-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
いい予感~♪
2013 / 02 / 28 ( Thu )
今日はいいお天気ですね~

昨日ニュースで小春日和になります~って言ってたそうです。

たまたま知った話ですが この時期に小春日和と使ってはおかしいらしいです。

春みたいに暖かい日~って感じなのに

日本語ってホントに難しいですよね。




そんなことは置いておいて

先日 またまた黒猫さん ばあばよりお届け物が~

DSC_2647.jpg

いよかんです~

愛媛の伊予柑いい予感~ってCM見たことありませんか~?

もしかして愛媛限定・・?

愛媛ではこの「いい予感」の伊予柑を受験生に配ったりするそうですよ~



むくのが面倒なんですけど ジューシーで美味しいです~

うちでは面倒なので 一度に5,6個向いておいてタッパーに入れておきます~

昨日もむいてたら やってきましたこのお方

DSC_2651.jpg

もう最近みかんの匂いと味は完全に覚えてしまったので

当然くれるもの・・・といった認識でしょうか・・・

あげるよ あげるけどその前に1枚~

DSC_2663.jpg

DSC_2664.jpg
必死です。

必死なんだけどかわいかったから パチパチ撮ってしまいました♪

これ一個まるごとあげたら幸せなんだろうけど お母さんと半分こね。

どうせ他も回っておこぼれをもらうんだから~



・・・とこの後もここから離れず 結局ひと房以上食べた蓮くんなのでした~









そうそう むく・・・と言えば

20130226_081500.jpg

誰よ!こんなところをむいたのは



20130226_081520.jpg

久々登場 りんちゃん ろんくん

姪っ子の大事なワンちゃんず・・・・

なかなか悪い奴らだね

それにしても こうなるまでに誰も気づかなかったとは・・・

残念としか言いようがありません。










よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










15 : 15 : 03 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
裸族で半日
2013 / 02 / 27 ( Wed )
昨日は念入りにブラッシングして たまには裸で・・・ってことで

ふわふわのまま朝から過ごしてもらいました~

DSC_2629.jpg

いつも服を着せることに慣れてしまっていると なんか寒くないのかな~なんて

孫に厚着させてお嫁さんに怒られるおばあちゃんの心境になってしました・・・

いや 孫なんてまだいませんよ おばあちゃんでもありませんよ~~~

もう おねぇさんでないことはハッキリと自覚しておりますが・・・



DSC_2635.jpg

そういえば いつも楽しみに読んでいる 皆さんのブログの中・・・

家では何も着せてない方が多いような気がします・・・

やっぱり家の中は 裸に限るのか・・・なんて思って

夕方からも 裸続行~~~

DSC_2638.jpg
蓮くんご飯の付いたしゃもじに釘付


この方がナデナデされても気持ちがいいんじゃないかな~とか

これだったら ヘソ天ごろ~ん・・・って自らするんじゃないかな~

なんて思いながら抱きかかえてたら・・・

私が毛だらけに~今抜ける時期なのか すごいです~

う~ん 皆さんのおうちもそうですか???抱っこするとやっぱ毛だらけに?



やむなく また服を着せたんですけど・・・

やっぱり裸が一番でしょうかね~

DSC_2642.jpg
こころなしか シュンっとなってるような・・・






その後くつろぐ蓮くん

DSC_2625.jpg


肉球ぷにぷにしたいけど がまんがまん~

手と手を揃えてたんですけど 撮ったらクロスになってました・・・

なんかかわいいでしょ~♪癒される~♪












こちらは田舎のお義母さんから定期的に届く季節のお便り
DSC_2609.jpg

裏には温かい言葉も
DSC_2611.jpg
 
癒しがいっぱいの1日でした~









よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





15 : 37 : 49 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
くつろぎの時間
2013 / 02 / 26 ( Tue )
今日は朝から曇り夕方くらいから雨が降るらしい蓮くん地方です・・・

でも気持ち 暖かい気がします・・・どんどん暖かくなってくれたらいいのにな~




昨日の夕食後 息子の足でくつろぐ蓮くん

DSC_2614.jpg

蓮くんが目で追っているのは・・・
DSC_2616.jpg


あっちを向いても
DSC_2617.jpg


こっちを向いても
DSC_2618.jpg


お父さん~
DSC_2619.jpg


さっきからお父さんがウロウロウロウロしてるから 

気になってしょうがないようです・・・

そんなにお父さんがいいんかぃ!!!とふて腐れてしまいそうです・・・





そんなお父さん大好き蓮くんですが 昨日私がごろ~んとしていたら

私の左腕を枕にくつろぎ始めました~

うわぁ~お父さんが居るのに私のとこに来るなんて珍しい~!!と思って

お父さんに写真を撮ってもらったら

DSC_2621.jpg

DSC_2622.jpg 

ぼっけぼけ





なんか恨みでも~???










よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








15 : 07 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
うれしい出会い
2013 / 02 / 25 ( Mon )
日曜日の蓮くんは朝からウキウキみんながいるし お天気

・・・なのですが今日もお父さんは御用があるので近場で我慢です~


午前中は久しぶりに蓮くんの病院へ~

3月入るまで来なくていいと言われてたんですが 先日のダニ・・・の件 気になったので

お薬をもらいがてら 健康診断をしてもらいました~

結果 どこも異常なし膝も悪くなってないそうですよかったよかった

ただ・・・体重が・・・3.1キロ・・・

ちょっと増えたね~って先生に言われてしまいました・・・


とりあえず元気ってことで 気を取り直しダイエットを兼ねドッグランへ~

ドッグランも久しぶりです・・・

020_convert_20130224191200.jpg

蓮くんしか映っていませんが お友達がいっぱい~

お天気がよくて暖かかったので いろんなワンちゃんがいましたよ~

022_convert_20130224191239.jpg
まずは周辺の匂い調査

あちこち歩いて回ったけど その間お友達との触れ合いはゼ~ロ~

斜面を登ってみたら
023_convert_20130224191334.jpg
座り込んでしまって


024_convert_20130224191548.jpg
なんかさみしそう・・・

026_convert_20130224191654.jpg
もう帰ろ~ってカンジ???


3、40分は居たのですが 蓮くん走る気なさそうで お友達を作る気配もまったくなし

こんなにいっぱいお友達が居るのに・・・(写ってませんが)

収穫ゼロでチーンな気持ちで帰宅することに・・・

いつもはなかなか帰ろうとしないのに あっさりと抱っこされたから

やっぱ蓮くんも気が乗らなかったのかな~


ドッグランを出て駐車場へ向かっていると

027_convert_20130224191726.jpg

パピヨンのしおんくんに出会いました~

とってもキレイなお顔のしおんくん~

お尻の毛としっぽがカットされていて モコモコお尻にモコモコしっぽになってて可愛かったです~

しおんくんのママさんとなんだかんだお話してるうちに

ブログをやってます~と聞いて

うちもやってます~というような話まで・・・

なんだかうれしかったです~

その間しおんくんのパパさんが 蓮くんの写真も撮ってくださいましたよ~

いい顔の蓮くんが撮れてるといいなぁ~

029_convert_20130224191844.jpg
私のカメラではこの程度の写真しか撮れず・・・




ドッグランではチーンだったけど

しおんくんと気さくなママさんパパさんのおかげで帰り道がHAPPYになりました~

家に帰って早速しおんくんのブログを検索

本日もしおん日和!!

ちゃんと見つけましたよ~最近更新してないんです~ってことでしたが

また更新されるの楽しみにしてますね~






昨日のさみしい梅と蓮くんを見た妹から 実家の梅の木の写真が送られてきました~

蜀咏悄_0004+(2)_convert_20130224193212


すごい・・・いっぱい咲いてます~

こんな木あったっけ

この下だったら いい写真が撮れそうなんだけどなぁ~

帰るには遠すぎる











よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









15 : 18 : 52 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
ぐぅぐぅぐぅ
2013 / 02 / 23 ( Sat )
昨日お休みしたので 今日は珍しくお仕事してきました~

といっても午前中のみ なんですけどね。

今日も寒かったですね。けどお天気はまぁまぁのそして休日となれば

蓮くんの期待は膨らんでいたと思うのですが・・・

今朝もみんなが出かけてしまったため お留守番です・・・

DSC_2567.jpg
お留守番前の1枚・・・



お昼からは製作活動に入りたいな~(おおげさ)なんて

思ってたのですが やっぱり散歩散歩~

週末しか外行かないんだもんね・・張り切って行きましょ~

今日はお伴もいないので・・・

ひとりランチもさみしいな~ってことで急いでお昼ご飯を済ませ向かった先は

摂津平和公園~

梅の花が咲いているらしいとの情報を得て行ってみることに~

DSC_2580.jpg

残念ながら満開にはほど遠く・・・

うわさに聞いていた写真撮影の困難さに四苦八苦・・・

唯一撮れたのがこちら

DSC_2603.jpg
梅・・・見えてますか~?


