-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
きゅうりLOVE♪
2013 / 08 / 31 ( Sat )
蓮くんの大好きなキュウリをいただきました



超でっかいキュウリです~

1377092925629.jpg

匂いも確認したし

1377092904958.jpg

食べたいんですけど~

1377092904734.jpg

・・・と訴えられたらあげないわけにいきませんよね~

今日はおやつにみじん切りキュウリをあげましょう~

うれしくって2本足になったり フライング気味のお手おかわりをしたあと

またまた勝手にフライング ゴロンゴロン。

1377092901941.jpg

こんな顔して見つめられたら すぐにヨシって言ってしまう私です^^;



蓮くんはホントにキュウリが大好きみたい(*^^*)

1377092904299.jpg

今日はまたムシムシして暑かったから キュウリが美味しかったね。

1377092932154.jpg

・・・って話しかけてみたんですけど 心ここにあらず・・・みたいな蓮くんでした~








本日コメント閉じてます。いつもありがとうございます♪



夏バテ蓮くんにポチっとお願いしま~すm(__)m
     ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




01 : 24 : 02 | 日常 | トラックバック(0) | page top
お昼のお出迎え
2013 / 08 / 29 ( Thu )
毎日お昼休みになると 家に帰るんですけど

蓮くん こうやっておもちゃを咥えてうれしそうにお出迎えしてくれます。



咥えてるから鳴きもせず

ただひたすら尻尾を振って「お帰り~」って感じで出迎えてくれるので

お昼休みに帰るとホッとする瞬間です。

ただ いつものことなので 1日中家を空けてた日みたいに

「どこ行ってたんよ~!」みたいな熱烈歓迎ではないんですけどね~

CIMG5937.jpg

咥えて 散々愛想を振りまいた後は

CIMG5938.jpg
なんかちょうだい~

のポーズ。


今日は先日買ったビスケットをあげますよ~

CIMG5939.jpg

6種類くらい味があるらしいんですけど 色で判別できるのは3種類・・・





欲しすぎて 勝手にゴロンゴロンのスタイルで待ってます

CIMG5940.jpg

撮影のため3本だしたけど 食べるのは1本ね~







食べるの終わってまったり蓮くん。

CIMG5941.jpg

この表情 好きです(^^)

「なんかいいことないかな~」って声が聞こえてきそうです






夏バテ蓮くんにポチっとお願いしま~すm(__)m
     ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





22 : 55 : 06 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
涼しくて美味しい夜散歩
2013 / 08 / 28 ( Wed )
今日もクーラなしで過ごせる涼しい1日でした~

明日から暑くなる?ニュースではそう言ってたんですけど・・・

昨日もそう言ってたような・・・

このまま涼しい秋に突入してほしいな~




少し前の蓮くん。

夜のお散歩終わり 一緒にスタバへ行きましたよ~



キャラメルフラペチーノ大好きです~

夜のお散歩コースは誘惑がいっぱいなんです~

スタバの隣にはコンビニ。その向こうにはマック~

いつもはコンビニで飲み物買ったり マックでシェイク買ったりするんですけど

たまには外のテラスでのんびりと~




蓮くんも興味津々
22_201308281925072db.jpg
クンクンしてますよ~



33.jpg
あっこれは美味しいものに間違いない!



44.jpg
お父さん欲しいんですけど~!!!


55.jpg
欲しいんだってば~~~


66.jpg
・・・・・・


77.jpg
今日はムリか・・・


と思った蓮くんでした~



ちょびっとあげようと思ったんですけど 生クリームが渦巻いてて

ちょっとあげれそうになかったので 蓮くんはお水で~

ワンコと気軽にお散歩帰りに寄れてうれしかったです~(*^^*)

これからはテラスが気持ちいい季節ですね~♪





夏バテ蓮くんにポチっとお願いしま~すm(__)m
     ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







22 : 14 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
ぱらちゃんLOVE
2013 / 08 / 27 ( Tue )
昨日から急に涼しくなってクーラーなしでも快眠出来る気温になりました

