-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
青い空の下で
2013 / 03 / 31 ( Sun )
今日はまたまたどよ~んとしたお天気です

午後から晴れると思ったのにな~今日のお散歩は中止です



さて昨日の続きです~

広場を思いっきり走ったら



周辺のお散歩へ

枝垂れ桜が地面近くまで伸びてキレイです

085_convert_20130331161045.jpg

087_convert_20130331161339.jpg 086_convert_20130331161318.jpg

073+(2)_convert_20130331161001.jpg
大きな桜の木もありましたよ。


114_convert_20130331161516.jpg

113_convert_20130331161446.jpg


遠くで蓮くんを呼ぶ声が
120_convert_20130331161706.jpg

122_convert_20130331161758.jpg



呼んでたのはお父さんでした~

071+(2)_convert_20130331160936.jpg

いっぱい遊んだからちょっと休憩~



ナデナデしてもらってのんびりゴロ~ん

127_convert_20130331161821.jpg

光あふれる1日でした

20130330_182115 (1)


098_convert_20130331161420.jpg



またみんなで遊びに来ようね~

来年は・・・やっぱバーベキューがいいなぁ~


132_convert_20130331161939.jpg








いつも見にきてくださってありがとうございます♪
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





17 : 30 : 35 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
絶好のお花見日和♪
2013 / 03 / 30 ( Sat )
今日は久しぶりのお天気暖かくなりました~

絶好のお花見日和です



こんな日を逃すわけにはいかないと 朝からいそいそ出かけましたよ

025_convert_20130330190701.jpg

いつものドッグランの反対側の公園。

1週間前に通った時には まだ全然咲いてなかったのに 今日は満開です。

029_convert_20130330190612.jpg

蓮くん 今日はフレキシリードなのでグングン先へ行けます~

このリード2個目なんです。1個目はあんまり使ってなかったので もう要らないか~と思い

年末の大掃除で捨ててしまったようで・・・

そのあとブロ友さんに「いいよ~」って教えてもらって再度購入しました~

031_convert_20130330190724.jpg

うんうん 蓮くんも伸びたり縮んだりうれしそう



広場に到着~

033_convert_20130330190816.jpg

桜がいっぱい咲くバーベキュー広場で毎年バーベキューするんですけど

今日は午後から用があるので 広場の方へ・・・

匂いだけ・・・なんて拷問ですもんね

034_convert_20130330190845.jpg035_convert_20130330190908.jpg

広場にある桜の下でお花見開始~

車のため 飲んだのはお父さんだけですけどね~

039_convert_20130330190937.jpg

あっ それに朝ごはんもまだ・・・だったんです。

到着する前に 美味しいと評判のパン屋さんで仕入れたサンドイッチなどをいただきます~

蓮くんちょっと待っててね。

041_convert_20130330191021.jpg
くれないと分かったのかさみしそうな顔・・・




047_convert_20130330191124.jpg
すごく待ってるけど・・・・




048_convert_20130330191202.jpg
くれないなら・・・





049_convert_20130330191253.jpg
自然のサラダバー




050_convert_20130330191323.jpg

あらら・・・せっかく来たのに 退屈にさせてごめんね~


さあ 遊ぶとしましょうかね~

045_convert_20130330191049.jpg


続く~




いつも見にきてくださってありがとうございます♪
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







21 : 31 : 54 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
蓮くんには負ける
2013 / 03 / 29 ( Fri )
今日は1日中どんよりしたお天気・・・

お休みだったのでお昼からどこいこうかな~なんて思ったのですが

今にも降りそうなカンジだし それにやっぱり寒いよ~な・・・

変なお天気が続いています。

明日は晴れるそうなので 桜満開が見られるかな~♪



さてさて 少し前の蓮くん お手々のお手入れに夢中です。

DSC_2498.jpg

ワンコと一緒に近寄ってみたんですけど 

DSC_2500_20130328211047.jpg

全然見向きもしてくれません


こんな感じでこのワンコにそれほど興味のなかった蓮くんなのですが

2~3日前から 結構遊ぶようになったな・・・と思ってたら

DSC_2512.jpg


こんなことに

DSC_2514.jpg

それも綿が出るようになってから 必死で遊び始めたようにも思えます。

シッポもとれて ねっしょねしょのベッチョベチョに







ん?何?お母さん

003_convert_20130328212632.jpg


その手には・・・のらな・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

まっいいか~




こうなること 予測はしてたよ。とりあえずワンコの大手術しないとね。










いつも見にきてくださってありがとうございます♪
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



23 : 30 : 48 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
春が来て~冬も終わるね
2013 / 03 / 28 ( Thu )
今日も寒かったです・・・今日最高気温が20度になる~って聞いてのんびり構えてたのに・・・

あれはガセネタ???朝は雨も降りました蓮くん地方です。



昨日は田舎のばあばから今年最後のみかんが送られてきました



前日のメールでは

「明日、黒猫参上 凸ポン届きます」

暗号かなんかみたいなメールでしたけど デコポン無事届きました~

いつも届いたらあっという間になくなる我が家のみかん

小さいみかんなら食後にひとり1~2個 大きいみかんでもひとり1日1個は食べます。

なのでこの今シーズン最後のこのみかんたちも4日くらいでしょうかね~


いつもどおり蓮くんにもおすそわけ

020_convert_20130328212417.jpg

毎回美味しそうに食べてくれます。




いっぱいあげたいけど 先日の予防接種の時 体重増えてたからね~

先生は何も言わなかったけど・・・

20130328_214806.jpg

ちょっとむっちりしてやしませんか~

あっでも 蓮くんが喋れたら お母さんも~って言われそうです






ちょびっとずつ
DSC_2503_20130328210746.jpg

味わって食べようね。
DSC_2502.jpg





やっぱりみかんは冬にこたつのイメージがあります~

春がやってきたからそろそろおしまいなんですね。









そういえば 毎年予防接種をしても狂犬病の注射をしても 全然動じない蓮くん

今年初めて 注射された瞬間「何???」って後ろを振り返ってました~

予想外だったのかビックリした顔が面白かったです~










いつも見にきてくださってありがとうございます♪
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



22 : 29 : 01 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
食う寝る遊ぶ♪
2013 / 03 / 27 ( Wed )
昨日も書いたのですが ここのところまた寒いですよね

