うれしい贈り物
2013 / 01 / 31 ( Thu )
先日「クロネコヤマトの宅急便」を「黒猫」とメールで送ってくる母の話を

ちらっと書きましたが

知人が拾ってきた猫を「ひろねこ」と言ったのにはびっくりしました

そんな言葉あったっけ???

家中のみんなを???の渦に巻き込む母です・・・


そんな母からこの度送られてきたのは こちらの「ハレヒメ」



あま~い 


なんか薄暗い写真で美味しさが伝わりにくいでしょうか・・・

さっそく蓮くんに~

002_convert_20130131171240.jpg
あれっどこ見てんのかな?


いる~?

003_convert_20130131171304.jpg
もちろんいりますとも!!!



じゃあお父さんに食べさせてもらいましょ~

011_convert_20130131171333.jpg


012_convert_20130131171357.jpg


相変わらず食べてばっかりの蓮くん・・・

そして ますます蓮くんに甘々になっていく飼い主でした~




                          



昨日書いた「友達出来たよ」がチワワ注目記事top10に仲間入りしてました

とてもうれしかったです~♪

いつも見に来てくれて 読んでくれてありがとうございますm(_ _)m





よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







19 : 23 : 31 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
友達出来たよ
2013 / 01 / 30 ( Wed )
ちょっと休憩した後の蓮くん・・・

今度はそばにいたマルチーズが気になって仕方ない様子・・・珍しい~

でも そのマルチーズのモモちゃん(6才)はワンちゃんが苦手だそうで・・・

お母さんに抱っこ抱っこ~って2本足でぴょんぴょん跳ねて 救いを求めていました・・・

それなのに蓮くんはモモちゃんがとっても気に入ったようで

お母さんに抱っこされたモモちゃんのそばからしばらく離れませんでしたよ~





そのモモちゃんの弟?(…だったと思います 名前は忘れたのですが…)は

ずっとボストンテリア君?とじゃれあってました・・・お互い1才同士 気が合ったそうです~

そんな二人をまた眺めて~
036_convert_20130129115250.jpg

うわぁ・・・参加するの???
035_convert_20130129115211.jpg


・・・と思ってたら

モモちゃんの弟マルチーズ君と楽しそうに並んで走りだすではありませんか~

感激です~

そういえば いつものドッグランで初めてお友達になったのもマルチーズだったような・・・

寒かったけど この1枚を撮れただけで 来てよかった~って気分になりましたよ~

この後も 弟マルチーズ君としばらく走り回って楽しみました~




こちらは 怖がるモモちゃんに近寄る蓮くん・・・
037_convert_20130129115328.jpg

モモちゃんのお母さんも ワンちゃんに慣れてほしい~といってモモちゃんを置き去りに・・・

逃げていくお母さんの後ろ姿にくぎづけのモモちゃんでした~




そんなこんなで1時間以上こちらで遊んで 堪能した蓮くん

038_convert_20130129115359.jpg


帰りの車で熟睡

こんなに雪が降ったなんて知らないよね~

041_convert_20130129115525.jpg





そういえば 昨日セントバーナード…と思ってたワンちゃんはバーニーズだったそうです・・・

イタリアングレーハウンドもボストンテリアも怪しいもんだ・・・

犬図鑑で調べたのになぁ~

いつまでたっても犬種が覚えられないのでした・・・

え~っと・・・ 聞いた名前も男か女かさえも忘れてしまった 弟?マルチーズ君

1才ってことだけは辛うじて記憶の片隅にありました・・・

あんなに仲良く遊んでくれたのにごめんね


物忘れまで激しい今日この頃です・・・







よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











18 : 15 : 05 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
寒さなんかふっとばせ
2013 / 01 / 29 ( Tue )
駐車場に到着したら 5台位車が…

こんな寒い日にここに来られる方が他にもいるとは~感激です



最初に会ったお友達は まだ赤ちゃんのセントバーナード犬(…だったと思います)

10か月だそうです~

すれ違った人に可愛い可愛いされてお腹を見せていたところに通りかかりました~



この子でもう10キロって言ってたかな~

蓮くんはちょっと近寄って…すぐに退散…

ランにはお母さんもいてお母さんは40キロ以上あるとか…

お母さんに甘える姿が可愛かったです~

まだ小さくても飼い主さんの言うことをよく聞いて賢かったですよ~





中に入って ひとしきり匂いを嗅いだ後 人懐こいイタリアングレイハウンドの子達が

寄ってきてくれたのですが スンスンされて退散~

023_convert_20130129114558.jpg

また近寄ってはスンスンされて逃げる~を繰り返した後は

こんなのに興味を示しましたよ~
022_convert_20130129114527.jpg

これまで遊具に全く興味のなかった蓮くん・・・

今日は寒すぎて気分もハイになっているのでしょうか~

031+(2)_convert_20130129181336.jpg
お母さんできましたよ~すごい?っていうアピールも忘れません・・・


そんなことした後は・・・
026_convert_20130129114638.jpg

走って走って走りまくり・・・
032_convert_20130129114853.jpg

足は大丈夫かなと心配になったころ いったん休憩?
027_convert_20130129114706.jpg

疲れたのかな???

