-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
バイバイ~(><*)ノ~~~~~
2013 / 05 / 31 ( Fri )
ちょっと用があり只今帰省中です。私だけ…

なので昨日の夜 蓮くんとしばしお別れのバイバイ(><*)ノ~~~~~

DSC_3129.jpg


今日は今までにない超ロングなお留守番になりそうなんですけど

大丈夫かな~心配です




昨日は久しぶりに飛行機に乗りましたよ

DSC_3133.jpg

乗ったのはこれじゃないんですけど~




今朝の蓮くん

朝イチでお父さんから送られてきました。

130531_063132.jpg



蓮くん今日は何してるかな~?寝てるかな~?






スマホで更新してるんですけど これが思うようにはかどらず

文章が消えたり!?四苦八苦です(^_^;)

しばらくコメント欄閉じますね~

頂いてるコメントにはボチボチ返信させてくださいね(^-^)






いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

3年前のパピー蓮くん

   ↓ ↓ ↓   ポチっとお願いします(^_-)-☆
 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





13 : 28 : 33 | 日常 | トラックバック(0) | page top
ゆったり~なひと時☆
2013 / 05 / 29 ( Wed )

食事が終わったので早速芝生のお庭に出てみましたよ~



この頃にはお客さんもいっぱいに。


蓮くんは・・・

035_convert_20130529224200.jpg
サラダ物色中?




その後もあちこちウロウロウロウロしています。

036_convert_20130529224956.jpg

037_convert_20130529225025.jpg
テーブルのちょうど後ろにミニバラかモッコウバラらしき花が・・・

でも見ごろはもう少し先のようです。残念。



蓮くんも暑いのか度々日陰に帰ってきて お水を飲んではウロウロを繰り返してましたよ。
041_convert_20130529225313.jpg


そのうちにコーギーちゃんも芝生に出てきてくれたんですけど

こんな感じで・・・付かず離れず・・・
045_convert_20130529225358.jpg

このコーギーちゃん とても大人しくて そ~っと近寄ってくれたのに

それなのに蓮くんが吠えるから 仲良くなれませんでした・・・・

とってもいい子だったんですよ~残念。

052_convert_20130529225636.jpg


蓮くん休憩中~

046_convert_20130529225435.jpg



051_convert_20130529225521.jpg


お庭から見たところ。

049_convert_20130529225501.jpg




中庭でこんな写真や

067_convert_20130529225706.jpg


こんな写真を撮って

068_convert_20130529225731.jpg

こちらを後にしました。


クレマチスもキレイに咲いてましたよ~。

044_convert_20130529225336.jpg


ホントに緑がいっぱい花がキレイなこの素敵なcafe。

静かでのんびりとした時間が過ごせる そんな空間がありました。

また行けるといいな~



家から結構遠かったので・・・

お父さんの気が向いたら また連れて行ってもらえるかな?









いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

3年前のパピー蓮くん

   ↓ ↓ ↓   ポチっとお願いします(^_-)-☆
 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村











23 : 50 : 42 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
緑あふれるガーデン
2013 / 05 / 29 ( Wed )
お天気だった先週の土曜日。

以前から行ってみたかったJ.s hill GARDENさんへ。

077_convert_20130526105619.jpg

緑あふれるこのcafe 四季折々の花がいつもブログで紹介されていて

ぜひぜひ一度行ってみたいと思っていたので 入り口からワクワク。

013_convert_20130528232230.jpg 062_convert_20130526142947.jpg
014_convert_20130528232850.jpg 064_convert_20130528232921.jpg

たくさんのお花にお迎えされてお店の中へ~


・・・と残念ながら 店内の様子が分かる写真を撮ってなかったようで

061_convert_20130526143104.jpg お店の端っこはこんなカンジ。

とてもとてもいい雰囲気のところなんですけど・・・



お腹が減ったので早速注文。

店内でもテラスでもどちらでもいいですよ~とのことだったので

暑かったしとりあえず店内で・・・


蓮くんは

015_convert_20130526143213.jpg

テラスにいる先客のコーギーちゃんをじーっと見ています。


店内から見たテラスと芝生のお庭。
024_convert_20130526143144.jpg

後であっちで遊ぼうね~と蓮くんと話してたら

お店の方から

031_convert_20130528232423.jpg美味しそうなおやつを頂きましたよ~


早速蓮くんに~

017_convert_20130528235022.jpg


018_convert_20130528235041.jpg


021_convert_20130528235200.jpg


023_convert_20130528235223.jpg

とっても美味しそう~

初クッキーです~

ダイエット中だけど この日は特別~


032_convert_20130528235316.jpg 私のエビドリアとサラダ。

とっても美味しかったですよ~





テラスに咲くバラもとってもキレイでした

016_convert_20130528235247.jpg



続く~






いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

3年前のパピー蓮くん

   ↓ ↓ ↓   ポチっとお願いします(^_-)-☆
 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





00 : 00 : 34 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
まったり日曜日のしめくくりに~
2013 / 05 / 27 ( Mon )
昨日の夕方

1日をまったりと過ごした蓮くんと夕方のお散歩に出かけましたよ。



行ったのは近くのバラ公園。

013_convert_20130527185739.jpg

先週に比べてずいぶん枯れかけたバラもたくさんありましたけど

フェンスの外から見ると まだまだキレイかな~


同じ場所から夕日を撮ってみるとこんな感じに・・・

014_convert_20130527185829.jpg

ずいぶん違って見えるものですね。


・・・と不思議に思っている頃 蓮くんは


016_convert_20130527190302.jpg

足つぼマッサージ中~(^m^)


