-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日のはじめて
2013 / 07 / 30 ( Tue )
昨日パソコンの調子が悪いんです~って書いたんですけど

今日もパソコンが急にシャットダウンしたり 突然砂嵐状態になったり

めげずに頑張ってみたいと思います~



今日の蓮くん。



大人しく見つめる先には 美味しいものを食べる私。


蓮くん食べる~?なんて聞こうものなら

045_convert_20130730233610.jpg
もちろんいるいる~

みたいなうれしそうな顔しますよ~


じゃぁ早速

021_convert_20130730233141.jpg

蓮くんに食べさせたのは初めてのブルーベリー。

乾燥させたのは何度も食べてるんですけど生のブルーベリーは初めてなんですよ~

022_convert_20130730233218.jpg
なんか・・・偶然にも鼻の穴と一体化しようとしてます・・・?


026_convert_20130730233254.jpg

食べたいけど どうしていいか分からない様子で

028_convert_20130730233336.jpg

齧ろうとするけど すべるみたいで 半分に分けて あげましたよ~

もちろん 食いしん坊の蓮くん。ブルーベリーも大好物となった様子。



今度は・・・

048_convert_20130730233722.jpg

どっちにあ~るか?

049_convert_20130730233754.jpg

そんなことしてたら ブルーベリーがコロンと落ちて

あっという間に蓮くんに食べられてしまったのでした~

111_convert_20130730234031.jpg

満足の顔?・・・に見えないけど とてもうれしそうでしたよ~


よかったね。蓮くん。








いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



23 : 59 : 18 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
うれしい贈り物が届きました♪
2013 / 07 / 29 ( Mon )
蓮くん地方 今日は1日雨でしたよ~

場所によっては大雨による被害が深刻のようで・・・お見舞い申し上げます。



さてさて いつも楽しみに見させていただいている

「うちのこ」の のんさんが蓮くんの絵を書いてくださいました

蓮君convert_20130728120035

とても繊細な鉛筆画・・・目の輝き おヒゲの様子・・・

曲げた手にふわんふわんの白い首の毛・・・ホントにすごいです~


少し前に うちのこ1周年記念企画で「みなさまのうちの子書かせてください~」っていう

うれしいうれしいお知らせを目にし

以前から書いてもらえたとしたら どんな風なんだろうな~なんて思ってたので

飛びついて応募させてもらいました~


こんなに素敵に書いてもらえてうれしかったです~ありがとうございました

100_20130729184418.jpg
のんさんありがとうです(^O^)







おまけ

057_convert_20130729184507.jpg

昨日もこんなになりました(>_<)

ネットになかなかつながらず スマホならつながる・・・ってことはPCのせいですよね(-"-)

新しいの見に行ったりもしたんですけど 新しいのを購入するとそれに慣れるまでが

なんとなく億劫で 結局この壊れかけのを使ってるんですけど・・・

時間の問題みたいです(ToT)






いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








18 : 54 : 02 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(27) | page top
八方塞がり
2013 / 07 / 28 ( Sun )
今日は久しぶりに朝から涼しい風が吹いていたので

夕方までクーラーなしで過ごしましたよ~♪

自然の風が心地よかったです~♪ヽ(´▽`)/




蓮くんなう。



今日は夜散歩の予定だったんですけど…

お父さんも爆睡中~( ̄^ ̄)

蓮くんも寝るしかなくなってしまったね(>_<)




先程からパソコンの調子がホンとに悪くて

全然繋がりが悪くなってしまいました(ToT)

どうやって直すかも分からず゜゜(´O`)°゜

スマホから更新してます…




今日はこの辺で…

ご訪問遅れますがすみません~m(__)m

今日もコメント閉じますね~



いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





21 : 27 : 14 | 日常 | トラックバック(0) | page top
これなぁに~?
2013 / 07 / 27 ( Sat )
おひげカット用に先の丸くなったハサミをかってきましたよ~

082_convert_20130727230627.jpg
これなぁに?


蓮くんのおヒゲをキレイにキレイにするんだよ。

011_convert_20130727230914.jpg
痛くしないでね。


はいはい了解


080_convert_20130727230712.jpg
きれいになった?