そしたらそしたら なんと あのハトたちがまた舞い戻ってきたんですよ・・・

002_convert_20130327185152.jpg

以前も書いたんですけど→ 配電盤の上にはトゲトゲの「ハト除け」があるにも関わらず・・・です。

最初見た時は目が点になりそうでした。おかげでまたもや糞だらけです

あっでも この「ハト除け」正式なもの(・・・があるかどうか分かりませんが)ではなく

トゲトゲも柔らかい素材(園芸用品?)みたいです。

それにしてもこのトゲトゲの上に・・いや 間に居座るなんて・・・

恐るべしハト・・・



気を取り直して・・・昨日の続きです。

ひとりになった蓮くん

104.jpg

こんなことしたり

114.jpg

こんなことしたり

110.jpg

こんなことしたり

128.jpg

こんなことしたり

124.jpg

おいしいも食べたりして

123.jpg

ハルちゃんたちがcafeから戻ってきたのでバトンタッチしてcafeへ~






蓮くんこの日はめちゃおいし~を食べましたよ

130.jpg

131.jpg 132.jpg

フォークで食べるなんて初めてだね


しばらくのんびりして帰りました~


帰りの車の中では

134.jpg

何故か座ったまま寝てましたけど・・・


137 (2)

おうちに帰ってグッスリ。

また行こうね~









いつも見にきてくださってありがとうございます♪
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







21 : 47 : 22 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
走ったり怒ったり~の日
2013 / 03 / 26 ( Tue )
暖かくなったと思ったら 昨日から寒いです

エアコンをつけてホットカーペットをつけて冬に逆戻り・・・寒がりなんです私
 
暖かい日よ come back~~~



さて先週の暖かい日 平日がお休みだったので 蓮くんとお出かけしてきましたよ~

行ったのはこちらのドッグラン


蓮くんが5ヶ月くらいのパピー時代に来て以来 久しぶりにきました。

100.jpg


蓮くん5か月の時↓ ↓ ↓ ちっちゃい~
2010-1 012 (2)






最初に来てたのはトイプードルのゲンスケくん2才

蓮くんはゲンスケくんに気に入られたのか

094 (2)

めっちゃ追いかけられて 必死で逃げて

095 (2)

時々止まって怒ってました(^^;)

096.jpg


そうして 遊んだり離れたりしてるうちに 次に来たのが柴犬のハルちゃん10か月 

099.jpg

すごく可愛かったんですけど・・・

このハルちゃんも蓮くんと遊びたい~って来てくれたのに

ハルちゃんが吠えた途端 蓮くんがものすごい怒って 逆に追いかけまわす始末・・・

こんなことは今までで初めてでビックリしました

097.jpg

こうやってハルちゃんを追いかけるんです・・・遊んでないです。すごく怒ってました。

困った困った。ハルちゃんまだ小さいのにね。ごめんなさい。


でもハルちゃんも懲りずに 何度も蓮くんのところに来るので

その度に蓮くんは歯をむき出しにして怒ってました。

何かされたわけでもないのに 何でだったんでしょう・・・?

ハルちゃんがかわいそうなので 蓮くんを連れて下の芝生の方へ



ゲンスケくんとは仲良く遊べるようになったんですけど 

ハルちゃんとは最後までダメみたいでした・・・

103.jpg

こんなこともあるんですね。

なんだか飼い主さんに申し訳なかったです。

今までどのワンちゃんとも 気が合わなかったら仲良くしないだけで

怒って追いかける~なんてことはしなかったんですけど・・・





しばらくして ゲンスケくんさよなら~

ハルちゃんはお母さんとお姉ちゃんとcafeへ行ったので 蓮くんひとりになりました

101.jpg

人工芝がフカフカで 思いっきり走りまわって楽しそうでしたよ~

119 (2)





続く・・・





いつも見にきてくださってありがとうございます♪
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




20 : 49 : 01 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
ダメなのは・・・お母さんでしょ
2013 / 03 / 25 ( Mon )
昨日は1日家の中でまったりした蓮くんと私(筋肉痛でしたしね。)

DSC_2439.jpg


おとといの土曜日は朝から大阪城を散歩して

帰りにイオンに寄って爪切り(その間にren父とお買い物を済ませ)

おうちに帰って少しお昼寝したかと思ったら(その間に洗濯とお掃除を済ませ)

起こされて病院で予防接種を(車で病院へ

なんともハードな1日だった蓮くん&ren母(ご飯の支度も片付けもありますしね



ren父は昨日も朝5時前に起きてゴルフへ

元気ですよね~

もちろん蓮くんと私は二度寝しましたよ~二度寝ってステキ

毎日二度寝 出来ないかな~





さてさて 爪切り中の写真もないし 予防接種の写真もないし・・・

おとといの蓮くんファイナル


お城のお散歩終わりに おやつをあげようとしたんですけど

マテが出来ずに よしって言う前に食べちゃいました


20130325_192739.jpg
蓮くんダメでしょ


20130325_192608.jpg
蓮くん

どうやら怒られてるのは分かるみたいで 目を合わせようとはしませんね。
(ビミョーに目線ずらしてます)


20130325_192700.jpg
分かったからもう怒らないでよ~

って助けを求められました・・・

嫌なことに耳をそむけるの 誰に似たんでしょうね~あはは みんなですね~





そういえば 昨日の蓮くん ご飯の食べ方も変でした

DSC_2422.jpg

いつもは中でちゃんと食べるのに 昨日は首だけ突っ込んで食べてます



あら~蓮くん~


DSC_2424.jpg
ん?何?お母さん







いいよいいよ かわいいから許す






いつも見にきてくださってありがとうございます♪
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



19 : 42 : 20 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
楽しかった次の日は・・・
2013 / 03 / 24 ( Sun )
今朝は全身の筋肉痛とともに起きました。