017_convert_20130527190356.jpg


またまた裏道の赤いバラのところで

020_convert_20130527190452.jpg

なかなかラブリーに撮れました



この赤いバラの蕾かな?苺みたいです

022_convert_20130527190539.jpg


こちらはカーネーションみたいな八重のバラでしたよ。

024_convert_20130527190611.jpg

少し走り回って~

029_convert_20130527190821.jpg


おうちに帰りました。



おうちに帰ったら 足を洗って服を脱いでブラッシング。

035_convert_20130527190840.jpg

終わったら・・・

ご褒美のキュウリをバリバリと美味しそうに食べる蓮くんでした~






いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

3年前のパピー蓮くん

   ↓ ↓ ↓   ポチっとお願いします(^_-)-☆
 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








22 : 36 : 58 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(26) | page top
過ぎたるはなお・・・
2013 / 05 / 26 ( Sun )

昨日お出かけしたので 蓮くん 今日はお疲れなのか

079_convert_20130526144500.jpg

朝から絶好の位置でゴロンゴロン~

080_convert_20130526144522.jpg

外からは心地の良い風が

081_convert_20130526144540.jpg


082_convert_20130526144558.jpg




あっ目覚めましたよ

083_convert_20130526144616.jpg

翻るカーテンの下で 朝からずっとこの場所をキープしてたんですけど

あまりの風の強さに退散。





DSC_3111.jpg

またまた寝る蓮くんなのでした~











いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

3年前のパピー蓮くん

   ↓ ↓ ↓   ポチっとお願いします(^_-)-☆
 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




22 : 47 : 23 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
好きなものとそうでないもの
2013 / 05 / 25 ( Sat )
昨日の蓮くん。美味しそうなものを発見。





くれそうな人に目で訴えます。

038_convert_20130525232251.jpg



そして・・・

040_convert_20130525232308.jpg


禁断のカップごとペロンチョ。

041_convert_20130525232326.jpg

中身は食べ終わってもうないんですけどね。


端っこのほんの少しを求めて・・蓮くんうれしかったかな?

もっと写真あるんですけど眼の色が違います。必死でペロンペロンしてましたよ。



もっと下さい
042_convert_20130525232346.jpg

ってひたすらいい子にしてるんですけど


もう駄目だよっって言ったら

043_convert_20130525232406.jpg
余計なこと言わないで


と目で言われました





その後・・・こんどは台所でレモンを切ってると いい匂いに誘われて蓮くんがやってきました。

柑橘系フルーツのいい香り。蓮くんよく知ってるんです。

046_convert_20130525232426.jpg


いい子で待てして

050_convert_20130525232451.jpg

ペロンとしたのはいいけど



051_convert_20130525232511.jpg
むむっこれ何?



052_convert_20130525232530.jpg
こんなんは


053_convert_20130525232550.jpg
いらんけど。


レモンはお気に召さなかった蓮くんでした~







いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

3年前のパピー蓮くん

   ↓ ↓ ↓   ポチっとお願いします(^_-)-☆
 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



23 : 47 : 05 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
気持ちいいお昼寝とお散歩
2013 / 05 / 24 ( Fri )
今日の蓮くん。



昼下がり とても気持ちよさそうにお昼寝してました。




しばらくすると


032_convert_20130524220519.jpg

こんな感じに。



今日はお休みだったので 朝はへ~暑かったです~

暑いと休みたいな~なんて思う日もあるんですけど 週に一度くらい身体を動かさないと…

と思ってなんとか続けて通っています。



そんな今日の帰り道

DSC_3107.jpg

こんなにたくさんの飛行機雲が~

最初見た時は 下から2番目の飛行機雲の下を 飛行機が飛行機雲を出しながら

西の方へ(左側の方へ)飛んで行く様子が見えました。

珍しい・・・そんなの今まで見たことなかったです。

そして・・・明日は雨なんでしょうか・・・?

予報では明日も晴れ暑いそうですけど・・・



帰宅して 蓮くんをお散歩にと思ったんですけど あまりの暑さに

夕方行くことに~

「夕方連れて行ってあげるね~」と約束しておいたら




054_convert_20130524220543.jpg

お昼寝が終わった頃 待ってますよ~アピールが始まりました



まだまだ暑い時間だったので 5時ごろ出かけようとしていると もう少し遅くなって

早めに帰宅したお父さんと一緒にお散歩に行けましたよ~


057_convert_20130524220602.jpg

蓮くんうれしいのか 走り回って 動き回って 全然落ち着きないカンジです。

058_convert_20130524220626.jpg




キセキの1枚。前から回り込んだんじゃなく 適当に蓮の前にカメラを向けて撮りました。

060_convert_20130524220719.jpg

夕暮れのお散歩楽しかったかな~

061_convert_20130524220805.jpg




これからは虫や蚊が気になる時期なので

012_convert_20130524223528.jpg

先日購入した レニームが役立つはず・・・

試しに今日 蓮くんと私とお父さんにもシュッシュとかけてみたら・・・

蚊にもさされませんでしたけど・・・・




ワンコ&ニャンコ用です。

とりあえず試用は成功?





いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

↓ ↓ ↓ 3年前のパピー蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




22 : 56 : 55 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
やった~またまた当選しました!
2013 / 05 / 22 ( Wed )
先週の日曜日。

日々これ、わんだほー♪」のぽりるさんから素敵なプレゼントが届きました~

004_convert_20130522211458.jpg

九州のおやつ詰め合わせ

ちょうどGW頃 「ブログ1周年とミエルちゃんのセカンドバースディプレゼント企画」をされていて

まさか当たるなんて思わなかったんですけど 応募してみたら

なんとありがたいことに当選しましたのご連絡が

応募コースはいろいろあったんですけど 私が選んだのは「ぽりるのお土産」賞。

GWに九州に旅行に行かれるので そこでのお土産を~ってことだったんです。



も~ 箱いっぱいに詰められたお菓子を見ただけで幸せいっぱいに~

中にはご当地ポッキーや人気のお土産がたくさん詰められてました~


蓮くんにも

005_convert_20130522211546.jpg


007_convert_20130522211614.jpg


008_convert_20130522211648.jpg

歯磨きガムをいれていただきまして

あっという間に完食。


その間に私は「博多の女」はちみつレモン味を頂きました~立て続けに2個。

親戚が九州に住んでた時に 定番の品は食べたことがあったんですけど 

こちらは初で おいしかったです~



ひよこのポッキーも 松原おこしも とちおとめのキットカットも

どれも珍しい1品ばかり。 

あっ 博多通りもん これ大好きなんです~

たくさんの美味しいお土産 ありがとうございました



蓮くんは その後 お父さんにお風呂に入れてもらって~

014_convert_20130522211711.jpg

ふわんふわんになりましたとさ~

015_convert_20130522211732.jpg



かわいい ひよこマカダミアナッツも入ってたので
019_convert_20130522211807.jpg020_convert_20130522211832.jpg

包装紙で鶴をつくったら こんなになりました~(^O^)



その時蓮くんは


022_convert_20130522211919.jpg

熟睡。


黒いモップですか~?




いつも見にきてくださってありがとうございます♪

のぞき見蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓   ↓↓   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




23 : 59 : 12 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(32) | page top
パワーいっぱいもらいました♪
2013 / 05 / 21 ( Tue )
お参りが終わった後は いつものように芝生で遊びましたよ



蓮くん満足そう

DSC_3061.jpg



このお花は何でしょう~日陰なのにたくさん咲いてました。

20130520_112652.jpg


こんな南国チックな石楠花も~

DSC_3071.jpg







この日は鯉にえさをあげてみましたよ~

DSC_3080.jpg

鯉のエサを買って 1回撒いてみたら

DSC_3084.jpg




みるみるたくさん集まってきました

DSC_3088.jpg
おっちいな~帰ろう~



エサがなくなったので お父さんが手を入れてみると間違えて指をパクっ。

DSC_3091.jpg

ちょうどいいところが撮れてなくて残念



次はあじさい祭りの時に行きたいな~と思ってます

梅雨の晴れ間に 淡い色の紫陽花が 目を楽しませてくれるでしょうね。

DSC_3092.jpg






いつも見にきてくださってありがとうございます♪

のぞき見蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓   ↓↓   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






23 : 54 : 06 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(25) | page top
マイナスイオンパワー
2013 / 05 / 20 ( Mon )
晴天の土曜日。お山へマイナスイオンを吸いに行ってきましたよ



青い空と緑の木がとても綺麗です~


いつものこのお寺では 石楠花祭りの真っ最中でした

DSC_3037.jpg

蓮くん大はしゃぎです。

DSC_3065.jpg DSC_3066.jpg

DSC_3064.jpg DSC_3068.jpg

前回訪れた時は 桜の木でいっぱいだったこのお寺。

ホンの1か月で彩りを変え 桜の木は緑に 緑の木の下からはこんなに色とりどりの石楠花が咲いてました。



蓮くんも記念にパチリ

DSC_3038.jpg

あっこの顔は また喉が渇いてますね~


水分補給をして ドンドン上へ登ります~



シャガの花の前でクンクン

DSC_3043.jpg

何かメッセージがあったかな~

DSC_3045.jpg DSC_3046.jpg


見上げるとキレイな緑色のもみじの葉が

DSC_3047.jpg

秋にはまた違った姿を見せてくれるでしょうね



DSC_3055.jpg



お散歩日記 明日に続きます~





いつも見にきてくださってありがとうございます♪

のぞき見蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓   ↓↓   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



23 : 54 : 34 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
バラ公園にお散歩~♪
2013 / 05 / 19 ( Sun )
今日は午後から雨の予報だったので 午前中にお散歩行きましたよ~

行ったのは近所のバラ公園。とても賑わってました。



ペット連れの入園はNGなので 公園の周りを蓮くんとお散歩しましたよ。

024_convert_20130519164628.jpg

フェンスの隙間から撮ったバラ公園。

027_convert_20130519164734.jpg

何種類ものバラがとても綺麗に咲いてるんですよ~。

バラのいい香りも漂ってました。



フェンスの外側にもたくさん咲いていて充分楽しめましたよ。

023_convert_20130519164604.jpg 026_convert_20130519164835.jpg

028_convert_20130519164855.jpg 037_convert_20130519165256.jpg

品種までは分かりませんでしたけどね。


蓮くんは

031_convert_20130519165030.jpg

032_convert_20130519165048.jpg

033_convert_20130519165106.jpg

035_convert_20130519165155.jpg

ゴキゲン


034_convert_20130519165135.jpg 038_convert_20130519165317.jpg

中には入れたら それはよかったんでしょうけど

周りのバラも結構キレイでしたよ。



公園の周辺のサツキもキレイに咲いてました

040_convert_20130519165402.jpg


この後 隣接の運動場で少し遊んで

041_convert_20130519165425.jpg


043_convert_20130519165501.jpg

珍しく伏せしてジーっとしてたので 

帰る?って聞いたら


042_convert_20130519165442.jpg

帰るって



おうちに帰った途端に雨がパラパラ降り出しました・・・

間に合ってよかったね





昨日作ったチーズケーキ

016_convert_20130519164520.jpg

美味しそうでしょ~

見た目はとっても美味しそうなんですけど

我が家の人にはもう少し糖分が足りなかったみたいです。

お手本通り メープルシロップを買っておけばよかったのですけど

代わりに蜂蜜で・・・と思ったら蜂蜜も切らしてしまって

急遽 いちごジャムで・・・

やっぱりメープルシロップの方が美味しかっただろうな~ちょっと残念。


前々日に作ったカッテージチーズは蓮くんにすこぶる人気で

食べにくいフードでも(ローテーションのため慣れてないフードなんです)

