好きなお薬と嫌いなお薬
2013 / 06 / 30 ( Sun )
今日は晴れ時々曇り?家の中から見る空は雲がいっぱいですけど

外にいるお父さんからのでは今日も暑いらしいです




今日はお留守番の蓮くん。

フィラリアとフロントラインの日です。




蓮くんこのフィラリアの薬が大好き

008.jpg

いつも小さくちぎって 少しずつ食べさせる前に 一芸してもらうんですけど

喜んでやってくれるくらい好きみたいです。




でも今日は最初の一口食べた後 遠くへ逃げて行きました。

009.jpg

食べる方は好きなんですけど フロントラインのお薬がやっぱり嫌みたいで

捕まえられないように 逃げてます。




「おいで~おいしいよ~」と呼んでも ここまでしか来ません。

010.jpg

ホントに賢いというかなんというか・・・

011.jpg

少しずつ近寄ってきて パクっと食い逃げ~~

012.jpg

食べたらこの位置に下がって待機。

ちょっとでも捕まえようとしたら全力で逃げます。



しょうがないので 奥の手。久々登場ボーロちゃん。

013_20130630155811.jpg

これにはさすがの蓮くんも観念したようで ようやくお膝の上に来てくれました。

しめしめ。






付けお終り後・・・

015.jpg

ご機嫌ナナメになってしまった蓮くんでした~






いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



続きを読む
16 : 31 : 57 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(27) | page top
母は満足 蓮くんは・・・?
2013 / 06 / 29 ( Sat )
久しぶりに暑くなった蓮くん地方



今日は朝からいそいそと「和スイーツめぐり」に行ってきましたよ~

巡りと言っても2軒だけなんですけどね。

車で高速に乗って1時間位のところまで出かけました~

1軒目は「フルーツ大福」のお店。

9時オープンのお店は9時半の時点でお客さんでいっぱいでしたよ~

お店の様子は取らなかったんですけど買ってきたのは こちら

029.jpg

一番人気の白桃 2番目のマンゴー 3番目のスイカ

そのほかキウイ 苺 メロン とこれ全て大福なんですよ~

まだまだ他にもパイナップルやぶどう 高級なマスクメロンまでありました~

028.jpg

気になるけど蓮くんは食べられないからね~


こちらのお店は父の会社の人からオススメされたところなんですけど

このフルーツ大福が飛ぶように売れてましたよ~

お味は 今日は白桃と苺を半分個ずつ食べたんですけど 白桃おいしかった~

苺はてっぱんのお味です。残りは冷蔵庫で冷やして明日のお楽しみ~





その次に向かったのが「くるみ餅」のお店。

このくるみ餅が有名らしいと知って どうしても食べたくなったんですけど

夏はくるみ餅の上にかき氷の乗った「こおりくるみ餅」がとてもおいしいとのこと。

くるみもち1 これ「くるみ餅」

くるみもち こちらが「氷くるみ餅」

くるみ餅を買って帰るつもりだったんですけど せっかく行ったので

やっぱり「氷くるみ餅」を~ってことになって

ひとりずつ駐車場で蓮くんと待機して 交代でお店に入って食べましたよ~

ん~~~ん。美味しかったです~暑い日に最高のふわふわっとした氷でしたよ~

おいしゅうございました




帰りは初めてのドッグランに寄って~

018.jpg

寄ったんですけど ものすごく暑い時間帯になってしまいまして

019.jpg

しばらくうろうろして楽しんでたんですけど

020.jpg

021.jpg

022.jpg

お父さんの影に再々休みに戻ってくるので 帰ることに・・・

025.jpg

ちょっとだけ 仲良くなれそうなワンちゃんもいたので 残念でしたけど

実は私たちも ものすご~く暑くて

また涼しい時間に行ってみようね~





※本日コメント閉じます~


いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








22 : 58 : 36 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
涼しいお山散歩
2013 / 06 / 28 ( Fri )
久しぶりにやってしまいました・・・

ほとんど書き終わりに近かったブログを消してしまいました

494_convert_20130628222708.jpg
気をつけなくちゃ~


ハイ気をつけますとも~~こまめに保存しますよ~これからは・・・



さてさて気を取り直して・・・

ずいぶん前にさかのぼって先々週の土曜日。

この日は朝から暑かったので そんな時は

いつものお寺へ~

お山は涼しかったですよ~

484_convert_20130628222648.jpg

紫陽花まつりが6月中旬から~ってなってたんですけど まだ少し早かったみたいです。

496_convert_20130628222759.jpg497_convert_20130628222811.jpg

本堂の紫陽花はキレイに咲いてました~

498_convert_20130628222848.jpg


蓮くんも一緒にお参り~

503_convert_20130628222937.jpg

お寺のシンボル ダルマさん達

499_convert_20130628222910.jpg506_convert_20130628222957.jpg
507_convert_20130628223012.jpg508_convert_20130628223028.jpg