左手で蓮くんを梅のそばまで押し上げて 右手で写真を撮る・・・

近すぎると撮れないし 離れるとどこが写ってるのか見えなくて・・・

そのうちに腕もしびれてきたのであきらめました・・・

蓮くんも宙ぶらりんで嫌そうだったし~

DSC_2582.jpg
こちらは平和記念碑の前です。

DSC_2583.jpg
平和の象徴 ハトの絵のタイル

DSC_2592.jpg
途中でパラパラの雨がちょっとひどくなったり お天気雨になったり・・・

DSC_2591.jpg
帰ろうとしてたら また雨がやんだよ~

DSC_2600.jpg
土手に下りる階段

結構急で怖かったけど 階段の横には

DSC_2595.jpg
水仙がたくさん咲いてましたよ~

もうすぐ春が来そうな感じですね~

この後 川沿いを少し歩いて 向こう岸に渡ってみようかと近くまで行ってみたけど

川に落ちるかも・・・と悪い予感がしたので 回れ右して帰りました~




帰宅後 疲れたのか勝手にサークルに入って ぐっすり

そのあともご飯食べるまでぐっすり

みんなのご飯が終わった後は


久しぶりにお父さんの腕枕でぐっすり

DSC_2605.jpg


お疲れモードの蓮くんなのでした~

明日はどこ行こっかな~









よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






22 : 54 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
ぶぅぶぅぶぅ
2013 / 02 / 22 ( Fri )
今日はお休みだったので午前中で汗をかいた後

延び延びになっていた新年会に行ってきました~

もう新年明けてかなり経つんですけどね・・・




そこで最後に食べたのがこれ

DSC_2548.jpg

ホイップいっぱいのこの苺~

一粒がすご~く大きいんですそしてめっちゃあま~い

DSC_2551.jpg DSC_2554.jpg

蓮くんが見たら喜ぶだろうな~と思いながら

3つもいただきました~幸せ~





蓮くんがお留守番だったので慌てて帰ったけど・・・

DSC_2555.jpg

こぶた

DSC_2556.jpg

こぶた

DSC_2557.jpg

こぶた



眠そうで出てきてくれませんでした~

急いで帰ったのにショック~







先日コンビニの銀行にお金を出しに行った時

こんな本を見つけました~

20130222_170234.jpg

すごいですね~

ワンちゃんと一緒に楽しめる情報がたくさん書かれていましたよ~



コンビニに入る前には

「今日はお金下ろすだけだし コンビニスイーツとか買って ついつい無駄遣いするのはやめよ~」

・・・とおぼろげながら一瞬考えてた・・・のに・・・


まんまと罠にはまる私・・・














よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村














22 : 26 : 06 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
やりますよ~
2013 / 02 / 21 ( Thu )
今日もいいお天気でしたね~

昨日は私をイライラさせた洗濯機も今日は通常の動きを見せてくれました

ひとまず すぐに買い替える必要はなさそうで ほっとしたところです


先日から作る作ると言ってはかどらない蓮くんのお洋服・・・

やっと今日 たった今から取り掛かりたいと思います~

(宣言しないと・・・せっぱつまらないと・・・どうも出来ないタチみたいです)

実はミシンを出すのもかれこれ1年ぶりくらい・・・?

その1年前に出した時に作ったのがこちら~



私のカットソーをリメイクして作りましたよ~

DSC_2543.jpg

こんな風にフードも付けて・・・(ズボンは既製です)




もう一枚はこちら

059_convert_20130221202504.jpg

こちらは息子の服をリメイクで・・・(こちらもズボンは既製ですよ)



ちゃんと寸法を測って作ったのに いざ着せてみると袖は短くタキも短く・・・

そしてなんといってもキツそう


これを境にミシンはしまわれ 1年もの間 日の目を見ることはありませんでした・・・

さてそろそろ出すとしましょうかね~

いや ミシンを使う前にまだまだやることがいっぱい

いつも作っていただいてる☆くぅ・ひな姉妹☆さんや 他にもワンコ服を作ってる方々・・・

ホントにすごいです~

私もガンバろ~っと


あっ・・・ちなみにこの服たち・・・今は着せてません~

だってキツイんだもの・・・








いつも見に来て下さってありがとうございます♪

よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











21 : 00 : 33 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
寝るのが仕事?
2013 / 02 / 20 ( Wed )
今日は朝からいいお天気~三日ぶりの晴れでした~

