彦根道中 最終回
2013 / 04 / 30 ( Tue )
GW前半が終わり今日から3日間 いつもの毎日に戻りました~

朝からザーザーと雨が降ってたのですが 昼にはもう上がったみたいです



三連休の土日はあちこちへ外出していたので 昨日の蓮くんは朝ごはんも食べずに爆睡

15時頃まで寝てましたよ。いっぱいはじけて楽しんでたから疲れたのでしょうね~




彦根道中 最終回です~

こちらが井伊直弼の生家だそうです。ふ~ん・・・といった感じで次へ・・・

111_convert_20130429223458.jpg

反対側には大きな池のある大名庭園があります。

玄宮楽々園と呼ばれるこの庭園は国の名勝だそうです。

110_convert_20130429223727.jpg
若様と姫様がお散歩していそうな雰囲気の橋なんですけど





蓮様も記念に1枚。
113_convert_20130429224622.jpg



こちらは玄宮園から眺める彦根城
118_convert_20130429223854.jpg


112_convert_20130429223525.jpg

上手く撮れなかったんですけど とても立派な庭園でしたよ~


花はこれくらいしか咲いてなかったですけど・・・
125_convert_20130429223945.jpg

でもこの花も見たことない花でした。

一つ一つの花がすずらんの形をしていて あせびにも見えるんですけど花が連なってなかったです。

あとは椿の花が まだまだ元気よく咲いているところもありましたよ。

花と言えば 桜の木がたくさんあったので 桜の時期はとってもきれいなんでしょうね。

132_convert_20130430182738.jpg






庭園を出て お腹がすいたので ご飯を食べに~

本に載っているところに電話してみると空いてるとのこと~

彦根城からも近くて歩いて10分くらいの「Pomme D'Amour(ぽむだむーる)」さんへ~

148_convert_20130429224129.jpg

こちらのテラスでいただきます~

蓮くんは陰で待っててね。

139_convert_20130429224208.jpg



141_convert_20130429224240.jpg 142_convert_20130429224308.jpg
143_convert_20130429224332.jpg 147_convert_20130429224401.jpg

パンとチョコレートケーキがとっても美味しかったです。

パンとケーキのみの販売もしていましたよ







帰り道・・・お土産に買ったのは

003_convert_20130429225435.jpg  img_12.jpg
 
滋賀のお酒と「とらろぉる」

実物の写真を撮るのを忘れたんですけど このとらろぉる 美味しかったです~

お酒も18度とキツイのでちょっとだけいただいたんですけど美味しかったです~





こちらは帰り道の蓮くん

151_convert_20130429224452.jpg

おつかれさま~










いつも見にきてくださってありがとうございます♪
春用お布団に変えてもまた潜る…
潜り犬 蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
↓↓ ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








18 : 57 : 55 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
蓮くんが会いたかったのは・・・
2013 / 04 / 29 ( Mon )
早速昨日の続きです~

ひこにゃんに会えてテンションUPしたのは私だけ・・・

蓮くんはお父さんに抱っこされて ひこにゃんを見たかどうかも分かりませんが・・・



ひこにゃんは・・・というと 昨日の縁側で行ったり来たり・・・

彦根城をうろうろ歩いてるのかな~と思っていたので ちょっと当てが外れ・・・

一緒に写真を撮ったりも出来ませんでしたので 早々に引き揚げて

お城を目指します~



蓮くんも日頃の運動不足を解消すべく 歩きますよ~

061_convert_20130429161845.jpg 063_convert_20130429161816.jpg


国宝の彦根城・・・お城の石垣の周りの階段をぐるっと登って行くところが

田舎の松山城に似ていて 親近感がわきましたよ。

どちらも登り石垣と呼ばれる石垣普請の手法だそうです。




到着~

071_convert_20130429161951.jpg

想像していたよりは小さめなカンジに見えたんですけど 立派なお城でした。



お父さんがお城内を見学する間 蓮くんとお城の周りをウロウロ。

082_convert_20130429162019.jpg

蓮くんはお父さんを探している様です。




あっちからお父さんが戻ってきたのに違う方ばっかり見てますね(^^;)



見つけましたよ(^^)


会いたかったよ~・・・と全力でダッシュしていきました~



あんまりすごい力でひっぱるので うっかりリードの持ち手を離してしまったほどです


はいはい会えてよかったね

086_convert_20130429162230.jpg


この後もたくさん歩いて お堀の上に・・・

土手を登ると急に絶壁になっていて 怖かったです~

蓮くんも下を覗きますしね。思い出しただけでもお尻がゾンゾンします(>_<)

099_convert_20130429162355.jpg 102_convert_20130429162420.jpg

堀にはカメがたくさん泳いでいて 棒きれに捕まって泳ぐカメがいましたよ~



最後に白鳥さんと~

107_convert_20130429162506.jpg



次は 井伊直弼さんの生家のあるお庭へ~


長くなりそうなので またまた続きます~






本日コメント欄閉じさせてもらってます。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m





いつも見にきてくださってありがとうございます♪
春用お布団に変えてもまた潜る…
潜り犬 蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
↓↓ ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







17 : 42 : 42 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
会いたかったよ~♪
2013 / 04 / 28 ( Sun )
GW1日目の昨日 お天気晴れ



朝から早起きして車でGO~

蓮くんは

029_convert_20130427010952.jpg

まだ少し眠そうなカンジです。



高速の下り車線の方は ところどころ渋滞してたんですけど

上り車線はほとんど混むこともなく お天気のドライブを楽しむことが出来ましたよ~




到着~

お堀が見えるこちらのお城では

035_convert_20130428110318.jpg



白鳥さんがお出迎えしてくれました~

038_convert_20130428110251.jpg




橋の上でパシャ・・・写真撮ったけど 蓮くん喉が渇いてるね。

039_convert_20130428110338.jpg


たくさんお水を飲んで 先に進みますよ~

会いたい人がいるのでね。






会いたい人?待ち中の蓮くん

042_convert_20130428110403.jpg

そもそも蓮くんは会いたいと思ってないと思うんですけど・・・





15分ほど待って


やっと現れたその人?とは・・・・


051_convert_20130428110522.jpg

ひこにゃん

初ひこにゃんです~


彦根城へ行ってきましたよ~






まだまだ続きがあるんですけど これからまたお出かけしますのでまた明日~






いつも見にきてくださってありがとうございます♪
冬眠蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





11 : 28 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
雨ふり その後
2013 / 04 / 27 ( Sat )
今日からGWですね~何の計画もなかった我が家でしたけど

