-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
蓮くんと一緒に家族旅行⑬菜の花〜ラスト編
2016 / 07 / 07 ( Thu )

今日も外は暑いだろう~の蓮くん地方。

家の中に居るとそれほどでもないので クーラーのスイッチはまだですよ~。

昨日もクーラー要らず夜も涼しかったんですけど

そのうち寝付けなくなるほどの蒸し暑い夜がやってきますね。。。ι(´Д`υ)






さてさて 蓮くん一家の旅ラスト♪

いちごの里を出て 高速道路の入口へと向かう道中で

IMG_9255.jpg

偶然見た菜の花いっぱいの川(*^^*)

道路から見えただけでも嬉しかったんですけど

ちょっと寄り道してくれるっていうので

蓮くんと娘と降りてパチリ(*^^*)

IMG_7286.jpg

蓮くんは興味ないと思いますが…

IMG_7285_20160706143247646.jpg

娘は大喜び(*^◯^*)

IMG_7291_20160706143251388.jpg

花を撮るのは好きなので 私も大喜び(*^^*)

またしてもここで「カメラが欲しい〜」と思ったのでした…^^;


何枚か撮って 今度こそ帰ろっか〜と車の方へ。

IMG_7295.jpg

蓮くん父を見て大喜びで走って行きましたよ。




さぁ後は車に乗って帰るだけ…

旅の終盤は何だかさみしいな〜なんて思いながら高速道路に入り

突然の睡魔に襲われてちょっと休憩〜

と偶然立ち寄ったサービスエリアは

IMG_7306.jpg

鬼平犯科帳の町でしたよ(*^^*)

とりあえずみんなで30分ほど仮眠して

蓮くんを連れて外に出てみました^ ^

IMG_7305_201607061432534fe.jpg

外から見ただけでなく中の雰囲気もとってもよく

知ってたら もうちょっとここでの時間を取っといたんですけど

みんなスタミナ切れ^^;

でもまた寄ってみたくなるようなステキなサービスエリアでしたよ^ ^

気になる方はコチラ→



その後順調に東京へ戻り 時間がまだあったので

父の会社周辺や 秋葉原の方や東京ドームあたりなんかもドライブして

お登りさんのように「へー」とか「はー」とか言いながら見上げて

最終東京駅へ。

IMG_7322.jpg

テレビでよく見るレトロな雰囲気の東京駅^ ^

外から見たのは初めてのような気が…

逆に反対側はライトアップされて近代的。

裏表全く違う東京駅の雰囲気をみることができました。


父とはここでバイバイ。

新幹線の中は爆睡しましたよ〜(-_-)zzz





今回の2泊3日の旅もめーいっぱい遊びきって大満足(*^^*)

実はお天気がよくないし寒い…って予報だったのですが

雨が降ったのは 乗り物に乗ったり寝てたりした間で

晴れてはなかったものの それほど寒くなく

お天気にも感謝の旅でした(*^^*)





コチラは旅行の脇役^ ^

IMG_7334.jpg

旅行の為に買ったセルカ棒と旅行のしおり。

私が走り書きした旅行計画を娘がキレイにしおりにしてくれましたよ。




蓮くんと一緒の初めての家族旅行はサイコーに楽しかったので

また行きたいな〜と思います(*^◯^*)



おしまい。







Instagramは↓ 
Instagram 





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

続きを読む
11 : 38 : 02 | 思い出 | トラックバック(0) | page top
蓮くんと一緒に家族旅行⑫いちご狩り編
2016 / 07 / 06 ( Wed )
今日も暑くなりそうな蓮くん地方~

蓮くんは今日も窓際で風に吹かれてますよ~(*^^*)



さてさて続きです。

日光を後にして次に向かったのは栃木のいちごの里♪




ビニールハウスにはイチゴがいっぱい育ってましたよ(*^^*)

IMG_7238.jpg

IMG_9254.jpg



ここはイチゴ好きな娘のために寄ったんですけど

IMG_7173.jpg

満面の笑みを浮かべながら食べてました(*^▽^*)

小さい頃好きすぎてイチゴになりたいと言ってたんですよ~^^


もちろん父も息子もイチゴは大好きなので無心で食べてました(*^^*)

IMG_7197.jpg

蓮くんは入園は出来るんですけどビニールハウスの中には入れなかったので

お外で待機。

IMG_7177.jpg

父と交代で食べたんですけど 5分も食べ続けたら結構な数のイチゴが食べれます。

娘も息子も延々と食べてましたけど^^;