昨日も一昨日も天気悪かったし 今日は思い切り洗濯出来る~

と朝から張り切っていたのですが

最近我が家の洗濯機・・・ちょっとおかしいみたい・・・

洗濯時間47分・・・って出るのに 明らかに1時間半たってるのに洗濯が終わってない~

なんで・・・なんで・・・テンションがた落ちです

まだ2年くらいしか経ってないような・・・買い替えですか~



さてさて今日もいつもどおりパタパタに挑戦・・・ 前回の様子はこちら→

DSC_2515.jpg

今日は早かったです。ふたを開けた瞬間にやってきました・・・

ちょっと離れたこの場所でステイ・・・



そお~っと振り向くと

DSC_2519.jpg

近寄ってきてひたすら待ちます・・・

なんか最近あげすぎよね・・・よくないよね・・・

ということは重々承知しておりますが その目を見るとついあげてしまうよね~


よし~
DSC_2521.jpg

今日もダイナミックな食べ方です。




食べて終わったら・・・

DSC_2522.jpg

後は寝るのみ・・・

蓮くんもホントによく寝るよね~





寝ると言えば 三日前のお天気の日の蓮くん

シロクマさんのとなりで気持ちよさそ~に寝てたので

DSC_2478.jpg

ちょっと細工を・・・

目 パッチリ開けてますが すぐにまた眠りの世界へ引き込まれていきました~

スヤスヤ寝てるといたずらしたくなりますよねっ




朝からいいお天気だったのに夕方からはめっきり寒くなってきました・・・

6時頃外に出てみたら・・・

DSC_2523.jpg

ハトが風を避けるようにじーっとしていました・・・

ハトさんも寒いよね~

早く暖かくなりますように~

皆様も風邪など引かないように気をつけて下さいね~







よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






 
20 : 53 : 33 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
HAPPYな贈り物
2013 / 02 / 19 ( Tue )
今日も寒いですね~朝から雪が降っていましたが 夕方には曇り

明日は晴れるといいなぁ~



今日はそんなくすぶった天気を吹き飛ばしてくれるようなHAPPYな贈り物が届きました

20130219_172924.jpg


いつも楽しみにブログを見させていただいている日々はなちゃんのぷぷこどっくさんから

「冬のワクワクプレゼント」という企画に応募して当たりました~

ホントにクジ運の悪い私ですが 抽選をドキドキしながら見

第一希望が外れた後のワンモアチャンスで見事当たり~

うれしかったです~

中身は・・・

DSC_2500.jpg

「グミマロ」

なんだか素敵なネーミングです。

食べるのがもったいないような気がしたのですが 食べます・・・もちろん

おいし~外側はオレンジのグミで中身がマシュマロ・・・

初めての新食感

綺麗な字で書かれたメッセージカードもついていて嬉しかったです。

ぷぷこさんどうもありがとうございました



・・・と私ひとり喜んでいるのをあっちの方から見ているのは・・・

DSC_2503.jpg

蓮くんしかいませんね~(写真のはラズベリーのお味)


でも蓮くん食べられないよ~

記念に写真だけ・・・

DSC_2507.jpg

なんてしてたら うっかり端っこ舐められてしまいました~

匂い&一瞬のお味でごめんね~

代わりにいつものさつまいもボーロ出したけど・・・

そんなんいらんって



また週末美味しいの買いに行こうかね~蓮くん







よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








18 : 07 : 38 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
母もお休み
2013 / 02 / 18 ( Mon )
今日は朝から雨です~雨の上寒いです

こんな雨の朝は息子の通学が心配で可哀想になるところですが

自分が決めたことなので最後まで頑張ってもらうしかありません…

せめて午後は雨が上がってくれたらいいのになぁ~




さてさて 土曜日の蓮くん・・・

DSC_2445.jpg

朝からまったり毛づくろい?

蓮くんはよく手をペロペロペロペロ舐めるのですが

最近 舐めては顔を拭いて舐めては顔を拭くような

猫で言う「顔を洗う」そんな事をするようになりました・・・

DSC_2442.jpg

DSC_2449.jpg

昔買っていた「いぬのきもち」には 手や足を舐めるのはストレスがある・・・

って書かれていたと思うのですが 蓮くんはストレスがあるのでしょうかね~

気になりつつそのままになってしまってます・・・


朝からお父さんがのんびりしている日は どこかに連れて行ってもらえる気がするのか

ちょっと私が話しかけると

なになに???
DSC_2451.jpg

って顔して見るのが面白いです。

残念ながら この日は私がお出かけの日だったので お散歩もドッグランもお休み・・・

ごめんね 蓮くん



そういえばお散歩と言えば・・・

ダニに噛まれて人が亡くなったと新聞で見てからちょっと怖いです・・・

毎年フロントラインをつけていますが つける期間は3月から12月まで・・・

今は処方されてなくて 来月の予防接種の時 また説明と処方があると思ってたのですが・・・

早めに病院に行ったほうがよさそうですね・・・

そこまで気にしなくてもいいでしょうか~?

フロントラインがあんまりよくない・・・と聞いたりすることもあるのですが

みなさんはどうなさってますか~?

あらら 疑問を投げかけるコーナーになってしまいましたm(_ _)m



いつもは2週間ごと お散歩から帰ってから入るお風呂も

今日は朝から・・・

DSC_2460.jpg

ご機嫌の悪いこと・・・






よろしければポチっと押してくださいね~
 ↓  ↓  ↓  ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




蓮くんを大急ぎで乾かして 私も仕度して出かけたら 外は珍しく雪が舞ってました~

寒い雪の中出かけたけれど こんな素敵なところでしたよ~

DSC_2469_20130218095926.jpg

さすが都会ですね~ビジネス街にステキなオアシス

この日は遅くなるまであちこちで食べて飲んで喋って~美味しくて楽しくてお腹いっぱい・・・

家に帰ったら蓮くんが尻尾ブンブンで喜んでくれました




翌朝・・・

体重計ってビックリ・・・








11 : 14 : 57 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
愛をこめて♪
2013 / 02 / 15 ( Fri )
昨日はバレンタインでしたね~♪