昨日急遽 お出かけ本を出してきて行きたいところをピックアップ~

朝からイソイソ出かけてきましたよ~

そのお話はまた後日・・・





昨日の蓮くん・・・

あの後 一度上がった雨がもう一度すごく降りだして 今度は雷付き・・・

ゴロゴロピカピカ結構な雷だったので今日のお散歩はやっぱり無理だな~

注射もまた後日にしようかな~って思ってたら

雨も上がり また晴れ間が戻ってきたので 急いで出発

病院へ行く途中の河川敷で少しお散歩しましたよ。

003_convert_20130427010328.jpg

河川敷には菜の花がたくさん植えられていました。

009_convert_20130427010431.jpg

芝生もそんなにビチョビチョではなかったです~結構降ったんですけどね~

012_convert_20130427010522.jpg


013_convert_20130427010624.jpg

チューリップも咲いてましたよ~

017_convert_20130427010734.jpg
Take1で撮れたキセキの1枚~こっち向いてくれてよかった~


018_convert_20130427010755.jpg

いつもどおりゆっくりお散歩したかったのですけど

ここの駐車場5時になると門が閉まるので すごくすごく慌ただしく

023_convert_20130427010911.jpg

とにかくあちこち時間まで歩くだけ歩いて終了~

024_convert_20130427010933.jpg
チューリップ可愛かったです



河川敷を出て病院へ~

いつもは病院へ行っても全然へっちゃらな蓮くんなんですけど

昨日は 胸がドキドキしてるのが分かりました・・・

緊張してたのでしょうかね。

しばらくすると落ち着いてきて診察室へ・・・


まず体重を量ってもらったんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・

なんと なんと なんと 3.3キロ

え"ぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

病院で絶叫・・・いえ絶句です。

最近そういえば いろんなおすそわけが増えてた気がします。

飼い主責任です。

ホントごめん~~~と心の中で謝って・・・

先生は「すこ~しポッチャりしてますかね~」くらいだったんですけど・・・

先月来た時は3.1キロだったので

反省反省




その後血液を採って・・・結果が出るまでの間 足を診てもらって・・・

膝蓋骨脱臼の方は グレードも上がってなく 今までどおりの経過観察となりました。

狂犬病の注射もピクリともせず終わり

新しいグルコサミンのサプリをもらって フロントラインのお薬を8回分と

フィラリアの薬も8回分もらって¥28365~

毎年思いますけど こんなに必要なんだと改めて認識・・・

後は体重を減らして これ以上膝蓋骨脱臼が酷くならないようにしなくては・・・



頑張ろう~っと。私も頑張ろう~っと。

後半 字ばっかりでスミマセン~










いつも見にきてくださってありがとうございます♪
冬眠蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








 
19 : 16 : 28 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
当たりました~\(◎o◎)/!
2013 / 04 / 26 ( Fri )
今日は朝からお天気仕事もお休みでしたのでお先にGW突入です

うふふ。うれしくって笑みがこぼれてしまいます。

特にGWの計画はないのですけどね。

今日は朝からへ行き 午後からお散歩狂犬病の予防接種へ行くつもりで

2時頃には出かけるつもりでパソコンの前に・・・





あっちからの視線が痛いです・・・


まだですか~




今日はお散歩へ行くよ~って行ってあるので ひたすら待ってます。

でもあんまり早く家を出ても 病院の午後診は5時からですし

ちょっと待っててね~とお願いしたら

018_convert_20130426141043.jpg

そのうちに待ちくたびれてしまったみたいです。





そうこうするうちに雲行きがだんだん怪しくなってきて

017_convert_20130426141024.jpg

外でビュンビュン風が吹いてる音がするな~と思ってたら

ザザザァ~と雨が降ること30分位?

ホントに雨降りましたよ~



今はまた上がってるんですけど 向こうに黒い雲が見える・・・

雲の間に青い空も見えるけど・・・

それに雨降ったし 下がやんちゃいですよね




蓮くん 今もすんごいこっちを見てます。

約束破りになってしまわないように もう少ししたら出かけようかな・・・






019_convert_20130426141103.jpg


あっ また寝た・・・









いつも見にきてくださってありがとうございます♪
春用お布団に変えてもまた潜る…
潜り犬 蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
↓↓ ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






14 : 41 : 32 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
ごろんごろん
2013 / 04 / 26 ( Fri )
今日はいいお天気でしたね~願いが叶いました~

お昼からはちょっと暑かったですけど・・・GWもいいお天気だといいですね~



今日のお昼頃 職場の窓から見えたのは

DSC_2858 (2)


飛行機雲

飛行機雲が出ると次の日は雨・・・?

でも明日の天気予報はだったような・・・



さてさて今日の蓮くん

ごはんも終わってまったりタイム~


なでていいよ~

みたいな顔で横たわってます。


お父さんになでなでされて

013_convert_20130425233533.jpg
にゃはははは~ん

笑ってる・・・


蓮くん幸せそうだね~よかったよかった



いつも見にきてくださってありがとうございます♪
春用お布団に変えてもまた潜る…
潜り犬 蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
↓↓ ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





00 : 00 : 18 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
鯉のぼり~♪
2013 / 04 / 24 ( Wed )
今日は1日中雨だった蓮くん地方です

朝一はそんなに降ってなかったのに お昼前にはザーザー振りに…

明日は晴れるといいな~そして暖かいとなおいいです



さてさて昨日の続き~

そうなんです~たくさんの鯉のぼりを発見したので車を停めてこの川沿いを散歩しました。




風にたなびく鯉のぼり達

109_convert_20130424234211.jpg

あ~なんかもっと上手く撮れないものか 何枚も頑張ったんですけど

せいぜいこんなカンジでしょうか・・・

112_convert_20130424234232.jpg

菜の花が川沿い一帯にたくさん咲いていて 周りを明るくしてましたよ



少し遠くから撮った1枚

113_convert_20130424234253.jpg


蓮くんは また散歩できるのがうれしくて写真どころではなかったんですけど

なんとか1枚~

115_convert_20130424234314.jpg

菜の花の間をたくさん歩いた後は 上にある公園に寄ってみようと思ったんですけど

風ビュンビュンのため また今度ね~

121_convert_20130424234355.jpg




どこかの小学校の前の桜草

127_convert_20130424234430.jpg



この日も楽しい1日でした。

あっ いつもの家に帰ってグッスリの写真 撮るの忘れてました~

写真はないけどグッスリ↓↓↓冬眠してましたよ


いつも見にきてくださってありがとうございます♪
冬眠蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





23 : 59 : 36 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
借りてきたワンコ
2013 / 04 / 23 ( Tue )
先日のお出かけの帰り 久々にワンコOKのcafeでランチしました~

098_convert_20130423225047.jpg

思いついて行ったので タオルもカフェマットも持ってなくて

私のハンドタオルを敷いたんですけど・・・

ところどころに開いた隙間が気になって どうしていいか分からない様子の蓮くん。

これじゃ 私も落ち着いて食べれないと 車にリードを取りに行こうかな・・・

と思っていたら ひらめいた!