写真で見るとあまり変わりないですね~

初のおヒゲカット(私が切るのが・・・ですけど)怖々ながらなんとかうまく切れました。

とりあえずおやつも用意して 時々あげたりしながら・・・

こうやっておヒゲのカットに歯磨きにブラッシングに

蓮くんが苦手なことをするせいか 最近お膝にすぐに来なくなったような気が・・・

なんか損してる・・・








コメント閉じます~

いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











23 : 30 : 46 | 日常 | トラックバック(0) | page top
それぞれの至福の時
2013 / 07 / 26 ( Fri )
昨日の蓮くん。

夕食が終ったお父さんと一緒にゴロン~

20130726_185422.jpg


しばらくしたらこんな感じに(^O^)

20130726_185357.jpg
※お見苦しい足はご容赦くださいませm(_ _)m


お互いの至福の時間です






今日は今日でゴロンとした息子の足に乗っかる蓮くん。

20130726_185520.jpg

息子がこうすると決まって駆け寄ります。

そのうちだんだんと・・・

20130726_185609.jpg

眠くなってきて・・・

20130726_185650.jpg

これも至福の時。お互いに




しばらくすると 私のそばへも寄ってきました

20130726_185911.jpg

でも膝へ乗るでもなく 寄り添う…にしては変な隙間が^^;

そのうちに

20130726_190050.jpg

寝ながらお手手をペロンペロン~

見てる私にも至福の時間となりました~





おまけ

a.jpg

少し前に食べた東京のお土産。小松菜のバームクーヘンでした。

かす~かに葉っぱっぽい風味がして 美味しかったです~

先日も父が東京へ出張でしたので 羽田空港にあるお土産をリサーチしてたのに・・・

新幹線になったそうで・・・それも東京駅から乗らなかったそうで・・・

羽田の美味しいお土産はお預けに・・・

残念






本日コメント閉じます~楽しい週末を~



いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







22 : 52 : 39 | 日常 | トラックバック(0) | page top
苦戦中~(-"-)
2013 / 07 / 25 ( Thu )
今日の蓮くん。



知育グッズに挟んだおやつを食べるのに苦戦中




いっしょう
037_convert_20130725230234.jpg



けんめい
038_convert_20130725230330.jpg



がんばって
039_convert_20130725230407.jpg



るんだけど・・・
040_convert_20130725230448.jpg




ダメだったみたいです
041_convert_20130725230533.jpg

諦めるのも早いのね。蓮くん・・・






いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






23 : 58 : 13 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top
サマーカットその後
2013 / 07 / 24 ( Wed )
暑い~と思ったら今朝は突然の大雨…なんだか今年の夏は突然の雨が多いです~

おかげで午前中少し涼しくなりましたよ午後からはムシムシでしたけど・・・




さて今朝の蓮くん

20130724_165153.jpg

誰もいなくなって静かになって もうひと寝入りしようかな~って頃です。



2日くらい前から気にはなってたんですけど・・・

20130724_165210.jpg

蓮くんもうおヒゲが生えてきてる!!!

サマーカットした時におヒゲも一緒に切ってもらったんですけど

まだ10日も経たないうちに・・・

初めて切ったので こんな早く伸びるとは~ビックリしました(@_@;)

この伸びかけのおヒゲが 抱っこしたり戯れたりすると顔や腕にチクチクチクチク。

また切りにつれていくのも・・・だし 自分で切るのもちょっと怖い・・・

チクチクのまま 我慢するしかないのかな~




こちらは3日ほど前の蓮くん。

20130724_165437.jpg

父とアイスを食べてたらものすごく欲しそうに いい子で待っててくれたんですけど

せっかくダイエット成功したし 心を鬼にして ペロッとも舐めさせなかったもんだから

やさぐれてるところ。


こんなあからさまに不貞腐れるのも珍しくて 面白くて かわいい(親バカ失礼!)