今日はお昼くらいから暑くなってくるのかなと思ってたんですけど

1日涼しかったですよ~このまま秋がやってくるのかな~





いつかの蓮くん。

取り込んだ洗濯物の上に座るのが好きだったのに

この日は潜って バスタオルを絡みつけてます

0.jpg

うとうといい気持ちで寝ようとしていると・・・



1_201308270023096ad.jpg




2_20130827002311b95.jpg




3_20130827002313b3a.jpg




5_20130827002333166.jpg


ぱらちゃんが大好きになった蓮くんでした~(^O^)





夏バテ蓮くんにポチっとお願いしま~すm(__)m
     ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





21 : 45 : 42 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
お盆休みあれこれ
2013 / 08 / 26 ( Mon )
週末はすごい雨と雷でしたね

雨がひどいので 蓮くんを連れて行くところもなく 

久しぶりに 岩盤浴へ行ってきました~

いっぱい汗かいたらお肌がツルツルに

これで痩せたら言うことないんですけどね~




さて 釣りが終わって次の場所に向かう蓮くん

CIMG5826.jpg

ビーンとティニーのぷよぷよ日記」でご紹介されてた

Bell Cane]さんでオーラルケアをしてもらいました。


一度だけ1年位前に歯石を取ってもらったことがあったんですけど

また だんだんと汚れてきていて・・・

歯磨きコットンに歯磨きジェルでなんとか頑張ってみたんですけど

嫌がるばかりで綺麗にならず 奥歯に至ってはコットンが届かなくて・・・


帰省前「キレイになりました~」って記事を見て さっそく予約しました(*^^*)

キレイになった写真・・・撮ってないんですけど

真白な歯になりましたよ~





先日会った 実家のランちゃん



ボールを空中でパクッとキャッチする技を覚えていました~

CIMG5791.jpg

CIMG5786.jpg


CIMG5781.jpg
リアルに飛びつく感じを撮るのはなかなか難しいです




そんなランちゃん。いつもとっても人懐っこいんですけど

今回は 息子のことがとっても気に入ったみたいで

CIMG5792.jpg
ピッタリ

CIMG5795.jpg
ピッタリ

CIMG5803.jpg
ピッタリ

うれしそうにくつろぐランちゃんでした~



蓮くんは・・・

CIMG5832.jpg

ひとり彷徨うのがお好きなようで。

フラフラ~っとあっちこっちの匂いを確かめてましたよ



夜にはみんなで花火~

CIMG5841.jpg

はじめての花火なんですけど・・・

興味なさそうな蓮くんなのでした~






夏バテ蓮くんにポチっとお願いしま~すm(__)m
     ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







15 : 10 : 01 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
海は広いな大きいな~♪
2013 / 08 / 24 ( Sat )
昨日の蓮くん地方 夕方から雨は降ってなかったんですけど稲光がピカピカ見えて

恐ろしい感じに

8時ごろにはすごい豪雨になってピカピカゴロゴロ酷かったですよ~

近くでは竜巻も起こってたみたいです・・・自然の脅威・・・怖いですね。


今日は雨も上がって曇り空なんですけど お散歩も行かず半日以上ゴロゴロ過ごしてしまいました・・・


さてさて早朝釣り日記ファイナル~(釣りはしてないけど

海です~こんなに透明でキレイ海~♪

DSC_3761.jpg

蓮くんも全然怖くないみたいで ジャブジャブ入っていきましたよ~

DSC_3762.jpg

蓮くん 海水を飲んでます・・・

DSC_3760.jpg

ここでしばらく遊んで 動画も撮ったんですけど・・・

UP出来ません~前は出来たのに今回はなぜかうまくいかなくて・・・

何度か挑戦してみて上手くいったらまた載せたいと思います。



出来ましたよ~ 
こちら ↓ ↓ ↓
[広告] VPS






海でいっぱい遊んで釣り人のところへ戻りましたよ~

1376871504044.jpg

もう8時半を過ぎていて すっかり暑い時間に・・・

餌がなかなかなくならないようで 餌を巻いて引っかけて釣る・・・なんてことをしておりました。


釣果
1376871505877.jpg

お魚は父がさばいてくれるので 私は味付け担当です~

サバは生姜煮に アジは南蛮漬けに ハギとグレはお刺身でいただきましたよ。

シマシマのサンバソウは(イシダイの稚魚)せっかくこんなに釣れたんですけど

身が少ないので 今回は食べませんでしたよ。釣るだけ釣ってごめんね。




今回も楽しい釣りでした


この後 次の予定のため 急いで家へ帰りましたとさ~


おしまい








夏バテ蓮くんにポチっとお願いしま~すm(__)m
     ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