昨日歩いたからか からだ中が痛いです

こんなくらいで筋肉痛なんて やわな体になったもんだ


さてさて昨日の続きです

106+(2)_convert_20130324141431.jpg

近づくにつれテンションも高まります

テンションが高まるのは初めて来た私だけですけどね~



戦国武将さんがいらいしたので1枚撮らせていただきましたよ~

20130324_142003_convert_20130324144046.jpg


昨日はそれほど混雑はしてなかったですが 外国の観光客の方がたくさんいました



到着~

20130324_143212.jpg

黄金の茶室があるよとren父に勧められたのですが ひとりで見に行ってもね~

ってことで 天守閣には登りませんでしたけど 近くまでこれてよかったです。




蓮くんもバンザイ~\(^O^)/

112_convert_20130324144552.jpg


階段を登って外堀を見たりしましたよ~

117_convert_20130324002617.jpg

桜が咲いてたらキレイでしょうね

120_convert_20130324151820.jpg

反対側からみた大阪城

20130324_142606_convert_20130324144136.jpg

ソメイヨシノは咲いているところでもこのくらい

127_convert_20130324002727.jpg

代わりに桜に似たこんな花や

129_convert_20130324002819.jpg

子供の頃理科の教科書で見た オオイヌノフグリや

131_convert_20130324002931.jpg


ホトケノザや

135_convert_20130324003016.jpg

なずな などなど

136_convert_20130324003038.jpg

あとは満開の桜を待つばかりですね

残念だったのは梅園・・・もうほとんど散ってしまってました・・・

あと桃園があったことを今日知ってガックリ

見たかったな~

お城の周り とっても広い公園に囲まれてるみたいです。




また来ようね 蓮くん

139_convert_20130324003102.jpg




この日もいっぱいいっぱい歩きました~多分2時間弱くらい。

でもいろんなところを見て回っていると すぐに時間って経つんですね

・・・で 今日は筋肉痛











いつも見にきてくださってありがとうございます♪
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




17 : 18 : 47 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
生まれて初めて来ました♪
2013 / 03 / 24 ( Sun )
今日もいいお天気だった蓮くん地方



今日 生まれて初めて訪れたのは ここ↓ ↓ ↓ 大阪城です



すごいです~

いつでも来れると思っていたからか 頭になかったのか

今日行ってみて 行って良かったな~と思いました

もちろん蓮くんも今日が初めて

085_convert_20130323232119.jpg

蓮くんは景色なんか気にしませんけどね。

とりあえず 前へ前へ進みます・・・お尻でちょっと浮かれ気味って分かります



入り口近くを歩いてたら 大きなプードルちゃんを乗せた車が 蓮くんを見て停まってくださったので

ちょっとご挨拶して 一緒にお写真を撮らせてもらいました

082_convert_20130323232053.jpg

大きいワンちゃんだな~ってこちらが思うのと同様に

小さいワンちゃんだな~って わざわざ停まって見てくれたんでしょうね~



公園は 桜の木がいっぱい~

まだまだ蕾ばかりで咲いてなかったのですが 来週末は満開と予想されているらしいです。

これだけ咲いたらキレイだろうな~



代わりに雪柳が あちこちにたくさん咲いてました

086_convert_20130323232140.jpg

まだ来たばっかりで歩いてないから 呼んでも呼んでもこっちを向いてくれず・・・

とりあえずお城を目指して歩くとしましようか~

092_convert_20130323232207.jpg

蓮くんもゴキゲンです




お城の入り口に 豊臣秀吉さんが・・・

093+(2)_convert_20130324141318.jpg


ここの桜だけは満開だったので 早速写真を撮りましたよ~

095_convert_20130323232239.jpg

098_convert_20130323232305.jpg

あはは やっぱり興味ないから 無表情ですけど・・・

白い桜・・・ソメイヨシノではなかったみたいです。

20130324_141829_convert_20130324144016.jpg





こちらは枝垂れ桜

108_convert_20130323232406.jpg


ピンクがキレイです



では いざ門の中へ~

20130324_142510_convert_20130324144112.jpg



続く・・・






いつも見にきてくださってありがとうございます♪
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






00 : 03 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
兄弟の代わりに
2013 / 03 / 21 ( Thu )
昨日は朝からくもり

前日の暴飲暴食がたたって?!朝からのんびりしていると

つまらなそうな蓮くん



はいはい 昼からお散歩行こうね~待っててね~

・・・ってお願いして用事をすませたころには雨

あらら・・・ ごめんね 蓮くん







もう行かないと分かったのか ふてくされたようにハウスに入ってしまいました・・・

003_convert_20130321194345.jpg


残念だけど 今日のお散歩は中止になったので

お留守番よろしくね~






週末はイオンで買い物することが多いのですが

いつもペットショップでかわいいワンちゃんがいないか見て

ペット用品をあれやこれや覗きます~


今日のお土産はこちら

009_convert_20130321194406.jpg

いつもはこんなに買わないんですけど 今日はついつい買ってしまいました




早速おもちゃを見せてみると

010_convert_20130321194427.jpg

・・・

012_convert_20130321194457.jpg

興味あるのかないのか私が取ろうとしたら

阻止

013_convert_20130321194517.jpg

また取ろうとしたら あっちに逃げてしまいました~

014_convert_20130321194538.jpg

おやつのささみスティックも気に入ってくれたし 買ってきてよかった~



この日 ペットショップに ブルータンのロングコートのチワワちゃんが・・・

すごくすごく気に入って連れて帰りたい衝動に駆られたのですけど

我慢我慢・・・

でも本当に気にいる子にはなかなか出会えないかも・・・って思ったら

名残惜しかったです~

やっとの思いであきらめたら これまたかわいいスムースくん登場~

あ~ん こっちもかわいい~



もうひとりお迎えしたくなったのに我慢したから 買い物で発散しましたとさ






いつも見にきてくださってありがとうございます♪
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




23 : 05 : 38 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top
週末のお出かけ~お散歩編
2013 / 03 / 20 ( Wed )
昨日はお友達の送別会だったので久しぶりに暴飲暴食