並んでよし 集まってよし





最後にお約束の鯉の池へ~

511_convert_20130628224229.jpg
覗きこんで~



512_convert_20130628224246.jpg
鯉のえさを欲しがって~



513-1_convert_20130628224258.jpg
あまりの鯉の多さに腰が引けて~



514-1_convert_20130628224443.jpg
逃げる\(゜ロ\)(/ロ゜)/




面白いね~蓮くん






いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






23 : 50 : 20 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
ヒトもワンコも快食快眠~
2013 / 06 / 27 ( Thu )
昨日の蓮くん地方はバケツをひっくり返したような雨でしたよ~

涼しくてほんの少し寒いくらいでした

また明日は蒸し暑くなるんですって・・・


昨日は蓮くんのドライフードにブロッコリーをトッピングしてみました。



それだけで 待ち方のテンションが異常に高くて

回ったり二本足で立ったり サークルから出たり入ったりの大忙し・・・

003_convert_20130627025710.jpg




大喜びで食べた後は・・・

004_convert_20130627025728.jpg

寝る。






伸びきって気持ちよさそう~

005_convert_20130627025749.jpg

快食・快眠の蓮くんでした~




今日の晩御飯

はやとうりさんのレシピを真似して作ってみましたよ~

20130626_212620.jpg

キュウリがだいぶん少なくなってから撮ったんですけど 美味しかったです~

揚げない春巻きも お手軽に出来て またやってみたいと思いましたよ~

はやとうりさん いつも献立のヒントをありがとうございます~



食べた後は私もゴロ~ん。

食べてすぐ寝たら牛になるよ~と昔言われたけど・・・確かに。






いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







03 : 18 : 25 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(33) | page top
笑顔がいっぱいの土曜日
2013 / 06 / 25 ( Tue )
先週の土曜日。久しぶりにドッグランへ行きましたよ~




017_convert_20130625221912.jpg

久しぶりだからなのか せっかくなのにずっと私たちから離れず

周りをチョロチョロするばかり・・・

019_convert_20130625223045.jpg

でもうれしそう~

020_convert_20130625223121.jpg

最後にほんのちょっとだけ全力で走りましたよ~

相変わらずひとりでさすらうタイプなので お友達はできませんでしたけど・・・






蓮くんが楽しんだ後は・・・

次の目的地に向かって出発~!

027_convert_20130625222056.jpg





この日はお父さんがネットで調べてくれたコシニールさんでランチをいただきましたよ~

テラス席ワンコOKでした~

030_convert_20130625222320.jpg

涼しかったので テラス席が気持ちよかったです。

034_convert_20130625222250.jpg

6~7種類の天然酵母のパンがもちもちしていてどれもとっても美味しかったです~

おかわり自由なのでついつい食べ過ぎてしまいましたよ~


036_convert_20130625222647_20130625231210.jpg

パスタもとっても美味しかったです~(遠くに見えるお父さんのぺペロンチーのがすご~く美味しかった~)

リピート決定!

035_convert_20130625222437.jpg


あぁ~美味しすぎて食べ過ぎて また太りそぅ~~~~






もうすぐカウンターが10000人を超えるな~ってワクワクしてたんですけど

あっという間に超えてました~

いつもこのブログを見に来て下さってホントにありがとうございますm(__)m






蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



23 : 49 : 01 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(26) | page top
うちにはないもの
2013 / 06 / 24 ( Mon )
昨日の手作りフードについて いろいろな情報をありがとうございました~

とても参考になりました(^O^)

蓮くんの喜ぶ顔を見たいので これから時々作ってみようと思います~♪

001_convert_20130624210221.jpg
週末の蓮くん。寒かったのか またまた布団に潜り込んで寝てましたよ~




さてさて この最近パソコンの調子がおかしかったんですけど

もしかしてウィルスが入ったりしたのかな~なんてお父さんが言うので

昨日は1日パソコンに立ち向かいましたよ~

新しいウィルスセキュリティーソフトをダウンロードして

ウィルス検査したんですけど 全然大丈夫だったみたいです。



そのウィルス検査の間(すごーく時間がかかったので)パソコンが使えませんでしたので

以前買った布地と本でまたまたワンコ服作りをしましたよ~



このハートの布 可愛いけどやっぱり蓮くんの服には可愛らしすぎるので

実家のトイプーらんちゃんに作るね~と約束してたんですけど

やっと出来上がりました。



ウエストのハートの模様が見えたり見えなかったり・・・

ちゃんと型紙置いたはずなのに なんでなんでしょうね~???