101_convert_20130423225151.jpg
おと~さん ありがとです~

こちらは テラスのみワンコOKだったんですけど テラスがビニールで覆われていて

風が吹いても大丈夫でしたよ~

100_convert_20130423225133.jpg

蓮くんやっとのんびりしはじめました。





やっと私のが来たと思ったら お父さん もう食べ終わってる~

アボカド入りのサンドイッチ美味しかったです~

099_convert_20130423225115.jpg



食べてたら・・・下からの熱~い視線が・・・

あげるもの・・・

これどうでしょう~トマト

102_convert_20130423225316.jpg


サラダバーのプチトマトがとても甘かったので~

またしても すこ~しあげました・・・

105_convert_20130423225334.jpg

美味しかったみたいでよかったです~


それにしても・・・cafeの全体像とか撮ってないのが残念・・・

お隣の席にもトイプードルちゃんが居たのですけど 飼い主さんがお食事中でしたので

ふれあうことも出来ず・・・

蓮くんにはトマトちょびっとだけで つまらなかったね~




帰り道 素敵な光景を目にしたので 少しお散歩することに~

106_convert_20130423225552.jpg


すごいんですよ~


続く・・・





いつも見にきてくださってありがとうございます♪
冬眠蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






23 : 37 : 08 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
風ビュービュー 蓮くんはビュンビュン
2013 / 04 / 22 ( Mon )
雨上がりの昨日 お天気も良かったのでお昼ご飯がてら お散歩に出かけたんですけど

風がビュービュー吹いて寒かったです~

やっぱ止めようかと思ったんですけど 土曜日のお散歩もなしになってしまったので

着こんで行ってきましたよ



たどり着いたのはよく来る公園・・・なのですけど

そう言えば 暫くぶりだったようです。

048_convert_20130422225010.jpg

いつの間にか緑がいっぱいでシロツメクサの花がたくさん咲いてました~

四葉のクローバーを見つけよう~なんて乙女心は芽生えず

049+(2)_convert_20130422222421.jpg

寒いけど・・・春

052_convert_20130422222511.jpg

フェンス越しに見える空は晴れてるんですけどね~



蓮くんがめっちゃ見てるので食べにくいんですけど~

近くの美味しいパン屋さんでgetしたパンを食べてるところです。

051_convert_20130422222447.jpg


蓮くんにも
054_convert_20130422222555.jpg

あげよかな~
053_convert_20130422222527.jpg

055_convert_20130422222611.jpg
いるっ いるいる


ということで蓮くんにもすこ~し おすそわけしましたよ。


さてさて あんまり待たせるのもかわいそうなので サッサか食べて歩きますよ~


歩いてる蓮くん・・・うれしすぎてちっともこっち向かず

代わりに・・・

058_convert_20130422222648.jpg


056_convert_20130422222632.jpg



辛うじて1枚だけありました
059+(2)_convert_20130422222703.jpg

この芝生であっちこっちをビュンビュン走ってましたよ~




帰り道で見つけた藤棚もキレイでした。

DSC_2845 (2)




おうちに帰った蓮くん

昨日はシャンプーの日でしたので

DSC_2847.jpg

キレイになったら ふわっふわのサラっサラになって

20130422_231950.jpg




061_convert_20130422222728.jpg
寝る・・・

シャンプーは疲れる~って声が聞こえてきそう・・・

やる方も結構疲れるんですけど・・・







いつも見にきてくださってありがとうございます♪
冬眠蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






23 : 31 : 08 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
お気に入り♪お気に入り♪
2013 / 04 / 21 ( Sun )
今週末はとっても寒かった蓮くん地方

雨も降ったりで 背中ゾクゾク・・・風邪ひいたかと思いました・・・

元気ですけどね。





さてさて先日のお話です。

最近よくよくブログにお邪魔させていただいている「ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち」の

ポンママさんが作っている自家製のささみジャーキーをいただきました~



丁寧なメッセージとともに送られてきたささみジャーキーには乾燥剤まで入っているお心遣い。

とてもうれしかったです~



早速蓮くんに~

003_convert_20130421215739.jpg

見せた瞬間 匂いがするのか見て分かるのか 激しく動き回ってブレましたけど・・・

お座り~って言ったら すぐに座っていい子アピール~

006_convert_20130421215830.jpg




よし~の声で


パクっ
007_convert_20130421215847.jpg

ふたくち目も


008_convert_20130421215907.jpg

む~
009_convert_20130421215922.jpg


私がジャーキーを離さないので なんとか奪おうと必死です(^O^)

011_convert_20130421215955.jpg

でも両手を添えた仕草がなんとも言えなくて意地悪してしまいましたよ~





そして次の日・・・

冷蔵庫からささみジャーキーを出した途端 テンションupup

031_convert_20130421220013.jpg

うれしくて跳ねてますやっぱりブレてますけど・・・





お座り~って言ったら・・・


お座りも伏せも何もかも飛ばして 

ゴロ~ん
033_convert_20130421220031_20130421220608.jpg

一刻も早く欲しかったのでしょう~




このへんにあるジャーキーを見つめて~
035+(2)_convert_20130421220055.jpg

一気に

ジャ~ンプ!!!
036+(2)_convert_20130421225350.jpg

立ちました~やっぱりブレてますけど・・・



とってもお気に入りのおやつになったこと間違いなし!です

なくなったら今度は作ってみたいと思います

ポンママさんありがとうございました~




このささみジャーキー作れるそうなんです。

レンジでささみをチンして天日で乾燥させる・・・そんな感じだったと思ったのですけど

気になる方はポンママさんのブログで見てみてくださいね~







いつも見にきてくださってありがとうございます♪
冬眠蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








23 : 17 : 03 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
お散歩日記 最終回
2013 / 04 / 20 ( Sat )
朝のお天気とは打って変って どよよ~んな曇り空の蓮くん地方です~