そして夜遅くまでお喋りに花が咲きました

春はうれしい季節であるとともに お別れの季節でもあるんですね・・・

さみしいけど みんなそれぞれの道で頑張ってほしいです。



さてさて ドッグランの続き~

公園内の行ったことのない方角へ散歩してみました

こちらも梅が満開です~桜みたい

蓮くんは連日の梅攻撃にやられてると思うので写真もこれ1枚だけで・・・

026+(2)_convert_20130320094912.jpg

そういえば この公園には何度も来てますけど 梅の木があるのも知らなかったし

こんな池があるのも初めて知りました~結構大きい公園だったみたいです

028_convert_20130320095032.jpg

この鳥 何でしょう?かも?

029_convert_20130320095108.jpg






お散歩でもお友達に会いましたよ

5か月のマロンくん 9月に生まれたから栗にちなんでマロンくんなんですって。

とっても人懐っこいマロンくん 可愛かったです

032_convert_20130320095152.jpg




マロンくんのお母さんとあれこれお話してると ポメラニアンくんも通りかかりましたよ

見えないけど自転車の前かごにもポメちゃんが~

034_convert_20130320095223.jpg

しばらくマロンくんのお母さんとお話してさよなら~

また会えるといいな~





この黄色の花の木もたくさんありました

何て名前の木か調べたけどわかりません・・・

027_convert_20130320094956.jpg

1時間近く歩いて そろそろ帰るとしましょうか

今日はドッグランでも楽しんだし お散歩も新しいコースを歩いたね。

039_convert_20130320095424.jpg
あんまり暑かったので途中からハダカです





おうちに帰って シャンプー 

044_convert_20130320095558.jpg

固まってる

045_convert_20130320095705.jpg

急いで乾かしたら さっさととなりの部屋に入って 折りたたんだ布団の間に潜って

047_convert_20130320095738.jpg

連日の長い散歩+シャンプーでグッタリですね



今日は曇ってるけど これからまたお散歩行こうかな






041_convert_20130320095455.jpg
この日お散歩から帰ったら こんなのが設置されてました

ハトさんが留まらないように付けられたみたいです・・・

せっかく取り付けたのなら 汚れたところもキレイにしてほしかったです

すっかり暖かくなったから ハトさんも別のところで快適に過ごしてるといいな~












いつも見にきてくださってありがとうございます♪
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





11 : 29 : 20 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
週末のお出かけ~ドッグラン編
2013 / 03 / 18 ( Mon )
週末のポカポカ陽気の中 久しぶりにいつものドッグランへ行きましたよ~



最初に会ったのはバーニーズちゃん 蓮くんと比べると随分大きいです


こ、こ、こ、こんにちは


さすがに大きいからか お尻の方へは近づかず・・・サヨナラ~





そうこうしてると ちびっこちゃん達がやってきて

010_convert_20130318083348.jpg


あれ?今日は大丈夫みたい・・・仲良くなれる日?

しばらくここで行ったり来たり 時々後ろを向いて吠えてましたけど

なんとなく一緒に連なってわらわらしてました


024_convert_20130318084006.jpg




この日は来た時からうれしそうな感じ

一人でも走ります~

012_convert_20130318083447.jpg


珍しくお友達と追いかけっこもします~

013+(2)_convert_20130318083510.jpg

わぁ~仲良く一緒に走れる友達が出来てよかったね~って思ってたら

016+(2)_convert_20130318083543.jpg

追いかけられて逃げてたみたい・・・

015_convert_20130318083610.jpg

お父さんの股の間でひと休み~



珍しくパピヨンちゃんに近寄ってみたけど

018_convert_20130318083706.jpg

パピヨンちゃんの方が苦手みたい・・・

蓮くんフラれちゃったね~


020_convert_20130318083737.jpg





ひとりで奥の方の見えないところへ行ってしまって 誰もいないと気付いて帰ってくるところ・・・

021_convert_20130318083806.jpg

ひとりでもなんだか楽しそう~(^O^)






前回と違って 大満足のご様子


023_convert_20130318083935.jpg


お父さんがいるからじゃないよね










いつも見にきてくださってありがとうございます♪
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



22 : 59 : 59 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
春を探して
2013 / 03 / 17 ( Sun )
最近裸族で過ごす日が増えた蓮くん

相変わらずお父さんの左脇でくつろいでおります。

DSC_2815.jpg

どうしても いつも服を着せていることが多いせいか 他のワンちゃんは何とも思わないのに

蓮くんが服を着てないと ハダカ感が否めません・・・

表情も悩まし~いカンジに見えるから不思議です・・・





さてさて昨日の続きです


梅に桜にと見た後は少しひと休みして

789_convert_20130316175245.jpg

次の公園に向かってひたすら歩き続けました~

792_convert_20130316175309.jpg

普段 殆ど歩くことのない私・・・

いいお天気がまだまだ歩きたくなる理由でしょうかね~

795_convert_20130316175332.jpg


次の公園に到着~ここも梅が満開です。

794_convert_20130317172050.jpg

めじろがやって来てましたよ~

20130317_112017.jpg

ここまで所要時間1時間ほど・・・蓮くんまだまだ元気な様子・・・

795_convert_20130316175332.jpg

でも私の脚が痛くなってきて 途中で帰る事に・・・








帰り道 ご近所のチワワちゃんずがいる友達のおうちにちょっとだけお邪魔しましたよ

797_convert_20130316175410.jpg

大人しく匂いを嗅いでもらってるように見えますが この後吠えてます



こちらは7才のももちゃん
799_convert_20130316175450.jpg


こっちは5才のみみちゃん
802_convert_20130316175514.jpg

どちらもとっても可愛いんですよ~蓮くんよりひとまわりちいさいです。




美味しいを見せられて みんな大人しく集合

809_convert_20130316175557.jpg

よかったね~

ちょっとずつでも慣れようね~





我が家から一番近い公園の木蓮

あと少しで満開です

804_convert_20130316175538.jpg



お散歩でたくさん春を見つけた1日でした

今日のお散歩 2時間弱・・・今日もよく歩きました~











いつも見にきてくださってありがとうございます♪
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




21 : 08 : 13 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
お気に召しません?
2013 / 03 / 16 ( Sat )
いいお天気だった昨日 近所の梅の咲いている公園に散歩に行きました