続きを読む
15 : 35 : 13 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
知らない道も楽しいね♪
2013 / 08 / 23 ( Fri )
ウトウトから目覚めたら またまたお散歩に行きますよ~♪

お魚少し増えてました(^^♪

CIMG5820.jpg


今度は少し離れた海岸まで歩いて行こう~としていると

イチローくんっていう名前のワンちゃんとお父さんに会いました(^^)


このイチローくん いつも楽しみに読ませてもらっている「ビーンとティニーのぷよぷよ日記」の

ビーンちゃんティニーちゃんのお友達ワンコちゃん。

実は私もここへ来ればもしかしたらビーンちゃんとティーちゃんに会えるかも~なんて

ワクワク期待して行ったんですけど 田舎といえども広いですものね。

私が生まれ育ったところに住むビーンちゃんとティニーちゃんは

とっても小さくて可愛いんですよ~




記念にと 何枚かイチローくんの写真を撮らせてもらったんですけど

そんな時に限って撮れても保存がエラーになって・・・(ボロいスマホめ~(-"-))

イチローくんのお父さんに隣の海岸への行き道を教えてもらって さよなら~

先へと進みます~



とりあえず スマホを再起動させて1枚・・・直りました。

DSC_3745_20130821225741a65.jpg

知らない道だけどいっぱい歩きますよ~

DSC_3743.jpg

歩く道々に いろんな可愛らしい花を発見!

1376871494136.jpg

トコトコと歩いて

DSC_3744.jpg


最後の大きな階段を登って 降りてきたら・・・

DSC_3753.jpg


目の前は海~~~

DSC_3747.jpg

とってもとってもきれいでしたよ~


勝手に南国気分


続く~




コメント閉じてますm(_ _)m


夏バテ蓮くんにポチっとお願いしま~すm(__)m
     ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村












17 : 30 : 05 | 日常 | トラックバック(0) | page top
海辺のあさんぽ♪
2013 / 08 / 22 ( Thu )
今日も暑かったですね~

蓮くん地方は明日から久しぶりに雨が降るみたいで少し気温も下がるそうです(^^)




さてさて先週の土曜日 

早朝に向かった先はまたまた海~♪この日は釣りです

CIMG5809_convert_20130821235058.jpg

なんとなんと5時前に起きて出発~日の出前に到着しました~



蓮くん 恐る恐る海を覗いて見てるんですけど お魚見えるかな~

CIMG5810_convert_20130821235122.jpg

さすがに早朝の海は涼しくて気持ちよかったです~






早速釣れたみたいなんですけど・・・シマシマのばっかり。

CIMG5812_convert_20130821235024.jpg




みんなが頑張っている間 蓮くんとお散歩へ~

CIMG5813_convert_20130821235226.jpg

CIMG5814_convert_20130821235256.jpgCIMG5815_convert_20130821235324.jpg

CIMG5816_convert_20130821235401.jpg

あちこちあちこち ウロウロ~~~



途中で日が昇ってきてので 写真を撮ってみると・・・

CIMG5818_convert_20130821235427.jpg

なんだか夕日みたいに撮れましたよ



しばらくウロウロしてから車に戻って休憩~

CIMG5819_convert_20130821235458.jpg

今度は車で1時間ほどウトウト

涼しくて いい気持でした~





続く~




夏バテ蓮くんにポチっとお願いしま~すm(__)m
     ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村













19 : 30 : 49 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
久々の大集合~♪
2013 / 08 / 20 ( Tue )
お盆休みも終わり今日からまたいつもの毎日が戻ってきました。