ハッスルしすぎたね~


続く・・・




よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村














18 : 55 : 20 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ちょっと遠出
2013 / 01 / 28 ( Mon )
昨日はめっちゃ寒かったですね~

でもでも お昼ごろは天気も良く暖かかったんですよ~

風も吹いてなかったし Let'sお出かけ~♪

…と 支度を終えて外に出てみたら曇ってました・・・

けど 行く気満々になったし そのままGO~♪ 行先は京都です

渡月橋を渡ります~


015_convert_20130128172248.jpg

ここまで来る間に雪が結構降って 途中引き返そうかと思ったりしながら到着したら…

観光客の人たちでいっぱいでした~こんな寒い日でも 雪が降ってても大盛況~

さすが京都ですね。

暖かい日ならソフトクリームでも頂くところなのですが 昨日はさすがにやめましたよ~

蓮くんと一緒でなかったら 温かい湯豆腐でも頂きたいのですが・・・



そしてこの先の嵐山高尾パークウェイドッグランへ

たまに訪れるこのドッグランですが またこの寒い日に なんでわざわざ遠くのドッグランへ

ドッグランだけのために?!・・・という疑問はおいといて・・・


麓に到着したらお猿さんが迎えてくれましたよ~

016_convert_20130128172338.jpg

何度か来たけれど お猿さんに出迎えられたのは初めてで テンションUP~

何匹も居ました~

何を思ったか蓮くんも助手席の私の膝から 運転中のお父さんのところへ突然飛び移りました・・・

snap_pooh1234034_20131118330.jpg
お猿さん見てる???

019_convert_20130128172503.jpg
そうこうしてるうちに雪も止んできて青空が~



到着~
014+(2)_convert_20130128180843.jpg

こんな寒い日に こんな山の上のドッグランにお友達は居るのでしょうか~


続く・・・






よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









18 : 25 : 04 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
ワンコは風の子
2013 / 01 / 26 ( Sat )
今日はめっちゃ寒かった蓮くん地方です~

朝から風がビュンビュン吹いてましたけど

家の中の陽気に誘われてお散歩へ~

玄関の扉を開けて後悔しましたが 喜ばせてしまったから引き返せないし(> <)



到着したのはいつものドッグランです・・・

003+(2)_convert_20130126183146.jpg

寒いけど元気なお友達がたくさんいました~


ご挨拶したり
004_convert_20130126183512.jpg

走ったり
014+(2)_convert_20130126190852_20130126201120.jpg

休んだり
011_convert_20130126184944.jpg


喧嘩を眺めたり
007_convert_20130126184213.jpg

集まったり
012+(2)_convert_20130126191407_20130126200026.jpg

また走ったり
008_convert_20130126184850.jpg


飼い主さんはみんなとっても寒そうでしたが ワンちゃんたちはいつも通り楽しんでましたよ~

016_convert_20130126195603.jpg

あんまり寒いからお友達も少ないかと思ったけれど たくさんいて良かったね~

でもでも やっぱり寒すぎてギブアップ~






おうちに帰ってブラッシングして着替えたら・・・

017_convert_20130126195658.jpg

あったかくて気持ちいいね~

おやすみ~







よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓ ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




21 : 33 : 58 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
気付いてよpart2
2013 / 01 / 25 ( Fri )
今日は早起きだった蓮くん・・・

いつもはみんなが忙しくて朝は相手してもらえないからいつまでも寝てるのに

今朝は早く起きて娘を起こしてました~

いつもなら朝ごはんを食べた後はさっさと布団に潜ってまた寝るのですが

今日は私のそばから離れません・・・


DSC_2144.jpg

ひたすらじっと待っています・・・

何も食べてないのに・・・

やけにいい子をアピールしているみたい~

DSC_2145.jpg

・・・と思ったら




これ~

20130125_170201.jpg





洗って冷蔵庫に入れておこうと 隣の部屋から持ってきたのを見てたのでしょうか

それとも苺のいい匂いがお部屋に広がっていたのかな~

どおりで離れなかったはず・・・




先日苺のおいしさを知ってしまった蓮くん・・・

見せた途端にすごい勢いでかぶりつきます~

CIMG2517_convert_20130125122936.jpg

今日は大胆ですね~ペロペロとかしません・・・いきなり齧ります・・・必死です~

DSC_2149.jpg




そうこうしているうちに奪われてしまいました~

DSC_2150.jpg




回収回収・・・




小さく切っておいしくいただきましたよ~

満足そうでしょ?