このくらいは想定の範囲内なんですけど

反対側。

20130624_204245.jpg

そ、袖が~

これじゃゴム入れなくちゃ・・・

残念・・・半分失敗(>_<)

上手く修正して着てもらえるといいな~




ハートやレースやフリフリ~女の子の服って可愛いですよね~

うちにはそんなかわいい女の子服はないので・・・







013_convert_20130624205953.jpg

着せてみました

蓮子ちゃん~




着せた途端にサークルに入ってしまいました・・・

015_convert_20130624210021.jpg

すご~く浮かない顔してるので 早々に脱がせましたよ~

ごめんごめん



でも女の子チワちゃんがいる雰囲気 ちょっとだけ味わえました~


いつかうちにもやってくるかな~






おまけ
20130624_204245-1.jpg


あっ パソコンの方は・・・

ウィルスもいなかったので 買ってきた外付HDDに絶対なくなってほしくない写真なんかを

バックアップしました~これでとりあえずは急に壊れても大丈夫です。

パソコンの容量もいっぱいになってたので 不要なものを削除削除で 少し軽くなって

動きがよくなった~もしかしたら直ったかな~なんて思ってたんですけど

やっぱりおかしいみたいです・・・う~ん。これ以上は私の力ではどうにも出来そうにないので

壊れた時はお父さんに頼むとします~





いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






23 : 24 : 43 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
初めての手作りの味
2013 / 06 / 23 ( Sun )
ここのところ涼しく過ごしやすい日が続いています

今日も窓からいい風が入ってたんですけど 夜になってピタリと止んだみたいです。

明日からまた暑い日が戻ってくるのかな~



さて こちらは今朝の蓮くんの朝ごはん。



初めての完全手作りご飯です~

ドライフードの注文を忘れてしまってたので・・・

昨日の夜は最後のドライフード少々+茹で野菜だったんですけど

今朝は全くなかったので スプーン1杯分のごはんを足してみました。



冷ます時間が待ちきれなくて 何度も何度も覗きに来てはハウスへ誘導しようとするんですけど

冷めるまではあげられないのでね・・・



やっと冷めました。

003_convert_20130623223443.jpg

サークルの中で 二本足になったり くるくる回ってみたり大忙しでしたよ~


待ちきれないけどとりあえずお座りしてもらって 一旦落ち着こう~

あっまた見えないフリしてる~笑

004_convert_20130623223521.jpg

中身はジャガイモと人参を細かく切って茹でて 茹であがったところに

茹でたブロッコリーとトマトを小さく切って入れて スプーン一杯のご飯を入れました。

味付けは全くなしで。

こんなのでよかったんでしょうか…?量も多いのかどうなのか分からなかったんですけど…

005_convert_20130623223541.jpg


006_convert_20130623223556.jpg


007_convert_20130623223626.jpg

ホントに美味しそうに食べてくれました。

こんなに喜んでくれるなんて うれしかったです~

また作ってあげようかな~(^O^)




いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



今日は1日パソコンと格闘!!!パソコンが壊れそうなのはウィルスが入ったからではないかと

ウィルス検索し ウィルスは全然大丈夫だったので 買ってきた外付HDDに写真を写して…

とりあえず 大切な写真のバックアップは取ることが出来たので これでいつ壊れても大丈夫~

でも 出来たら壊れないでください。パソコンさん。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


23 : 07 : 20 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
また~?
2013 / 06 / 22 ( Sat )
昨日までの雨が上がって 今日は涼しい一日でした。

暑くなるかも・・・と早めに出かけたんですけど 気持ちのよいお散歩でしたよ~


そのお散歩のようすはまた更新するとして・・・




またまたやってくれました(>_<)

今度は後ろ側・・・



今度も気付いたのはお父さん。

昨日見つけて 取り上げたみたいなんですけどね・・・

やっぱり またやっちゃったのね・・・



手術後・・・
20130622_184537.jpg

向かって左の右ほっぺがスマートになったみたいです

こうなったら 顔がなくなるまで何度でも修繕しますよ~




昨日の蓮くん


005_convert_20130622184348.jpg

キュウリが欲しすぎて二本足に~

手がハの字になってて面白い~(^O^)




今日は久しぶりにドッグラン&ドッグOKカフェへ行ったんですけど

また更新しますね~





20130620_122136.jpg

少し前からパソコンが壊れそうな感じで焦ってます

再起動させると何とか復活して使えるようになるんですけどね。

壊れるのも時間の問題???