早速前回の続き・・・

桜以外の花もたくさんありましたので撮ってみました

ムスカリと椿
088_convert_20130420141600.jpg060_convert_20130420141058.jpg  

075_convert_20130420141428.jpg059_convert_20130420141033.jpg
つつじと・・・これは何の木でしょう~



あれ 蓮くんはまた喉が渇いたみたいです。

070_convert_20130420141124.jpg

この日はとてもお天気が良すぎて暑かったからか 水分補給をたくさん取りましたよ。

072_convert_20130420141312.jpg073_convert_20130420141332.jpg
こちらはシャクナゲ

5月になるとシャクナゲ祭りがあるそうです。

この日はそれほどたくさん咲いてなかったのですが

5月になるとたくさん咲き乱れるのでしょうね。

074_convert_20130420141400.jpg
滝に佇むダルマさん達

かわいくて たくさん写真を撮ってしまいましたよ。



最後に立ち寄ったのは入り口近くにあるこの池

084_convert_20130420141513.jpg

錦鯉がたくさん泳いでいるのですが

蓮くんが覗きこんでいると・・・

083_convert_20130420141535.jpg

だんだん近寄ってきて

こんなに集まりました~蓮くんはビックリしたのか途中で退散

086_convert_20130420141632.jpg


ビックリして逃げるところをお見せできないのが残念




何度来ても楽しめるお寺です~






本日コメント欄閉じさせていただいてます。
いつもありがとうございます。




いつも見にきてくださってありがとうございます♪
冬眠蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









14 : 57 : 34 | お出かけ | page top
春爛漫♪
2013 / 04 / 19 ( Fri )
今日はいいお天気というのに風が強くて寒い日に逆戻り~な蓮くん地方です



昨日の夜 また繋がりにくかったので あきらめて朝早く起きて更新しよ~!

・・・と思ってたのですが 起きられませんでした

まっ そんな気もしたんですけど



さてさて 前回の桜満開のお寺の続きです~


蓮くん~どこ見てるの~?

051+(2)_convert_20130416125653.jpg

048+(2)_convert_20130416125631.jpg

蓮くんと桜は これが限界そうです

なんか涙目にも見えますし・・・




ちょうど同じところで小学生のお子さんとご両親が写真を撮ってましたよ。

小さい男の子は制服姿でご両親も正装されてました。ピカピカの1年生かな

満開の桜の下でいい家族写真が撮れたでしょうね。

055_convert_20130416125738.jpg



蓮くんは ちょうどその前の芝生の上で あちこち探検してました。

058_convert_20130416125802.jpg


この芝生の反対の山手の方は

062_convert_20130418234403.jpg

こんな感じです




最後の最後 蓮くんもう1枚だけ撮らせて~と椅子に座らせて

065+(2)_convert_20130418234437.jpg

あっ 笑ってる?ように見える




・・・けど 喉が渇いたみたいです。

喉が渇く季節がやってきましたね・・・

068_convert_20130418234501.jpg

外でが美味しい季節~




お散歩日記 また明日も続きます~





いつも見にきてくださってありがとうございます♪
冬眠蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村













13 : 17 : 50 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
初めてのライオンキング♪
2013 / 04 / 17 ( Wed )
今日もいいお天気でしたね~

今日は劇団四季の「ライオンキング」を見てきましたよ~

20130417_234733.jpg


初めての劇団四季のミュージカル~それも一番前で見てきました

迫力が半端なくすごかったです。

出てくる動物たちが どれもこれもホントに素敵で 表情豊かで

あんぐりと口を開けて見入ってたに 違いありません・・・

ホントに楽しい1日でした~







蓮くんは・・・お留守番。

お留守番を頑張ってくれた蓮くんには~

DSC_2830_20130417234917.jpg

とっておきのおやつ あげるよ~









昨日の続き~また明日更新させてくださいね~



いつも見にきてくださってありがとうございます♪
冬眠蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








23 : 59 : 01 | その他 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top
思いがけない風景
2013 / 04 / 16 ( Tue )
今日はとても暖かかった蓮くん地方~

一気に初夏の陽気でしたよ暑かったです




さてさて先週末の蓮くん・・・

いつものお寺にマイナスイオンを注入に行ってきました~

行く道すがら 桜も散ってしまったね~今年はよく桜を見たね~

次は新緑の季節~なんて話しながら到着~

092_convert_20130416225640.jpg

青々したもみじの柔らかそうな新しい葉っぱがたくさん出てます。

薄紫のつつじもキレイに咲いていました~

093_convert_20130416225608.jpg




いつもどおり入場券を買って・・・

中に入ってビックリ





004_convert_20130416124455.jpg

大きな大きな枝垂れ桜が満開でしたよ~

006_convert_20130416124603.jpg

桜はもう完全に散ってしまったとばっかり思ってたのに

山の方はやっぱり寒いのか開花も遅かったんでしょうね。

005_convert_20130416124537.jpg

降り注ぐようなこの枝垂れ桜に テンション上がりっぱなしです

思ってもみなかっただけに 得した気分


蓮くんは・・・
010+(2)_convert_20130416124656.jpg

013_convert_20130416124719.jpg
だから~桜には興味ないんですってば奥さん~

・・・って顔してます(^^;)

027_convert_20130416124802.jpg
反対側から見たところ


進んでいくと 階段の両脇から枝垂れ桜が・・・

030_convert_20130416124932 (2)

ここには 来る度にいろいろな発見があったり 四季折々の花が咲いてるんですけど

この日ほどビックリしたことはないです。

ホントに色んなところで枝垂れ桜の咲き乱れているように見えます。




朱色の本殿の手前には紫陽花の葉っぱが・・

あと数カ月でここも紫陽花でいっぱいになるんですよ。

033_convert_20130416125214.jpg

達磨さんもお行儀よく並んでます。

034_convert_20130416125246.jpg



蓮くんそろそろ喉が渇いたかな~
035_convert_20130416125307.jpg

039_convert_20130416125405.jpg040_convert_20130416125430.jpg

 
続く・・・







いつも見にきてくださってありがとうございます♪
冬眠蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
23 : 40 : 53 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
うれしい気持ちの日
2013 / 04 / 15 ( Mon )
今日はまたものすごくFC2のつながりが悪いように思うのですけど うちだけでしょうか・・・

これも更新できるか定かでないですけど・・・



週末の蓮くんをupしようと思ったのですけど また明日に・・・

これは今日たった今の蓮くん。

DSC_2801.jpg

お父さんの腕枕でグッスリお休み中です。

今日から冬眠は強制終了(扉を閉じました・・・)

ごはんも朝晩きっちり食べましたよ~

また明日ちゃんと食べるかな・・・?