ホンの少しパラパラするだけで 美味しく食べてくれるようになりました。


作った日は 味がしないと思ったカッテージチーズなんですけど

冷蔵庫で冷やすと レモン味のレアチーズのような感じに・・・

サラダの上のトッピングとしても美味しかったです

パンの上にのせてメープルシロップをかけても美味しいそうなので

明日早速買いに行くとします~

カッテージチーズも もう残り少ないので また作らなくちゃ~














いつも見にきてくださってありがとうございます♪

のぞき見蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓   ↓↓   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

















21 : 32 : 54 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
初めて作りましたよ~♪
2013 / 05 / 17 ( Fri )
朝夕涼しい蓮くん地方です。今は少し寒いくらい。

日中暑かったので 気温の変化について行くのが大変な毎日です。




昨日 いつもとても参考にさせていただいているはやとうりさんのブログに載ってた

カッテージチーズを作りました

人生初。まさか自宅でチーズが作れようとは・・・



簡単にできますよ~と書かれてあったんですけど

材料を買いつつ やっとやっとチャレンジしたのでした。

本当に簡単に出来ましたよ~



はやとうりさんの作るお料理 いつ見てもとっても美味しそうなんですよ~

いくつか作ってみたんですけど 美味しかったです

私の場合 まだお手本通りに作れてないので もう一回チャレンジしなくちゃ~と思ってますけど・・・





テーブルの下から熱い視線が

DSC_3005.jpg

ワンコもOKみたいなので早速蓮くんに~

ダイエット中ですのでちょびっとだけですよ~

DSC_3008.jpg

DSC_3012.jpg

DSC_3013.jpg

とっても美味しそうに食べてくれました




私も食べてみたんですけど ほんのりレモン味・・・でもほぼ味なし。

なぜこれを作ったのかと言うと・・・

このカッテージチーズを使ったチーズケーキが作りたかったからなんです~

それもはやとうりさんのレシピにあったので・・・






明日こそ作りますよ

成功するといいな~







いつも見にきてくださってありがとうございます♪

のぞき見蓮くんの頭にポチっとお願いします~(*^^*)
 ↓↓   ↓↓   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








23 : 56 : 21 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top
お父さんの方が好み?
2013 / 05 / 16 ( Thu )
さむっ・・・

数日前までの暑さとは違い 今日は肌寒い1日。

夕方なんて 風がビュンビュン吹いてすごく寒かったです・・・



昨日お父さんのお腹でお父さんの話を聞き入ってた蓮くん

今日は私が横になってみましたよ。



早速おもちゃをもってきて遊んでアピール。



DSC_2991.jpg

すぐに私のお腹に飛び乗ったと思ったら…




DSC_2992.jpg

まったり~?

蓮くんくつろいでる~?



蓮くんがこっちを向いてくれないので 話しかけると


何~?
DSC_2993.jpg

って感じでちょっとめんどくさそうにこっちを向いてくれました。


なんか昨日のお父さんと蓮くんの時とは違うような・・・






お母さんはさみしいよ~ん。











今日は裸族の蓮くん

DSC_2997.jpg

ブラッシングしたら 恐ろしいほど毛が抜けました・・・

乾燥してるのか フケみたいなのがポロポロ落ちてきたりして・・・・

週末はシャワーしなくちゃね。





何だかさっきから顔じゅうかゆいし 鼻水が・・・

ちょっと寒かったからなのか 花粉なのか・・・

もう寝よう~っと。









いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

暖かくなってお布団からちょびっと這い出した蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





23 : 45 : 36 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top
風に吹かれて~♪
2013 / 05 / 15 ( Wed )
今日は少し涼しかった蓮くん地方です。

窓際で風に吹かれる蓮くん。風が気持ちいいんだよね~

DSC_2965.jpg


でも会社は相変わらず暑かったです。

お昼まではなんとか耐えたんですけど お昼すぎてエアコンをON

快適快適~~~と今からこんなんでどうしましょ・・・




さてさて今日の蓮くん

久しぶりにヒマラヤチーズあげてみましたよ~

DSC_2970.jpg



一生懸命なんですけど・・・

DSC_2971.jpg
滑るんです



しばらくすると 両手で上手に抑えて食べれるようになりました

DSC_2976.jpg



あむ~

DSC_2977.jpg


上手に食べれたね~

DSC_2984.jpg

チーズスティックの先がだんだん細くなってきて 時々ゴリゴリコリコリ言わせながら

齧っている模様・・・








蓮くんnow 夜も涼しくて寒いくらい・・・

DSC_2986_20130515234736.jpg

お父さんから そろそろお布団で寝ようか~と誘われているところです。

ちゃんとお話も聞けるね。えらいえらい。







いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

暖かくなってお布団からちょびっと這い出した蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






23 : 58 : 48 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
思いがけない贈り物
2013 / 05 / 14 ( Tue )
今日も暑かったんですけど~~~もう夏になったんでしょうか?