蓮くんはまだ子供たちがいてくれるから寂しくないんですけど

新学期が始まるのももうすぐなので 蓮くんのお留守番ももうちょっとで再開です・・・



さてさて お盆休み 実家で久々に会いましたよ~



左から 妹んちの リン ロン  と実家のラン

ランちゃんとは6月以来 リンちゃんロンくんとはお正月以来の再会です~




蓮くん投入 

ラン リン レン ロン 大集合です~

20130818_175352.jpg

大集合なんですけど・・・



目がめっちゃ怒ってます(^^;)

いったいいつになったらなれるんでしょうか・・・

ランちゃんは蓮くんが気になって 寄ってきてくれるんですけど

蓮くんは寄って来られるのが苦手なので 「ギャゥワン」とひと吠え・・・



蓮くんがひとりでフラフラ歩き回ってると それを見たロンくんが

ワンワンワンワン吠えるんですけど 蓮くん知らん顔で・・・



リンちゃんとは特に接触することもなく お互い引っ付かず・・・

仲良くできるのはいつになることでしょうかね~

そして ルンちゃんが仲間入りするのはいつでしょうか~(*^^*)

今のところそんな予定もないんですけどね。




実家のランちゃん 

20130820_185600.jpg

DSC_3783.jpg

最近はこのミニーちゃんのクッションがお気に入りだそうですよ~




最後に昨日実家で咲いたらしい「月下美人」

20130820_185926_20130820192807731.jpg

あと3日早かったら見れたのにな~とってもいい匂いがしていたそうですよ。




お盆明けもまだまだ残暑が厳しいですけれど 皆様も体調に気を付けてくださいね~

さぁ私もまた頑張ろう~っと







夏バテ蓮くんにポチっとお願いしま~すm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






19 : 42 : 29 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(27) | page top
おつか蓮くん(-_-)zzz
2013 / 08 / 19 ( Mon )
今朝の蓮くん

DSC_3798.jpg


20130819_090329.jpg


20130819_090225.jpg










ついさっきの蓮くん

DSC_3803.jpg



長旅でお疲れモードです・・・








桃も美味しく食べちゃった蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
 ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








15 : 19 : 27 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
温泉へGO~♪
2013 / 08 / 18 ( Sun )
妹家族と温泉へ行ってきました~♪



実家の近くにありながら 本館の温泉に入るのは

20年以上も前のことだったので いろいろな変わったところ

変わってないところを見つけて楽しみましたよ~♪

帰りにお約束の

20130818_175700.jpg

ソフトクリームρ( ^o^)b_♪♪

私はいよかんソフト食べたんですけど美味しかったです~(^-^)v




楽しい田舎も今日でさよなら  ただいま帰宅中です~

来るときはルンルンな道のりも帰り道は長くて遠いんですよね( ´△`)






コメント閉じますね~


いつも見に来て下さってありがとうございます~m(_ _)m

桃も美味しく食べちゃった蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
 ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







18 : 53 : 46 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
峠のアイスクリーム
2013 / 08 / 16 ( Fri )
峠のアイスクリーム屋さん

昔からお墓参りの帰り道に立ち寄ります♪

20130816_154154.jpg
んんん!?なにこれ~!?

20130816_154227.jpg
じ~~~っと

見てたらくれるかな~♪
20130816_154250.jpg


やった~~~♪いただき~~~♪
20130816_154326.jpg


本日コメント閉じますね~










いつも見に来て下さってありがとうございます~m(_ _)m

桃も美味しく食べちゃった蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
 ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




16 : 07 : 08 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
田舎~♪
2013 / 08 / 15 ( Thu )
朝早起きして出掛けたので おねむな蓮くん。




こんなとこ通って

DSC_3708.jpg

こんなとこも通って

DSC_3710.jpg




海~♪

DSC_3720.jpg


少し海で遊んで

DSC_3725.jpg



バタンキュー(*^^*)

DSC_3728.jpg




蓮くんもお疲れ様でした~♪






本日コメント閉じますね~










いつも見に来て下さってありがとうございます~m(_ _)m

桃も美味しく食べちゃった蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
 ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