我が家は毎年お父さんと息子にケーキを焼くくらいなのですが

ブログで皆さんのバレンタインの様子を見ていると 

何かしなくてはならない衝動が込み上げてきました

昨年も一昨年も 生まれてこの方バレンタインを味わったことのない蓮くんに

いっぱいの愛をこめて~

作ってみたのがこちら

蜀咏悄_0003

突然思いついたわりには上出来上出来


何のことはない 蓮くんの大好物を集めてみただけなんですけどね~

蒸かしたさつま芋をつぶしてハート型にくり抜いただけです・・・

あとは苺と蓮くん用の乾燥チーズをトッピング

誕生日の時より豪華なような・・・

早速蓮くんに~

20130215_124157.jpg

作っているときからの匂いで いいもの~って言うのは分かっているみたいです

DSC_2427.jpg

食べる前にお約束の写真撮影~ごめんね~

早く食べたいのかサッとこっちを向いてポーズ

DSC_2429.jpg

お母さんとにかく早く下さい・・・と目が訴えてますね~

でもこれちょっと多すぎるので ハート一個に・・・

005_convert_20130215181221.jpg

待ちきれなくてキュンキュン言ってます


よし~

006_convert_20130215181250.jpg


008_convert_20130215181326.jpg

蓮くん美味しかったかな~





お父さんと息子にはこちら

DSC_2433.jpg

紅茶のケーキ大好きなお父さんと生クリーム嫌いな息子のために紅茶シフォン

でも今日は大きなシフォンを作りたくてレシピを変えたら

いつものより葉っぱ葉っぱしてたけど・・・(葉っぱが口に残ったカンジです)




20130215_124350.jpg

蓮くんはもうダメよ~

DSC_2435.jpg

すねた・・・


あらら・・・お母さんのバレンタイン大作戦 失敗????







よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






19 : 12 : 14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
かわいいお客さま
2013 / 02 / 14 ( Thu )
連休最後の日・・・

この日の朝もお日様が差すいいお天気です~

朝から蓮くんはヌボーっとしてますが・・・

DSC_2416.jpg

今日もお父さん不在のため寂しそうな蓮くん・・・

私も慣れない運転で疲れたいえいえ

お父さんがいたら蓮くんと一緒に連れて行ってほしいところがあるのにな~

なんて思ったけど まっいいや



この日は午後から可愛いお客様がやってきました~

友達の子供で 蓮くんを見たい見たいと言ってくれるので遊びに来てもらいましたよ~

最初は玄関まで尻尾フリフリお出迎えした蓮くんですが

突然自らサークルへ・・・

なんとか美味しいのを見せて 出てきてもらいます・・・

20130212_082633.jpg

最初はおっかなびっくりあげてたおやつも

何度もあげるうちに 蓮くんもずっとそばで待機してましたよ

20130212_082423.jpg

この後 抱っこしたい~って追いかけてたけれど 蓮くんは逃げ回るばかり



こちらは別の友達の子供で小学生のお姉ちゃん
20130212_082311.jpg

この子が小さい時も 蓮くんは逃げ回ってばっかりだったのですが

久しぶりのこの日は 覚えてたのか 抱っこされてもじーっとしてましたよ~

写真は撮り損ねたのですが あぐらで座ってるお姉ちゃんの所へ勝手に座ってリラックス~

わぁ~やっと慣れてくれたね~なんて言いながら

大人たちは別の話で盛り上がり 20~30分くらい経った頃・・・

「足がしびれたみたい・・・」って

懐いてくれてうれしかったから 退いてって言えなかったんだって~



帰り際 やっと抱っこしてもらって・・・
20130213_145818.jpg

蓮くん少々お疲れ気味???

友達いわく「小さい子は動きが激しいからびっくりするのかな~」

そうかもね・・・蓮くん・・・



早くお姉ちゃんになって また抱っこしに来てね~






あ・・・っと

3連休前に作ろう!!!と思った蓮くんのお洋服・・・

20130214_152938.jpg

かろうじて布を買っただけに終わりました・・・

大好きな紺と緑のチェック・・・

出来あがる頃 春がまだ来てませんよ~に・・・

❤の方は女の子っぽいって娘に言われたけど

明るい色でも作りたかったから~

そのうち完成させなくちゃ~






よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







17 : 32 : 27 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
はじめての公園part2 続き
2013 / 02 / 13 ( Wed )
枯葉の道を抜けると広い広い広場が~