DSC_2800.jpg

あっ起きた・・・よ~く寝て 明日もちゃんとご飯食べようね






今日はこんなスイーツ食べました

DSC_2779_20130415233955.jpg

田舎で入院するお友達のために ケーキ屋さんにお願いして届けてもらったのですが

お代金の振込をニ度もしてしまったらしく・・・

(パソコンから振込んだんですけど 振込が完了してません~ってお知らせがありまして
  
                                  また振込んだのですけどね・・・)

そのケーキ屋さんからご連絡いただき 返金してくれるとのことだったので

その金額から送料を差し引いてもらった分をお菓子で送っていただきました。

心優しいケーキ屋さん。お友達に届けていただいただけでも感謝だったのですけど

今日届いたお菓子には 「またお帰りの時にお寄りくださいね」とメモが添えられていて

うれしい気分になりました。


もちろんお菓子も美味しくいただきましたよ~

ケーキ屋さんありがとうございました。








いつも見にきてくださってありがとうございます♪
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

23 : 59 : 46 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
今日も冬眠中
2013 / 04 / 14 ( Sun )
昨日は関西地方に久しぶりの大地震がありました。

携帯の地震警報音のけたたましい音で目が覚め

誰のアラームよ~と止めに起きたその時にグラグラグラ~っと・・・

本当にしばらくぶりの大きな地震で驚きました。

さいわい こちらは全く大丈夫だったのですが

ニュースで見る淡路島が また酷いことになってましたね。

阪神淡路大震災の時まだ田舎にいた私・・・経験された方にとっては

なおさら恐ろしかったことでしょう・・・

ご心配いただきましてホントにありがとうございました




そんな大きな地震があった昨日なんですけど 早起きしましたので

大丈夫そうですし お出かけしてきました。

夜もお祝いの会がありまして 久しぶりに電車に乗って出かけてきたんですけど

今日になって 余震なんかが外出先で起こったら・・・と考え

ちょっと怖かったです・・・何事もなくてホントによかったです。



昨日の様子はまた後日ということで・・・

今日の蓮くん

朝から冬眠続行中です。



昨日またたくさん歩いたので疲れたのか 朝からぐっすり。

朝ごはんも食べずに 寝続けました。

そしてお昼ごろやっとご飯を食べて・・・冬眠再開。

DSC_2769.jpg



さっき起きたので晩御飯まだ食べないかな~と思ったら

DSC_2773.jpg
ください

・・・と催促の目。

あっという間に食べました~

朝ご飯ちゃんと食べずに心配させて 夜はさっさと食べる・・・

このところこれの繰り返しです。

夜は食べるから フードが嫌・・・ってわけでもなさそうです。

「春眠暁を覚えず」・・・春休みの子供たちみたいに

いつまでも寝ていたい蓮くんなのでした~







いつも見にきてくださってありがとうございます♪

アイスの魅力に取りつかれた蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


19 : 50 : 41 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
金柑食べました。人生初 犬生も初~
2013 / 04 / 12 ( Fri )
今日も寒かった蓮くん地方

お天気は良かったのに午後から風が強くて

あんまり寒いのでお散歩は中止です。ごめんね蓮くん~



蓮くんは・・・・冬眠?

DSC_2713.jpg

やっぱりここのところ寒いから 潜って動きたくない気分なのかもしれません・・・




蓮くんが潜っている間 昨日の金柑を食べてみることにしました

人生初の金柑・・・どうやって食べたかというと

DSC_2712.jpg

皮剥きました どうにも皮が気になったので・・・

そして 美味しくなさそうなこの実を一口でパクリ・・・

うぇっ酸っぱい

・・・でも おいしいってコメント頂いたのにな~と

恐る恐る皮を食べてみたら

甘~い美味しかったです・・・この時は・・・




それなのに お風呂上がりに楽しみにしていた2個目を食べてみたんですけど・・・

今度は丸ごといってみたんですけど・・・やっぱり皮を食べるのに抵抗を感じるのか

半分でストップ~  ん~見た目が小さいみかんだからかな・・・


でも蓮くんは違いますよ~

DSC_2739.jpg

点検に来て・・・

DSC_2740.jpg

美味しそうに

DSC_2750.jpg

パクパク食べてましたよ

DSC_2751.jpg


DSC_2748.jpg

机の上に半分残ってるから匂いがするのか

ないよ~って言ってもずっと待ってました。

DSC_2756_20130412231806.jpg


場所変え見つめても もうないよ~

DSC_2760.jpg


というわけで 蓮くんは犬生初の金柑を美味しくいただきました

食べ方のコメントありがとうございました~

慣れたら私も美味しく食べれるかも・・・です。








いつも見にきてくださってありがとうございます♪

アイスの魅力に取りつかれた蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
大好きなおやつゲットのため 好きなおやつはムシする・・・の巻
2013 / 04 / 11 ( Thu )
今日も寒かったですね~

朝から窓ガラスが結露していて 冬が戻ってきたかと思いましたよ。

今も寒いです~暖房入れようかな・・・




さてさて昨日の蓮くんの続きです。

朝からヨーグルトの出張サービスをたくらんだ?蓮くんですが

お昼休みに家に戻った時もサークルから出てきてくれなかったので

またまた心配になった私は おやつでおびき出すことに・・・

20130410_121938.jpg

これ 蓮くんが好きな乾燥ブルーベリーです。一粒0.5キロカロリーとか・・・

この袋の上のこの黒いのが一粒です。



普段これを見せたら飛んでくるのに この日はこれでも動かず・・・

同じ手には乗るもんか~と 出張はせず

次に出したのがこれ!ヒマラヤチーズスティック

DSC_2675_20130411231856.jpg

先が細くなるまでガジガジ・・・いつも美味しそうに食べてるんですけど・・・

・・・でもこれを見せてもダメで・・・





最後の手段。とっておきの一品です

あっ 出した途端に

DSC_2681_20130411215218.jpg

やっと出てきました

これが 大好きってことは伝わったよ。

DSC_2676_20130411215339.jpg

うれしすぎて 顔がブレブレなんですけど

DSC_2679_20130411222410.jpg


DSC_2678_20130411222347.jpg


とりあえず 病気ではなさそうです。一安心。


今日は動きたくない気分?だったのかな~










DSC_2695.jpg

今日 田舎から届いた果物の中にこれが入ってました。

小さい新種のミカン?と思ったんですけど どうやら金柑みたいです。

初めて見ました。

どうやって食べるんでしょう~?