20130724_165656.jpg

そのうちに ぐっすり眠り込んで・・・




次に見た時は・・・

20130724_165740.jpg

もう忘れてそう

私もなんでも忘れっぽいけど 蓮くんも一緒だね~







いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










23 : 55 : 22 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
ふっさふさ蓮くん
2013 / 07 / 23 ( Tue )
今日もとっても暑かった蓮くん地方。

お昼間のニュースを見てると 東京の浅草は涼しい日が続いてるとか・・・

関東の方は涼しいのかしら・・・うらやましゅうございます。



すっかり蓮くんのサマーカットがお馴染になってきたんですけど

今日はカット前日のふっさふさの蓮くんです



あら懐かしい

サマーカットしてもらったサロンに室内ドッグランがあったので涼しく遊ばせてもらいましたよ~(^_-)


2_20130723220811.jpg

ボールも遊具もクーラーも使いたい放題だそうで 

3_20130723220812.jpg

せっかくなのでこの緑に挑戦!

5_20130723220815.jpg

トンネルの反対側から一生懸命蓮くんを呼ぶんですけど知らん顔。

6_20130723220850.jpg

今度は 美味しいおやつを出口付近に置いてみたんですけど

7_20130723220852.jpg

どちらへ回っても取れないみたいで





仕方なくたくさん並べてみたら・・・

8_20130723220855.jpg

端っこの分だけどうにかこうにか食べてました(^^;)


こっちの小さいトンネルも出してみたけど

9_20130723220856.jpg

ちょっと触れるだけで動いたり音が出たりするのがビックリするみたいで

結局これでも遊べず・・・


何して遊んだんだろう・・・

4_20130723220813017.jpg

私は涼しかったけど


10_20130723220858c01.jpg


しばらく涼んで 蓮くんも満足したのか 伏せスタイル。

お友達がいなかったのが残念だったけど

暑い日には嬉しいかも^^



それにしても ふっさふさだったんだね~蓮くん







いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





22 : 43 : 15 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
伸びる~伸びる~伸びる~
2013 / 07 / 22 ( Mon )
1週間の始まりの月曜日~今日も暑いですね~

週末は暑いので外出する気にもなれず ずっと家にこもってたんですけど

それでは蓮くんが可哀想と 昨日は夜散歩に出かけましたよ~

20130722_082741.jpg

9時過ぎてから行ったので 外も涼しくなっていて歩きやすかったです

20130722_082933.jpg

蓮くんは張り切って走り回ってましたよ~









昼間の蓮くん。

20130722_082103.jpg
ヨーグルト待ち


20130722_082140.jpg
お昼寝中


20130722_082617.jpg
ガジガジ中


20130722_082450.jpg
大好きなキュウリ~


・・・と とにかく伸びっぱなし~





夕食の前のお手も

20130722_153255.jpg
お手~

ここまで伸ばしちゃいますよ~

最近何かしらトッピングがあるのがすごくうれしいみたいで

昨日は初めての茹でキャベツのみじん切り♪

うれしくてうれしくて待ち切れない蓮くんなのでした~










いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





16 : 07 : 17 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
対決!
2013 / 07 / 21 ( Sun )
先日他の方のブログを読んでいて紹介されていたこのお掃除グッズを購入しました。

20130720_200155.jpg

楽天で。確か798円。

これとてもいいです!

毛や埃や糸くずがこんなに(@_@;)って程とれてます・・・

うちの家どんだけ汚れてるのか~と思うくらい。

20130720_200322.jpg

これこの通り。

届いてすぐ威力を試し 2日後の今日でもまたこんなに取れました。

いつもはコロコロで取ってたんですけど 何枚もコロコロしないとキレイにならないのが難点で。

そういえばずいぶん前に

20130720_200258.jpg

こんなのも買ってたんでした。この左側の。

ゴム製ブラシの1本1本がVになっていて毛やゴミを集めてくれるというもの。2625円。

どちらも似たようなものなんですけど 

おととい届いたこの黄色の方がお値段のわりにいい仕事してくれましたよ~




今日の蓮くん。

20130720_200430.jpg

久々にワンコと戯れてました。

20130720_200546.jpg


遊び終わったら・・・

20130720_201103.jpg

定位置で・・・

20130720_201021.jpg

リラックス~

今日は1日のんびり過ごした蓮くんでした~






コメント欄閉じますね~楽しい日曜日を~



いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








00 : 01 : 29 | 日常 | トラックバック(0) | page top
丈短でしょうか・・・?いいえ胴長・・・
2013 / 07 / 19 ( Fri )
今日は過ごしやすかった蓮くんち。