22 : 16 : 33 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
清々しい朝
2013 / 08 / 14 ( Wed )
真っ青な空~今朝の蓮くん地方 少し涼しかったですよ~

出勤前の1枚。

でも夏らしい入道雲がどこを探してもなくて なんだか夏の空じゃないみたい・・・

DSC_3691.jpg

今朝は5時半にゴルフに行く父を見送って外に出ると 久しぶりに外が涼しくて

クーラーを消して窓を開け放して 自然の風でもうひと寝入り・・・

次に起きた時は8時半でしたよ~ぐっすり眠れました(^O^)


蓮くんもグッスリ~~~

20130814_131645.jpg


明日からやっとお休みになりますので 田舎へ帰ってきたいと思います~♪

みんなに会って お墓参りして いつものように慌ただしく

あっという間に 帰る日になりそうですけど 楽しんできます~(^O^)/




お盆休みのあなた~いいお休みを~

お休みでないあなた~ファイトですよ~





いつも見に来て下さってありがとうございます~m(_ _)m

桃も美味しく食べちゃった蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
 ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


…昼になるとやっぱり暑いですね~(>_<)



13 : 14 : 54 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
避暑地へ~♪
2013 / 08 / 13 ( Tue )
今日も暑いですね~

今朝出かける時 うっかり日傘を忘れて出かけたら 5分くらいの道のりの間

ジリジリと肌が焼けてる感じがしました

今日も猛烈な暑さがやってくるとラジオから聞こえてきます・・・

最高予想気温37℃~~~聞きたくなかった



今日は少し前 7月の終わりくらいにお出かけした時のです~

暑い日が続き どこにも連れて行ってあげられないので

お山の上のいつものお寺だったら・・・と出かけたんですけど・・・


確かに 下界よりは涼しかったです。


池から出てるのは水蒸気?そばを通ると涼しかったです(^O^)


2_20130802151542af1.jpg

下界は33~35℃くらいのこの日 このお寺近くの電光掲示板には28℃の表示。

視覚に訴える効果・・・?

3_20130802151545b5b.jpg

歩くと少し汗ばむくらいなので やっぱり涼しい方ですよね。



今回もあちこちでだるまさんを見つけたり セミの抜け殻を見つけたり

ここはキレイで楽しいところです

4_20130802151547998.jpg 5_201308021515495ae.jpg
6_20130802151655da0.jpg 7_20130802151657494.jpg


お参りして 芝生の木陰で少し休憩

9_20130802151701ca5.jpg

芝生の上でクールダウンの蓮くん

10_20130802151703555.jpg

13_201308021524378f0.jpg

おやつを食べて

12_20130802152535539.jpg

ちょっぴり水遊びもして

15_20130802152442941.jpg

帰りましたよ~

18_2013080215254391d.jpg 19_20130802152545216.jpg

楽しかったね~蓮くん。

20.jpg

さすがに今日はお山の上も暑いだろうなぁ~

みなさま 熱中症にならないように気をつけて下さいね~(^O^)/











いつも見に来て下さってありがとうございます~m(_ _)m

桃も美味しく食べちゃった蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
 ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

続きを読む
13 : 41 : 30 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
ストレス発散!?
2013 / 08 / 12 ( Mon )
世間では先週末あたりからお盆休みでしょうか~

テレビで高速道路の様子を見るたびに お休みいいな~って思ったり

渋滞サイアク~と思ったり・・・

我が家のお盆休みは今年は短いんですけど 例年通り田舎へ帰省します~

それまであとちょっと頑張らなくてはね~



先週末の蓮くん。久しぶりのシャンプーです。

CIMG5737.jpg

サマーカットから 3週間以上経ってしまいました^_^;

カットして短くなった分 抜ける毛の量が少ない~


何より違うのは 乾かす時間の短いこと!