1583_convert_20130211005213.jpg

楽しくってうれしくって 呼んでも呼んでもこっち向いてくれません

そうこうしているうちに デジカメの充電切れ・・・




最後の電池を振り絞って撮った青い空
1582_convert_20130211005112.jpg

いいお天気で暖かくて お散歩には絶好の日でしたよ~


それから広場を走り回ったり

1580_convert_20130211005046.jpg


こんなことしたり

1599_convert_20130211005349.jpg


こんなことしたり

1601_convert_20130211005459.jpg


こんな所も散策したりして

1604_convert_20130211005001.jpg


お散歩終了~




帰り道はお約束
1605_convert_20130211004912.jpg

目がとろ~んとなって寝落ち寸前・・・携帯向けたらまた目を開けました・・・




今度はお父さんと一緒に来ようね~








よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






13 : 20 : 45 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
はじめての公園part2
2013 / 02 / 12 ( Tue )
連休二日目の蓮くん・・・

この日もお父さんが居ないので朝から退屈そうにしています・・・

1571_convert_20130211004651.jpg

前日もずっと家にいたので今日こそはどこかへ行こう~

・・・ととりあえず家事を終え パソコンでチェック~

いつも行く道以外は運転に自信のない私・・・

行先はいつもの場所・・・となってしまって変わり映えないのですが

今日は行き先変更~蓮くん初めての公園へ・・・

ただし 一人では不安なのでお伴を連れて行きましたよ~

1575_convert_20130211004825.jpg
お母さんここですか~?


あはは ごめんごめん とりあえずご飯食べるまで待っててね~

・・・ってことで お先に~

1573_convert_20130211004743.jpg

公園前のこちらのcafeも美味しかったです~お腹いっぱいになりましたよ~



さてさて蓮くんお待たせ~

やって来ましたこちらの公園・・・来てみると結構近くでした~

006_convert_20130210223741.jpg
早く早くと先を急ぐ蓮くん


007_convert_20130210223836.jpg
写真はいいから早く行こうよ~


最初に出会ったのはこのお友達・・・
008_convert_20130210223913.jpg

散歩してました・・・おじさんと一緒に・・・

蓮くん興味津々で近づきます・・・

へぇ~逃げないんだ~と興味深そうにずっと見ていていると

おじさんが愛用の木の棒を使って

011_convert_20130210224055.jpg

かわいい~❤

ちなみにオウム?なのか違う種類なのか聞かなかったんですけど(聞いても忘れるから?)

人懐こっい鳥でしたよ~

snap_pooh1234034_2013229839.jpg

この後もおじさんが鳥さんの餌のひまわりの種を出してくれたり

いろいろパフォーマンスをみせてくれました・・・

おじさんもこの鳥さんをすごく可愛がってるのが伝わって来ましたよ~


その間蓮くんは・・・公園の草をムシャムシャ

先を急ぐとします・・・


やってきたのは枯葉いっぱいのこの道
020_convert_20130210224519.jpg

枯葉の上がうれしいのか 走り回って興奮状態です・・・

021_convert_20130210224613.jpg

まじめ顔ですが すご~く楽しんでましたよ・・・


続く~




よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







09 : 35 : 23 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
あぁぁぁぁ~~~
2013 / 02 / 09 ( Sat )
今日はいいお天気だった蓮くん地方~

リビングはお日さまが当たっていい気持ち~

お出かけすればいいけど お散歩も行けばいいけど 

車がないことを理由に 1日ダラダラしてしまいました

ごめんね~蓮くん・・・

蓮くんは今ふて寝中です・・・



お昼間 蓮くんにこんなもの見せてみました~

DSC_2341.jpg
あぁぁぁぁぁぁ~

DSC_2343.jpg
蓮くん 警戒中

DSC_2344.jpg
お気に召さなかったみたいです・・・



では正面からご挨拶・・・

DSC_2351.jpg

DSC_2354.jpg
近寄らないでよ~

あははははは

見慣れぬ物体に拒否反応を起こしてます・・・


このニワトリ?お腹を押すと変な音もします・・・

ブぴーみたいな音・・・

DSC_2355.jpg




ブぴ~~~~~
DSC_2357.jpg

横っ跳びで逃げました~~~

あはははは


DSC_2359.jpg

あれ 怒ったみたい・・・

ごめんごめん~





今日のおもしろかった事がもう一つ・・・

掃除中 娘がこれを見つけました・・・
20130209_123231.jpg
○○(自分の名前)ちゃんへ
タイムかぷせるは18さいにあけてね

・・・・・

開けなくても見えてる





よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





18 : 15 : 05 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
食べ過ぎに注意
2013 / 02 / 09 ( Sat )
最近体重が増加気味の蓮くん・・・

久しぶりにこんなものを出してみました~



この黄色の・・・何ていう名前か分かりませんが

おやつなんかを入れて遊びながら学ぶ 「知育玩具」です。

DSC_2306.jpg

こうすると ボーロ一個食べるのにも結構な時間が稼げます~

一瞬でなくなってしまうと ついつい次の1個をあげてしまうので・・・

太っちょ気味の蓮くんにはもってこいです~

DSC_2329.jpg
これごと投げて 持って来い~させるつもりが・・・


DSC_2331.jpg
うっかり先にボーロを入れてしまったので 持ってくるわけもなく・・・

よし~の声待ち???どこ見てるんかな???