IMG_7200.jpg

蓮くんはビニールハウスの間を走りつつ 

ちょこっとイチゴも食べたりしながら楽しく待つことが出来ました^^



制限時間は30分なんですけど 30分経っても出て来ず^^;

IMG_7230.jpg

出てきた時には紙コップにヘタがいっぱい^^

そして指は真っ赤に(≧▽≦)

IMG_7237_20160704225223aed.jpg

70個くらい食べたそうですよ(*^▽^*)

イチゴはとても甘くて美味しかったです~♪

みんな大満足(≧▽≦)




食べ終わった後は園内をお散歩。

山羊の赤ちゃんがたくさんいて可愛かったです~^^

IMG_7252_20160704225226205.jpg

ロバ?もいましたよ(*^^*)

IMG_7264_20160704225243aa3.jpg



帰りにお土産コーナーでお土産を買ったら

やっぱり食べてみたくなるその地のスイーツ。

散々イチゴを食べた後でお腹いっぱいなので半分ずつでしたけど。

IMG_7277_2016070422524566e.jpg

父と見つめ合う蓮くん(*^^*)

IMG_7281.jpg


楽しかった3日間も終わり~

そろそろ帰宅しましょうかね~

と 大満足のイチゴの里でした~♪



続く。






Instagramは↓ 
Instagram 






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ






11 : 37 : 58 | 思い出 | トラックバック(0) | page top
蓮くんと一緒に家族旅行⑪日光東照宮編
2016 / 07 / 04 ( Mon )
今日もとっても暑かった蓮くん地方ι(´Д`υ)アツィー

おとなり京都では35.5℃も気温が上がったそうです・・・

熱中症にならないように気をつけなくてはなりませんね。



さてさて もう少し続きます家族旅行記・・・

3日目はレンタカーを借りて栃木県へ~



途中 高速道路で埼玉とか群馬とかの看板を見ると

あのブロ友さんが住んでるところなんだな~なんて思ったりしながら

2時間ちょっとで到着。



到着先はコチラ

IMG_9201.jpg

日光東照宮(^^)

IMG_9202.jpg

何年か前に父とは行ったことがあったんですけど

今回は歴史好きな息子のために再訪です。

IMG_9208.jpg

早速 息子にはガイドを付けて(イヤホンで聞けるヤツです)別行動。



歴史にあんまり今日見のない娘も

IMG_7158.jpg

ここではちょっとテンションUP↑↑↑

父と三人で見ざる言わざる聞かざるを真似してみたりもしましたよ(*^^*)



「陽明門」は修理中でしたが 昔の人が作ったとは思えないほどの細工でした。

IMG_7137.jpg

蓮くんはち~んな顔してますけど^^;;;


この奥に本殿があるのですが 蓮くんはそこへは入れないので

IMG_7129.jpg

この門の前で行ったり来たりしながら待機してましたよ。

IMG_7134.jpg

事前に日光東照宮へお電話したら ペットは建物の中へは入れませんが

歩いてもかまわないとのことでした。

・・・けど 結構人が多くて ほぼ抱っこでしたけど。



父と娘を待って この先の奥院へ。

眠り猫の下を通って

IMG_7141.jpg

階段を登って登って登って~

到着。

IMG_7144.jpg


お参りしたら 今度は下りますよ~

IMG_7148.jpg

結構急な階段でした。。。



最後に入り口で息子と合流。

IMG_7160.jpg

この後父と二人宝物館へ行ったのでした(;・∀・)


蓮くんと娘と私は それほど宝物に興味もないので(;´∀`)

お先に車へ帰って休憩~

1時間ちょっとで戻ってきたんですけど 満足出来たようでよかったです。



遅くなったお昼は・・・

IMG_9248.jpg

日光のお蕎麦。

左のが 元祖湯葉そば♪ 

お出汁がきいて美味しかったです~(*^▽^*)


あ・・・蓮くんは入れないので交代で食べましたが・・・

先に私が大急ぎで食べて 車の父とバトンタッチ♪

急いで食べて無言で出ていったので

お店の人が慌ててたそうです(;´∀`)




この後は娘が大喜びするところへ~

続く。




Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*) 
蓮くんにポチっとおねがいします♪
  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 にほんブログ村 犬ブログへ