そこで出会ったチワワのちぃちゃん。

1歳半のちぃちゃんだけど からだは蓮くんよりひと回り大きめでしたよ~

776_convert_20130316174859.jpg

相変わらず 一瞬クンクンしただけでそっぽ向いてしまって仲良くなれず

ちぃちゃんが帰る頃になって 名残惜しそうに見つめる蓮くん

777_convert_20130316174929.jpg

仲良くする方法が分からないのでしょうかね




ちぃちゃんのお父さんもここで撮影したそうなので 蓮くんも記念に一枚

ネコのこしかけ?
780_convert_20130316174948.jpg




梅の花 たくさん咲いてました

よく通るこの道に こんなにキレイな梅が咲いていたとは・・・


781_convert_20130316175008.jpg

今年ほど梅にこだわる年もなかったような気がします





こちらの木は1本の木からピンクと白の両方の花をつけていました

782_convert_20130316175029.jpg




こちらの木は1本からピンクと白と薄ピンクの3色

上手くお伝え出来ないのが残念です

784_convert_20130316175105.jpg



こちらは濃いピンクの梅なんですけど・・・

787_convert_20130316175153.jpg

蓮くん 何か嫌そ~

そうですよね・・・ワンコに梅 豚に真珠 猫に小判・・・そんな感じですもんね。

788_convert_20130316175216.jpg
とっても綺麗なんですけどね






今度は桜なんですけど・・・・

785_convert_20130316175128.jpg

あっ やっぱり興味ございません???





せっかく咲いてたのにな~











いつも見にきてくださってありがとうございます♪
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






21 : 51 : 03 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
見てよし食べてよし癒しもよし
2013 / 03 / 14 ( Thu )
今日はホワイトデーでしたね~

昨日もろもろもの諸事情で 1日早くいただきましたよ~

DSC_2822.jpg

こちらは息子からもらいました。初めてもらいました。

ケーキ屋さんで優しいおねぇさんにオススメされたというクッキー



残念だけど蓮くんにはおすそわけ出来ないんだよね

DSC_2823.jpg

あれ?怒った?




こちらはお父さんから

DSC_2825.jpg

オレンジピールをチョコでコーティングした

某デパートでオススメされたという逸品




すごく待ってるけど やっぱりあげられないからね・・・

DSC_2826.jpg



DSC_2830.jpg

ガーン

見せただけでごめ~ん








ところでところで 蓮くんからは・・・・





そうだね。いつも癒しをもらってるんだったね。

DSC_2629.jpg









チョコレート こんなのに入ってました
130312_2054+010001+(2)_convert_20130314191835.jpg


どちらもとっても美味しかったです~

また太るかもしれなくても気にしない気にしない。

あとは昨日のハトさん達が糞をまき散らさなくなったら

言うことなしです








いつも見にきてくださってありがとうございます♪
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






19 : 25 : 39 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
おいしくいただけるようになりました♪
2013 / 03 / 13 ( Wed )
少し前に鳩がエレベーター前の配電盤の上で暖をとってます・・・って書いたんですけど→

最近2羽で仲良くしてるのをよく見かけるようになりました。

微笑ましく思っていたのですが 

DSC_2777.jpg

おととい この配電盤の上や下や 辺り一帯にまき散らされたフンを見て

2羽がしたとは思えないほどのフンの数々・・・

今日は夕方からすごい雨だったから また来てるのかな~今頃・・・

どうかよそへ行ってください。。。




さて今日の蓮くん

DSC_2806.jpg

ヒマラヤチーズの美味しさがやっとわかったようで

DSC_2807.jpg
早くよしと言ってくれ



DSC_2808.jpg

左手で押さえて無心で食べれるようになりました





上手く押さえられなかった頃は

DSC_2752.jpg


チーズがすべるから

DSC_2754.jpg

かみかみペロペロする度に前進して






どアップ

DSC_2756.jpg



あはははは

蓮くんに癒される毎日です。








いつも見にきてくださってありがとうございます♪
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






22 : 19 : 17 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
お散歩日記 最終回
2013 / 03 / 12 ( Tue )
今日もいいお天気です

先日UPした芝生ではしゃぐ蓮くんの写真をアップにしてみました

034+(2)_convert_20130312131332.jpg

うれしそう


いつもスマホかデジカメで撮るのですが 走ってるところが

なかなか上手に撮れなくて どうしても遠い写真になるな~って思ってたんですけど

写真をトリミングしてみたら こんな風に表情までハッキリするんだ~って

わかりました。偶然ですけど・・・



さてさて 蓮くんのお散歩 番外編

この公園にはネコちゃんもたくさんいましたよ

035_convert_20130309152917_20130312130838.jpg
ミル姉さん(名付けたのはren父です)

ミル姉さんの登場に蓮くんは

036_convert_20130309152943_20130312130840.jpg
近すぎてボケました・・・

近寄ってみたけど 逃げられました・・・



このネコちゃんも 道端にどっかり座り込んでいたのですが
062_convert_20130309154007_20130312130842.jpg
私達が近寄ると のっそり歩いて逃げて行ってしまいましたよ




まあまあおデブちゃんのこのネコちゃん 
064_convert_20130309154047_20130312130843.jpg
これにも名付けてたけど 何だったか忘れてしまいました。




最後に会ったのはこのネコちゃん
065_convert_20130309154112_20130312130911.jpg
寝てる?笑ってる?やっぱ寝てる?