とりあえずパソコン内の写真ファイルを移動させるために外付のHDDを買ってきたんですけど

ここのところ忙しくて 何も出来ず・・・

今日こそやらなくては~~~








コメント欄閉じさせてもらいます~

昨日のコメントのお返事 少~しお待ちくださいねm(__)m




いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

21 : 52 : 27 | 日常 | トラックバック(0) | page top
やっぱりね~
2013 / 06 / 21 ( Fri )
今日は午後から土砂降りだった蓮くん地方です。

今は寒いくらいで 部屋の窓閉めてます

つい最近までめっちゃ暑かったのに今日は寒くて

雨が降らない~って言ってたのに 今日はバケツをひっくり返したような雨が・・・

ちょうどいいカンジにお願いできないでしょうか~





今日の蓮くん。お昼頃は外も明るく小雨だったんですよ~

日向ぼっこ~に見えるけど 風の入るところで涼んでます

20130620_122228.jpg


最近ずっと裸族でくつろいでた蓮くんなんですけど

やっぱり毛が飛ぶのか ここのところ家族のカユカユが出てきたので

蓮くんには可哀そうかもしれないんですけど また着てもらうことに・・・

様子見て時々裸族に戻ったり・・・を繰り返したいと思います~

20130620_122113_20130620234212.jpg
何か言った~?



このお洋服 またまた☆くぅ・ひな姉妹☆さんでお願いして作ってもらいましたよ~

布地の色合いとか組み合わせがいつも素敵で大好きです~




ところで たくさんの方にご心配いただいた 蓮くんのお友達となったうさちゃん

20130619_013304.jpg

案の定こんなことに。


お父さんが見つけた時には 一生懸命綿を出してたみたいで

取り上げようとする時 お父さんの手を少~しガジっとしてしまったみたいです

お父さんに怒られた蓮くんはショボーんとなって・・・ 

しばらくたってからも いつもだったらピッタリお父さんに寄り添って寝るのに 

隙間を開けてよそよそしさ全開だったので

慌てたお父さんが「もう怒ってないよ~」と何度も蓮くんをナデナデしてましたよ~


20130620_122309.jpg

ちっちゃくなっちゃった~そして若干ブサイクになったかも・・・


もう手術しなくて済みますよ~に~


何度も手術したらうさちゃんのお顔がなくなってしまうからね~








いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







00 : 24 : 51 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
お留守番のお土産は・・・
2013 / 06 / 18 ( Tue )
先週の土曜日。

蓮くんにたくさんお留守番してもらったのでお土産を買いましたよ~



メッシュ素材のベッド。うさちゃん付き

これまで年中モコモコベッドを使用してたんですけど

(夏場もずっとクーラーをつけてるので全く気にしたことがなかったんですけど

いろいろな方のブログで 夏ベットに替えます~って言うのを見て焦り

焦ったわりにやっと購入しました




このベッド裏返すと

063_convert_20130618083149.jpg

ふんわり仕様の肌触りバッチリベッドに早変わり~



早速蓮くんに使ってもらおうと思ったんですけど

誰かが居るとサークルに入ることなく自由を満喫の蓮くん 全く興味を示さず・・・

ただ この真中を抑えるとピーピー鳴くうさちゃんがお気に入りになった様子。

20130618_122602.jpg

噛み心地がいいのか 誰かが帰ってくるたびに咥えてお迎えするようになりました。

すでに首あたりがささくれてきていて 穴が開くのも時間の問題でしょう・・・



昨日はこの新しいベッドがお気に召さなかったのか どうやらトイレで寝てたみたいなんですけど

今日見たら

20130618_132436.jpg

あごを乗せてくつろいでるみたい。

隠れてこっそりトイレで寝てませんように~









もちろん食べるお土産も。

061_convert_20130618083057.jpg

うれしすぎてブレブレの写真ばっかり

食べ終わるまでの所要時間5分程度。

あんまり噛んでないよね?蓮くん









いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村














17 : 53 : 46 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(25) | page top
蓮くん今日は快適?
2013 / 06 / 17 ( Mon )
今朝は少し涼しいかな~なんて思ったんですけど

午後からはまたまた暑くなりました汗が噴き出しますね~

熱中症で倒れる方のニュースを耳にするようになりました。みなさまお気をつけくださいね。



さて先週金曜日の蓮くん 



さすがに暑そうでとうとうクーラーを始動させましたよ~

快適快適



土日もお留守番をしてもらわないとならなかったのでひと安心でした。

20130617_110410.jpg


快適な空間でもベロ出ててますけど~




土曜日は午後から久しぶりの大雨が降りましたよ~

午前中にお散歩に行って 午後からは娘の最後の空手の試合を見に行ってきました。

蓮くんは残念ながらお留守番。

まさか我が子が空手をするなんて思いもしませんでした・・・それも娘が。

おかげで違った世界を見ることができ 楽しませてもらいました





蓮くんが来てからも

DSC_3203_convert_20130614112520.jpg

ワンコ育てしたり ブログを読んだり書いたり ドッグランやドッグカフェに行ったり

今まで知らなかったことがいっぱい。

新しいことって楽しいですね。

蓮くんにとっても楽しかったらいいな~





そして 美味しいことも決して忘れはしない今日この頃。

父の日に便乗して家焼肉を~おかげで家の中がしばらく焼肉臭かったけど・・・

おいしかった~

元気モリモリ 今週も暑さに負けず頑張りましょう~











いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









15 : 17 : 44 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
暑さを忘れさせてくれるもの
2013 / 06 / 14 ( Fri )
今日も晴天あっちあちの蓮くん地方~