う~っとりしながら食べましたよ~
DSC_2334.jpg

よかったね 蓮くん




そうそう 今日アマゾンで買ったこんな本が届きました~

DSC_2335.jpg

明日から3連休と言うのに お父さんがどこも連れて行けない~って言うので

しょうがない・・・蓮くんと近場で過ごした後チャレンジしてみようと思ってます~

上手に出来るかは乞うご期待下さい~

いや・・・もしくは出来ないって可能性も・・・








よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









00 : 14 : 44 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
出来る?
2013 / 02 / 07 ( Thu )
先日 蓮くんの可愛いとこ・・・と一生懸命写真を撮っていたのですが

なかなか思うように撮れず

お父さんにナデナデされた途端に生き生きしはじめた蓮くん・・・


                  ※後方のお見苦しい足はご容赦願います



「蓮くんって写真映り悪いよね~実物はもっと可愛いのに~(毎度すみません)」

なんて話してたら 娘が一言

「親ばかフィルターかかってるんじゃない???」

・・・・・

・・・・・確かに・・・・




いいものはそれなりに そうでないものは・・・それなりに   byフジカラー

昔のCMを思い出してしまいました・・・

そのままでいい・・・ってことですよね・・・






そんな昨日の蓮くん

DSC_2284.jpg

お決まりの定位置で退屈そうにしていたのでたまにはボール遊びでも・・・

とボールを投げてみることに・・・

DSC_2286.jpg

持ってきて~

DSC_2285.jpg

最近やっとお菓子などの見返りがなくても持って来てくれるようになりました~

以前はお菓子を見せても何度も続けるうちに知らん顔してムシする・・・なんてことも
(持ってくるのが早すぎて持ってきた写真が撮れません(ToT)



レベルアッ~プ

これ持ってこれるかな?
DSC_2288.jpg

一旦潜ってみましたが・・・
DSC_2294_20130207153910.jpg

DSC_2293.jpg
ムリみたいです・・・

いやいや出来るはず・・・頑張れ~




そして待つこと数分・・・

DSC_2296.jpg

出来ましたよ~

やれば出来るじゃない~





・・・と喜びたいところですが

おやつを見せたから・・・




やっぱり食べ物がないと出来ないのね・・・






よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





22 : 22 : 57 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
おいしいんだもの
2013 / 02 / 06 ( Wed )
今日は朝から雨でしたが お昼にはお日様も

晴れてきたのかな~と思ってたら曇り

夕方にはまた晴れ間が見えたりして変な天気の1日でした…

予報では夜は月が出るとか…




ところで 先日スーパーでこちらを見つけたので早速購入しましたよ~

DSC_2201_20130206085715.jpg

安納芋

昔から女と子供が大好きな芋(あれは里芋のことかな?)です~

安納芋美味しいよ~って教えてもらったのに なかなか売っているところを見たことがなくて…

お友達は生協などで購入しているらしいのですが それにも入ってないので…

見つけて即買いました



早速オーブントースターで焼いて・・・
DSC_2216_20130206085542.jpg

黄金色~

この色といい匂いといい 芋ファンにはたまりませんね~

蓮くんも大胆に机に手をかけたりして身を乗り出してます・・・

DSC_2212_20130206085649.jpg
お芋から目を離すことなく・・・



ちょろっとひとくち~
DSC_2214_20130206085620.jpg



この後 喜ぶ蓮くんを前に 家族が入れ替わり与えたことは言うまでもありません…

DSC_2215_20130206085602.jpg

少し前に体重計ったら3.2キロ

ちょっと増えたかな

週末のドックランでダイエットしなくては…







よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








22 : 38 : 38 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
ごろ~ん
2013 / 02 / 05 ( Tue )
今日は朝から寒くなると覚悟してたのに 午前中は暖かかった蓮くん地方です~

夕方から少し寒くなってきたから 明日はやっぱり寒いのかな~



先日またまた☆くぅ・ひな姉妹☆さんで作っていただきました~

DSC_2279.jpg

20130205_165508.jpg

チェックのパッチワーク柄でとってもかわいいんですよ~

015_convert_20130205193202.jpg

蓮くんよかったね~♪



今日は蓮くんのリラックス姿5連発です~

DSC_2159.jpg


DSC_2223_20130205170032.jpg


DSC_2245_20130205170006.jpg


DSC_2218.jpg


018_convert_20130205193356.jpg

最後の写真だけ私が仰向けにしました~

へそ天リラックス姿に憧れて・・・


お手手揃えて可愛い~っ親ばか全開で申し訳ありません

いつでもどこでもごろんごろ~んってしてくれたら嬉しいな~




よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





21 : 35 : 43 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
また走ったよ
2013 / 02 / 04 ( Mon )
今日は朝から雨の蓮くん地方です~