今年は桜もずいぶん早く咲きましたし 夏も早くやってきたんでしょうかね・・・






先週の土曜日の蓮くん

20130511_104713.jpg

休みの日は分かるみたいで お化粧してたらじーっと見つめます。

この日は朝から雨でしたし 午後から用事があったので

午前中一番でお買い物へ

DSC_2943.jpg

到着したら ちょうど雨も上がっていたので ほんの少しだけお散歩できました~


そしてお店の前で抱っこされました。

DSC_2941.jpg

着いたところは和菓子屋さん

DSC_2940.jpg

このみたらし団子がすごく売れているようで 前から食べてみたいと思ってたんです~

うれしい~と思ってたら・・・案の定

「1本ずつ買ってシェアしよ~」とお父さん

いろいろな味を味わってみたいお父さんは シェアしよ~が口癖なんです。

さすがに2本は食べれそうになかったので 快諾

みたらし超おいしかったです~

あんこのお団子もあんこがとてもおいしかったけど みたらしに軍配!!!






さて ここへ来た本当の目的は

DSC_2939.jpg

こちらの最中を買うこと。

母の日のプレゼント 毎年何にしようか~って悩みます。

この前デパートへ行った時いろいろ見て回ったんですけど

ありすぎて悩みまして・・・洒落たプレゼントが思い浮かぶ人って素敵ですね。

とにかく 分からないので 去年好評だったこの最中とカードを送りました~




実家では父と妹が母と一緒に暮らしてるんですけど

独り暮らしの義母には 「お仲間と食べて下さい」とメッセージをつけたんです。



そしたら今日

DSC_2961.jpg

義母の絵手紙の先生から お礼の色紙が届きました。

とても素敵な色紙にただビックリ。

お手紙も添えられていて 

「お菓子美味しかったです。顔の皺を忘れていつまでも若い気持ちで老後を楽しみたいです・・・」と。

とてもうれしい気持ちになった今日でした。




そうそう今日の蓮くんは

DSC_2959.jpg

こんなでしたよ~暑いのに。





いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

暖かくなってお布団からちょびっと這い出した蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








23 : 56 : 06 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
仲良きことは素晴らしいけど・・・
2013 / 05 / 13 ( Mon )
今日も暑かった蓮くん地方

会社では早くもエアコンをつけましたよ。

風もなくてムシムシして熱中症になりそうな 息苦しい感じだったので・・・



蓮くんは今日もお父さんの腕枕でスヤスヤと気持ちよさそうに寝ています。

DSC_2951.jpg



シャッターの音で目を覚ましたんですけど まだ眠いみたい・・・

DSC_2952.jpg


そのうちに ビヨーんと伸びて

DSC_2953.jpg

手足を思いっきり伸ばして寝てました。

DSC_2954.jpg


何枚か写真を撮ってたら 目を覚ましたんですけど

DSC_2955.jpg


相変わらずピト~っとくっついてますね。



お父さん なんでそんなに 好かれるの     ren母心の句




ほんとに何ででしょうか~不思議。






 いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

暖かくなってお布団からちょびっと這い出した蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







            
23 : 50 : 03 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
もう夏がきた~
2013 / 05 / 12 ( Sun )
今日はものすごく暑かった蓮くん地方です

昨日はちょびっと外出しただけだったので今日は思いっきり走らせてあげよう~と

河川敷にやってきたのですが



あんまり暑過ぎて

003_convert_20130512222507.jpg

ずっとベロが出っぱなし・・・

すぐに水分補給して 歩き始めたんですけど

006_convert_20130512222527.jpg

やっぱり出てますね~




あちぃ~
009_convert_20130512222645.jpg

その上 刈り込んだ芝生が痛いのか トボトボ歩きだったので調子が悪いのかと思ったら


走りましたよ~

011+(2)_convert_20130512222701.jpg

でも時々帰ってきて

014_convert_20130512222803.jpg

お父さんの影で休んでました。

012+(2)_convert_20130512222735.jpg

広い広い芝生~満足できたかな?


日陰でクールダウン・・・のところをお父さんが激写。

016_convert_20130512222843.jpg

蓮くんお父さんに気付いてたのかな???










母の日の今日 子供たちからうれしいプレゼントが~

息子からもらう花も 手荒れを気にしてくれる娘の心遣いもとっても嬉しかったです。

019_convert_20130512222915.jpg020_convert_20130512222947.jpg

今晩予定のあったお父さんからは 昨日の夕食を~

DSC_2949.jpg

用事があり外出していたんですけど 帰宅したら娘と二人頑張って作ってくれてました。

ありがとう









いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

暖かくなってお布団からちょびっと這い出した蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







23 : 37 : 32 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(26) | page top
フードの切り替え
2013 / 05 / 11 ( Sat )
うわぁ~また寝てました…