20130125_151920.jpg









よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓  ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





22 : 38 : 30 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
大好物
2013 / 01 / 24 ( Thu )
今日はひさしぶりにポカポカしたいいお天気でしたね~

蓮くんもグッスリお昼寝してたようで

私がお昼に帰った時にはシッポを振って一応の歓迎はしてくれたものの

出てきてくれませんでした

それなら・・・とカメラを向けてみたら 出てきましたよ~



最近撮られることに慣れてきたのか 悪く書かれないように・・・か


でもせっかく出てきてくれたのに まだまだ眠そう~

20130124+040_convert_20130124161212.jpg

後ろの窓からポカポカしてきて・・・

20130124+041_convert_20130124161305.jpg

20130124+042_convert_20130124161334.jpg

気持よさそう~





このままにしておこうかな~と思ったのですが そういえばあれがあるのを思い出したので

蓮くん食べる~?って聞いてみたら

20130124+052_convert_20130124161638.jpg

速攻です。早すぎです。



あれというのは 蒸したさつま芋

昨日の夕食の時にちょびっとだけあげて 残しておいた分です~

20130124+047_convert_20130124161531.jpg


いつもならこのうちの2かけくらいしかあげないのですが

今日は大盤振る舞い~

晩御飯は少~し控えましょうかね・・・

20130124+046_convert_20130124161712.jpg

大好物を前に気もそぞろです・・・

よし~っ

20130124+051_convert_20130124161605.jpg


一瞬でなくなりましたとさ・・・いつものことだけど・・・










よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
 ↓↓ ↓↓  ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







18 : 49 : 40 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
今日だけ・・・
2013 / 01 / 24 ( Thu )
今日も朝から寒かったので被せてみました・・・

20130122_194803.jpg

きっと寒いだろうと思って・・・

20130122_194829.jpg

・・・

あれれ?迷惑でしたか~??




そんな蓮くん・・・

最近みんなが帰宅した時のお迎え具合が半端なく喜びで満ち溢れてます~

20130122_194006.jpg

シッポがブンブンです~

めっちゃ懐いてくれてうれしい~~~と子供たち・・・もう3年も経ったけどね~

20130122_194133.jpg

今日は特に甘えてるような・・・




もしやもしや 今日はお父さんが居ないから 他のみんなに甘えてみる作戦ですね・・・

20130122_194559.jpg

了解です。





ランキングに参加してます。よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




00 : 45 : 19 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
気付いてよ
2013 / 01 / 22 ( Tue )
今日も寒かったですね~

寒いと何もかもが億劫になるのは私だけでしょうか・・・



いつかの晩御飯の後~

お父さんがみかんを食べていると・・・

こっそり覗いてます・・・家政婦は見た!!みたいな・・・






最初は控えめに見てた蓮くんでしたが・・・・

20130122_195454.jpg




だんだん身を乗り出してきてアピール

20130122_195620.jpg





20130122_195805.jpg
撫で撫ではいいから早くちょうだい!って言ってるような・・・




こうしてやっと一粒二粒食べれる蓮くんでした~

20130122_195658.jpg



お父さんはあんまり食べさせちゃいけない~と思うのか 

あげるのはいつも何でも極少量・・・

ホントはもうちょっと食べさせてるんだけど・・・







ランキングに参加してます。よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



23 : 53 : 56 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
お散歩の後は・・・
2013 / 01 / 21 ( Mon )
いっぱいいっぱい歩いた蓮くん・・・

次に来たところはここaere cafe

075_convert_20130121222036.jpg

お日さまが差して とっても心地よかったです~

前から一度来てみたいなぁ~と思っていたところにやっと来れました

蓮くんは・・・

庭へ出る扉のすぐ前の席だったので 隙間風が少しあって 毛布にくるまってます♡

そのうちに・・・

078_convert_20130121222104.jpg

美味しいランチをいただきましたよ~

蓮くんもちょっと欲しがって身を乗り出してこようとしてたのですが

知らん顔をしてたら・・・

074_convert_20130121222133.jpg

怒った???