外からいい風が入ってきてましたので 朝から窓を開け放して

1日涼しかったです~



先週末 蓮くんがサロンに行っている間に バーゲンに行ってきました

あちこち歩き回ったんですけど うろうろしただけでほとんど何も買わず

最後に立ち寄ったペットパラダイスで蓮くんの洋服を1枚だけ買いました~

029_convert_20130719172636.jpg

前々からクール素材の服がもう1枚欲しいな~と思ってたので ちょうどよかったんですけど

着せてみるとこんな感じに・・・

002_convert_20130719172752.jpg

サイズはいつものサイズなのに 何かおしりがはみ出してる感満載

(あららどこでお腹冷やしてるのかと思ったら 娘の成績表の上ではないですか



014_convert_20130719173628.jpg

前から見ると いいんですけど



015_convert_20130719173722.jpg

横から見るとこんなカンジ。丈みじかっ・・・

いや 胴が長いのか・・・(>_<)




そう言えば 昨日「蓮くん痩せました!」と大々的に報告してしまったんですけど

それを見た父から 

「サマーカットしたから 毛の分体重が減っただけじゃないか~?」

「・・・・

た、確かに・・・結構フサフサしてたもんな~

でもいくらなんでも200グラムもないですよね。そもそも200グラムってどのくらいの重さ?

・・・と疑問渦巻くren母なのでした~

後でどのくらいか確認してみますよ~もちろん。



久々に購入した蓮くんのおやつ

016_convert_20130719174307.jpg

最近おやつを減らしてキュウリあげたりして喜んでもらってたので

久しぶりに買ってみました~。

あ・・・また太るかな・・・?

018_convert_20130719173809.jpg






いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



続きを読む
23 : 58 : 57 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
犬生初の・・・partⅡ
2013 / 07 / 18 ( Thu )
先日 お友達から大きな大きなスイカをもらいました

日頃はほとんど果物を買わないので蓮くんにとっては初スイカ

これまで一度も食べさせたことがなかったんですけど

ブログで美味しそうに食べてるワンちゃんがいたので蓮くんにもあげてみましたよ~

1_20130717232444.jpg

見た瞬間にベロが出てる~

美味しいものって分かったんでしょうかね~(^O^)

さっそく小さくして蓮くんに~




一旦覗きに来てからの~

2_20130717232446.jpg




お行儀いいですよアピール

5_20130717232450.jpg

多分好きだろうな~と思ったんですけど 案の定「瞬食」でした~

撮る時間なし




食べ終わったら一目散に戻ってきてじーっとみんなが食べるのを見つめてるので

しばらく待っててもらって 食べ終わったスイカの汁をペロペロ~

3_20130717232447.jpg

目が真剣・・・

20130716_213736.jpg

必死になって舐め続ける蓮くんでした~

美味しいのが食べれてよかったね

Jちゃんご馳走様でした~



おまけ

20130716_212719.jpg

先日のサマーカット時に測定していただいたようで

なんと いつの間にかのダイエットに成功していたようです

最近フードを少し減らして野菜をトッピングしたりしてるのがいいのか

それとも替えたフード自体がこれまでよりローカロリーなのか・・・

そういえばおやつも以前に比べてあんまりあげてなかったし~

夢の2キロ台バンザイ~(0.05キロの猶予しかないけど)







いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





21 : 53 : 54 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
パピーな蓮くんになりましたよ♪
2013 / 07 / 17 ( Wed )
11_20130717001222.jpg 
何か芸でもしようかな。



12_20130717001224.jpg 
美川憲一のものまね。





13_20130717001225.jpg 
どう?




・・・(^^;)




昨日はたくさんのうれしいコメントありがとうございました

やってみたかったものの 似合うかどうかはものすごく不安だったので

気に入ったスタイルになってよかったです

HPでいろんなサマーカットのチワワちゃんを見てワクワクうれしくなったり

切った後 毛が生えてこなくなったらどうしようと心配してみたり・・・


前々から ここいいかも!と見つけてたお店へとりあえず行ってみて

いろいろ話を聞いてもらい チワワちゃんのサマーカットもよくします~ってことだったので

写真を見ながら こんな感じに!と決まりました。

バリカンだと熱が毛に良くないと聞いたので 念のため全身ハサミカットに

炭酸泉浴(温泉じゃなかったです)は初回のサービスだったんですよ。

ジェルパックは皮膚にも毛にもいいらしいと聞いたのでついでに

お店のブログでその様子がUPされてますので よければ見に行ってみてくださいね~

ブチャイクなカワウソのような蓮くんがいます→ こちら

あっ・・・気がつけば字ばかりでした。




最後に横たわって寝ている蓮くん。

16_20130717001228.jpg

なんかね~肩から下の毛が薄いんですよ~ちょっと見 ちいさい黒柴ちゃんに見える?