うたた寝ってなんて気持ちいいんでしょ~

後で身体が痛くなるんですけどね・・・

右へ倣え・・・で 蓮くんもお父さんも気持ちよさそうにまだ寝てますよ~



ところで・・・

少し前から蓮くんのフードを1種類ではなく何種類かでローテーションさせたいのですが

切り替えがなかなかうまくいかず・・・結局元のフードに戻ってたんですけど

昨年の夏からずっと同じのを食べてますし 値上がりしたそうですし

たまには違う味に替えた方がいいそうですし~

ぜひぜひ違う種類もたまには食べておくれ~と 昔よく食べてたのを購入。

20130509_132320.jpg

蓮くんチェックも入ったので 

興味を持ってもらおうと一粒二粒あげてみると

015_convert_20130511000718.jpg

まあまあ気に入った様子









次の日

明らかに気に入らなそうな様子の蓮くん

DSC_2924.jpg

フードを切り替える時は徐々に替えるように・・・と何かで読んだので

何日か前から前のフードに新しいフードを混ぜてちょっとずつ変えていくんですけど

違う味が混ざると嫌なのか こうやってどっちかのフードを外に出して

DSC_2925.jpg
こんなんは

DSC_2926_20130510233136.jpg
いりません

・・・・・・・


しばらく置いておいたんですけど 全然食べる気配がないので撤収。



その日の夜はさすがにお腹がすいたらしく

020_convert_20130511000740.jpg

一旦外に出しておいて 食べる・・・を繰り返してなんとか完食しました・・・








今朝

DSC_2933.jpg

やっぱり食べないので 一旦撤収したんですけど

お昼ごろ数粒あげてみたら 美味しそうに食べてるので

DSC_2928.jpg

朝 混ぜ混ぜしたものを出してみたら

20130510_124647.jpg

やっぱり 気に入らないのか外に出したりしながら 完食。

違う味が混ざると食べにくいのかな~と

パッケージを見比べてみたら

021_convert_20130511000758.jpg

あら どっちもDUCKだって・・・これじゃローテーションの意味ないですね。きっと。

私の小さい小さい努力っていったい・・・












今日久しぶりに義母から絵手紙が届きました~

20130511_004814.jpg
GW田舎に帰れなかったので きっとがっかりしたと思うんですけど

そんなことは全然出さず いつも私や子供たちを気遣ってくれます。

いい母 いいおばあちゃん。






いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

暖かくなってお布団からちょびっと這い出した蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







01 : 01 : 22 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(27) | page top
おやすみなさい~
2013 / 05 / 09 ( Thu )
眠い~



連休中の蓮くんです。

遊びまわってお疲れのご様子・・・



今日は私もものすごく眠いのでもう寝ます~

明日またご訪問させていただきますね~




いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

暖かくなってお布団からちょびっと這い出した蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





23 : 07 : 05 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top
ビバ 北海道♪ヽ(´▽`)/♪
2013 / 05 / 08 ( Wed )
今日もいいお天気でしたね~

雲ひとつない空~と窓から顔を出してみると またしても飛行機雲

前回 飛行機雲を見た次の日 雨が降ったので調べてみたんですけど

飛行機雲がなかなか消えないときは 次の日 雨が降るらしいです。

今回は…すぐ消えたような 10分くらいあったような…

なかなか消えない…の目安がわからないので 明日突然降るかどうかわかりませんね




さて5月3日の続きです~

ドッグランを出た途端 得意気に先へ先へと歩いて行く蓮くん

20130508_120800.jpg

池の方へ近寄っていくと 白鳥さんも近寄ってきてくれましたよ。

こんな間近で白鳥を見るのは初めてです。

20130508_120829.jpg


蓮くんも近寄って行こうとしたんですけど

20130508_120918.jpg


あまりにも白鳥が近寄ってきたので

20130508_120855.jpg


退散

この辺から見ときますから~みたいな…

ホントに何にでもビビるビビりンちょだね~






この日見た珍しい花…木?
20130508_120741.jpg
紫陽花っぽく見えるようで 木なんです。何でしょうね。この木は。



039_convert_20130506232911.jpg

蓮くんもつつじの前で~

「花とワンコ」のモデルには一生かかってもなれそうにありません。

それとも 撮る私の腕の問題???って それもありますけど。





今日はもう少し・・・

ゴミの日のお祝い?に美味しいのを食べに行ったのを忘れてました~

北海道の海の幸をふんだんに使ったお料理の数々

20130508_120331.jpg 20130508_120438.jpg
毛蟹とホタテ・トロ・ヒラメ・うに・いくらなどなど お刺身の盛り合わせとバターソテー
20130508_120521.jpg 20130508_120549.jpg
こちらの鮭も柔らかくておいしい~ ボタンエビの天ぷらあたりから満腹だったんですけど
20130508_120621.jpg 20130508_120702.jpg
せっかくですから蟹の釜めしもいただきました~上の炙りたらこが絶品でしたよ。

デザートもいただいて お腹がはちきれそうでした。

もう美味しくって 北海道ありがと~ってカンジ


そんな私たち夫婦。こちらへお邪魔する前 立ち寄ったデパートでも「大北海道展」が

開催されてましたので 終始ウロウロ…

途中で試食したりなんかするから お昼すぐに満腹になったりしたんでしょうね~

「北海道」という三文字にやたらと胸が躍るんです

昔からデパートの北海道展は大好きでした~スイートポテトやソフトクリーム美味しいですよね~

ラーメンに魚介類~魅惑の商品だらけです~

・・・で 購入したのは 選りすぐりの品々。

20130508_120949.jpg

いったいいくら食べたら気が済むんでしょうかね エヘ







いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

暖かくなってお布団からちょびっと這い出した蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





18 : 47 : 55 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
久しぶりのドッグラン
2013 / 05 / 07 ( Tue )
今日からいつも通りの日々が戻ってきました~