そしていつもならブラッシングしながら乾かすと毛がいっぱい飛んでるんですけど

それも少なくて

CIMG5749.jpg

あっという間に仕上がりました。

でも3週間前に比べると 明らかに毛が伸びてます~




このあと 久しぶりのシャンプーで テンションMAXになった蓮くん。

CIMG5753.jpg

うさぎを咥えて あっちへこっちへ走り回ったかと思ったら



突然のくつろぎタイム(*^▽^)/★*☆♪

CIMG5758.jpg

久しぶりにはしゃいだ蓮くんでした~(*^^*)♪






いつも見に来て下さってありがとうございます~m(_ _)m

桃も美味しく食べちゃった蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
 ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








13 : 05 : 37 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
あさんぽ
2013 / 08 / 11 ( Sun )
おはようございます(^〇^)

今朝はお父さんの打ちっぱなしに付き合って早起きして

あさんぽしてきましたよ~ρ( ^o^)b_♪♪

せっかく出掛けたのに充電切れであさんぽの様子は

撮れなかったんですけど いい汗かきました~♪



あさんぽ終わって車に戻りお父さん待ちの蓮くん♪

車で充電しながらの1枚でした~(^-^)v





今日もコメント閉じますね~いつもありがとうございます♪



桃も美味しく食べちゃった蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
 ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








07 : 56 : 11 | 日常 | トラックバック(0) | page top
鈴男さん
2013 / 08 / 10 ( Sat )
昨日の蓮くん地方 夜は花火でしたよ~(正確には一昨日木曜日)

毎年 花火大会の何日か前に「今年は真下まで行って見てみようか~」って話すんですけど

見るのはいつも家から・・・だからよく見えるんですけど遠いんです(*^^*)

音も若干遅れ気味で・・・

2_20130809235319543.jpg
3_2013080923532085a.jpg 4_20130809235322e08.jpg

写真 何枚も何枚も花火モードで ブレないように十分気を付けて撮ったんですけど

この程度しか無理でした




そのころ蓮くんは・・・

CIMG5734.jpg

家の中で超リラックス~

家の中までは花火の音 ほとんど聞こえないんですよね~

でも耳のいいワンコなら聞こえてるのかな・・・?



耳がいいといえば蓮くん・・・

お父さんが自転車で帰ってくると分かるんです

小さく「ウォン」と遠慮気に吠えます(吠えちゃダメって言ってるので…)

帰ってきたのがわかるなんてすごいな~って思ってたら

どうやら自転車の鍵につけた鈴の音でわかるらしくて・・・

なので 誰よりも早くお父さんの帰宅に気づく蓮くんです~♪

やっぱりスゴ耳の持ち主なのですね。ワンコって




ちなみにお父さんは最近「鈴男さん」って呼ばれてます(*^^*)









コメント閉じますね~楽しい週末を~(^^)/


いつも見に来て下さってありがとうございます~m(_ _)m

桃も美味しく食べちゃった蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
 ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


00 : 47 : 50 | 日常 | トラックバック(0) | page top
好物が増える夏~♪
2013 / 08 / 08 ( Thu )
暦の上では立秋・・・昨日テレビのニュースから何度か聞こえてきたのですけど

その度に「暦の上ではディセンバー♪」 朝の連ドラの「あまちゃん」の曲を思い出し

1日中頭を駆け巡ってたのは 私だけでしょうか~?(見てない方ごめんなさい~)



さてさて 今日の蓮くん。これまたメロンもはじめての蓮くん。



メロンのいい匂いに釘付けです~(*^^*)

CIMG5629_convert_20130808175720.jpg

少々熟れ過ぎてしまったんですけど 蓮くんにもひとかけだけおすそわけです~

犬生初のメロン。

CIMG5634_convert_20130808175755.jpg

目の色が違います


ちょっとだけ舐めたらカットしてあげようと思たんですけど

CIMG5638_convert_20130808175854.jpg

美味しすぎるのか離れません~

CIMG5640_convert_20130808175929.jpg

結局ひとかけはあっという間に食べてしまった蓮くんなんですけど

食べ終わった後も 私の手をペロペロと かなり名残惜しそうなので

CIMG5645_convert_20130808180010.jpg

CIMG5646_convert_20130808180047.jpg

皮に残ったところだけでも・・・と差し出すと

CIMG5647_convert_20130808180129.jpg
必死

CIMG5653_convert_20130808180158.jpg

すごく美味しかったみたいです

CIMG5651_convert_20130808180233.jpg

よかったね。蓮くん








いつも見に来て下さってありがとうございます~m(_ _)m

桃も美味しく食べちゃった蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
 ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
18 : 45 : 28 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
でかヨーグルト再び・・・
2013 / 08 / 07 ( Wed )
今日は暑かったですね~日差しがキツかったです