知ってる方がいたら教えてください~m(_ _)m










いつも見にきてくださってありがとうございます♪

アイスの魅力に取りつかれた蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

23 : 44 : 30 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
出張サービス
2013 / 04 / 10 ( Wed )
今日はお天気でしたけど 少し肌寒い1日でした。

こう暑くなったり寒くなったりしたら 体調が崩れる方もいるのではないでしょうか・・・

花粉も黄砂もすごいみたいですし 次はゴールデンウィークが待ち遠しいですね。




さて今朝の蓮くんです。



今朝はすんなり朝ご飯を食べてくれました。

このフードに飽きたんじゃないかと(まだ半分以上あるのに)ちょっとヒヤヒヤしてたんですけど・・・

大丈夫だったみたいです

ご飯が終わったら 相手にしてくれる人も誰もいないのでまたお布団に舞い戻り・・・

最初はすっかり潜り込んでたんですけど だんだん暑くなってきたのか

身体半分出てきました


その頃私は朝ご飯を食べてたんですけど いつもならヨーグルトを手にした瞬間

さささ~と寄ってくるのに 今朝はこうやってじーっと見てるんです。

こんなことは初めてで どこか調子が悪いのか・・・と思いながら

いつもはこっそり食べるヨーグルトを見せつけるように大っぴらに食べてみたけど動かず・・・

あれ?やっぱおかしい・・・と食べ終わったヨーグルトのカップをもって近寄ると

DSC_2666.jpg

興味ない??? いよいよ具合が悪いのかも


・・・・で わざわざ指に取って差し出すと

DSC_2669_20130410225149.jpg

うれしそう~

なんだ わざわざ出張して甘やかしてしまったではないですか・・・






今日はお父さんも出張から帰ってきました~

お土産

DSC_2689_20130410225128.jpg

半生クッキーのようなチョコレートのような・・・

美味しゅうございました


先日の写真の一件はチャラにいたしましょう







いつも見にきてくださってありがとうございます♪

アイスの魅力に取りつかれた蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







23 : 35 : 18 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
はじめての雨のお散歩
2013 / 04 / 09 ( Tue )
今日から新学期が始まり 蓮くんにお留守番の日々が戻ってきました・・・

最近 朝は眠いのかなかなか起きず 朝ご飯を食べる時間が遅くなっていた蓮くん。

今朝も私が出掛ける前にはなんとか食べてほしかったのですが

食欲ないのか 結局夕飯まで何も食べず・・・夕食は食べたから まっ元気なんでしょうけど~




さてさて先週末の土曜日・・・

嵐が来ます・・・無用な外出は控えて下さい・・・と何度もニュースで聞いたのですけど・・・

朝起きたら雨降ってないし・・・

前日ネットで見てたら「関西の行ってみたい桜名所ランキング1位」になっている

京都の背割堤の桜がどうしても見たくなってしまい・・・

イチかバチか行ってみることに


世界の車窓からチックでしょ~


高速下りて近くまで着た途端にポツポツ雨が・・・

やっぱり日頃の行いが悪かったのか・・・

004_convert_20130409174624.jpg

ちょうど車を止めて歩いていく橋の上で吹いた風がとてもきつく

コンビニで買ったビニール傘はあえなく骨が折れてしまいましたよ~

9時くらいで見終わって帰路に就く人多数・・・みなさん考えることは同じですね

我が家は今一歩出足が遅れてしまったようです。

023_convert_20130409174842.jpg

だんだんと雨も降り始めてきたんですけど 桜のトンネルが雨を防いでくれました。

そんなに濡れることもなく桜を見上げることが出来ます。

013_convert_20130409174741.jpg


今年はどうしてこんなに桜に魅せられるのでしょうか・・・すごく不思議


蓮くんと一緒に~

20130409_180026_convert_20130409181423.jpg

あの~お父さん・・・こんなに素晴らしい桜がたくさん咲いてるのに

この左横の建物を除けて撮る方法は思いつかなかったのですね・・・

たくさんの桜をバックに撮ってほしかったのですけど





桜のトンネルを1.4キロ程歩いた後 折り返しは土手を帰りましたよ。

034+(2)_convert_20130409175029.jpg

下から眺める桜も最高にキレイなのですが 

桜が雨をしのいでくれないので 蓮くんはビッチョビチョに・・・

030_convert_20130409182354.jpg

それでも楽しいのか リードを伸ばしてあっちこっちへ駆け回ってました~



035+(2)_convert_20130409175228.jpg

とてもキレイだったんですけど 晴れてたら尚キレイだったでしょうね~

ということで 来年リベンジ決定です



蓮くんはビッショビショのドロドロになったんですけど 最後まで楽しそうに走ってました~

ワンコも雨に打たれたら風邪ひくのかな?

タオルでよく拭いて帰りましたよ~

お母さんの桜に付き合わせてしまったかな~?蓮くんも楽しかったよね?