最後の2匹は微動だにしないで じ~っとしてましたよ




ネコちゃん通りを通り抜けたら 竹藪に突入
067_convert_20130309154141_20130312130912.jpg
ここも頑張って歩きます。




途中で公園内の道を間違えたらしく 
068_convert_20130309154206_20130312130913.jpg
枯草ばっかりの道だって 歩きますよ





こんな所にも水仙が
069_convert_20130309154242_20130312130914.jpg


ここまで所要時間1時間と30分 

お散歩にしてはよくよく歩きました。こんなに歩いたのは初めてです。


車に乗ったら
071_convert_20130309154313_20130312130915.jpg
やっぱりこうなるよね~


大満足の1日でした。


次の日とその次の日 お尻が痛かった


滅多に歩かないから筋肉痛です 多分











いつも見にきてくださってありがとうございます♪
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











14 : 56 : 49 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
春の訪れ
2013 / 03 / 11 ( Mon )
芝生の丘を後に また歩いて行くと この黄色花がたくさん咲いていました



もちつつじ・・・って書いてあったような・・・


この先につつじの丘があって 4,5月が見ごろだそうです。

そこを抜けると1本の大きなピンクの梅が・・・

もう一回蓮くんと~

040_convert_20130309153131.jpg

ここには昔の田舎の風景がそのままありましたよ~



畑には大根や白菜が
050_convert_20130309153549.jpg


菜の花畑にちょこっとだけお邪魔して
054_convert_20130309153628.jpg


田んぼの前のかかし一家
046_convert_20130309153413.jpg


福寿草も
041_convert_20130309153154.jpg


蝋梅も
042_convert_20130309153225.jpg


あせびも
043_convert_20130309153251.jpg

とってもキレイに咲いてました

色とりどりの花を見ると 春がやってくる~ってうれしくなります




蓮くん 山茶花の前でひと休み
044_convert_20130309153334.jpg


ここに来るまでにはしゃぎすぎたから 少し歩くのもゆっくりになってきましたよ~



池の鯉も眺めましたよ~
048_convert_20130309153506.jpg
残念ながら水と同化して見えにくいですけど・・・




この後また歩いて展望台に登りました

さすがに蓮くんが展望台の階段の前で動かなくなったので

お父さんに抱っこしてもらいましたよ~

059_convert_20130309153855.jpg




てっぺんでいい空気を吸って~
20130311_233532.jpg


さあ帰りましょうかね~







いつも見にきてくださってありがとうございます♪
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


22 : 41 : 15 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
森林浴
2013 / 03 / 10 ( Sun )
この公園の地図を持っていなかったので どっちへ行ったらいいか分からず

道がある方をとにかく歩いていくことにしました



階段を下りたり
020_convert_20130309151021.jpg


登っていったり
023_convert_20130309151727.jpg


振り返ると
024_convert_20130309152312.jpg

結構登って来てるんですよね

急な階段では 蓮くんの脚の事を考えて抱っこしましたよ

025_convert_20130309152356.jpg






登りきったら 芝生の丘の上だったのでそこでしばらく一休み

人もいなかったので(もちろん車も通りませんよ~)少しだけ蓮くんを自由に

027_convert_20130309152437.jpg

うれしそうに走り回ってました

028_convert_20130309152525.jpg

疲れたら帰って来て一休み

030_convert_20130309152601.jpg

うれしそうな顔(^O^)/

032_convert_20130309152638.jpg

暖かいから喉も渇くみたいで お水もたくさん飲みましたよ~





お父さんの周りをぐるぐるして・・・

033_convert_20130309152713.jpg
蓮くんのリードに捕まったお父さん



なんかめっちゃ楽しそうです~

034_convert_20130309152805.jpg

楽しそうな顔を見たら 来てよかった~と思います




まだまだあるので 続く・・・








いつも見にきてくださってありがとうございます♪
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





15 : 01 : 38 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
今度こそ見ましたよ~梅
2013 / 03 / 09 ( Sat )
ポカポカお天気の昨日 蓮くんと梅を見に行ってきました~

前回 あんまり調べずに行って見れなかったので

今回は事前にいいところを調べてから行きましたよ~

あれこれと調べてくれたのは珍しくお父さん

今回は車で南の方へ向かいます~

行く途中 コンビニへ寄ったお父さんを待つ蓮くん



こうやって立ったまま 帰ってくるのを今か今かと待ち続けるんですよ~






到着したのは「錦織公園」

007_convert_20130309131142.jpg

蓮くん うれしさ全開です~(^O^)/






こちらが梅の丘です

満開の梅がイマイチ伝わりにくいのですが・・・

012_convert_20130309150550.jpg

とってもキレイに咲いてました~

20130309_210945_convert_20130309211316.jpg




梅と蓮くん
011_convert_20130309150447.jpg

やっと撮れました
010_convert_20130309131229.jpg




ピンクの梅も
016_convert_20130309150810.jpg

群生して咲く水仙も
014_convert_20130309150643.jpg

とてもいい香りです



この公園 とっても広い公園で アップダウンが結構ありました・・・

でも蓮くん 階段も頑張って登りますよ~

017_convert_20130309150850.jpg


山茶花や椿もキレイです

019_convert_20130309150949.jpg




続きはまた明日・・・


いつも見にきてくださってありがとうございます♪
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








21 : 49 : 04 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
出来ました~でも・・・あれ?
2013 / 03 / 08 ( Fri )
今日はとっても暖かいポカポカ陽気の1日でした

飛んで来るいろんなものが気にはなったのですが

朝からあれこれ用事を済ませ 昼から蓮くんとお出かけに行ってきましたよ~

お出かけの様子はまた明日・・・




さてさて なかなか仕上がらなかった蓮くんの洋服

やっと完成しました~

DSC_2781.jpg

昨日の夕方くらいから やる気モードに突入

こうなると その日のうちに仕上げたくなってしまうんですよね~

・・・で 昨日の夜中に仕上がったのですが・・・

何か大きすぎる・・・気がする・・・

布を切る段階で 何か大きいな~って思ってたんですけど

ちゃんと寸法も測ったし 寸法に合わせて型紙も大きくしたし・・・



とりあえず仕上げたのですが やっぱり大きいな

夜中だから蓮くんはとっくにお休み中 合わせてみることもできないし・・・

DSC_2782.jpg


ん~ガッカリ・・・な気分で寝たんですけど


今朝 一回着せてみようと 試してみたところ

DSC_2786.jpg

あれ???結構いける?・・・というかピッタリ???

えぇ~~~~~〝

あんなに大きいと思ってた服が こんな具合・・・ってことは・・・




太ったね・・・またしても

DSC_2785.jpg
なんか言った~?

この時も お父さんのみかんが欲しすぎて 勝手に椅子に飛び乗ってお座りした蓮くん

あ~ん おデブまっしぐら・・・






本に載ってた行程は終わったけど これにズボンもつけようかな・・・と検討中・・・

もう一つの布でも作らなくちゃ~(^_-)-☆

今結構作る気満々です






久々登場 実家のらんちゃん
20130308_021549.jpg

今日はトリミングしてキレイになったそうです~

こうやって見ると らんちゃんのからだ・・・蓮くんよりちいさく見える・・・

らんちゃんの方が 手も足も蓮くんより長いのにね~




蓮くんのむっちりお尻もかわいいけど







いつも見にきてくださってありがとうございます♪
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






21 : 51 : 25 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
何か気になる日
2013 / 03 / 07 ( Thu )
今日もいいお天気で暖かです

今年は花粉が去年の6倍近く飛ぶとか 昨日のニュースで聞いたような聞かなかったような・・・

PM2.5とか黄砂とか からだに悪いものが飛んで来る季節でもありますね・・・

やっぱりワンコも気をつけた方がいいのでしょうか・・・

なんかワンコって丈夫そうに見えるのは私だけですよね きっと。




先週の日曜日の蓮くん

130303_1302+01_convert_20130307104452.jpg

娘と一緒に近所の公園散歩です。

130303_1321+01_convert_20130307104536.jpg

こんなとこも歩いてみたいんだって

130303_1316+02_convert_20130307104520.jpg
足つぼマッサージ出来たのかな?

130303_1321+03_convert_20130307104549.jpg
公園にいるちびっこちゃん達が気になる様子・・・

130303_1322+01_convert_20130307104603.jpg


なんだかこの日は 気になるものが多い一日だったようです











どうした訳か 昨日の記事だけブログ村に反映されませんでした
いろいろ調べたりやってみたりしたけどやっぱりわかりません~
でも今日の記事からまた元通りに戻ったのでよかったです~


今日も見てくれてありがとうございます(^O^)
よろしければポチっとお願いします~
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







11 : 54 : 15 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
寒い寒い1日
2013 / 03 / 06 ( Wed )
珍しくお父さんが「和歌山まで梅でも見に行こう~」と言うので

せっかく遠出するなら「ココ行きたい~」と向かった先は

「びわこ梅の郷ドッグラン」

この前買った雑誌にも載ってたし ここなら梅も見れるし蓮くんも遊べる~

と 意気揚々と出かけたのですが・・・

高速のインターを下りた途端にお天気が怪しくなってきて・・・

到着する頃にはザーザー振りに・・・

遠路はるばる行ってみたけれど 場所だけ確認して帰ることに・・・

梅の木の下でフリーで遊べるみたいなんですけど 全然梅も咲いてなかったです・・・




結局その近くのサッカー公園でお散歩することに

048_convert_20130305231722.jpg
花壇の菜の花・・・なんですけど 花があんまり写ってないですね~

撮ったのは私じゃないですよ~



やっぱり写ってないですけど 雪が結構降っていて

蓮くんも くぅ~ってなりそうな寒さ・・・
052_convert_20130305231755.jpg

そんな中 ちびっこがサッカーの試合をしてました

熱心なお父さんやお母さんもたくさん観戦してましたよ



蓮くんは歩きたくてドンドン前を行くんですけどホントに寒くて寒くて

055_convert_20130305231841.jpg

まだまだ走りたそうだったけど帰ることに・・・

060_convert_20130305231944.jpg


帰り道 偶然見つけたバームクーヘンの美味しいお店 クラブハリエ
DSC_2701.jpg


前から雑誌に載ってて行ってみたいな~と思っていたところの前を偶然通るなんて

遠くまで行った甲斐がありました~

062_convert_20130305232054.jpg

お店に入るまでのお手入れされた花壇

063_convert_20130305232120.jpg

クリスマスローズの花がきれいに咲いてましたよ~

DSC_2699.jpg

DSC_2698.jpg

お店でしか買えない 焼きたてバームクーヘンを買って

ついでに桜餅と草餅も買って帰りましたよ~

焼きたてのバームクーヘンは 柔らかい優しいお味でした~



帰りの車では 
DSC_2705.jpg
いつものようにぐっすり~



この日の収穫は このバームクーヘンくらいかな~

それにしてもとてもとても寒い一日でした~

また行ってみようね~暖かいお天気の日に






今日も見てくれてありがとうございます(^O^)
よろしければポチっとお願いします~
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











21 : 27 : 01 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
久しぶりのおとうさんぽ
2013 / 03 / 05 ( Tue )
今日もあたたかですね~

今週はずっと暖かいそうですね。春がやってくる~



日頃から非常にドン臭い私・・・今日もやってしまいました・・・

「ブログを消す」

新しい記事を書いてる途中 マメに保存すればいいのに

他のウインドウを閉じるときに 一緒に消してしまったこと数回

・・・・・・・・・・・・・

もうすぐupできるはずだったのに




気を取り直して・・・先週末の蓮くん

030_convert_20130305090743.jpg

この日はお父さんが久しぶりに予定がなかったのでお出かけに連れて行ってもらいましたよ~

行先はマイナスイオン溢れるいつものお寺

017_convert_20130305085906.jpg
蓮くんも一生懸命階段を昇ります



慣れてきたら突然
018_convert_20130305085931.jpg
急いで昇ろうとする蓮くん




028_convert_20130305090643.jpg

この日は結構寒くて 写ってないけど雪がチラホラ

029_convert_20130305090712.jpg


039_convert_20130305125822.jpg016_convert_20130305085835.jpg




こちらは鐘つき堂

鐘つき堂の周りを達磨さん達が取り囲んでます

一緒に撮りたかったけど じっとしてくれないので捕獲~~

031_convert_20130305125625.jpg




041_convert_20130305125926.jpg
芝生気持ちいいね


044_convert_20130305130009.jpg
おやつはボーロ一個だけ~


042_convert_20130305125949.jpg

この後いつものようにお土産屋さんでお菓子を買いましたよ~



お土産仕様の「カントリーマーム 京のお抹茶プリン」美味しかったです~

1068_1_1.jpg

と「干し芋」

美味しい~とブログで書いてる方がいたので 

ついつい買ってしまいました~

ずいぶん前に食べたことあるのですが 久しぶりです~

・・・で まだ食べていません。

これから食べよ~っと




蓮くんの週末おでかけ編 明日に続きます~







今日も見てくれてありがとうございます(^O^)
よろしければポチっとお願いします~
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





15 : 30 : 15 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
蓮服 その後…
2013 / 03 / 04 ( Mon )
今日はいいお天気の蓮くん地方~

やりたいのに なかなか時間がない洋服作り・・・ぼちぼちですが進んでます・・・

前に作った服がちょっときつかった~って書いたんですけど→

それもそのはず 型紙の補正をどうやら間違えていたようです

ちょっぴり太めの蓮くんは 前回より2㎝も補正が必要で・・・

今回は慎重に慎重に型紙作りからやり直しましたよ~

DSC_2665.jpg


どうにかこうにか 型紙を切って布地を切って しるしつけまで終わりました

後は縫うだけ~一番楽しいところです~


春の足音が聞こえはじめたので超特急で作りたいのですが 

今日はお父さんと息子のお誕生日

同じ日なんですよ~

美味しいご飯とケーキでお祝いしなくては~

・・・というわけで これから超特急で御馳走を作りま~す

今日は簡単更新ですみません~







蓮くんのブログを見に来て下さった方がいつの間にか3000人を超えました~

いつも見て下さってありがとうございます

また遊びに来てくださいね


DSC_2742.jpg







よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









17 : 02 : 07 | その他 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
時間はかかったけど好きになったよ
2013 / 03 / 03 ( Sun )
今日はひなまつりでしたね~

急遽 思い出したように飾られたこのお雛様に 興味津々の蓮くん



074_convert_20130303232250.jpg

食べるものじゃないよ~

075_convert_20130303232319.jpg
そうなん?


我が家では特にお雛祭りの美味しいごちそうを蓮くんに振舞うでもなく

今日が終わってしまいました・・・

娘の段飾りのお雛様はもう何年も出してなくて

カビとか生えてたらどうしよう







話は変わって おととい これが届きました~

012_convert_20130303230935.jpg

ブログでもよく見かける ヒマラヤチーズスティック

ワンちゃんたちが美味しそうに食べてるのを見て

蓮くんにも食べさせてあげようと 早速注文しました~

あげてみると・・・

083_convert_20130303231031.jpg

全く興味を示さず

少しだけペロペロしてみたものの 齧る様子はなくて・・・

せっかく取り寄せたのに・・・とがっかりしてたら


夕食終わった頃から
DSC_2728.jpg


食べはしないけど自分のそばに置くようになって
DSC_2724.jpg


チーズを取られると思って威嚇する蓮くん
DSC_2722.jpg
うぅぅぅぅぅ~~~

ってそんな怖い声出して・・・






DSC_2732.jpg

DSC_2731.jpg

DSC_2734.jpg

丸1日かけて やっとチーズスティックがお気に入りになった蓮くんでした~









よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








23 : 59 : 53 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
こんにちは君こんにちは
2013 / 03 / 01 ( Fri )
今日から3月ですね~

2月はホントにあっという間 逃げるように過ぎてしまいました・・・

3月~春~って感じなのに今日はすごい雨

夕方ころはバケツをひっくり返した様でしたよ~



お約束の3月のカレンダー (1月2月のはこちら→

DSC_2689.jpg
あら大変ですネ・・・     






ところでうちの蓮くん・・・あんまりおもちゃで遊ばないんですよね・・・

よくよく考えてみたら ほとんどの時間寝てるような・・・

たまにボールを転がしても 何回か持ってきたら飽きるみたいだし

持ってくるのも美味しいものをくれるから・・・

ピーピー音がするおもちゃも買ってみたけど 興味がないみたいで・・・

そこでこんなもの作ってみました~

DSC_2668.jpg
名付けて・・・

名付けて・・・「こんにちは君」

???

まっいっか~

早速蓮くんに~

DSC_2669.jpg
わぁ~写真もブレブレになるほどの食いつきぶり♪

DSC_2674.jpg
お尻もピンとあげて

DSC_2675.jpg
めっちゃハムハムしてます~

DSC_2676.jpg
気に入ってくれたかな~






おもちゃ・・・というより噛み応えが気に入ったみたいです~

そういえばいつも畳んだ洗濯物の靴下やストッキング 盗むよね~

なんて思ってたのに

DSC_2681_20130301094734.jpg
あっけなく分解





もう一度やり直して「手」のところにフレーバーのデンタルガムを仕込んでみたら

DSC_2684.jpg
蓮くん怖い怖い~~



DSC_2685.jpg
何か?



何でもないですよ~(^O^)


しばらく寝ずに遊んだ蓮くんでした~








DSC_2692.jpg
小さいバージョンは回文カレンダー









よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










21 : 44 : 42 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
| ホーム |