家の中だと風が入ってまだ大丈夫~って午前中は思ってたんですけど

午後 外出して戻ってきたら 暑~い

とりあえずクーラーを送風で試運転させてみました~






さて 一昨日の蓮くん

DSC_3194_convert_20130614112323.jpg

暑いからかずっとベロ出し状態で何かを訴えております。

DSC_3192_convert_20130614112216.jpg


何かと言うと「夜のお散歩」

「ご飯食べたら お父さんとお散歩行こうね~」と 蓮くんと約束してたんですけど

そしたら夕食後 私の周りをチョロチョロと行ったり来たり・・・何度も目が合って・・・




やっぱり覚えてるのね。私の言葉理解してるのね。

最初は嫌がってたお父さんを説得して 夜散歩へ~



蓮くん超うれしそうでしたよ~♪

残念ながらカメラの充電切れで1枚も写真が撮れず

夜のお散歩は涼しかったです。花を鑑賞する・・・とかはナシですけど・・・



昨日の蓮くん 暑いのかベロ出し中。
 
DSC_3196_convert_20130614112342.jpg

夜散歩の約束はしてなかったので そんなに見つめられることもなく

DSC_3197_convert_20130614112359.jpg

あっ 見てた(^O^)・・・と思ったら のび~~~~

DSC_3198_convert_20130614112414.jpg






蓮くんもくつろいでくれているので 早速私もくつろぎタイム~

くつろぎタイムに欠かせないものは

DSC_3199_convert_20130614112429.jpg

スイーツ。ミスタードーナツのカルピスドーナツです~

ドーナツにカルピスってどうよ~?と思ってたんですけど

ちょうどCMでマツコsanがおいしそ~に食べてるのを見たら どうしても食べたくなってしまいました~

じゃんけんで勝ったので 星形のをGET。う~ん おいしぃ~




あんまり気に入ったので さっき出かけた時にまた買ってしまいましたよ~

DSC_3207_convert_20130614162346.jpg

今日は星形ばっかり。

水色のヒトデがいっぱい~

美味しゅうございました




あっ 食べたのは1個だけですよ~ん。





いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










18 : 03 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
時間稼ぎのための時間
2013 / 06 / 13 ( Thu )
今日も暑いです~猛暑日だそうです

今週の初めは まだ薄いカーディガンを羽織ってたのに

昨日から完全に半袖。太った二の腕をさらけ出してますよ~



さてある日の蓮くん。蓮くんが見つめる先には




ペットボトルがひとつ 飲み口の所におやつが仕込んであります。

022_convert_20130530000700.jpg


わざと見ないふりしてる・・・?

023_convert_20130530000717.jpg


このペットボトルを倒すと おいしいおやつが食べれるのに

怖いみたいで なかなか手を出そうとしないんです。

見かねて ほんの少しだけ斜めに・・・

024_convert_20130530000737.jpg


蓮くんいけそう?ペットボトルを倒したら食べれるよ~

と何度言ってもわかるはずもなく 

025_convert_20130530000756.jpg


もっと斜めにして取りやすくしてみようと 四苦八苦していたら

ペットボトルがゴロ~んと転がって あっという間に蓮くんに食べられてしまいました



ホントはホントは ペットボトルにおやつを入れて

転がしたりつついたりしてるうちに ボーロが飛び出して食べれる・・・

・・・で少々の時間稼ぎが出来ることを期待してたんですけど~

あえなく失敗。

たまに思い出してやってみるんですけど ちょっと倒れてきただけでも

すごいビビってます



これで時間が稼げたら 私もゆっくりおやつが食べれると思ったんですけどね









いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

3年前のパピー蓮くん

   ↓ ↓ ↓   ポチっとお願いします(^_-)-☆
 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







10 : 23 : 09 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
やっぱりお外は楽しいね♪
2013 / 06 / 12 ( Wed )
朝から土砂降りを想像してたんですけど・・・

台風はどこ行ったのか・・・関東地方?のみなさま お気を付け下さいね。


予想最高気温33℃の蓮くん地方は今日も暑いです

DSC_3185.jpg





さてさて 日曜日の蓮くんファイナル

白チワワのまあちゃんを見送った後 芝生の道を通って帰りましたよ。

19.jpg




ふと見ると

18_convert_20130610233832.jpg

あら・・・また足つぼマッサージ中???