先にご飯が終わったお父さんに抱っこされて~
087_convert_20130121222348.jpg


082_convert_20130121222420.jpg


079_convert_20130121222202.jpg

夢の中へ~



最後に美味しいコーヒーをいただいて ごちそうさまでした~
086_convert_20130121222322.jpg
蓮くんは食べれなかったけど 大人しくしてくれてたからゆっくり出来たよ~



089_convert_20130121222258.jpg

帰りの車で爆睡

いっぱい遊んでいっぱい歩いたから疲れたね~







ランキングに参加してます。よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
ちびっこ蓮くん2か月の時
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



23 : 16 : 25 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
はじめまして
2013 / 01 / 20 ( Sun )
とってもかわいらしいお友達に出会いました~

アトム君(8才)とゴンちゃん(10才)両方男の子です



大きさが全然違うじゃありませんか・・・

ホントにホントに小さいお友達~こんにちは(^^)

066_convert_20130120171545.jpg
こちらがゴンちゃん

ご主人が柴犬が欲しかったそうで 柴犬=ゴン 

そんな感じで そのままその名前を付けたそうです~

1.6キロしかないそうで 蓮くんのほぼ2分の1サイズ・・・

なるほど 見た目も全然違うはずです・・・

069_convert_20130120171627.jpg

黒いほうがアトム君・・・

怖いのか蓮くんが動く度に遠くからワンワン吠えてました・・・ごめんね~

アトム君は1.8キロだそうで 少し太り気味とか・・・あれれ 蓮くんどうしよう



ブラックタンの子が家にいると商売繁盛すると教えていただきましたよ~

今のところ商売はしていませんが なんとなく嬉しい気持ちになりました

073_convert_20130120171758.jpg

なかなかスリーショットがうまくとれませんでしたが

ゴンちゃん スンスンするのが上手だそうで 

いつも嫌がるワンちゃんの後ろにそぉ~っと回り込んで匂いを調べるそうです・・・・

蓮くんもいつもなら慌てて逃げ出すのに ゴンちゃんには大丈夫でしたよ

072_convert_20130120171732.jpg

こんな小さいお友達でしたが 生きてる年数は蓮くんの3倍前後・・・

人間で言ったらもうおじいちゃん達ですね・・・

なるほど 優しくゆっくりなはず・・・

また会えたらいいな~

優しいお二人さんありがとう~


17 : 41 : 21 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
はじめての公園
2013 / 01 / 19 ( Sat )
今日もいいお天気ですね~

・・・でも外はやっぱり風が強かったです・・・

今日は蓮くん初めての公園にやって来ました~


背中から風を受けて~



停まると寒いので歩いてみましょう~

053_convert_20130119162435.jpg

こちらの公園 お散歩のワンちゃんが多かったです~

今日はお天気もいいからでしょうか・・・

芝生が大好きな蓮くん・・・

到着してすぐ芝生の広場に行くと ワンちゃんが沢山居たのでごあいさつ~

いつもだったらスンスンされると嫌がるのに なんと今日は怒りませんでしたよ

そんな時に限って 1枚も写真が撮れませんでした


051_convert_20130119162335.jpg
初めての公園にウキウキわくわく


さらに歩いてみましょう~
049_convert_20130119162230.jpg



池にいる鴨と撮ったつもり・・・だったのですが

肝心の鴨が池と同化して・・・(蓮くんの背後のヤツです・・・)

050_convert_20130119162302.jpg

蓮くんがみてるのは・・・たくさんの元気な小学生男子~

楽しそうにバタバタと走り抜けて行きました・・・・

054_convert_20130119162514.jpg


この後この公園内で中学生の駅伝をやってました・・・

「○○先輩 頑張って下さい~」なんて黄色い声援がそこかしこから聞こえてました~

青春っていいなぁ~



公園日記つづく・・・

17 : 04 : 09 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
遅れてきたお正月
2013 / 01 / 18 ( Fri )
今日は結構寒いですね~

朝ちらほら雪が降ってるな・・・と思ったら しばらくしたら結構降ってました・・・

すぐに家に引っ込んだのでその後どうなったかは分りませんが

昼間はまたお陽様が出て外も明るかったです



さてさて 先日神戸へお出かけした時に cafeのマスターさんに撮ってもらった写真が届きました~

とてもいい表情です~

DSC_2077.jpg

撮ってもらってる最中 ずっと震えっぱなしだった蓮くん・・・

それなのに こんなにキレイに撮ってくださって うれしいです~♪

20130118_144047.jpg

こちらは首をかしげた感じがまた可愛く撮れてるのですが

上手く写せませんでした・・・実際の写真はキレイに撮れてますよ~



もう1枚 こちらは七夕のときにお邪魔した時の写真です~

DSC_2075.jpg

かわいい~大好きな顔です

こんな表情 自分では絶対に撮れない・・・と確信しました・・・

またお邪魔して おいしいご飯食べて 素敵な写真を撮ってもらお~っと

マスターさん よろしくお願いします




最後に私が撮った昨日の1枚~

またまた取り込んだ洗濯物の上を占拠してます

20130117_211204.jpg

なんか得意満面な感じ・・・


21 : 23 : 33 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
ばあばからの贈り物
2013 / 01 / 17 ( Thu )
昨日田舎からうれしい荷物が届きました~

20130117_132634.jpg

真っ赤なイチゴ

20130117_132554.jpg

みかん

亡くなったおじいちゃんとおばあちゃんが作ってました・・・

今も愛媛のみかんが美味しさNO.1だと信じて疑いません・・・

みかんと言えば愛媛 愛媛と言えばみかん・・・くらいの感じだったと思ったのですが

今は観光ブームもあって道後温泉の方がよく知られてますかね~


この荷物が届く前 ばあば(母)からがありました・・・

件名 「黒猫やまと」

黒猫???