蓮くんの大好きなヨーグルト~

いつものように私が食べ終わったヨーグルトの容器にほんの少し残ってるのをあげるんですけど

お行儀よくお座りして待ってます(^-^)

20130807_204535.jpg

今日はでかヨーグルトもありますよ~

20130807_204633.jpg

先日は このでかヨーグルトの容器に顔を突っ込まないように食べさせたんですけど

今日は顔が真っ白になっても食べさせてみよ~顔中ヨーグルトだらけになるかな~

臭くなっても ちょうどいい!延び延びになってたシャンプーの日にしよ~

なんて 汚れるの覚悟で でかヨーグルトを差し出したんですけど

20130807_204925.jpg

突っ込んで食べるのかと思いきや

20130807_205640.jpg

またしてもお行儀よく周辺をペロペロ・・・

この位置からベロが届くところを くまなく舐めまわし

そろそろ突っ込んで食べるかと カメラを持つ手に力が入ったその瞬間

20130807_205718.jpg
伏せ・・・?



気を取り直して もう一度カップを回して差し出してみると

20130807_205002.jpg

またベロが届くところまでぺろぺろ舐めまわして

20130807_205640.jpg


そろそろ突っ込むか~と思ったら

20130807_205836.jpg
また伏せ(゜o゜)


どうやら顔を突っ込む勇気はなく 底についたヨーグルトを指ですくってほしい~

と願っているらしい蓮くんなのでした~








いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










22 : 48 : 27 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
お疲れ様でした('◇')ゞ
2013 / 08 / 06 ( Tue )
今日の蓮くんは朝からグッタリモード…

お昼休憩に帰った時もグッタリ^^;

20130806_124157_201308061247212c3.jpg

呼んでも何の反応もありません(>_<)



ちょうど先週末から 息子の友達が遠くから遊びにに来てくれてて

連日数人で集まっては朝から晩までゲーム三昧(>_<)

我が家はリビングにしかテレビがないので

丸1日 それに付き合わされた結果 疲れてしまったようです^^;

日頃は静かに寝てばっかりですもんね^^

でもみんなに相手にしてもらえてうれしかったみたいです(*^^*)


昨日の夜は別のお宅にお泊まりさせてもらってたので

今日は朝からひたすら寝続けてたみたいですよ~(^o^)




無理やり起こしてみたんですけど

20130806_124141.jpg


・・・・・・・



20130806_124058.jpg

とにかく眠いみたいで


またまた潜ってしまいました~(  ̄▽ ̄)





それから・・・

残念なことに 奇跡的に復活したと思っていた和室のクーラー・・・

ほんの数日の喜びだったみたいです

さっきからまた室外機が動いてないみたいで((+_+))

最後のご奉公だったみたいですね^^;

またしばらく リビングのクーラーを求めて家族大集合になりそうです^^;






いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

















23 : 03 : 54 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
君も私も頑張る夏
2013 / 08 / 05 ( Mon )
週の始まり月曜日~今日も暑~い蓮くん地方です



せっかく土曜日に買ったnewパソコンなんですけど

用事その他でゆっくりする時間がなくて 開けたのは昨日の深夜…

もう今日の日付になってたかも…

newパソコン薄いです時代は進化してるのですね。

20130805_131556.jpg
艶やかで眩しすぎる~


パソコンを開けるなり 「こんにちは」とか「ようこそ」とか出てきたと思うんです…

その後はパソコンの指示に従って ユーザー情報の入力などするんですけど・・・

その辺りまではなんとか・・・

その後試しにインターネットを使ってみたんですけど 画面の消し方が分からなくて・・・

これまでは画面の右上の×で簡単に消えてたんだけどな

・・・で四苦八苦しているうちに眠くなってきたので ブログまでたどり着けませんでした・・・

今日はとりあえず ワイヤレスマウスの設定からやらなくては・・・

説明書も読まなくては・・・説明書苦手です




さてさて ある日の蓮くん。

20130805_140656.jpg

お昼下がり まったりしていた蓮くんの視界に入りこんできたのは

大好きなヨーグルト(*^_^*) 