ツボ位置がズレてますよ~~~




最後にひとっ走りダッシュして

17_convert_20130610233813.jpg

おうちに帰りました




おうちに帰ったら

20_convert_20130610233935.jpg

ゴローン~~~


夕方のお風呂の時間まで裸族を満喫する蓮くんでした~(^O^)/

最近裸に目覚めた蓮くん~

ナデナデされるととっても気持ちよさそうにするんですよ(*^_^*)







いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

3年前のパピー蓮くん

   ↓ ↓ ↓   ポチっとお願いします(^_-)-☆
 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



16 : 16 : 42 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
まあちゃん またね(*^^)/~~~
2013 / 06 / 11 ( Tue )
到着したのはこちらの石階段の真ん中に流れる水場。

蓮くん 早速飲んでます~

10-1_convert_20130610233551.jpg

あら飲んで大丈夫かなと思った時にはすでに遅し・・・

まあちゃんのお父さんによると 井戸水だから大丈夫だよって。

そういえば このあたりの水はとってもきれいなはずなんです。

毎年ホタルの観賞会が行われてるところなんですけど 

たびたび来ているこの公園にこんな場所があったとは知りませんでした。

11_convert_20130610233609.jpg
まあちゃんが怒ってるように見えるんですけど 怒ってないですよ~

終始 お互いワンと吠えることもありませんでした

14-1_convert_20130610233722.jpg

まあちゃんは 慣れてるのか 足をずっと水につけたままなんですけど

蓮くんは出たり入ったり。

そのうちに慣れてきて 走ってみたり・・・

14_convert_20130610233707.jpg


あぶないよ~
13_convert_20130610233647.jpg
あい



しばらく遊んで まあちゃんとお父さんは帰って行きました。

15_convert_20130610233741.jpg


ずっとずっと見送る蓮くん。

16_convert_20130610233758.jpg


まだまだ一緒に居たかったんだね。

また会えたらいいね~









いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

3年前のパピー蓮くん

   ↓ ↓ ↓   ポチっとお願いします(^_-)-☆
 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




12 : 09 : 15 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(23) | page top
まあちゃん こんにちは(^O^)
2013 / 06 / 10 ( Mon )
今日はわりと涼しい1日でした。

台風が近寄ってきてるそうで とうとう梅雨本番でしょうかね~



さてさて 日曜日の蓮くん。

朝食のパンがなかったので 美味しいパン屋さんにサンドイッチを買いに行きましたよ~

食べるところはパン屋さん近くのいつもの公園。

蓮くん欲しそうです~

1_convert_20130609175845.jpg


前は パンの端っこの何も味の付いてないところ ほんのほんの欠片をあげたりしてたんですけど

体重を減らさないといけないので 持参した乾燥ブルーベリーで待っててもらいました。

3_convert_20130609175921.jpg


ちょうど食べ終わった頃 白いチワワちゃんが~

4_convert_20130609175941.jpg


蓮くん いつものように近寄って 好き勝手にクンクンしたら戻ってくるのかな~と思ってたら

付かず離れずの距離を保ったまま その辺をうろうろチョロチョロ。


この白いチワワちゃん 名前は まあちゃん。男の子。とっても可愛かったんですよ~

5_convert_20130609180002.jpg


さすが13才とあって 紳士的にそーっと近寄ってくれたのがよかったのか

蓮くんもまあちゃんが気に入った様子(^O^)

7_convert_20130609180037.jpg


まあちゃんを木の陰から覗いたりしてますよ~

6_convert_20130609180020.jpg

なんとこのまあちゃん お父さんと毎日2時間もお散歩するそうです。

毎日のお散歩が お父さんとまあちゃんの健康の秘訣のようでしたよ~




あれこれとお話をしてたら この公園の先に 水の流れるところがあって

暑い日は そこでまあちゃんの足を冷やすとか・・・

行ってみようかと話してると まあちゃんのおとうさんが案内してくれました。





そこへ向かうまで一緒にお散歩です~

8_convert_20130609180054.jpg

まあちゃんは歩きなれたこのコースを お父さんに付いてスタスタ歩くんですけど

蓮くんは嬉しいから あっちこっち寄り道。

まあちゃんの先を行ったり 停まってスンスンしてみたり。

蓮くんが進むのが遅れると まあちゃんが早くおいでと言わんばかりに

時々振り返ってくれるのが 嬉しかったです



9_convert_20130609180111.jpg


付かず離れずなんですけど とってもいい感じで 

久しぶりに仲良くしてもらえるワンちゃんに出会えて 私たちも嬉しかったです


011_convert_20130609180133.jpg
                       紫陽花 まだでした・・・








まあちゃんとのほんわか話 また明日に続きます~





いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

3年前のパピー蓮くん

   ↓ ↓ ↓   ポチっとお願いします(^_-)-☆
 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






19 : 02 : 49 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
おかえり~待ってたよ~
2013 / 06 / 08 ( Sat )
ピンポーンって音がして 