クロネコヤマトのことなんですが こんな風に変換するとは・・・

相変わらず面白いです・・・





気を取り直して 早速蓮くんに~

20130117_132717.jpg


待てよ・・・イチゴは大丈夫かな・・・と一瞬考えたのですが、

ドライフードのワンちゃんおやつで食べさせたことあるから きっと大丈夫よね?

20130117_132456.jpg

よし

・・・って言ったのですが さすがにペロペロ舐めるばかり・・・

おっきいのに かぶりついたりしないか・・・

・・・で小さく切ってあげました

美味しそうに喜んで食べましたよ~犬生で初イチゴでした

20130117_132515.jpg


みかんは

20130117_132611.jpg

明日にしようね~




そうだ・・・お供えしてない~

おじいちゃんおばあちゃんごめん~




15 : 50 : 03 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
忘れ物
2013 / 01 / 16 ( Wed )
今日も寒かったけど 空が青かったのでパチリ

20130116_140221.jpg

雲ひとつない・・・電信柱も マンションも映ってないところ~と思ったのですが

こうやってみると ただの色画用紙みたいです・・・

鳥の一匹でも入れたかった・・・けど 飛んでなかったです・・・



ところで今日のお昼・・・しばらくぶりに思い出しました・・・

20130116_131750.jpg

蓮くんのサプリメントです

1年ちょっと前に「膝蓋骨脱臼」と診断された蓮くん・・・

こちらのグルコサミンを毎日飲んでいます・・・

のハズがここ数日忘れてました

先生曰く 飲んでも脚がよくなる~ってことはないらしいのですが

でも 最後に病院で診てもらった時は 悪くもなってなかったです。

それほど重症ではないそうなので 今のところは様子見です・・・

20130116_131733.jpg

あらら・・・見たいの?見たくないの?欲しいの?欲しくないの?

このサプリ チキンのお味らしくて 蓮くん大好物です♡

20130116_131813.jpg

よし

20130116_131831.jpg



20130116_131847.jpg


美味しかったね~

23 : 18 : 47 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
ふらっと出かけた日
2013 / 01 / 15 ( Tue )
昨日から寒いですね~

関東の方ではすごい雪が降ったみたいですね・・・

こちらで雪が積もったのは5年くらい前だったような・・・



寒くなる前の先週の土曜日・・・

前の日まで出かける気満々だったのですが 起きた途端にまだまだ寝ていたい気分で・・・

でもせっかくのお出かけ日和だから出かけよう~

ということで お昼前に出発~あてもなく神戸方面へ・・・

DSC_1992.jpg
どこ行くんですか~?

どこいこうかな~

とりあえず 帰りに美味しいケーキ屋さんに寄ることは確定

行くのは2度目なんですが 行列ができるケーキ屋さんです

・・・とその前に お腹すいたのでどっかで食べたい・・・

ということでとりあえず食べることに・・・

お邪魔したのは

20130112_144457.jpg

おっきなスタンダードプードルのパンくんが看板犬のお店です

蓮くん あまりの大きさにちょっと緊張気味・・・

20130112_144402.jpg

こちらも2度目なのですが お味がとっても美味しいです~

いろんな種類のおかずが付いています~

あまりにお腹がすいていたもんで 美味しい美味しい~と食べ続けて

半分以上食べたところで 「あっ写真撮ってなかった~

と気付きました

よく「まごはやさしい」を食べるといいと言われますが

ま め
ご ま
は わかめとか海藻類
や 野菜
さ 魚
し しいたけとかのきのこ類
い 芋

探してみたら 全部入ってました~ホントに美味しかったです

こちらの娘さんが作っているケーキがこれまた美味しそうだったのですが

行列ができるケーキが目的なので 今回はお食事のみで・・・

看板犬のパンくんはとってもおとなしかったです~



帰り道 偶然「福男」で有名な 西宮神社の前を通ったのでパチリ

今年の一番は高校3年生だったそうですね~

毎年ニュースで見るこの場所の前を偶然通って何か得した気分です

20130112_161107.jpg

道が混んでたのと 先を急いでた為 停まってお散歩は叶わず・・・

DSC_2003.jpg

やっぱり無理やり行ってみたら良かったな~



そのあとお目当てのケーキ屋さんに行ってケーキとシュークリームを買いました・・・

美味しかったけど こちらも写真撮る前にペロリ・・・





蓮くんは・・・せっかくお出かけしたのに ずっと助手席の私の膝の上・・・

お散歩も満喫できなかったからか 最後には・・・

DSC_2006.jpg

ふてくされてしまったとさ


23 : 59 : 24 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
忙しい一日
2013 / 01 / 13 ( Sun )
今晩から雨らしいので 今日はドッグラン行きましょ~

ってことで急きょ出かけました~

055_convert_20130113175518.jpg
ぬ~ん

あれれ・・・まだ眠かった???