蓮くんをお迎えする前は 柴犬の赤ちゃんばっかり見ていたんですけど

その時抱っこさせてもらった黒芝ちゃんを思い出しました~

何かこんな感じだったと記憶してるんですけど もうちょっと違ったのかな?




その時はまさかチワワをお迎えすることなんて考えてもなかったのに

縁って不思議ですね~

17_20130717001256.jpg

蓮くんをお迎え出来てよかった~と改めて思う家族一同でした

長々~の文章にお付き合いくださりありがとうございました~♪









いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









11 : 22 : 32 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
サマーカット完了~♪
2013 / 07 / 16 ( Tue )
こんなになりましたよ~



家族的にはとっても気に入りましたパピーに戻ったみたいです(^O^)

2_20130716002559.jpg

こうやって見ると意外と手足が長かったんだな~とか 

お尻の方の毛が色が薄いな~とか・・・いろいろ発見しましたよ





また明日詳しく書きますね~





いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



00 : 36 : 24 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
犬生初の・・・
2013 / 07 / 15 ( Mon )
3連休終わりの今日 蓮くんは犬生初のサマーカットに~

何だか不安そうですね・・・



トリマーのお姉さんといろいろお話して お願いしてきました

どんなスタイルになって帰ってくるのでしょう~


今日は初めてがいっぱい。

炭酸お風呂にも入れてもらえるそうですし ジェルパックもしてもらえて

おまけに初めてのおひげカット~


可愛く可愛くなって帰ってきますよ~に

夕方迎えに行ってきます~







いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
12 : 34 : 03 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
今日の蓮くん
2013 / 07 / 14 ( Sun )
室内ドッグランを満喫中ですよ~(*^^*)




誰かお友だち来ないかな~

20130714_145721.jpg




コメント欄閉じますね~


いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


15 : 15 : 16 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
寝落ち
2013 / 07 / 13 ( Sat )
数日前の蓮くん

そんな固いとこ枕にしなくても~って思ったんですけど

気持ちよさそうだったからそのまま放置






今日の蓮くん。

ベロ出して寝るんだね。

1_20130713173631.jpg

可愛いやつめ





コメント欄閉じますね~


いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


17 : 43 : 19 | 日常 | トラックバック(0) | page top
お散歩日記ファイナル
2013 / 07 / 12 ( Fri )
公園お散歩日記ファイナル~