週末のポカポカ陽気が恋しい…

明日はまたさらに寒く 明後日は雪が降るとか…寒いの苦手です…



恋しい昨日のポカポカの日~

河川敷へお散歩に行きましたよ~

芝生が大好きなので 来た途端にグイグイ引っ張って 大はしゃぎの蓮くん…

088_convert_20130204172643.jpg
まずは準備体操をして・・・


089_convert_20130204172718.jpg
走る方向を見定めて・・・


107_convert_20130204173403.jpg
ダッシュ~


101_convert_20130204173153.jpg
一休みして・・・


121_convert_20130204175959.jpg
またダッシュ~


098_convert_20130204173106.jpg
ゼーゼー ハーハー


今日もいっぱい走ったね~


116+(2)_convert_20130204180903.jpg
えっ・・・まだ行きたいって???

もう帰りませんか・・・?



124_convert_20130204180959.jpg


こんなにお天気だったのに すれ違ったワンちゃんは少なく・・・

2組のワンちゃんとも他のワンちゃんが苦手・・・とのことで

飼い主さんが早々に連れて行ってしまいました~

今日もワンちゃんとのふれあいはほぼゼロ

やっぱりドッグラン行けば良かったかな~



走りすぎてお疲れモードの蓮くん
132_convert_20130204181031.jpg

また来週行こうね~




そうそう忘れてました節分の写真~

003_convert_20130204194213.jpg

恵方巻き食べて豆まきして~

すべて蓮くん不参加です

来年は蓮くんも鬼に変身する~?






よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




18 : 47 : 37 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
見~つけた
2013 / 02 / 03 ( Sun )
今日もいいお天気ですね~

せっかくのいいお天気だから お散歩行かなくちゃ~と思いつつ

朝からずっと蓮くんを待たせてしまってます・・・もうちょっと待っててね~



昨日もいいお天気でしたね~4月中旬の気温とか・・・

昨日は偶然見つけたこちらのcafeに行ってきましたよ~


DSC_2231.jpg

ご飯が出来るまで お外で遊びます~

DSC_2229.jpg

DSC_2240.jpg

DSC_2232.jpg


店内のお父さんに気付いた蓮くん・・・

DSC_2236.jpg

近寄って行って・・・
DSC_2238.jpg

入れて入れて入れて~って窓をガリガリしてましたよ~
DSC_2239.jpg

ごはんも出来たみたいだし中に入ろうか~



食べたのはこちらのランチ・・・美味しかったです~
DSC_2242.jpg


ワンちゃんの箸置き 可愛かった~
DSC_2243.jpg


ご飯のあと 他のお客さんもワンちゃんもいなかったので

スタッフさんのワンちゃんと触れ合わせてもらいましたよ~



お店を出て 近くの公園でお散歩したかったのですが 

少年野球の大会があったようで・・・駐車場がいっぱい~

あんまり時間もなかったので そのまま帰宅しました・・・




今日は昨日のリベンジしなくちゃ~

では お散歩行ってきま~す





よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








12 : 49 : 10 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
パタパタに挑戦
2013 / 02 / 01 ( Fri )
今日から2月ですね~

1月はあっという間に行ってしまいました・・・早かった~

そんな昨日までのカレンダー

DSC_2195.jpg

年末に妹からもらったものです~

とってもおもしろいカレンダーでお気に入りだったのに 子供に取られました

いいけどね・・・




蓮くんは毎朝 朝ご飯が終わると再びお布団に潜り込みます・・・

潜り込んでいても 私がヨーグルトを食べてると出てきます・・・

そんな蓮くんに気付かれないようにどこまで食べれるか~

最近の小さい挑戦

                 

早い時はスプーンを取る時の音だったり

ヨーグルトの蓋を開ける時のほんの微かな音だったり・・・


ブルブルブル・・・と布団から出てきて

パタパタパタ・・・っと足音がしたかと思うと もう見てます

20130201_145101.jpg





スプーンの音をたてないように こそーっと食べて~

DSC_2174.jpg

最後まで気付かれない時も・・・


でもどんなにこっそり食べても 最後の最後 容器の底にスプーンがあたる音は聞き逃すことなく


パタパタパタ~っと 必ずやってきて

20130201_145342.jpg
下さい…

はいはい あげますよ~底に残ったちょびっとだけね~


20130201_145300.jpg
足りません…


・・・・・・

20130201_145159.jpg

しばらくこのまま待ち続ける蓮くんなのでした~








ついでに2月のカレンダー・・・
DSC_2194.jpg

手洗いうがいして 風邪などひかないように気をつけて下さいね~





よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








23 : 52 : 45 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
| ホーム |