19 : 20 : 01 | 思い出 | トラックバック(0) | page top
蓮くんと一緒に家族旅行⑩スカイツリー編
2016 / 06 / 21 ( Tue )
今朝の蓮くん。

IMG_9778.jpg

今日は朝からザーザー降りで1日降り続く予定だったのに

10時頃上がってから結局全然降りませんでしたよ。

お昼頃 止んでる間に~と慌ててお散歩行ったら 暑かった~ι(´Д`υ)アツィー

明日は降るかな~





さて続きです~

浅草を出てお次はコチラ



夜の東京スカイツリー(*^▽^*)

ライトアップされてキレイです^^

IMG_9187.jpg

せっかくなので 子供達に夜のスカイツリーを楽しんできてもらいましたよ(*^^*)




その間に蓮くんは

IMG_7082.jpg

ご飯Time。

IMG_7070.jpg


最初はスプーンで食べる練習もしてはみたけど

IMG_7074.jpg

上手く食べれないのか 必死なカンジ。

IMG_7076.jpg

テーブルにいっぱい飛ばしながら食べるので

結局椅子の上で いつものスタイルで・・・

IMG_7081.jpg

ちょっと多すぎるかな~って思ったけどペロリ完食でした^^



上からはこんな景色が見えたようです(*^▽^*)

IMG_9182.jpg


父宅へ帰って みんなでゴロ~ん。

IMG_7086.jpg

そんな2日目でした~


3日目に続く~





Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*) 
蓮くんにポチっとおねがいします♪
  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 にほんブログ村 犬ブログへ







23 : 18 : 35 | 思い出 | トラックバック(0) | page top
蓮くんと一緒に家族旅行⑨浅草編
2016 / 06 / 20 ( Mon )
今日は朝から曇り空だった蓮くん地方。

昨日は1日雨が降ってましたし 梅雨って感じです。

夜になると風が涼しいんですけど

日中はそろそろクーラーの出番でしょうかね~



続きです。

靖国神社をあとに 今度は浅草へ~

徒歩と電車で30分くらいで到着。


蓮くん初めての浅草は



ち~ん(-_-)

浅草もやっぱり人がいっぱいで お目当ての亀十さんのどら焼きも長蛇の列(+_+)

なので 仲見世で食べ歩きますよ~

IMG_9140.jpg

早速 芋ようかんに芋どら焼きに芋大福に芋アイス。

IMG_7044.jpg

いろんなお味のおせんべい。

IMG_7048.jpg

蓮くんガン見中・・・

おせんべいはダメですけど お芋さんはちょこっとおすそ分けしてみたり^^

人形焼きも食べたのに写真ナシです。



あれこれ食べてる間に 本堂へ

IMG_9146.jpg

煙に頭や体を近づけて・・・って

蓮くんけむたいよね^^;




蓮くんも一緒に本堂でお参りしましたよ~^^

IMG_7056.jpg




その後ウロウロ歩いて ホッピー通りへ。

夕方からどのお店も賑わってましたよ~

そんなホッピー通りの中にちょっと異色のおしゃれなお店。

IMG_7059.jpg

テラスならワンコOKとのことで ちょっと早いけど晩御飯を~

・・・と席に着いた途端 外が賑やかに・・・

IMG_9154.jpg
把瑠都関???


見てくる~と娘が出ていったら ちょうど前のお店でロケが始まったようで

IMG_9149.jpg

お馴染のこんな旗を持たせてくれたみたいです(*^^*)

旗の写真を撮らせてもらおうとしたら スタッフさんが撮って下さったようで^^

テンション↑↑で帰ってきました(≧▽≦)



こちらのお店のお料理(^^♪

20160620211130a5d.jpeg

実はこの日初めて食べたアヒージョ。

前々から作ってみたいと思ってはいましたが・・・^^;

ポテトもアンチョビ味でちょっと変わってましたし

イタリアンラーメン?だったっけ??とエスニックチャーハン??も

どれも美味しかったです♪

IMG_9163.jpg
蓮くんごめんね。 もうちょっと待っててね。


また帰りに浅草の方を通ったら

IMG_9167.jpg

五重の塔と桜がキレイでした(*^^*)



そしてそしてまだ移動~

続く~






Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*) 
蓮くんにポチっとおねがいします♪
  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 にほんブログ村 犬ブログへ







22 : 52 : 42 | 思い出 | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
