初めての指編み(*^^*)
2016 / 12 / 20 ( Tue )
昨日今日と暖かな蓮くん地方~

・・・じゃなかったΣ(゚Д゚)

蓮くん父地方~。

昨日から

こんなところを通り
2016122021003482d.jpg

こんなとこでちょっと休憩して

20161220210034f56.jpg

こんなところを眺めながら感動しながら

20161220210036ca9.jpg


渋滞にも巻き込まれながら

すっかり日が暮れた後に東京に到着~

ふぅ疲れた。。。(横で乗ってるだけなのに^^;)

車で大阪→東京は結構遠いのね。





さて続きです。

ももちゃんとクリスマスの撮影をした後は・・・

初めての指編み♪指で帽子を編みましたよ~

出来上がりがコチラ。

IMG_2343.jpg
キャンベルさんで撮影するの忘れてたみたいで自宅で撮影。

指で帽子が編めるなんて驚きです(@_@)

無難な色を選んだんですけどまめたーんさんのグリーン系 可愛かったな~♪

ワンコと一緒に○○教室~♪っての 一度行ってみたかったんですよね^^


無事に仕上がったところでコーヒー&ケーキタイム♪

あっと写真がないΣ(゚Д゚)

けど美味しくいただきました~


それからクリスマス撮影の続き(^^)

IMG_2348.jpg

めっちゃ真顔な蓮くんと


ぷりてぃなももちゃん(^^)

IMG_2351.jpg

帽子がぴんっと立って可愛いね♪


この日 蓮くんのお誕生日の次の日だったので

サプライズ♪

IMG_2355.jpg

店長さんのウクレレ演奏に合わせて 皆さんが歌ってくださいました(*´▽`*)

このあとみんなで馬肉団子をわけわけして~

いっぱいおしゃべりして帰りました(*^^*)




まめたーんさんからは素敵な誕生日プレゼントまで♪

2016122020575673c.jpg

ありがとうございました<(_ _)>

20161220205756742.jpg

蓮くん夢中です(≧▽≦)



Instagramは↓ 
Instagram 

にほんブログ村 犬ブログへ




続きを読む
21 : 44 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
いつもの場所へ。
2016 / 08 / 24 ( Wed )
あー(;´∀`)

気が付けばもう8月後半。。。

またまた少し空いてしまいましたが 

蓮くんは元気ですよ(^○^)


8月に入ってからというもの とにかくι(´Д`υ)アツィー

これで21日だったか22日だったか連続の猛暑日???

昨日は久しぶりに電車で出かけたら汗がタラタラ

駅まで自転車で滝汗

電車に座った途端にまた流れ落ちて

毎日電車で通勤通学のみなさまお疲れ様でございます~




さて・・・

朝からひまわりを堪能し帰りにぱんでぶーびさんに寄ったでけでは足りないのか?!

この日は帰りにココにも寄りましたよ~


いつもの避暑地的な山のお寺「勝尾寺」

まだ7月中旬だったので 涼しい方です。

今日あたり行ったら いくら勝尾寺でも暑いだろうな^^;;



水しぶきが 涼しさを演出???

IMG_0168.jpg
ただ水しぶきをいいカンジに撮ってみたかっただけですが・・・^^;;


こうやって相変わらず 所かまわずカメラで撮りまくっているので

父は知らん顔でさっさと歩いて行きますが

IMG_0167.jpg

蓮くんはちゃんと振り返って心配してくれる♪

なんていい子なのかわいい子なの~(≧▽≦)


いつもは撮らない場所でも1枚。

IMG_0165.jpg


この日のだるまさん。

IMG_0163.jpg
心なしかだるまさんも暑そう。


あ・・・だるまさん。おしりがちょっと失礼します。。。by蓮

IMG_0161.jpg
それを睨みつける見つめるだるまさんたち^^;;;


いっぱい歩いて満足そうな蓮くん。

IMG_0169.jpg

涼みながらお水飲んだりおやつ食べたりしてから

IMG_0142.jpg

帰りました(^^)


駐車場に向かう道の紫陽花が まだ綺麗だったのでついつい撮ってたら

IMG_0171.jpg

遠くで蓮くんが「早く~」ってこっち見てましたよ~♪

IMG_0170.jpg

ん~やっぱ可愛いなっ(*^▽^*)




父のお土産コーナー♪

IMG_0181_20160824105622094.jpg
・・・記憶にない(;´∀`)

どこの何か どんな味だったのか???

確かユーハイム?

美味しかったと思います・・・^^;

ちゃんとこまめにUPしないから忘れちゃいますね(>_<)

以後気をつけますので 次はインパクトのあるもの求む!!!(笑)




Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)
蓮くんにポチっとおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


 にほんブログ村 犬ブログへ


11 : 32 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
ぱんでぶーびさんへ〜♪
2016 / 08 / 11 ( Thu )
今日からお盆休み〜😊

只今実家に帰省中🚗

今朝ニュースで見てはいたけど大渋滞😭

やっと渋滞を抜けたと思ったら今度は事故渋滞😰

そして2度目の事故渋滞😰😰

昼前に家を出たけど一体いつ着くのやら…




さて ひまわり畑の続き〜♪

せっかく出かけたし お腹も空いたし〜で

ぱんでぶーびさんへ(*^^*)

入口で写真を撮りながら 父待ち中。

20160811162221902.jpeg 

車を停めに行った父を探す蓮くん。



中に入っていつもの日替わりランチを注文したら

撮影time♪

201608111622236cc.jpeg 

ちょっとだけリゾート地に来た気分を味わいました(*^^*)

浴衣がちょっと似合わないけどまっいっか。




セットの端っこにいるのは…

201608111622241aa.jpeg 

看板犬のパンちゃん(*^^*)

20160811162225028.jpeg 

パンちゃんも暑いからかグダーってなってましたよ^ ^


そうこうしているうちに

201608111622270f2.jpeg 

この日も美味しかった〜♪


蓮くんにもおやつ。

2016081116224294a.jpeg 

初めて食べる馬肺は…

2016081116224238e.jpeg

なかなか食い付きが悪かったんですけど

美味しいもの〜って分かるとムシャムシャ食べてました(*^^*)



そういえばぱんでぶーびさん 場所が移転するとか…

そんなお話がチラッと聞こえてきましたよ〜




この後は帰り道にいつものところへ〜

またまた続く。




Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)
蓮くんにポチっとおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


 にほんブログ村 犬ブログへ


17 : 47 : 37 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
初めてのひまわり畑♪
2016 / 08 / 05 ( Fri )
今日も暑かった蓮くん地方~

夕方には突然の土砂降り・・・

少しは暑さも静まったかな~



さて続きです。

向かった先は兵庫県小野市にある「ひまわりの丘公園」

IMG_0104.jpg

こんなにいっぱいのひまわりを見るのは生まれて初めて♪

さっそく蓮くんと一緒に1枚(*^^*)

IMG_0105.jpg

こういう花畑で埋もれる蓮くんを撮ってみたかったんですよね~

一斉にこっちを向くひまわりに感動~~~

IMG_0121.jpg

父と蓮くん^^

IMG_0120.jpg

嬉しそうな顔~と思いたいけど 暑かったからかな~


けどあぜ道では

IMG_0122.jpg

弾けてました(^○^)

IMG_0124.jpg

全体はこんなカンジ

IMG_0131.jpg

元気をいっぱいもらいました~♪



・・・けど・・・

暑くて暑くて暑くてι(´Д`υ)アツィー

滞在時間15分くらい???

とっても満足出来たんですけど

せっかく隣の県まで足を延ばしたので・・・

ついでにあっちへも足を延ばしてみましたよ~

続く。。。



Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)
蓮くんにポチっとおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




01 : 38 : 35 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
父のお土産あれこれ(*^^*)
2016 / 07 / 29 ( Fri )
今晩はちょっとムシムシする蓮くん地方。

こんな日はクーラの中で快適に♪

そろそろ夏本番 あと3日で8月になりますね~

7月が早かったな~(;´∀`)


いつかの蓮くん。

IMG_0028.jpg

インスタグラムにも載せたんですけど

お散歩から帰宅後 すごいハイテンションで

「ごはんちょ~だい!!!」って

走りまわっては止まってこんな顔して

また走っては止まってこんな顔してましたよ(*^^*)

楽しそうな蓮くんを見てると 私までうれしくなりました^^



さて しばらく登場してなかった「父のお土産コーナー」ダイジェスト版。

鳴門金時本舗 栗尾商店さんの 「角」柚子味。

IMG_9803.jpg

さつま芋の味はそのままに 周りに蜜の味とほんのり柚子の風味が

とても美味しかったです~♪



西洋菓匠 きくじろうさんの 和栗と抹茶のシブースト

IMG_9797.jpg

これも美味しかった(^○^)


こっちはよく買ってきてもらう とらやさんのういろう。

IMG_9416 (編集済み)

栗とあじさい。栗がめっちゃ美味しかった~♪

このあともう一回買ってきてもらったのに写真ナシ^^;;;


これは・・・どこのだったんだろう???

IMG_0068.jpg

美味しかったのにウロ覚え^^;・・・のアップルパイ。


最後は小岩井さんのプリン~

IMG_0067.jpg

これも美味しかったです♪


明日のお土産は何だろう~(〃艸〃)ムフッ



Instagramは↓ 
Instagram 


いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)
蓮くんにポチっとおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




01 : 07 : 39 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>