あじさいの前で記念写真を撮ったので帰ります~

3_20130712144535.jpg

蓮くんもだいぶ歩いたからか 歩く速度が段々遅くなってきました。

1_20130712144532.jpg
ゆっくり写真を撮らせてもらえるくらいのスローペースに。



帰り道の池に咲いてた睡蓮。
2_20130712144533.jpg

睡蓮や蓮(ハス)の花 親しみが湧きます

花に親しみがあって「蓮(れん)」と名付けたのではないんですけどね~




麓の街をバックに~

4_20130712144537.jpg

この辺りまでは普通の道路なんですけど そろそろ坂道へ・・・

6_20130712144603.jpg

げっ!スゴイ坂(-"-)こんなとこ来たっけ?と思いながら進もうとしてると






8_20130712144606.jpg

坂道完全拒否\(゜ロ\)(/ロ゜)/


・・・・・

固まってしまいました

こんな蓮くんは結構珍しいかも。普段はどこまでも歩き続けるんですけど・・・


9_20130712144608.jpg

蓮くんに救いの手が差し伸べられたところで さっきの坂 登ります

お日さまは照ってないけど 汗が噴き出す

サイアク~~




途中でこんなきのこ見つけたり気分を変えつつ

7_20130712144605.jpg

私たちより先を進む年配のご夫婦に負けないように~~



坂道を登りきると蓮くんまた歩き始めましたよ

10_20130712165302.jpg



1分後・・・

11_20130712165303.jpg


12_20130712165305.jpg
再びストップ




階段も拒否なのね。

14_20130712165307.jpg




あはは だいぶお疲れのご様子。

17_20130712164942.jpg

疲れるまで歩かせてごめんよ~

楽しい半日でした

この後 昼に夜に予定一杯だった私も日付が変わる頃には こんな顔になってましたよ~



おまけ

最後 頂上の駐車場に咲いてた紫陽花。

15_20130712164941.jpg

線香花火みたいでキレイでしょ。





いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




17 : 40 : 58 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
あじさい園で休憩タイム
2013 / 07 / 11 ( Thu )
今日はさらに昨日より1度ほど気温が上がってるそうですね

甲府では2日連続39℃超とか…体温より暑いってどんな感じなんでしょう…



さて続きです。

休憩所が見えた途端に喉が渇いて休みたくなりますよね~


ノンアルビール こっち向いてますけど私のじゃないですよ~

私のは抹茶アイス。これカッチカチ。スプーンが立たないくらい固い・・・

でもハイキングしてきたりランニングの途中の方もたくさんいたので

わざとこんなに固くしてあったんでしょう~美味しかったですよ


蓮くんも休憩タイム~

25.jpg

あんまり暑いので特別にアイスのおすそわけしましたよ~

26.jpg 27.jpg
28.jpg 29.jpg

お水もいっぱい飲んで~



さぁ休憩したら帰ろうか~

23.jpg
めっちゃ目立つこのオレンジのTシャツ。これ着てる時は「オレンジさん」と呼ばれるren父。

あぁ~オレンジが異様にまぶしいぃ~~~

若々しく~とチョイスしたんですけど 若すぎたみたいです




気を取り直して・・・

様々な顔を見せる紫陽花。

21.jpg 22.jpg
30.jpg 31.jpg



帰り道編へ続く~


コメント閉じます~


昨日のお返事ボチボチさせてもらいますのでお待ちくださいね~



いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


12 : 17 : 36 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
たくさんの紫陽花に囲まれて
2013 / 07 / 10 ( Wed )
今日も暑いですね~これ 最近の挨拶となってきましたね(+o+)

各地で猛暑日になっているとか・・・

蓮くん地方の只今の気温は34℃らしいです

もっともっと暑い地方のみなさまも 少し涼しいわと言われる方も

熱中症や脱水症にはくれぐれも気をつけて下さいね~




さて 昨日の続きです。

11.jpg

あじさい園と言っても広場があるわけではなく こんな風にクネクネ道の両側に

たくさんのあじさいが所狭しと咲いてます

12.jpg

13.jpg
キレイな紫陽花に対抗するかのようなオレンジ色がちょっと気になるんですけど・・・




全体的に寒色系のあじさいが多い中 ピンクのあじさいも咲いてましたよ~
14.jpg




蓮くんも一緒に撮りたかったんですけど歩くのが忙しそうで難しかったです。
15.jpg



白い紫陽花ばかりの一帯は珍しい光景でしたよ。
16.jpg



鮮やかな青い紫陽花。こんなにキレイに撮れたの初めてです
17.jpg


ホントに一面の紫陽花なんですけど うまく伝えられなくて残念です。

一生分の紫陽花を堪能したと思えるほどだったんですよ





たくさん歩いた後は 少々休憩しなくては・・・ね
18.jpg


またまた続きます~





いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



14 : 47 : 46 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
あじさい園へGO!
2013 / 07 / 09 ( Tue )
今日も蒸し風呂のように暑かったですね。