遊んで楽しかった分また頑張らないといけませんね





さてさて 5月3日 ゴミの日の蓮くんは~



夕方久しぶりにドッグランへ行きましたよ~

028_convert_20130506232332.jpg

あれ?笑顔でお友達に近づこうとしてるなんて珍しい~



034_convert_20130506232441.jpg


030_convert_20130507235544.jpg


この日はとっても積極的に 他のワンちゃんたちの方へ行くんですけど



035_convert_20130506232531.jpg

すぐに離れてしまって・・・ひとりぼっちに・・・

そうこうしてるうちに ひとりで上の方に登って行ったと思ったら






あれ?蓮くんどこ行ったんでしょう・・・

036_convert_20130506232600.jpg

拡大すると

036+(2)_convert_20130506232744.jpg

わぁ~でっかいプードルちゃん達だったのね。

蓮くん必死で逃げようとしてます



037_convert_20130506232657.jpg
ふぅ~危なかった~

みたいな顔して・・・





その後すぐに

038_convert_20130506232839.jpg
お母さん帰ろうよ~


と目で訴えてきました(^^;)




大きすぎてビックリしたのかな?











いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

暖かくなってお布団からちょびっと這い出した蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









23 : 59 : 02 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
淡路島最終回~食べる編
2013 / 05 / 06 ( Mon )
昨日は子供の日でしたね。



我が家は恒例のBBQへ行ってきましたよ~

いいお天気で一日中外にいたので 夜はバタンキューでした

そんな昨日の様子はまた後日・・・



今日は淡路島最終回 食べる編です~


あわじ花さじきへ行く前にスゴく気になった場所がありました

これまた道の駅風の「大地のバーガー」と「いちご大福」の大きな看板

先日 いつも楽しみに見させてもらってる ひま子☆さん のブログに

美味しい~って書かれてあるのを見て 食べてみたいな~なんて思ってたんですけど

まさかまさか この道の前を通るなんて思わなかったので 食べたさが急加速~

・・・でもでも花さじきの閉園時間も迫ってるし・・・

ということで時間があれば帰りに寄ってみることにしてたら ギリギリ間に会いました~

127_convert_20130506133621.jpg

このハンバーガー 今まで食べたどのハンバーガーより美味しかったです

お肉がジューシーでなんとも美味しくて その上の焼いた玉ねぎがとっても甘くて美味しくて~

大大大満足でしたよ~

もう一つは
123_convert_20130506133518.jpg

このなんとも不思議ないちご大福

中から出して 自分で作るんですけど 出来上がりは

126_convert_20130506133552.jpg

こんなカンジ・・・

なんだかビミョーなカンジなんですけど これがまた美味しい!!!

苺が驚くほど甘かったです~

もっともっといっぱい食べたかったんですけど

夕ご飯の予約時間が迫ってたので どちらも1個ずつ買って3人で食べました~

あ~でもホントに満足です~

131_convert_20130506133743.jpg
僕のは~?



もうひとつ気になってたところが・・・

芝生の公園があったのでこちらも帰りに時間があったらね~って言ってたんですけど

実際に行ってみると広大な芝生広場でした~

ここもすごくいい

こんなに広い芝生のところ いっぱい走って遊ばせてあげられそうでした。

この日はさすがにお疲れの蓮くんだったので また次の機会に~




こんな感じで淡路島をあとにしたんですけど 淡路島がホントに好きになりました~

また暑くなる前に行ってみたいと思います~



帰り道・・・夕食は「ばんでぶーび」さんで。

135_convert_20130506133853.jpg

恐ろしいくらいたくさん食べて

142_convert_20130506133928.jpg

おすそわけ厳禁!となっていた蓮くんにも ほんの小さい苺をおすそわけ

143_convert_20130506133958.jpg


144_convert_20130506134024.jpg


最後に写真を撮ってもらって

167_convert_20130506133309.jpg

子供の日の写真が出来ました~




今日で楽しかったGWも終わり~

明日からまた頑張りましょ~



いつも見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m

暖かくなってお布団からちょびっと這い出した蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村












15 : 32 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
淡路島へ~花編
2013 / 05 / 04 ( Sat )
GW後半2日が終わり 残すところあと2日。

お休みってなんでこんなにあっという間に過ぎて行くんでしょうね~





さて 淡路島続きです~


閉園まで1時間・・・を残して到着したのはここ「あわじ花さじき」

海を見下ろすこの丘一面にいろんな花がたくさん咲き乱れてましたよ~



さっそく蓮くんも

084_convert_20130504222942.jpg

蓮くんの後ろにはたくさんのお花畑が広がってました~

085_convert_20130504223041.jpg

こんなに広い花畑をみたことがあったかな~と思うくらい咲いてましたよ。

092_convert_20130504223433.jpg


菜の花の奥には紫の花が

093_convert_20130504223342.jpg

何て花でしょうかね。

「ムラサキハナナ」だそうです。



蓮くんは途中から付いて来なくなったお父さんが気になって仕方ないようです。

090_convert_20130504223212.jpg


こちらは「リナリア」だそうです。

101_convert_20130504223700.jpg

この花 1本からいろいろな色の花が咲いていましたよ~


たくさん花と一緒に写真を撮って これまたテンションUP




その後は・・・



こんなことしたり



こんなことしたりして自然を満喫しました



115_convert_20130504224115.jpg



写真はないんですけど 帰りに珍しいびわの味のソフトクリームを食べて

お土産いっぱい買って帰りましたよ~

お土産に買ったのは

146_convert_20130504234718.jpg

道の駅チックなお土産屋さん~

誘惑の危険がいっぱいです~






いつも見にきてくださってありがとうございます♪
春用お布団に変えてもまた潜る…
潜り犬 蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
↓↓ ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








