.jpg

これ父が頼んだ「ガリガリ君ハイボール」

名前の通りハイボールの中にガリガリ君が1本投入されたもの。



いや~ビックリ。

アイスが液体に投入って・・・^^;





コメント閉じてます。いつもありがとうございます♪



夏バテ蓮くんにポチっとお願いしま~すm(__)m
     ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







22 : 09 : 39 | 日常 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