046_convert_20130409175329.jpg

帰りの車ではいつも通りグッタリの蓮くんでした~



ここのところ桜の話題ばかりでしたね~

お付き合いありがとうございました~






いつも見にきてくださってありがとうございます♪

アイスの魅力に取りつかれた蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



22 : 07 : 07 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
夕暮れのお散歩
2013 / 04 / 08 ( Mon )
今日はいいお天気でした蓮くん地方

今日が入学式のところも多かったのではないでしょうか・・・

遠く離れた所に住むかわいい姪も今日が入学式でした

そういえば このかわいい姪 赤ちゃんの頃はまったくと言っていいほど私に懐かず

私をわざわざ探して泣いてましたけど・・・

子供の成長ってなんて早いんでしょうね~





さてさて またまた続きになります~

あちこち歩き回って夕方・・・ 最近日が暮れるのが遅くなりましたね。

DSC_2630.jpg

今回のお散歩はこれまた大阪城は初!の娘と一緒に行きました。

やっぱり開口一番「すご~ぃ!!」

ですよね~

田舎にもお城があって とってもいいお城なんですけど 大阪城とはまた違った感じです。

先日 いつも楽しみに読ませていただいてる「ビーンとティニーのぷよぷよ日記」の

プヨさんのブログに この田舎のお城が写っていました

懐かしいな~いいな~帰りたいな~なんて見ていると

なんとなんと うちの両親が写っているではありませんか

あまりの偶然に ホントにホントにビックリしましたよ~

狭い狭い世の中ですね。





さてさて蓮くんは・・・

だんだん疲れてきたみたいで 歩く速度もトボトボになってきましたよ~

暖かいから途中で何度かお水も飲んで~たくさん飲んでました。

DSC_2639.jpg





最初に写真を撮ったところで・・・夕日があたってとってもいい感じです。

桜を集めて 桜吹雪~

DSC_2644.jpg


DSC_2647_20130407130301.jpg

夕日がまぶしいね~

DSC_2650.jpg






帰りはお土産にベビーカステラ買って たこやきも買って食べながら帰りましたよ~

蓮くんベビーカステラが食べた過ぎて いい顔して見つめてくれてます。

ダメだけど ほんのちょびーっとおすそわけ(^^;)

これじゃ痩せられませんよね~

DSC_2657.jpg


蓮くんは・・・いえ 蓮くんも花より団子

また来年も一緒に来ようね

DSC_2638_20130407130053.jpg




あ・・・今回の写真・・・大阪城に来たのに お城の写真ゼロでしたね

写してはいるんですけど 桜メインなので~






いつも見にきてくださってありがとうございます♪

アイスの魅力に取りつかれた蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



23 : 14 : 31 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
思いがけないもの
2013 / 04 / 07 ( Sun )
今日も大雨・・・と思ったら 午前中少し降ったくらいの蓮くん地方です。

朝から風は強く吹いてたので 桜はもう全部散ってしまったでしょうね~

あんなに咲いていたのになぁ~



さてさて昨日の続きです

この日は外の堀の方まで足を延ばしてみましたよ。

057_convert_20130406151500.jpg

パンジーの花壇の端っこをお借りして 1枚だけ・・・

黄色やオレンジや元気カラーがいっぱいででキレイでしたよ


またまっすぐ歩いて行くと 遠くにピンク色の木が・・・

真っ白に見えるソメイヨシノとは違って ピンク色の木・・・

種類の違う桜?・・・と思い 写真を撮りたくて進んでいくと・・・


061_convert_20130407123817.jpg

桃でしたよ~

前回来た時 知らなくて来られなかった桃園に偶然たどり着きました~

まさか 桃がまだ咲いてると思わなかったので探してもなかったのに・・・

060+(2)_convert_20130407124444.jpg

蓮くんは桜に引き続き興味なさそうですね



こんなにたくさんの桃の木を見るのは初めてです。

お雛様の時に飾る1,2本の桃くらいしか 見たことなかったので・・・

067+(2)_convert_20130407125126.jpg 066+(2)_convert_20130407125050.jpg


天高く まっすぐ伸びるピンクの桃に白い桃  桃ってピンクだけじゃないんですね。

匂いは・・・なかったです。


070_convert_20130407125240.jpg

こんな変わった花びらの桃も咲いてましたよ

069_convert_20130407125155.jpg


白とピンクが交ったこんな桜も・・・

075_convert_20130407125401.jpg

来られてる人はみんな カメラを片手にたくさん写真を撮ってました。





そういえばこの日の蓮くん やたら外国の方にカメラを向けられていました。

チワワ・・・外国では珍しいのでしょうかね。

それとも 服を着た犬が珍しいのでしょうかね~



それにしても 思いがけず桃の木がたくさん見れてうれしかったです~








いつも見にきてくださってありがとうございます♪

アイスの魅力に取りつかれた蓮くんにポチっとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










15 : 49 : 08 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
リベンジ大阪城の桜
2013 / 04 / 06 ( Sat )
全国的にすごい雨だった今日・・・の話はおいといて

すごくいいお天気だった昨日

今シーズンの桜の見納めに 再び大阪城へ行ってきました~

006_convert_20130406150809.jpg

満開~散り始めといった感じで 風が吹く度に桜吹雪が舞って とても綺麗でしたよ

012_convert_20130406150857.jpg

平日というのに観光客の方もたくさん お花見を楽しむ方もたくさんです

016_convert_20130406150918.jpg

前回初めて来た時はほとんど桜が咲いてなかったのですが


今回はすごくきれいに咲いていて

018_convert_20130406150939.jpg

うれしくって何枚も撮りたかったのですが 蓮くんが先を急いでいるのでとりあえず歩くことに・・・

022_convert_20130406151002.jpg

草の上に花びらがたくさん落ちて これもきれかったです

026_convert_20130406151031.jpg

すごくキレイな枝垂れ桜を見つけたので蓮くんと撮ってみたんですけど

反応はいつも通りですね

030_convert_20130406151114.jpg

031_convert_20130406151135.jpg

テンションupは人間だけのようです。


こちらは八重桜  八重桜もキレイですね。
033_convert_20130406151159.jpg


あんまり暑いから昨日はアイスを食べましたよ~

蓮くんにもちょびっとだけ・・・

045_convert_20130406151345.jpg

美味しかったかな~禁断の味





堀の桜も満開でしたよ

050_convert_20130406151405.jpg


続く~






いつも見にきてくださってありがとうございます♪
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



23 : 54 : 07 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
戻ってきたワンコ
2013 / 04 / 04 ( Thu )
今日は久しぶりにいいお天気でした~

毎朝通る道に菜の花が植えられているのですが 晴れると菜の花の匂いがするような・・・

菜の花の匂い・・・どんなの?って聞かれたら いいにおい・・・

というわけではないのですが 春の匂い・・・でしょうか?

DSC_2501.jpg

この畑一面に咲いている・・・というよりは 

ところどころに菜の花の花束があるみたいに植えられていています。




さてさて昨日の蓮くん

お父さんが帰ってくる前の蓮くんです。

DSC_2587_20130404181925.jpg

私がパソコンをしている間はひとり静かに寝てたのですが

チャイムの音がするとイソイソし始めて

お父さんが入ってくるとこんな状態に・・・

DSC_2588.jpg

うれしすぎて喜びすぎて 動きが激しいから全然ちゃんと撮れません・・・

DSC_2589.jpg

お父さんがナデナデしようとしても うれしすぎてじっとしてないです

そしてしばらくしてやっとお父さんが座ると この状態に

DSC_2591+(2)_convert_20130403231933.jpg



そんな蓮くんなんですけど 

誰かが帰ってくると必ず何かをくわえてお出迎えしてくれるんです。

最近はずっと仲良しワンコちゃんのおもちゃを持って来て見せてくれてたんですけど

昨日はあいにく ワンコドック入りしてましたので 

息子の靴下・・・もちろん洗濯してる分ですよ~
(畳んだ洗濯ものをなかなか部屋へ持っていかないので


毎日これだと靴下に穴が開いてしまいそうなので 昨日早速再手術

DSC_2592_20130404134829.jpg

今回は傷跡が痛々しいです・・・

すぐに破れないように結構何度も縫い縫いしましたからね~




DSC_2593.jpg

うれしいのか動きが激しく今日も撮れません



お昼過ぎ 仕事に行く前にハウスに入ってくれたので ワンコを見守り係に置いた時・・・

DSC_2607.jpg


発見!!!

そういえばパピーの頃 噛んでました ココ!

DSC_2608_20130404134617.jpg


小さい時からガジガジ魔だったんだね~








いつも見にきてくださってありがとうございます♪
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



19 : 06 : 20 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top
こんにちは君 再び
2013 / 04 / 03 ( Wed )
今日は全国的に荒れ模様・・・って朝のニュースで見たのに 朝外に出たら晴れ間が・・・

遠くに黒い雲がたくさんあるのに 近くには白い雲の間に青空が久しぶりに見えました。

最近どんよりした天気ばっかりだったので・・・

今日はどしゃぶりのところも多かったみたいですね。


さてさて 今日の蓮くんは・・・

仲良しワンコおもちゃがワンコドック入りのため(まだ縫ってないだけなんですけど

他のおもちゃを・・といっても食いついて遊ぶようなおもちゃはないし・・・

ということで 久々登場「こんにちは君」(前回のこんにちは君は→

DSC_2562.jpg

蓮くんの反応も上々

DSC_2563.jpg

引っ張ったり離したり

DSC_2574_20130403213531.jpg


DSC_2577_20130403213231.jpg

舐めてみたり?

DSC_2566.jpg

いっとき遊んでくれましたよ~

DSC_2567_20130403213401.jpg


今日はお父さんの帰りが遅いので 珍しく私の横でゴロン~

DSC_2585.jpg


気持ちよさそうにしてるからなでなでしてたら・・・

一緒に寝てました

二度寝もいいけど うたた寝もいい気持ち~♪





あ~お父さんが帰ってきましたよ~

DSC_2591+(2)_convert_20130403231933.jpg

顔中ベロンベロンの大歓迎~よかったね蓮くん





いつも見にきてくださってありがとうございます♪
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



23 : 28 : 05 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
パピーの蓮くんと人間になった蓮くん
2013 / 04 / 02 ( Tue )
今日もこれまたどんよりなお天気・・・


雨も少し降ったみたいで 桜が散らないか心配です・・・





今日は昔むかしの写真から~

蓮くんが初めて我が家にやってきたばっかりの写真です

あんまり綺麗に撮れてないんですけど・・・

2010+006+(2)_convert_20130402191957.jpg

こんなにも小さくてかわいかったんですね~

飼う前 ワンコに対してほとんど知識のなかった私と

小さい頃犬小屋でワンコと一緒に寝たことがあるお父さん

飼うなら柴犬がいいな~って何度も柴犬の赤ちゃんを抱っこさせてもらってたんですけど・・・

縁がなかったのか 飼うに至らず・・・

その後 偶然チワワを抱っこさせてもらって チワワってかわいいっな~って

・・・で次に行った時には この蓮くんがいました。

ガラス越しに 人差し指を動かすと目がキョロキョロなってかわいくて・・・

そのうちに 私の指を目で追って 後ろにゴロ~んと転げて・・・

そのドン臭いところを見たら もう連れて帰りたくなってました


最初は 喋れない蓮くんの事が分からなくて犬育てに悩んだり・・・

チワワの育て方・・・の本も片っ端から読んだり・・・

でもでも 蓮くんからはいつも笑顔をもらい続けてます~

これからもずっとずっと元気で過ごしてくれたらいいな~


今日は文字ばっかりになってしまいました




そうそう 少し前にブロ友さんに教えていただいたペット人間化メーカ-で

蓮くんを人間にしてみると

4_m1c.png

こんなになりました・・・

年齢29才 まだまだイケイケ世代?!ビックリさせられると本気でおののくそうです。

ビビりんちょの蓮くん・・・人間になっても一緒なんだね・・・









いつも見にきてくださってありがとうございます♪
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







続きを読む
23 : 31 : 20 | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
今日から4月~♪
2013 / 04 / 01 ( Mon )
今日から4月ですね。お約束のカレンダーです

DSC_2524.jpg

そうきたか・・・

そういえば 子供が小さかった頃ことわざに興味をもってもらおうと 

変形ことわざを考えた事を思い出しました

馬の耳に粘土つめる・・・とか のど元過ぎれば熱かった~とか・・・

こうやって絵に出来ると なお面白いですよね。   





さてさて今日の蓮くん

先日大手術を終えたばかりのワンコちゃんと仲良くしてるな~と思っていたら

これこの通り

20130401_221906.jpg

手術失敗ですね~

新たにおでこからも大量の綿がむしりだされてました

はいはい 何度でも縫いますとも~

明日ね。

待ってても今日はムリだから。閉店ガラガラ~

DSC_2527.jpg


DSC_2523_20130401221247.jpg




3月もあっという間に去って行きましたね。

先週末はお友達の家族を見送り さみしいお別れもありましたが

今日から新年度のスタートです~

昨日とも1週間前とも1か月前とも ほとんど何も変わらない我が家ですけど。


そして今日はエープリルフール~

私が昼間に言ったバレバレの嘘を真顔で聞いてた息子。

「うっそ~」・・・って言うの忘れてたら 夕方まで信じ込んでいましたよ~







いつも見にきてくださってありがとうございます♪
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



23 : 18 : 30 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
| ホーム |