ヨーグルトのためなら二本足にもなりますよ~

20130805_140924.jpg



ちょっと落ち着いて食べようか~



最初は周りを遠慮気にペロペロしてるだけだったんですけど





そのうちに顔ごと突っ込みそうな勢いでした~

20130804_235237.jpg

このまま放っておいたら 顔の回り真っ白になって出てくるのかな

試してみたい気もしたんですけど また後日・・・^^




そういえば・・・

パソコン買った次の日の日曜日。何気なくダメもとで入れたクーラーが付きました!!!

全く室外機が動かなくなってたのに 動いてる~(^O^)/

パソコンと一緒に買おうかと思ったんですけど・・・買わなくてよかった(^O^)

・・・でも 最後のご奉公で動いてくれてるのかもしれませんけどね~

どうかこのまま動き続けてほしいです~(^^)今日現在活動中!!!頑張れ~!







いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









14 : 53 : 59 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
買っちゃいました(*^^)v
2013 / 08 / 03 ( Sat )
今日は土曜日~

蓮くん地方は 1週間で一番電気屋さんの新聞広告がたくさん入る日なので

広告を頼りに早速行ってきましたよ~



そして買っちゃいました(^_-)-☆

まだ開けてません~

シャットダウンしないように祈りながら 旧パソコンを使ってます



慣れるまで苦戦しそう


でも新しいパソコン ウキウキわくわくです~






今日もコメント閉じますね~


いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






19 : 54 : 03 | 日常 | トラックバック(0) | page top
蓮くんも食べれるかな?
2013 / 08 / 02 ( Fri )
今日も暑かったですね。1日遅れてしまったんですけど8月のカレンダー

20130802_191729.jpg
あら大変

過去のカレンダー→7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月



今日は遠いところからお友達が遊びに来てくれたので 喋って食べて喋って食べてのくり返し

この時間になっても お腹も空きません

友達からたくさんの果物をいただいたので 記念に~

20130802_190918.jpg

でもすぐにでも食べれそうな種なしブドウ 蓮くんは食べれないんだよね~

メロンは食べても大丈夫かな~マンゴーはどうなんだろう・・・

後で調べてみようね~

どっちも甘いからきっと好きになるはず

蓮くんも一緒に食べれるといいね~







コメント閉じます~楽しい週末を~(^O^)/



いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




19 : 46 : 57 | 日常 | トラックバック(0) | page top
うぅ・・・(;´Д`)
2013 / 08 / 01 ( Thu )
今日は少し涼しく感じるんですけど 先ほどまた土砂降りに

ところによってすごい大雨みたいですね…



蓮くん地方は昨日の夕方も突然の土砂降りと雷

ちょうど蓮くんを抱っこしてたんですけど 近くに落ちたかと思うような大きな音に

ブルブル震えてるのがわかりました…

あんなに怖がったのははじめてでしたよ~

111_20130731234811c45.jpg
昼間まったりタイム♪ヽ(´▽`)/





夜はフロントラインとフィラリアのお薬の日だったんですけど

好物のフィラリアの薬を見せながらフロントラインを滴下…

嫌がる様子はなかったんですけど

何か違和感があるのか 伏せして上目遣いで不貞腐れてました・・・

20130731_235627.jpg

お父さんが横になったら やっといつものようにゴロ~んとしましたよ。




・・・とここまでの記事 昨日書いてる途中で 突然のシャットダウンに見舞われまして

昨日はもうやり直す気力が残っていませんでした

うぅ・・・(;´Д`)




今日から8月ですね。

恒例のカレンダーを撮らないと








コメント閉じます~


いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











10 : 57 : 49 | 日常 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