058_convert_20130113175611.jpg

でもリードを外した途端に元気よく走って行きました~



059_convert_20130113175658.jpg

ほんの少しだけ追っかけっこした柴犬ちゃん・・・

でもお互いにワンワン鳴いて仲良くなれず・・・



060_convert_20130113175735.jpg

喧嘩するワンちゃんを遠くから眺め・・・



061_convert_20130113175809.jpg

あちこちに顔出しましたがなかなかお友達が出来ません・・

いつものように一人で30分ほどうろうろしてやっと戻って来ました~

それまでは呼んでも呼んでもまるで聞こえていないようで

ちゃんと呼び掛けに応えて 戻ってくるワンちゃん・・・えらいな~

そういえば 蓮くんを迎えた頃に買った本に呼んだら戻ってくる訓練・・・載ってたかな~

今からでも訓練出来るのかな・・・



066_convert_20130113175841.jpg

ドッグランに来て1時間くらい経ったころやっと帰る気になりました・・・

美味しい食べて帰ろうか~

067_convert_20130113175919.jpg




ドッグランから帰って 今日はおうちでシャンプーです~

073_convert_20130113175956.jpg
誰も手伝ってくれる人がいなかったので 大忙し・・・



077_convert_20130113180109.jpg
ふわふわになりました~


そうそう 昨日のおへそ・・・探しましたよ~

ありましたありました~

ブラッシングしながら もう一回確認・・・これがおへそだね(//▽//)





ふわふわになったけれど 今度はリビングが蓮くんの毛だらけに

・・・で掃除機をかけたのですが 掃除機が怖い蓮くんは・・・


078_convert_20130113180148.jpg

お布団にIN~





全部終わってホッとひと息ヨーグルトの蓋を開けたら・・・



081_convert_20130113205125.jpg

相変わらず早いね~


じゃあ 一緒に食べようか

082_convert_20130113205524.jpg

お互いに忙しい一日でした~







20 : 49 : 32 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
覗いてみたら
2013 / 01 / 11 ( Fri )
今日のお昼もこんな感じの蓮くんです

20130111_131813.jpg

いいよいいよ 寝てたらいいよ~

そのうちご飯食べ始めたら起きるんよね~




今日はまたまた思い出のアルバム~生後7カ月くらいの蓮くんです

ちっちゃい~~~可愛い~~~

2010-1+027_convert_20130111214545.jpg

これまた田舎から帰るロングドライブ中です・・・

2010-1+026_convert_20130111214439.jpg

昔はこうやって「へそ天」で寝ることもありました~無防備な感じですね~

でも大きくなるにつれて 自分から仰向けになることはなくなりました

警戒してるのかな~

あっ そもそもワンちゃんにへそはあるのでしょうかね・・・?

蓮くんは仰向けが嫌いなんでしょう~


私が仰向けになって蓮くんを下から覗いてみました~


20130111_131608.jpg


20130111_131333.jpg

やっぱりかわいい~






すみません親バカ満載でした(^^;


追記…
ワンちゃんにもおへそあるそうですね~
知りませんでした(^^;
探してみよ~っと(^o^)


22 : 22 : 50 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
守ってね
2013 / 01 / 10 ( Thu )
ここのところ晴天が続いてます~

今日は寒いらしいのですが・・・そうかな?昨日より寒いのかな・・・?



さてさて 一昨日からだ~れも居ないので 長いお留守番の毎日が始まった蓮くん・・・

長い・・・と言っても いつも私がお昼ご飯を食べに一旦帰るので

午前の留守番と午後の留守番に分かれてます~


普段ならお昼に帰ってサークルを開けたら めっちゃ喜んでくれるのに

20130110_120958.jpg

今日は気分が乗らないみたい・・・

20130110_120936.jpg

まっ そんな日もあるわね~


でもいつもなら「お母さんどこ行ってたん~」って

しっぽをブンブン振って迎えてくれるから 今日はさみしいなあ~

・・・と思いながら 洗濯物を取り込んで さてお昼御飯でも食べようかと

ご飯をよそおうとしたその時・・・

20130110_130227.jpg

早っ

さっきまでノーリアクションだったのに・・・

お母さん帰ってから30分以上経ってますけど~


20130110_143706.jpg
どうかひとくち下さい~


お願いされたら弱いんですよね~




この後も・・・

DSC_1951.jpg

蓮くんのお願いに負けて

20130110_124931.jpg

20130110_130047.jpg

20130110_130015.jpg

いっぱいあげてしまいました~

ぶーちゃんになりませんように・・・

わらじが蓮くんの足を守ってくれますように~



20 : 23 : 03 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
お願い
2013 / 01 / 08 ( Tue )
今日もいいお天気だった蓮くん地方です

いつも蓮くんを見に来てくださってありがとうございますm(_ _)m




先週の土曜日は 休養十分な蓮くんと一緒にお寺行きましたよ~

初詣は田舎で済ませたので 何詣でしょうか・・・?

このお寺 家から車で1時間程の山あいで ワンちゃんもOKなので

ドライブ&お散歩がてら 時々訪れます~

マイナスイオンを浴びれるような そんな場所です。

蓮くんもマイナスイオン浴び中・・・

20130106_112611.jpg



全然予想もしてなかったのですが 5日ということもあって

お寺はまだお正月の雰囲気でした・・・

参拝の方もいつもより多くて 賑やかな感じです

入口で福娘さんから笹を受け取って・・・なんだろ この笹???

なんて思いながらどんどん先へ進みます・・・

DSC_1884.jpg


途中 風を感じたりしながら・・・

20130106_113102.jpg

階段を上っていくと・・・

だるまさんがいっぱいのところに到着~

DSC_1892.jpg
 
ここから 福娘さんがあちこちで 笹につけるお飾りをご奉仕して(売って)おられました~

なるほどなるほど この笹の意味がようやく理解できたところで・・・

いくつか頂いて  本殿へお参りを・・・

130105_141745.jpg


先ほどの笹には こんな風にお飾りをつけてもらいましたよ~

20130106_002718.jpg

お飾りにはいろんな種類がありました

福をかき集める熊手とか その福を受けるざるとか・・・

我が家は 足腰丈夫を願うワラジと打ち出の小槌~♪と巳年にちなんで蛇・・・

どうか今年もよい年でありますように~

みなさまも今年一年よい年でありますように~





このお寺に来ると昔見た「西遊記」をいつも思い出してしまいます・・
池から沙悟浄が出てきそう

20130108_221911.jpg
紅葉の季節のお寺
 

22 : 00 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
好きなとこ
2013 / 01 / 07 ( Mon )
今日もいい天気でしたね~

今日から久々に仕事に行きました・・・

随分休んだので 休み癖がついてしまって・・・

今日も陽の差すリビングで蓮くんとゴロンゴロンしたかった~



そういえば蓮くんはいつも田舎から帰ると丸一日爆睡します

長旅の疲れがでるのでしょうか・・

20130106_112623.jpg


朝ごはんも食べずに寝続けます・・・

途中1回起きて 水飲んでおしっこしたら また寝続けます・・・


夕方頃に起きて息子の足へ・・・

いつも息子がリビングでゴロンとすると足に乗ります・・・

20130106_192217.jpg

蓮くんはこの場所が好きなようです

20130106_192155.jpg

20130106_192815.jpg





夜にはお父さんに抱っこされてまったり・・・

また眠ってしまう蓮くんなのでした~

20130104_210718.jpg


23 : 01 : 03 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ノーリード事件
2013 / 01 / 06 ( Sun )
お昼ごろから陽が差してきていいお天気になって来ました~

長かったおやすみも残すところ今日1日・・・

朝から洗濯や掃除・・・もろもろも用事を済ませたので 

午後はのんび~りしていたいと思います



さてさて お休み中 蓮くんはおばあちゃん宅へもちょくちょく行きました~



駐車場からおばあちゃんちまでほんのちょっと歩くのですが、

人も車もあまり通らないので リードなしでも大丈夫かな・・・いいかな・・・

ってことで ノーリードで・・・

20130104_095212.jpg

あらゆる所の匂いをクンクンしてます~

うれしそうに走り回って 

20130104_095009.jpg

とうとう知らないお宅のお庭に入ってしまいました

駐車場のシャッターが開いていてそこからお庭の方へ・・・

呼んでも呼んでも戻って来ません・・・

仕方なくインターホンを押してみましたが誰も居ないようで・・・

すみません~と叫びながら 蓮くん回収

めっちゃ焦りました

20130104_094928.jpg



その次の日・・・・

またまた駐車場から降りて おばあちゃんちに歩いて行く途中・・・

20130104_095028.jpg


最初は抱っこしてましたが 先を歩いているお父さんからオッケーサインが出たので

(前回入り込んだお庭の駐車場のシャッターが閉まってたので)

歩かせようか・・・と放してみると・・・

今度は運悪くめったに通らない車が・・・

車の方が気づいてくれて すみませんすみませんと謝りながら 蓮くん捕獲

DSC_1836.jpg


もう決して放しません・・・放しませんとも~

高速道路の一件があったにも関わらず 忘れるなんてバカでした

私の頭の中身の掃除or交換は出来ないものでしょうか・・・



13 : 49 : 15 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
楽しかったね
2013 / 01 / 04 ( Fri )
お正月終わりましたね~

今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか・・・



三が日最後の蓮くんは・・・



おはよう・・・


のっそりおきました





日が経つにつれ だんだんと慣れてきたのに・・・

20130104_094819.jpg

あっという間に帰る日になってしまいました・・・

20130104_094752.jpg




帰る前に商店街へお土産を買いに行きます~

20130104_094331.jpg

せっかくお外で仲良しのところが撮れると思ったのに・・・

また蓮くんが怒ってます・・・ランちゃん何にもしてないのに・・・



うるさい蓮くんは一足お先にお外へ・・・

そしたらランちゃんが・・・・

20130104_094353.jpg

20130104_094412.jpg

20130104_094428.jpg

20130104_094453.jpg


蓮くんが見えなくなるまでお見送りしてくれました~

この後ランちゃんがお散歩に行くのを見送ってたのですが・・・

なんとランちゃん 二本足で歩いて行きました・・・

いつも途中まで二本足のまま歩くそうです・・・

スゴい~って笑ってたら写真撮るの忘れてました・・・残念~

              

お土産を買った後は いつものお店でソフトクリーム

小さい頃から温泉に行った帰り ここのソフトクリームを食べてました

ソフトクリームが食べたくて温泉に行ってた・・・と言ってもいいくらい

子供の頃は温泉の良さなんて分からなかったもので・・・

20130104_094649.jpg

今日は初みかん味めっちゃ美味しかったです~

蓮くんにもちょっとおすそわけ・・・

ペロっと舌を出して美味しそうに食べてましたよ~

そんないい写真が撮れたと思って喜んでたのに 帰ってみたらこの真顔・・・

どうやらシャッター音がした時と撮れた写真に数秒のタイムラグがあるみたいです・・・

新しい携帯に変えたいです・・・



そうそうこのみかん味のソフトクリーム 

はなまるマーケットで紹介されてましたよ~

20130104_094718.jpg

いつだったか偶然見てたら映って ローラが面白かったです~




楽しみにしていた田舎のお正月でしたが あっという間に時間は経ってしまいました・・・

夕方にはみんなに見送られてゴーイングマイホーム

帰り道は遠く遠く長い道のりでした・・・

また帰るまで頑張ろう~っと

田舎のみなさんありがとう~

17 : 36 : 32 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
大騒ぎ
2013 / 01 / 02 ( Wed )
ロンくんりんちゃんとは3ヶ月ぶりの蓮くんです(^-^)

なんかドキドキしてるような…






20130102_204913.jpg
ロンくん(上)りんちゃん(下)


20130102_204834.jpg
らんちゃん



狭いところに4匹が集まったら…仲良く…は難しいですね…


人なっつこいランちゃんは蓮くんに近寄って怒られ

ロンくんに近寄って怒られ…

ごめんねランちゃん…

20130102_205446.jpg
そんなロンくんランちゃんの2ショット~

りんちゃんは我関せず…

DSC_1827.jpg


蓮くんは…というと…

そんなみんなを遠巻きに眺めてばっかり…

20130102_205345.jpg

…かと思ったら…

誰かの気配を感じたり足音がする度に鳴き始め

みんなが鳴き出してワンコ大合唱です~(゜ロ゜)

普段はあんまり鳴かない蓮くんもうるさいうるさい…

あんまりみんながなくので みんな一緒のサークルに入れたら…

突然静かになりました~d=(^o^)=b



昨日久しぶりに会ったロンくんりんちゃんでしたが

今日はもうお別れ…

次に会えるのはいつかな~
20130102_205200.jpg
元気でね~(^-^)







23 : 25 : 30 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
あけましておめでとうございます(*^_^*)
2013 / 01 / 01 ( Tue )
本年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)



朝から散々食べておりますσ(^_^;)

お正月だから まっいっか〜*\(^o^)/*

蓮くんも お正月だし~って 普段は食べさせてないようなものまで

食べたりしてます~アイスとか…プリンとか…栗きんとんとか

ホンの指に付くくらいですけどね^_^



夕飯のお腹のスペースを空けるために

お散歩がてら 初詣に行きました…

20130101_183416.jpg

蓮くんお外はやっぱりうれしいね~




お家に帰ったらワンちゃんが増えてました(⌒▽⌒)

蓮くん仲良く出来るかな~?

DSC_1784.jpg

続く…

20 : 58 : 16 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |