-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
一生食べ物に困りませんように♪
2016 / 04 / 13 ( Wed )
昨日から肌寒い蓮くん地方~

今朝も寒かったんですけどお昼には暖かくなったから

このまま暖かくなると思ったんですけどね。

あんまり寒くて夜にはエアコンつけてしまいました。

結構元気な私も風邪ひきそうですよ。。



さて 3月の3連休のお話。。。まだまだ更新が追い付いてません(> <)

1年ぶりに病院へ定期検診へ行ってから 午後は妹宅へ。

田舎から何年か振りにに母がやって来て

甥っ子のお食い初めをしましたよ^^

一生いっぱい食べれますように~(*^▽^*)

IMG_6414.jpg



蓮くんも参加(≧▽≦)

IMG_6425.jpg

春休みになった姪っ子達も合流して にぎやかに過ごしましたよ~♪

姪っ子作 寝相アート(´艸`*)

IMG_6438.jpg

生後101日♪

・・・と思ったら102日めだったので

20160413005616d9d.jpg
友情出演 蓮くんのおもちゃ(≧▽≦)


姪っ子達は初日はUSJへ~

二日目は娘と海遊館へ~

201604130056135f5.jpeg

20160413005613531.jpeg

遊覧船にも乗ったみたいで楽しそうでした(*^^*)

20160413005610db3.jpg


次の日はたまたま休みだった息子と近くのショッピングモールへ~

2016041300561778a.jpg

こんな大きなガンダムがいたそうで・・・

お台場でも大きなガンダムをみましたけど 今ガンダムブーム・・・???

こちらも楽しそうでしたよ~♪




おまけ

一週間後の検査結果でどうやらピロリ菌がいるらしいとわかり・・

20年ぶりの胃カメラ(+_+)うぇ~~~

IMG_7327.jpg

1度にこんなにたくさんのお薬を朝晩1週間飲みました^^;

諸事情で先週の月曜日から飲み始めたのでやっと日曜日に薬が飲み終わり

昨日は久しぶりのチューハイが美味しかったです~♪
(薬飲んでる間は禁酒だそうで^^;)

やっぱり元気が一番ですね♪





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

続きを読む
01 : 21 : 35 | その他 | トラックバック(0) | page top
久しぶりのUSJ(*^^*)
2016 / 02 / 22 ( Mon )
とてもいいお天気だった昨日

久しぶりにUSJに行ってきました~(*^▽^*)



お友達親子と一緒に行こう~!って楽しみにしてたんですけど

そのお友達がまさかのインフルΣ(゚д゚lll)ガーン

・・・ってことで娘とふたりでしたけどね~


昨日は本当にお天気が良くて

ホグワーツ城もこの通り(*^▽^*)

20160221232704808.jpeg
下は人でいっぱいですけど(> <)



そうは言ってもそれほどの混雑ではなく

IMG_5393.jpg


お目当ての乗り物に乗って


こんなのも買ってから

201602212327467eb.jpeg

新しく出来たきゃりーぱみゅぱみゅのライドへ~

IMG_5392_20160222223127280.jpg


ここだけ激しく混みあっていて200分待ち((+_+))

全然スルーしてもよかったんですけど

娘が絶対乗りたい!!というので並びましたら

これが結構楽しかった~♪

シングルライダーで2時間半待ちましたけども^^;;;;



・・・ってことで 精根尽き果て帰ることに・・・

蓮くんも待ってますしね^^



ゲート近くでスヌーピーとダンスして

20160221232745424.jpeg

超大喜びの娘(*^▽^*)

IMG_5397.jpg


この日ここで婚姻届けを出したお幸せなふたりにも出くわし

20160221232948073.jpeg

幸せな気分をおすそ分けしてもらいました(*^-^*)



楽しい1日でした~^^





そんな昨日・・・蓮くんは父とお散歩に行った先で 素敵なお友達に会えたんですよ~

続く~

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



22 : 57 : 12 | その他 | トラックバック(0) | page top
こんなのも作ってみました。
2015 / 11 / 12 ( Thu )
長年愛用している蓮くんのこのお洋服。

20151112145512a89.jpeg

もう3年くらい前に作っていただいたもので

色合いも蓮くんに似合っていて本当に気に入ってるんですけど

何度も着て洗濯を繰り返してるので 少々クタクタになりかけておりまして・・・

20151112144930f08.jpeg
ヨーグルト怪獣も可愛く見えてしまうから あら不思議♪



前々からこれと同じ感じに作れないかな~と思っていたら

お友達の洋裁の先生が型紙の取り方を教えてくださるとのことで

教えていただき 作ってみました~

20151112144932097.jpeg

ちょっと首のところが気になるけど いい感じに仕上がりましたよ。

20151112144934b5e.jpeg

蓮くんは・・・

20151112144953a8c.jpeg

お気に召してくれたかな???