蓮くんが大急ぎでお迎えするのはお父さん~

002_convert_20130608231549.jpg


出張から久しぶりに帰ってきたので

003_convert_20130608231724.jpg

喜びを隠しきれないようです

005_convert_20130608231627.jpg


もうブレブレで

006_convert_20130608231803.jpg


よっぽど嬉しいんだろうな~って思います(*^^)v

007_convert_20130608231821.jpg




お父さんの着替え待ち中
011_convert_20130608231845.jpg


美味しいを催促して

012_convert_20130608231920.jpg


食べたらゴロ~ん

016_convert_20130608231944.jpg



よかったね蓮くん。







いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

3年前のパピー蓮くん

   ↓ ↓ ↓   ポチっとお願いします(^_-)-☆
 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



23 : 32 : 57 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top
きゅうりLOVE
2013 / 06 / 07 ( Fri )
今日も暑かった蓮くん地方です

梅雨入りしたけど雨が少ないのは全国的なんでしょうか~?




夕方 お昼寝中の蓮くんを激写~



舌がチョロっと出て 萌え~のツボ押されました~

無防備なカンジがなんとも可愛らしいなと思える瞬間です~♪





さてさて最近キュウリが大好きになったと以前書いたんですけど

私が冷蔵庫からキュウリを出すと必ず近寄ってくるようになりました。

夕食の準備中も ずっと待機していたので今日はキュウリをおすそわけ。


016_convert_20130607234754.jpg


017_convert_20130607234820.jpg

うわぉドアップ。
018_convert_20130607234840.jpg


019_convert_20130607234903.jpg


020_convert_20130607234922.jpg



021_convert_20130607234954.jpg


今日も大満足よね????






いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

3年前のパピー蓮くん

   ↓ ↓ ↓   ポチっとお願いします(^_-)-☆
 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




23 : 59 : 38 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
ムダな努力 報われず
2013 / 06 / 06 ( Thu )
今朝一番の蓮くんです。なんか遠い目をしています。

130604_064205 (2)
だってまだ眠いよ





おはよう~って声かける前は

130604_064237.jpg

こんなでした。

枕と枕に埋もれて寝てました。







さてさて 少し前にフードの切り替えが大変!って書いたんですけど

あれからフードを元に戻したり違うのを試したりして分かったことが・・・

最後の方のフードを混ぜなかったら食べそう・・・ということ。

だいたい1週間くらいかけて 新しいフードに慣らしていきましょう・・・

今食べてるフードに混ぜましょう・・・って注意書きを忠実に守ってたんですけど

混ぜると上手に分け分けした上 ほとんど食べないので

ある日混ぜるのをやめて ちょっとずつを別々に食べさせてみたら 

すんなり食べました。やったぁ~

これでOKかどうかは疑問が残りますけど・・・お腹で混ざれば同じ???






そんな蓮くんなんですけど そういえば先日フードを買った時に一緒に買って

しまっておいた1品が・・・

065_convert_20130606190612.jpg

トッピングし始めると しないと食べなくなりそうで いつもはカリカリonlyだったんですけど

カルシウムもとれるらしいので~何年か先の健康のために買ってみました。





早速かけてみると・・・


ブレブレになるほどの喜びよう・・・
066_convert_20130606190636.jpg

振りかけ始めて今日で2日目なんですけど 驚くほど食いつきがよくなります。






最初からこれがあったら フードが変わってもすんなり食べたんじゃないだろうか・・・


・・・・・

・・・・・

・・・・・

考えるのはやめよ。

061_convert_20130606190804.jpg








いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

3年前のパピー蓮くん

   ↓ ↓ ↓   ポチっとお願いします(^_-)-☆
 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



23 : 54 : 28 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top
念じてみよう~ぬぬぬぬぬ~
2013 / 06 / 05 ( Wed )
今日は朝から炎天下の体育祭を見に行ってきました~

暑かった~~~~~

日焼け止めを塗ったけど足がジリジリ焼けるのが分かりました。

早めに帰宅したけど お日さまに当たったせいか疲れて お昼寝3時間もしてしまいましたよ。




さてさて 日付は結構さかのぼってGWのバーベキュー

まだ涼しい頃です~


今日は美味しいものが食べれるらしい



087_convert_20130605185211.jpg
僕のもあるかな



091_convert_20130605185234.jpg
念じてみよう




092_convert_20130605185301.jpg
やった~!