1台クーラーが壊れた~って書いたんですけど もう1台も暑すぎるせいか

効きが悪いような気がします・・・



さて 先週の土曜日の蓮くん。

早起きして行った先は 紫陽花がキレイに咲く「府民の森ぬかた園地」。

いつも楽しみに読ませていただいている「トイプードルブログ 魔女っ子ふぅと見習いテン」の

ショーンさんの記事を見て どうしても行きたくなり行ってきましたよ~

1_20130709205957.jpg

行き道はホントにここであってるのかなと思うようなところから入り

ドンドン階段を下ります。

2_20130709205959.jpg

ちょうど谷へ下りる感じなので お日さまには当たらないんですけど

歩くと汗が出て やっぱり少し暑かったです

蓮くんはうれしくて 止まったりせずにドンドン先へ先へと進んで行きますよ~

6_20130709210026.jpg

まだあじさい園に着く前の道にも見事な紫陽花が

3_20130709210001.jpg


4_20130709210003.jpg


こんなのも見つけましたよ

5_20130709210004.jpg

小さい小さい野いちご




回り込んで やっと撮れたうれしそうな蓮くん

7_20130709210027.jpg


生駒の山頂公園の駐車場から ぬかた園地の入り口まで20分ほど・・・

いい運動になりました~

たくさん歩いて汗が噴き出したんですけど 谷の風が涼しく気持ちよかったです~



いよいよあじさい園へ突入です~

8_20130709210029.jpg

続く・・・





いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



23 : 31 : 16 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
涼を求めて・・・
2013 / 07 / 08 ( Mon )
今日はものすごく暑かったですね~起きた瞬間にクーラーを付けましたよ~


な、なんと この暑いのに我が家のクーラーが1台壊れてしまったようで

みんながリビングに大集合してます

あぁ。。買おうかな 直そうかな 直るかな どうかな・・・そういえばパソコンは・・・

などなど いろんなことが頭の中で渦巻いてますが 週末まで忘れるとして・・・



さて 先週の蓮くん。

この日はまだ風があってクーラーを入れてない日なんですけど

気が付くとキッチンでダラ~ん。



窓際の方が涼しいと思うんですけど なぜか珍しくこんなところに。

2_20130708183521.jpg

ひんやりして気持ちよかったのかな~



しばらくすると

3_20130708183522.jpg

目の前で寝てました。

蓮くん くびれが見当たりませんけど・・・




買い物に行こうかな~と「さぁ~」と言いながら私が立ちあがると

4_20130708183524.jpg

ん?なになに?

めっちゃいそいそ ソワソワし始めた蓮くん。



さぁ~の次に続く嬉しい言葉に期待を膨らませているようなんですけど・・・

外は暑いよ~残念。


「お散歩はまた明日ね~」



ふてくされてしまいました・・・

なんか寝転びながら不満の表情で見つめるんですけど・・・

5_20130708183525.jpg

それも 畳んだ洗濯物の上で・・・



そうこうするうちに また眠りに就いた蓮くんでした~

6_20130708183555.jpg

幸せそうな寝顔~





いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



19 : 21 : 21 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
困ってる?
2013 / 07 / 07 ( Sun )
今日は暑いですね~

朝からいい風が入ってたんですけど 掃除や洗濯をしてたら汗が噴き出してきたので

お昼前から快適クーラーの中ですこうなるともう動けませんよね。





数日前の蓮くん。

洗濯を取り込んでるとその上に蓮くんが座ってきたので

またその上に洗濯物をかぶせると・・・


ぬ~ん


中からのっそり顔を出しました(^O^)




・・・・・
017.jpg

あはははは 困った顔がまたいいね~





こちらも困り顔の蓮くん・・・に甲羅

027.jpg

困った顔に甲羅を乗せたのか 甲羅を乗せたから困った顔になったのか

それは不明






いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




14 : 35 : 43 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
裸族でくつろぎの1日
2013 / 07 / 05 ( Fri )
今日は久しぶりに青い空が見えた蓮くん地方です

台風の前兆かというくらいの風が吹いてるんですけど 外は暑そうです

週末は全国的に気温が上がるそうで…すごく暑くなりそうですよ~



昨日の蓮くん。ブラッシングの後のマッサージ中です



こうやって 足の上だと大人しく「へそ天」に・・・

マッサージが気持ちいいのか 首をグーンと伸ばして顔も見えませんので

手を伸ばして撮ってみたんですけど

2.jpg
ブチャイク



お顔がよく見えるように反対にしてみました~

4.jpg

5.jpg


6.jpg
下から目線もいいネ






ブラッシングの後は 美味しい美味しいご飯の時間。

蓮くんはトッピング野菜を刻む私に釘付けですよ~

8.jpg



もう嬉しすぎてブレブレ

10.jpg



その上フライング

9.jpg

ちゃんとお座りして待てしてから食べてもらいました~

美味しかったかな




おまけ
7.jpg

小顔になったうさちゃん。

何度も手術をしたので 顔がシャープな耳デカうさちゃんになりました




いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




15 : 00 : 55 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
食べて寝ると・・・?
2013 / 07 / 04 ( Thu )
今日は夕方突然どしゃぶりに

洗濯を取り込む前だったので 半分くらい濡れてしまいましたよ~

激しく横降りするので窓という窓を締め切って 久しぶりにクーラーをつけました。

今日もまだ涼しかったのにな。




夕食前の蓮くん

20130703_232702.jpg


20130703_232725.jpg


20130703_232833.jpg



お母さん
20130703_232853.jpg



そろそろご飯の時間ですよ
20130703_232917.jpg

あっ・・・知らせてくれてありがとう~

あれこれしてたら あっという間に7時過ぎてました~

そりゃ~お腹も空くはずだね~

今日もブロッコリーのみじん切りをトッピングしたら大喜びで食べてましたよ~





食べ終わったら・・・寝る。

やっぱりね~

CIMG4996.jpg


最近蓮くんに倣え~~ってことでもないんですけど

食後にゴロンとうたた寝が多い私&ren父

お布団の上で寝ないから背中や肩が痛いです~

今日もうっかりうたた寝してこんな時間に~

お布団で寝よ~っと





おまけ

CIMG4995.jpg


犬吉サイコー





いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






01 : 21 : 42 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
方言っていいね。
2013 / 07 / 03 ( Wed )
今日はスーパーでこんなのを見つけて思わず買ってしまいましたよ~


005_20130702235403.jpg

地元 愛媛のゆるキャラ「バリィさん」のチロルチョコ。

007_20130702235404.jpg

バリィさんのグッズって 愛媛の方言がたくさん書かれてあって 嬉しくなります~



やっとぉみ~ → やってみて~

しとぉみ~  → してみて~  

ほやけん   → だから

かまんよ~  → いいよ~

帰ってこぉわい→ 帰ります

行ってこぉわい→ 行ってきます  などなど


最後のふたつは また来るん?ってよく言われましたけど・・・

ん~バリィさんやっぱ可愛い~とチョコに大興奮の私。

・・・を見つめる蓮くん

008_20130702235406.jpg

これも蓮くんにはあげれませんから~




最近の蓮くん

ベロ出しでくつろぐことが増えて萌え~なんです

20130702_234230.jpg




なんか可愛い(すいません~


お気に入りの2ショットでした~






いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





00 : 58 : 43 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
身を清めてきましたよ~♪
2013 / 07 / 01 ( Mon )
今日から7月ですね。



タコさんも頑張ってますよ

過去のカレンダー 6月 5月 4月 3月 2月 1月

毎月初めにめくるこのカレンダー 朝からふふふっと笑いがこみあげてきます




さて 昨日の夜 近くの神社に「夏越の大祓(なごしのおおはらい)」 に行ってきましたよ~

DSC_3315.jpg

神社では、6月末と12月末に、半年の間に知らず知らずに犯した罪や心身の穢れを祓い清めて
正常な本来の姿に戻るための「大祓」が行われます。6月を夏越しの祓、12月を年越しの祓とも呼びます。


・・・だそうです。

白い人型の半紙に名前と数え年を書いて息を3回吹きかけて神社へ持って行きました。



茅の輪くぐり(ちのわくぐり)といって この後ろの輪をくぐるんですけど

蓮くんも抱っこしてくぐらせてもらいましたよ。

DSC_3321.jpg

茅輪をくぐり越えて罪穢れを除き、心身の清浄ならんことを祈請するため

だそうです。

小さい頃 意味も分からずやってたの こんな意味があったみたいです。



蓮くんwithこま犬

DSC_3322.jpg

やっぱしピントがあってない写真ばかり・・・



昨日の夜はとても涼しくて いいお散歩でした

今日も涼しい風が入ってます~

そのうちに寝苦しい熱帯夜とかやってくるのかな~嫌ですね

熱中症に注意ですよ~こまめに水分とってくださいね~







いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






23 : 36 : 36 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top
| ホーム |