前々からうすうす感じては居ましたけど 

蓮くん普通のチワワよりちょっぴり大きめなので

型紙のサイズ通りではキツキツな仕上がりに・・・^^;

蓮くんサイズの型紙を取るのにいつも一苦労です・・・





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ







15 : 15 : 46 | その他 | トラックバック(0) | page top
やっと出来ました。
2015 / 11 / 11 ( Wed )
以前 蓮くん用のバッグを作ってみたことがあるんですけど→

少し小さかったので リベンジしよう・・・と思いつつ

そのうち そのうち・・・と先延ばしにしていたバッグがやっと完成しました♪

201511111255449d2.jpeg

いつも可愛いな~と見ている作家さんのバッグを参考に

20151111125553dc2.jpeg

基本の形からちょこっとアレンジして作ってみたんですけど

20151111125555721.jpeg

雰囲気的にはなんとなく思ったように作れたような・・・

あとは・・・もうちょっとバッグ自体が自立してくれたらよかったんですけどね。

クタっ・・・て倒れてしまうところが難点です。



早速 蓮くんに入ってもらいましたよ。

20151111125449a05.jpeg

これ 日曜日に撮った写真なんですけど

20151111125455a85.jpeg

いつもだったらバッグを嫌がるはずなのに

201511111255006c9.jpeg

出て来ずに 寝てしまいそうな感じ・・・

2015111112552948f.jpeg

日曜日は1日中雨だったんですけど

よっぽどお出かけしたかったのでしょうかね。



・・・ってことで 出かけるフリ。

2015111112545025e.jpeg

家中ウロウロして下ろしたら

20151111125459849.jpeg

・・・・・

まだ行ってない!と目が訴えておりましたとさ。




昨日の夜は日曜日の穴埋め散歩。
(セブンイレブンにモンブラン買いに行ったともいう^^;)

帰りに懐かしい公園の前を通ったので 

蓮くんを遊ばせながら 写真を撮ろうかと思ったんですけど

暗くて全然撮れませんで・・・

そしたら帰宅後 ガハクが描いてくれました。

20151111125554ac8.jpeg

再現出来てませんよ〜

けど嬉しそうな蓮くんの様子は伝わりましたよね?!



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪



にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



15 : 01 : 17 | その他 | トラックバック(0) | page top
うさぎになった日。
2015 / 10 / 29 ( Thu )
少し前にテレビで美味しい~と言われていた人気のお店に

娘と妹と一緒に行ってみました^^

20151029112224a32.jpeg
ちょうど中之島のバラ園から見えるこちらのcafe



可愛らしい看板にお出迎えされて

201510291122186e1.jpeg

早速中へ~

せっかくなのでテラス席に♪

2015102911222114f.jpeg

テラス席からはこんな景色や↑こんな景色が見えて↓

20151029112221a97.jpeg

食べる前からテンション上がります~♪

20151029135859f94.jpeg
ちょうど川の向こうに見えるのが中之島公園でした。

後でバラを見に行こうね~ってことで 

注文したランチはコチラ。

20151029112224bef.jpeg

すごくキレ~イな アートのような野菜いっぱいの日替わりプレート。

目玉焼きの下にハンバーグが隠れてます。

あと人参のスープと玄米ご飯がついていました。

プレートはレンコンもナスも人参もブロッコリーもほぼ生野菜。

最初は美味しい~って食べてたんですけど

食べても食べても野菜が全くなくならず・・・

ちょっとうさぎになった気分でしたよ~

店内もテラスも平日なのに満席。。お待ちのお客さんもたくさんでしたが・・・

しばらく生野菜はいいかも・・・

今度はフルーツがいっぱいのパンケーキが食べたいな。


生野菜大好きな人にはおススメです~
あんまり好きでない人は・・・う~ん。







野菜山盛り&ハンバーグでお腹はパンパン。

腹ごなしのためにも バラ公園へ~

20151029135447487.jpeg

キレイなバラがお出迎えしてくれましたよ。

201510291354445f6.jpeg

こちらのバラ公園はワンちゃん連れでもOKだそうで

よくブログで見てたので 行ってみたいな~と思ってたところなんです。

20151029135446fae.jpeg

蓮くんは一緒に行ってなかったんですけど

場所は分かったし 春には蓮くんと一緒にお出かけしてみようかな~

20151029135858f8d.jpeg

楽しい1日でした~♪




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんの背中にポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ


14 : 31 : 23 | その他 | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