23 : 54 : 36 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
淡路島へ~初めての海編
2013 / 05 / 03 ( Fri )
今日は5月3日~我が家ではごみの日と呼んでるんですけど(ゴロでね)

今日が結婚記念日だったのでお昼から美味しいのを頂いてきました~

たくさん食べすぎて晩御飯が食べれなかったくらい・・・



蓮くんは今日は朝からお留守番・・・といっても子供たちがいましたけどね。

朝から休日というのは分かってたみたいで 連れて行ってもらえるとスタンバイしてたのに

いざ連れて行ってもらえないと分かった時の悲しそうな顔といったらありませんでした

なので 帰宅してから夕方のお散歩へ~

今日の出来事はまた次に書くとして・・・




早速続きの淡路島編です~


初めての海~♪

043_convert_20130502231200.jpg

ずっと連れて行きたいな~と思ってたんですけど なかなか機会がなくて

3才4か月でやっと行くことが出来ました~

046+(2)_convert_20130502231220.jpg

怖がるかなと思ったんですけど 全然怖がる様子もなくご機嫌

054_convert_20130502231427.jpg

家ではシャワーもあんまり好きではないし お散歩後に足を洗う時も怖がってるのに

全然大丈夫で ドンドン海の水に近寄ったり 飲んでみたりしてました・・・

057_convert_20130502231458.jpg

波が来たら急いで逃げるんですけどね。

058_convert_20130502231525.jpg


では そんな蓮くんの様子をこちらで~

[広告] VPS

デジカメで撮ったからか画像悪いですけど・・・


大満足の海だったみたいです(*^^)v

061_convert_20130502231619.jpg



キレイな砂浜にはお約束の

063_convert_20130502231647.jpg
renマーク    by娘


069_convert_20130502231736.jpg


淡路島たのし~


楽しすぎて あっという間に時間が経ってしまいました~

慌てて目的地へ

閉園まで1時間ちょっとしかありません~やばい~急げ~




続く・・・





いつも見にきてくださってありがとうございます♪
春用お布団に変えてもまた潜る…
潜り犬 蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
↓↓ ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





23 : 49 : 53 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
淡路島へ~道の駅編
2013 / 05 / 02 ( Thu )
明日からGW後半です~

のびのびゴロゴロ気分のままに~なんて思ってるとうれしくなります。

後半の予定は明日と子供の日・・・くらいなので 衣替えなどもしつつ過ごしたいと思います~



さてさて GW前半 日曜日の蓮くんちは

南へ向かいましたよ~

011_convert_20130501005155.jpg

明石海峡大橋~昼間に見るのは珍しい我が家です。

田舎に帰省するときはいつも通るんですけど 行きも帰りも夜なので・・・

夜の橋は電気がついてキレイですけど お天気の昼間の橋の方が好きです。

ワクワク感があって。




蓮くん今日も眠い?
008_convert_20130501005104.jpg

この日は午前中お父さんがいなかったので 午後からの出発になりました。

高速に乗るまでの道がちょっと混んでたんですけど 高速は混んでなかったです。


015_convert_20130501005223.jpg

今日の目的地は「淡路島」

ハイウェイオアシスに寄ることはあっても ここで高速道路から下りたのは初めてです。



海岸の方へ行ってみようとウロウロしていたら 道の駅らしき所が見えてきたので

早速休憩することに~

019_convert_20130501005256.jpg

こうやって橋を見上げるとは~

こんなところがあったんだ~とうれしくなりました

033+(2)_convert_20130501005336.jpg

芝生好きの蓮くんにはもってこいの場所~

海の方では 釣りをしてる人がたくさんいましたよ~



ワンちゃんとふれあうのは久しぶりの蓮くん。

035_convert_20130501005409.jpg

そういえば前の日も1日外出してたのに ふれあうことはなかったです。

いつもだったらちょっとくらいはスンスン匂いっこするのに

この日はすぐに吠え始めたので退散~





生しらす丼が食べれるというので のぞきに行ったんですけど 

ちょっと行列が出来てて  そしてあんまりおなかも空いてなかったのでやめることに・・・

蓮くんは ワンコのベンチで休憩・・・

041_convert_20130501005543.jpg


039_convert_20130501005518.jpg


思いがけず楽しめて得した気分でした~

生シラス丼を食べなかったのが残念。

せっかくだから食べとけばよかったかな~





続く~








いつも見にきてくださってありがとうございます♪
春用お布団に変えてもまた潜る…
潜り犬 蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
↓↓ ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









20 : 03 : 28 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
今日から5月です。
2013 / 05 / 01 ( Wed )
今日から5月ですね。

5月というのに風がビュービュー吹いて寒かった蓮くん地方です。






GW最後の日 いつまでも寝続ける蓮くん

002_convert_20130501004958.jpg

よっぽど疲れているに違いないです。




ここのところ私も珍しく仕事が忙しいので 1日が経つのが早いです~

蓮くんも6時過ぎまでお留守番…という日が続いて

いつもなら 鍵を開けて家に入っても 静かに大人しくサークルで待っててくれるのに

最近ワンワン鳴いて騒ぐので困ります

さてあと1日頑張ったら またまたGW後半が待っていますので

蓮くんといっぱい遊べるかな~

そろそろ衣替えも出来るでしょうかね~





あっ お約束の・・・

DSC_2873.jpg

「我思う故に我あり」

難しい(-"-)

難しすぎてハゲそうです。









いつも見にきてくださってありがとうございます♪
春用お布団に変えてもまた潜る…
潜り犬 蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
↓↓ ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






23 : 34 : 17 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
| ホーム |