097_convert_20130605185337.jpg
もっと近くで念じてみよう



099_convert_20130605185409.jpg
ぬぬぬぬぬ~









危ないって後ろに追いやられてしまいました(^m^)


100_convert_20130605185442.jpg


今度はお隣さんの美味しいが気になる蓮くんでした~









いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

3年前のパピー蓮くん

   ↓ ↓ ↓   ポチっとお願いします(^_-)-☆
 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









20 : 16 : 36 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
一緒に遊ぶ?
2013 / 06 / 04 ( Tue )
今日も暑かったですね。全国的にもう暑いのですかね。


お昼間の蓮くん。窓際族~(^O^)/



いいなぁ~私もごろんとしたい~



あっ見つかりました。

DSC_3121.jpg


退屈そうにしてるので ぬいぐるみ持って来てみました。

DSC_3122.jpg


・・・けど 気に入らなさそうです。

DSC_3123.jpg


あっ逃げた・・・

DSC_3125.jpg


あっ戻ってきた・・・

DSC_3126.jpg



へんなぬいぐるみ

DSC_3127.jpg


ホントへんなぬいぐるみだね。







今日はたくさんの「おかえり~」のコメントありがとうございました~♪

うれしかったです~(*^^*)






いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

3年前のパピー蓮くん

   ↓ ↓ ↓   ポチっとお願いします(^_-)-☆
 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






23 : 42 : 50 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
いつもの朝 いつもの昼休み
2013 / 06 / 03 ( Mon )
6月のカレンダーです。



うふふ どっちかと言うと私もお肉がいいな~(*^_^*)

過去のはこちら→5月 4月 3月 2月・1月




昨日の夜 帰ってきて久しぶりに蓮くんに会いました~

写真はないんですけど 大喜びしてくれましたよ





今朝の蓮くん

20130603_171922.jpg

しあわせそうにまどろんでました~

蓮くんと一緒にゴロ~んとしていたかったんですけど 残念ながら仕事で






お昼休み

20130603_172041.jpg

久しぶりに見る蓮くんは 何をしてても可愛い~(すいません~

20130603_172155.jpg


20130603_172244.jpg

しばらく眺めていました~







こちらは昨日 すご~く懐いてくれた実家のらんちゃん。

20130602_122007.jpg

帰るよ~また来るね~ってお別れしたんですけど 分かってくれたかな~?







いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

3年前のパピー蓮くん

   ↓ ↓ ↓   ポチっとお願いします(^_-)-☆
 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村











21 : 51 : 52 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(27) | page top
対称的なふたり
2013 / 06 / 02 ( Sun )
昨日の蓮くん



お父さんから 何か元気ないよ~と送られてきたら

元気なさそうに見えて 早く蓮くんに会いたくなりました…





昨日は朝からドッグランに行ったそうで

こんな写真や
130601_092442.jpg

こんな写真がおくられてきたので
130601_092332.jpg

楽しく過ごしたんだと思ってたんですけど



お昼過ぎにきたメールでは

ドッグランでビーグルちゃんに追いかけられて追い越されて転がされて

「やられた~」オーラ全開で戻ってきて気弱になってしまったそうで…

自宅に帰ってからは

130601_134815.jpg

悲しいよオーラを出しつつ いつものように布団に潜り込んで

全然出てこなかったとか…

蓮くん負けるな(i_i)\(^_^)と心で声援を送っておきました~





そんな頃実家のトイプーらんちゃんは

20130602_081833.jpg

お庭でランランとボール遊び♪

20130602_081907.jpg

いつも父が庭の木や端を手入れするときに一緒に庭で遊ぶみたいです。


庭の花もたくさん咲いてました♪

20130602_081803.jpg 20130602_081941.jpg
20130602_081646.jpg 20130602_081238.jpg


お庭を満喫するらんちゃんでした~(^-^)

20130602_082020.jpg







今日もコメント欄閉じます~

いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

3年前のパピー蓮くん

   ↓ ↓ ↓   ポチっとお願いします(^_-)-☆
 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村











10 : 56 : 18 | 日常 | トラックバック(0) | page top
あ~あ
2013 / 06 / 01 ( Sat )
今日から6月ですね。

恒例のカレンダー 6月はどんなのでしょう~

また家に帰って見てみなくては…


さてさて 少し前に買った蓮くんのおもちゃ。

とうとうこんな具合になってしまいました。

007_convert_20130530001012.jpg

あ~これじゃ糸を飲み込んでしまいそうで 

残りの糸もカミカミして全部噛み切ってしまいそうで

またまたワンコドック入りです。

008_convert_20130530001034.jpg

修繕具合を眺める蓮くん。




011_convert_20130530001119.jpg

出来上がって満足そう~



でもでも・・・



修繕したら ちっこくなっちゃった~(^^;)

013_convert_20130530001057.jpg

なんか誰かと同じ体型・・・









しばらくコメント欄閉じますね~



いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

3年前のパピー蓮くん

   ↓ ↓ ↓   ポチっとお願いします(^_-)-☆
 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






01 : 24 : 16 | 日常 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |